2006年03月17日

無事産まれました♪

日にち:3月15日
時間:午前5時50分 
体重:3459g
身長:48.26cm

Leal 3-15-06 032.jpg  Leal 3-16-06 002.jpg  

ハードな陣痛から17時間で産まれて来ましたわーい(嬉しい顔)  『しっかりした骨盤してるから、安産だね。』ってよく言われてたのですが、今回の出産経験で、それとこれとは全く別問題ってことがよくわかりました(苦笑) 出来れば自然分娩で産みたい・・って思っていたのですが、トータル29時間の出産に耐えられず、最後の6時間は無痛分娩でお願いしちゃいましたたらーっ(汗)  それからの6時間は天国ぴかぴか(新しい)  初めから無理せず無痛分娩にしておけばよかった〜、って言うのが今の正直な気持ちです。

今Babyは横でぐっすり眠っています黒ハート  この3日間で6時間の睡眠しかとっていない私は、本当なら10分でもいいから一緒に寝ておいたほうがいいのですが、どうしてもこの記事だけは早くアップしておきたくて、頑張って書いてます。 彼のサイトネームは『リー君』にしました。 これから彼も度々登場して来ますので、宜しくお願いします! 

 
posted by Minnie at 15:42| Comment(11) | TrackBack(0) | 妊娠日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月15日

帰らされました(涙)

2時間ほどのモニターチェックをし、帰らされましたもうやだ〜(悲しい顔)  陣痛の間隔が8〜11分だったこと、そして子宮口がまだしっかり閉まっていたことの2つが理由です。

どこかが痛くて病院に行くと、行っただけで気分が落ち着いて、痛みがなくなることってありませんか? そんな感じで、病院に着いたとたんに6分間隔で来ていた陣痛がきゅうに止まっちゃって、私嘘つきみたいになっちゃった(苦笑) そして、今帰って来たとたんにまた陣痛が激しくなってきてる気がします。 ダンナは今朝学校を休んでしまったのですが(結局無駄だったたらーっ(汗))、今から午後の授業には行くようです。 少しでも時間を稼いでおかないと、実際に出産になったときお休みできなくなってしまうので・・・  『こんな時に一人にしてごめんね。』と本当に申し訳なさそうに出て行きました。 ま、彼が居たからといって痛みがなくなるわけではないので、別にいいんですけどね。 その代わり、サクラメントから義母&義父がこちらへ向かってくれているそうです。 

『このまま10分間隔の陣痛が16日まで続くかもしれないし、今晩出産になるかもしれないし、これだけは分かりません。』って看護婦さんに言われました。 もうすでに眠れない夜が2日続き、頭の中はボケボケになっているので、今更どうこう言っても仕方がないです(苦笑) ただ、この陣痛の痛みをどうにかしてほしい・・・ 痛いよ〜  
posted by Minnie at 04:38| Comment(5) | TrackBack(0) | 妊娠日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

行ってきま〜す!

14日の午前12時半から、ちょっと本格的な陣痛が10分間隔で、爆睡していた私を襲ってき、眠れぬ夜を過ごして只今朝の9時。 初産の人は4〜6分間隔が2〜3時間続くまで病院に行かせてもらえず、それまでは家で待機。 なので、『う〜んたらーっ(汗)』と唸りながら痛みをこらえ始めて約9時間経ちますが、一体いつになったら5分間隔になるんだろう? 

今ドクターに電話したら、『とりあえず診察してみましょう。』と言われたので、今から病院に行ってきます。 そのまま入院ってこともあるかな? だといいけど・・・ 

このままサイトがアップされない場合は『産まれた!』と思ってください(苦笑) じゃ、行ってきま〜すわーい(嬉しい顔)

 
posted by Minnie at 02:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 妊娠日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月14日

微陣痛

昨日の夜くらいからお腹にズキーンと来る痛みがあり、腰にもダル〜い感覚を覚え、『これかな〜・・』って感じなんですが、残念な事に喜ぶ程のものではないようです。 今日病院で『ストレステスト(お腹にモニターを付けて、赤ちゃんと陣痛の様子を見るもの)』というものを受けてきたのですが、『陣痛は来てますよ。』と言われたのみ。 だからと言ってまだ特に何もないようですもうやだ〜(悲しい顔)  この微妙な痛みが後2〜3日続くのかと思ったら、非常に不愉快なんですけどむかっ(怒り)  でも一気に痛みが来て、一気に去っていった方が楽なのか? それともジワジワ来て、ジワジワなくなる方が楽なのか? 

私のせっかちな性格上、こういった焦らされかたってとても体に良くないと思うんですよね。 毎日まだかまだか? と待たされ、イライラが頂点に来てます(苦笑) まだ産まれてもないBabyに八つ当たりしたりして(笑) 

あ〜、今日も眠れない夜が・・・  
posted by Minnie at 15:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 妊娠日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月11日

出産日決定!

今朝ドクターに会いに行き、出産日を決めてきましたわーい(嬉しい顔)  出産日と言っても、もし自然に産まれて来なければ・・の場合ですけどね。 今のとこその傾向が全くないので(笑)   

3月16日木曜日に決定るんるん

『Babyの誕生日は3月16日になるね。』なんてドクターはのんきな事言ってましたが、スタートは夕方過ぎてからなので、12時過ぎてしまえば17日の誕生日になるんですよ。 早く終わらせて家に帰りたいのはわかるけど、ドクター考えが甘いな(苦笑) 初産がそんなにすんなり行くわけがない! と、一応言ってみたものの、心の底では『3時間で終わってくれもうやだ〜(悲しい顔)』が本心(笑) 

長かった10ヶ月間の妊婦生活とも後1週間でお別れ・・・ ハッキリ言って、『嬉しいです』  『いつまでも、あなたをお腹の中で感じていたい。』なんてセンチメンタルな事言ってる時期は過ぎました。 とにかく早く先に進みたい! の一言です。 洗濯も済ませ、綺麗にタンスの中にしまわれてある、小さくて可愛い洋服を着た我が子に会いたい黒ハート  泣いても笑っても、この1週間で終わりです。 出産がスムーズに行くように、みなさん応援お願いします!!
posted by Minnie at 04:32| Comment(2) | TrackBack(0) | 妊娠日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月07日

出産予定日です。

今日で満40週。 いわゆる出産予定日です。 な・の・に・・・ Babyが出てくる様子は全くありませんあせあせ(飛び散る汗)  『母親の勘で、このBabyは早く産まれてきそう・・』なんて言っていた私はバカですね(苦笑) 早く出てくるどころか、全く出てくる様子ナシ! ドクターにも『この調子だとBaby産まれてくるのは4月ですね〜。』とまで言われる始末ふらふら Babyの頭はもうかなり下まで降りてきているのですが、ゲートが閉まっているパスワードようで、出て来れないようです。 

とにかく動け、歩け! と言われるので、頑張って近所のショッピングモールまで歩いて行くことにしました。 もちろん歩いて帰ってくるつもりだったのですが、到着地がショッピングモールと言うこともあって、買い物始めちゃった私わーい(嬉しい顔)  そうしてるうちにダンナから『今から帰るよ』コールがあり、『じゃあ、モールまで迎えに来て〜ハートたち(複数ハート)』とズルしてしまいました・・・ これでは意味がないたらーっ(汗)

明日はちゃんと歩くようにしないとね。 早くBabyにも会いたいし!! みなさん、一緒にカウントダウンお願いしますね〜。 

Neighborhood 3-6-06 011.jpg  Neighborhood 3-6-06 010.jpg
posted by Minnie at 10:09| Comment(4) | TrackBack(0) | 妊娠日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月08日

36W2D

日本で言う臨月に入りました。 最近では『痛い!』って感じるくらいBabyの動きもかなり激しくなってきてます。 って事はまだ私のお腹の中で動けるスペースがある!って事なので、まだしばらくは産まれてきそうにないようです。 と言うよりも、まだ残りの荷物が届いていなく、後2〜3週間はかかりそうと言われているのでそれまでは産まれて来て欲しくないんです。 だからちょうどいいですね(笑) なんとなく、荷物が届いて一段落した時に、それを待っていたかのように産まれて来る様な気がしてなりません。 赤ちゃんもそれなりに考えてくれてるのかも??

この2週間でまだ激太りしましたもうやだ〜(悲しい顔)  お腹はそんなに大きくなってないようなきがするのですが・・・ 目指せ10Kg以下が、今では15Kg以下になってる状態ですあせあせ(飛び散る汗)  妊娠したての頃は妊婦さんのお腹によく目がいったものですが、今では乳母車を押した出産したてのお母さんのお腹に目が行きます(苦笑) みんな一体どのくらい元に戻るものなのか? 以前履いていたジーンズがまた履けるようになるのか? と〜っても不安・・・ 30過ぎると、いろんな面で大変ですからね・・・

まぁ、泣いても笑ってもあと1ヶ月前後でその時が来ます! 残り少ない妊婦生活を満喫しておかないとねるんるん  デカ腹&二重あごの写真もいっぱい撮っておかないと!!  
posted by Minnie at 16:16| Comment(2) | TrackBack(0) | 妊娠日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月29日

鼻血出そう〜・・

とにかく暑い(汗) 寒がりの私が暑い!と思うくらいなんだから、絶対おかしいはず・・・ 『妊婦は暑がり』とは聞いていましたが、本当にそうなるなんて思っても見なかった?! では何故妊婦は暑がりって言うのでしょうか? 太って脂肪が増えるから暑くなるのでしょうか? 

私の会社はとても狭く、従業員みんながオフィスにいるとすぐに熱気で室温が上がりますグッド(上向き矢印)  今日も暖房も付けていないのに、なんだか暑い。 私1人が暑いため窓を開けるわけにもいかず、冷房をつけるわけにもいかず、1日ずっと1人で火照っていました晴れ  火照りすぎて頭がボーっとして、な〜んにもする気が起こらないふらふら  挙句の果てに、鼻血が出てしまうのではないかと思うくらいまで体温が上がってしまい、結局自分が外に出て体温を下げることに(苦笑) ジワ〜っと出てくる汗と格闘する事4時間。 帰りたい。 と〜っても帰りたい。 帰ってTシャツに着替えてきたい・・・ コレほどまでに退社時間を待ち望んだ事は今までになかったのではないかと思うくらい(笑) ま、無事鼻血を出す事なく帰宅することが出来ました。 よかった・・・    
posted by Minnie at 22:53| 沖縄 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 妊娠日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月28日

太りましたね・・・

今晩はヤバクなりかけた茄子&ピーマンを使って何を作ろうかな〜♪ と朝から考えていたのですが、夕方友達から『今日アマンダの誕生日バースデーなんだけど、一緒に居酒屋行かない?』とお誘いの電話携帯電話がかかってきました。 もちろん断るわけないじゃないですか〜。 その瞬間に私の頭の中から茄子とピーマンは消えました(笑)

久しぶりに顔を出した近所の居酒屋ビール  みんなに『お腹出てきてるね〜。』と言われちょっと照れていたら、最後に『ちょっと太りましたね・・・』と言われショック・・・  そうなんです、最近異常に食べる量が増え既に10kg突破!!! そのせいか、最近『よいしょ、よいしょ』とかけ声をかけないと動けなくなってしまっている状態。 わかってるんです、食べる量を少し減らしてエクササイズを始めれば簡単に体重が減る事は。 でもそれが出来ないんですもうやだ〜(悲しい顔)  お腹もとくに空いていない、口寂しくもない、なのに食べ物に手がでる私。 完璧な過食症です。 病気です。 中毒です。 ま、妊婦だし、こういう時期があってもいいのかな、そのうち時期も過ぎれば少しは落ち着くかな・・ なんて簡単に考えてますが甘いですかね? まだ今のとこ妊娠線もでてないですし、出ベソにもなっていません。 、あコレも時間の問題ですけどね、きっと(笑) 

まぁとにかく、Babyが健康でいてくれるならそれが1番! 3月6日の出産日まで後68日。 健康一直線!頑張るぞ手(チョキ)
posted by Minnie at 21:19| 沖縄 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 妊娠日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月05日

Baby Shower

転勤が決まった時点で沖縄での『Baby Shower』は無理だろうと諦めていたのですが、昨日友達がパティーを開いてくれましたるんるん  最近はアメリカを真似して日本でもいろいろなイベント&パーティーが開かれますが、この『Baby Shower』はまだ日本でも馴染みのないものの1つと言っていいと思います。 一体どういったものかというと、出産を間近に控えた妊婦さんのために、友達がパーティーを開くわけです。 ちょっとした食事を作り、楽しいおしゃべりをしながら、Babyに関連したゲームをし、プレゼントプレゼントをあげたりします。 

私もこのパーティーでほとんどのBaby用品が揃いました(感謝)かわいい  アメリカに行ってから準備しようかな〜、なんてのんきに構えていた私ですが、自分で準備しなくてもみんなのおかげで80%は準備されちゃいました。 ラッキ〜手(チョキ)  これでアメリカ行ってからもバタバタしなくてすむ! 

今までに何度も『Baby Shower』に招待された事はありましたが、自分の『Baby Shower』をすることになるなんて、考えた事もありませんでした(苦笑) プレゼントを頂いて、オムツや小さくて可愛い靴などを手にとって見ると、「あ〜、私本当に赤ちゃん産むんだ〜」って実感が沸いてきて、なんだかちょっと照れちゃいましたハートたち(複数ハート)  Babyが産まれてくるまであと3ヶ月!!  早く生まれてきて欲しい反面、もう少し妊婦をあじわっていたいかな〜って・・・ 

Baby shower 12-04-05 027.jpg  Baby shower 12-04-05 017.jpg

Baby shower 12-04-05 028.jpg  Baby shower 12-04-05 030.jpg
posted by Minnie at 20:12| 沖縄 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 妊娠日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月19日

食べ過ぎ〜

どうも私のお腹はかなり下のほうに出ているらしく、全く『胃が圧迫されて食べられない。』って事がありません。 そのせいか、この1〜2週間なんだか食べ過ぎあせあせ(飛び散る汗)  お腹はパンパンでこれ以上は入らない!って分かっているのに、どうしても食べたい。 口寂しく暇さえあれば食べ物を探している状態(怖いですよ、この状態)。 こんなのよくない、ってわかっているんだけど辞められない・・・ せめて量を減らし、回数を増やすようにはしてますが、助けになっているのかどうか?? このままいけば目標の10kg以下なんて軽く超えてしまいますがく〜(落胆した顔)  自分が食べすぎで苦しい〜って思っているのだから、きっとBabyにもよくないはず。 皆さんはどうやって乗り切りましたか? 
posted by Minnie at 18:04| 沖縄 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 妊娠日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月12日

名前

来週で7ヶ月に入ります。 なのに、まだBabyの名前が決まっていませんあせあせ(飛び散る汗)  最近出産した友達も最後の最後まで名前が決まらず焦っていました。 だから早くから「名前どうする〜?」って会話には出ていたのですが、結局「どうする〜?」で終わってしまい、結果は今のところ出ていない状態。 ダンナは「そのうち『あ、これだひらめき』って言うのが出てくるはずだから、それまで焦らなくていいんじゃない。 こういうのはインスピレーションだから。」なんてかなりのんきな事言ってます。 本当にその『これだ!』って言うのを待っているのか、実は前々から付けたい名前が決まってるけど私に言っていないのか・・・ よくわからない。 もし『これだ!』って言うのが一生ひらめかなかったら?どうなるの? 

もちろん私がこれなんかいいんじゃない? って思ったものは片っ端から却下されましたふらふら  名前は一生の物、途中で嫌だから変えるなんて事は出来ないですし、名前付けてみたものの、あんまりピンとこない。 ましてや時間がなくてとりあえず候補の名前をつけました。 みたいなのは絶対に嫌なんですけど・・・ みんな一体どうやって名前って決めてるんでしょうね〜??? 
posted by Minnie at 17:40| 沖縄 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 妊娠日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月09日

23W3D

月曜日に受けた検診で出産予定が3月18日から3月6日に変わりました。 どうもBabyが大きかったようです(笑) 最近はとにかくよく動くダッシュ(走り出すさま)  昨夜もあまりにも動きすぎるBabyに起こされてしまいました。 ついこの前まではポコポコといった動きだけだったんですが、一昨日くらいから『グルグル回転』を感じるようになりました。 Babyがやっと回転できるようになったのか、その動きを私がやっと感じる事ができるようになったのか分かりませんが、とにかく気持ちが悪いふらふら  初めはお腹の調子が悪くてゴロゴロしてるのかな〜? それともお腹が空きすぎてグーグーしてるのかな〜? って思いましたが、どうもBabyの仕業だったようですね。 これが1日中続くのが結構キツイたらーっ(汗)  1日交代でダンナにスイッチできないかな〜(苦笑)   
posted by Minnie at 20:36| 沖縄 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 妊娠日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月31日

21W5D

発表します演劇

It's a BOY!!!


Baby 21W5D 001.jpg

今朝エコーで取ってもらった写真です。 先生に「あら〜、この子全くシャイじゃないわね。」と言われたくらい、大股開いてます(笑) 以前調べたチャイニーズカレンダーでは「女」と出ていたのですが、やっぱり当たる確率は50/50?? 

バイク、ハイキング、スイミング、スノーボード・・・ アウトドア派のダンナは一緒に遊べる男の子が欲しいはず!と120%確信していたつもりなのですが、実際のところ・・・女の子がよかったみたい?? 先生に「男の子ですよ。」と言われ、「男の子だって〜。」と言うと、ちょっと困ったような顔をし、「間違ってないですか?」と聞き返したダンナ。 アレだけの物的証拠を見せられては、女の子の余地は全くないよ・・・ 最後の最後までどっちが欲しいとは言わなかった彼ですが、どうも女の子に気持ちが偏っていたようですね。 オランダのアンコにかなり影響されてたはず(苦笑) だって本当に可愛かったんですもの〜かわいい

でも男の子とわかれば、それはそれで嬉しかったらしく、会社の同僚に「性別分かったよ。 当ててみな。」とみんなに聞きまくる彼。 女? と言う同僚に「あ〜、残念。 男でした。」と自慢げに言うダンナ。 なんだか可愛くて、彼にそっくりなBabyが産まれてきてくれたらいいのにな〜って思いました。

さて、問題は名前。 性別が分かれば名前も早く決めたいものなのですが・・・ 女の子の名前は決めていたのですが、男の子の名前がなかなか決められず、今もなお検討中。 1つ候補はあるのですが(私はかなり気に入っているので、その名前に決めたいのですが)、ダンナが「焦る事ないよ、もっといいのがあるかもよ。」と、ハッキリ決めてくれません。 私はBabyがお腹の中に居る時から早く名前で呼んであげたいのに、しばらくは無理そうですたらーっ(汗)  
posted by Minnie at 22:49| 沖縄 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 妊娠日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月20日

もう隠せない!

今の今まで会社の同僚には妊娠している事を隠してきました。 何人かの人に『妊娠した?』って聞かれましたが、その度に『何? 私が太ったっていいたいわけ?』と誤魔化してきましたが、もうさすがに隠せません。 3週間ぶりの出社、覚悟を決めて入っていくとまだ誰も出社していなく、『な〜んだ。』と席に付き仕事開始。 9時を過ぎみんな出社し、しばらくした後『実はいままで隠してた事あって・・・』という私に、『何〜? 会社辞めるの?』(笑) 『見たら分かるよ。』 そして横向きに立った私のお腹を見て・・・ 『え〜? うそ〜! マジ〜!!!』 がく〜(落胆した顔)そして会社内に奇声が立ち上がりました(爆笑) 

たくさんの質問、そして文句の後(隠していた事に対して) 『Minnieに限って絶対に妊娠はありえないと思ってた。 考えもしなかったよ〜。』と一言。 

前にも言ったと思いますが、私の会社は女10人で成り立っており、みんなそれぞれ独立した気の強い(?)女の集まりです。 未婚者、既婚者、バツ1、と十人十色ですが、誰一人として生活感のある人はいません。 子供がいても子供の話はほとんどしませんし、誰一人として妊娠する様子はありませんでした。 その中での妊娠だったので、本当にみんなビックリしていたようです。 

ま、これで誰に気兼ねする事もなくデカ腹(臨月の人に比べたらまだまだ小腹ですけどね)で歩けます(苦笑)るんるん  
posted by Minnie at 20:42| 沖縄 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 妊娠日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月06日

12週5日

妊娠も4ヶ月目に入って5日経ちました。 この1週間でお腹がちょっと目立つようになってきました。 未だに会社の同僚には報告をしていないので、毎朝洋服選びで時間がかかりますブティック  15本あるズボンも今では5本しか入らなくなり、上着も同じものを着回す状態。 どうせ後半年しか着ないって分かっているから、どうしてもマタニティー服を買う気がせず、どうにかこのまま逃げ切れないか??と考えています。 でも、今月末にはヨーロッパ旅行も待っているので、少しはお洒落したいハートたち(複数ハート)  誰かお下がりください・・・
posted by Minnie at 21:48| 沖縄 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 妊娠日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月29日

11週4日

先週2回目のエコーで元気な赤ちゃんが見えたので、とりあえず報告まで。 11週目にしてやっと4.56cm。 以前6週目でみたBabyはピーナッツのようなものだったのに、今回はちゃんと頭、胴体、腕、足(まだ短い)がハッキリ見え、右向いたり左向いたり忙しそうに動いてました(笑) 心拍数は170ととても早い! これからはちょくちょくBabyの話も出てくると思いますが、よろしくお願いします手(チョキ)

Baby 11weeks 005.jpg  Baby 11weeks 006.jpg
posted by Minnie at 21:14| 沖縄 ☁| Comment(9) | TrackBack(0) | 妊娠日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする