2010年05月19日

最後の夜

明日の朝11時に引越し屋さんが来ます。 我が家で過ごす最後の日がとうとうやって来ました。 あまりにもバタバタし過ぎで、寂しいだとか、悲しいだとか言っている暇はなく、とにかく目の前にある「やらなくてはいけないこと」をやってのけていくのみ。 

私は先週末で仕事を辞めましたが、リーは今週いっぱい幼稚園に行かせることにしました。 「ちょっとそこどいて!」 「邪魔むかっ(怒り)」 「あっち行って! 」と言われ続けるよりは、思いっきり幼稚園で遊んでいたほうがリーのためでもあるな〜と思って。 そのおかげで、仕事が捗る捗る(笑)♪

これから先の数ヶ月は、スーツケース1つの生活が続きます。 同じ服を毎週着続けると、飽きて新しい服が欲しくなるのですが、そんな余裕も無く、これからしばらくは我慢、我慢・・・


先週から片付け続けている食材で作られた晩御飯たち。

Dinner 5-11-10.JPG
八宝菜

Dinner 5-13-10.JPG
青菜&チキンのオイスターソース炒め

Dinner 5-14-10 002.JPG
チャーハン



只今6時半。 リーは近所のお友達とまだ遊んでいます。 お友達は「リーが引越ししていなくなる。」という事実を理解できるようなのですが、リーは「今からカリフォルニアに行くよ! ツーソンには帰ってこないよ。 バイバ〜イ手(パー)」って、とっても楽しそうに言うんです(苦笑) 引越しをして遠くへ行くと言うことは分かっているようですが、別れの寂しさは、まだありがたいことに理解できていないようです。
 
明日の夜からベース内のホテルにステイします。 もう1回くらいはツーソンからブログアップできるかな〜?   
posted by Minnie at 10:28| Comment(6) | TrackBack(0) | アリゾナ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月18日

ガレージセール開催中

先週末、ベース内で行われるはずだったフリーマーケットが急遽キャンセル。 どうも参加者が少なかったようです。 「申し訳ありませんが、来月にまた行いますので、その時にまた参加してください。」・・・・って言われても、来月では私たちもう居ないのよ。 今じゃなきゃ駄目なのよむかっ(怒り)  って楯突いても空しいだけで、仕方がないのでお家でガレージセールをすることにしました。 

ただ・・・家はフリーウェイを挟んで、ポツリと離れたところにあるコミュニティーなので、お客さんはあまり来てくれないだろうな〜・・・ でもやらずに後悔するよりは、やって後悔したほうがいいかなと思い、思い切ってガレージセール開催!!

今週末までクラスをとっているダンナのスケジュールに合わせて、夕方の4時からガレージセールをスタート。 ガレージセールと言えば、午前中の朝早い時間に始まるのが普通なのですが、4時から始めてはいけない!というルールはないので、夕方からスタートしたのはいいのだけれど・・・




30分経っても





1時間経っても




2時間経っても





人っ子一人来ず、諦めて店じまいたらーっ(汗) 





時間帯が悪かったのか、ロケーションが悪かったのか、どっちにしてももう1度トライするしかない。 ダンナが居ない間に1人でガレージセールをするのは気が引けるのですが、こうなったら仕方がない! と言うわけで、日曜日の朝7時から再度チャレンジ!

スタートしてから1時間後の時点で$100の儲け。 3時間後には$220。 結局11時半に店じまいをして(暑くなってきたのと、品数が減り人が来なくなったので)、トータル$250の儲けで無事終了ぴかぴか(新しい) 

ガレージセールで$250の売り上げって聞こえはいいですが、実際$250で売った品物たちは、$1000以上出して購入しているわけで・・・ ま、しばらく使われていない物ばかりだったので、売れただけ良しとしよう!(笑) 

Leal 5-16-10 005.JPG
愚図ることなく、ずっと私の側で店番をしてくれました♪
posted by Minnie at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | アリゾナ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月13日

ストレス??

先週の金曜日から続いている頭痛。 月曜日の朝には痛みもなく、清々しく目を覚まし出勤したのですが、12時を過ぎた頃にズキーンと頭に痛みが走り、「後数時間の辛抱。」と自分に言い聞かせ、なんとか仕事を終え帰宅。 薬を飲んだにもかかわらず頭痛はなくならず、1時間ほどベッドで休憩。 起きた時に痛みはなくなっていたのですが、頭がとっても重く、晩御飯はカップラーメンで済ませることに。

「明日にはこの頭痛がなくなっていますように・・・」と願うように就寝眠い(睡眠)

月曜日の朝と同じように爽快に目を覚まし、出勤。 なのにまた12時を過ぎたくらいから頭が痛くなり、薬を飲まないといけないほどではないけど、スッキリしないまま仕事を終え帰宅。 

慣れないAMシフトで寝不足が続いているからかな?と思っていたのですが、どうもストレスからくる頭痛のよう・・・ ダンナや同僚たちに症状を説明すると、みんなに口を揃えて「それはストレスからだね!」って同じ事を言われ、自分が思っていた以上に今回のこの大イベント(軍を辞めること、サクラメントに帰ること、親のビジネスを継ぐこと、家を賃貸すること、etc・・・)がかなり負担になってるんだな〜って、体で実感。

それでなくても大変なときに、クーラーが故障し、予定外の5万の出費あせあせ(飛び散る汗)  踏んだり蹴ったり・・・もうやだ〜(悲しい顔)

まぁ、泣いても笑っても頭が痛くても、仕事を辞める日は来るし、引越し屋は来るし、ツーソンを出発しなくてはいけない日は来るわけです。 頭が痛くて辛い思いをするかもしれないけど、頭痛で死ぬことはないと思うので(苦笑)、早く時が過ぎてくれる事だけを祈り、頑張りたいと思います!!
posted by Minnie at 13:12| Comment(6) | TrackBack(0) | アリゾナ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月10日

冴えない母の日

先週からAMシフトに変った私の起床時間は朝の5時。 緊張のせいか、毎朝目覚ましが鳴る15分前に必ず目が覚め、4時45分には行動開始。 慣れないスケジュールのせいか、金曜日には自分でもビックリするほど体力が消耗しており、土曜日になっても日曜日の今も体がダルく、パッとしないバッド(下向き矢印)  疲れている時は寝るに限る! 早起きしなくていい週末くらいはゆっくり寝ていたい・・・ 





な・の・に





朝の6時11分、携帯に届いた一通のメールのために熟睡していた私は目を覚ます羽目にちっ(怒った顔)  週末のこんな朝早くにメールしてくる無礼者は誰だむかっ(怒り)  睡眠を妨害されイライラしながらメールをチェックしてみると・・・ 




「Happy Mother's Day!」





って、あまり交流のない元同僚(出産のため仕事を辞めた)からでした。 全く緊急でもないメッセージを見て怒りを通り越し、ガックリバッド(下向き矢印)  仕事を辞めて週末&週中の区別がつかなくなったのか? っていうか、なんであなたから「Happy Mother's Day!」って、メールもらわなくちゃいけないわけ? 勘弁してくれ〜!!!

結局2度寝ができず、スッキリしないままボケーっとした頭をささえながらの起床。 その音でリーも目が覚めたようで、私に続いて起床。 最後まで(10時)起きて来なかったのは、昨夜飲み過ぎたダンナ。 睡眠不足の私と、二日酔いで学校に行けなかったダンナ。 母の日どころではありません(疲) とりあえず、カードだけ頂戴し、もうすぐで2時になろうとしているのに、未だにパジャマのままの私・・・ 今日は母の日だからそこ、このままダラダラさせてもらいましょう(苦笑)




Kyra's BDP 5-8-10 001.JPG 
幼稚園で作ったカード&写真。 写真のフレームはアイスクリームのスティックで作られています♪ カードに書かれた「絵」は「家」だそうです・・・??
posted by Minnie at 05:56| Comment(7) | TrackBack(0) | アリゾナ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月09日

Geology / 地質学

3月末から Geology のクラスを取っているダンナ。 土&日の8時〜1時まで毎週クラスがあるのですが・・・ このクラスに問題あり!!! 

ほぼ毎週フィールドトリプがあり、車で1時間くらい離れた山や渓谷に出かけていくのですが、ガソリン代が馬鹿にならないんです! ガソリン代だけでなく、出先でみんなと一緒にランチを食べたり(そのレストランの中で小テストを受けたりしているようです)、駐車料金が発生したり、挙句の果てに、明日のフィールドトリプには洞窟に行くらしく、$20(ガソリン代は別)徴収されるってがく〜(落胆した顔) 

それでなくても高い授業料を払っているのに(ダンナは軍からサポートしてもらっていますが)、それ以上の出費はキツイ!っていう人もたくさんいるわけです。 なのでフィールドトリプには参加できないって人もクラスに数人いるようなのですが、不参加の場合はポイントがマイナスされるそうです。 いくら頭がよくてテストで100点を取っていても、フィールドトリプに参加出来ないから・・・と言う理由で、平均点がどんどん落ちていくのって・・・ちょっと納得いかないですよね。

この2ヶ月思わぬ出費(このクラスのために)がたて続き、早く終わってくれないか・・・と願うばかりたらーっ(汗)  次クラスを取るときは、お金のかからないクラスを取ってもらいたいものです。


Leal 5-1-10 008.JPG
最近のマイブームは「トイストーリ」のワンシーン;「to infinity and beyondダッシュ(走り出すさま)」の台詞&ジャンプ(笑)
posted by Minnie at 00:20| Comment(6) | TrackBack(0) | アリゾナ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月26日

Pump It Up / Sabino Canyon

週末はお誕生日会&久ぶりのハイキングに行って来ました♪ お誕生日会では、お呼ばれされているお姉ちゃんのお供に付いて来た、1歳半の男の子2人以外は・・・またもや、男の子はリー1人だけふらふら  プリンセスがテーマのお誕生日会でしたが、そんなのリーはお構いなし(笑) 逆に「男の子1人でリーは平気?」って、お誕生会に誘ってくれたお母さんのほうが心配する始末。 今のとこ本人は全く気になっていないようなので、大丈夫でしょう・・・ 別にプリンセスのドレスが着たい!とか、ピンクが好きハートたち(複数ハート)  というわけでもないので、本人が「もう女の子とは遊ばない。」って言うようになるまで、別に気にしなくていいのではないか? 楽しめることはみんな一緒に楽しめばいいのでは? と私は思ってるのですが・・・ どうでしょうか?

今回のお誕生会は、家から約15分くらいの所にある「Pump It Up」というところで行われました。


Hayden's BDP 4-24-10 053.JPG Hayden's BDP 4-24-10 043.JPG Hayden's BDP 4-24-10 019.JPG

Hayden's BDP 4-24-10 055.JPG Hayden's BDP 4-24-10 059.JPG Hayden's BDP 4-24-10 064.JPG


ケーキのお代わりはできないのか?と要求してくるリー。 お代わりはない!と言うと、納得いかない顔をして遊びに行きましたが、事が済んだ後でダンナが、「リーに回ってきたピースは確かに小さかった・・」って・・・そんなこと後で言われても・・・ 

ここはただ単にジャンプするバウンシーだけでなく、巨大な滑り台や、障害物があるものもあり、子供に付き添いで来たお父さん&お母さんたちも、みんな汗をかきながら子供と一緒になって遊んでました(笑) お昼寝のチャンスを逃し、5分しか寝なかったリーですが、お誕生日会が終わった後もかなり長い間興奮状態が続き、10時のベッドタイムまでずっと元気満々でこっちが疲れたバッド(下向き矢印)

そして、日曜日は・・・ 本当なら家の片付け&お掃除をするべきなのですが、ダンナに「とっても天気がいいし、今ならサビノキャニオンで滝が見れるよ。 学校が終わったらどこかで合流して行こうよ!」と誘われ、断りきれず行ってしまいました〜。 


Sabino Canyon 4-25-10 005.JPG Sabino Canyon 4-25-10 057.JPG Sabino Canyon 4-25-10 016.JPG
 
Sabino Canyon 4-25-10 061.JPG Sabino Canyon 4-25-10 069.JPG Sabino Canyon 4-25-10 072.JPG



滝まで30分弱のハイキング。 滝の水で遊ぶにはちょっと冷たすぎるのでは?と思ったのですが、今日は28度と結構暑く、冷たいくらいの滝の水がとても心地よかったです♪ とは言え、私は足だけ・・・ 腰まで濡れていたリーはちょっと震えてましたけど(笑) 

久ぶりに家族孝行できたダンナは「今日はダディーとマミーと一緒にハイキングに行けてよかったね♪ 滝も見たし、水で遊べたし、マミーが作ってくれたランチでピクニックも出来たし。 よかったね〜ハートたち(複数ハート)」って、何度も何度も繰り返し、とっても満足そうにしてました。

只今4時15分。 私はこれから残っているエネルギーを使い、お掃除&お片づけをしたいと思います! その代わり・・・夕食は昨日の残りで済ませちゃおう(笑)
posted by Minnie at 08:17| Comment(5) | TrackBack(0) | アリゾナ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月25日

こんなもの発見

リー&ダンナが寝静まった後、何気にネットサーフしていると、こんなサイトを発見目




実家松山を離れて、もう20年近くなりますが、こうやって故郷の情報を身近に収集できるなんてぴかぴか(新しい)  



imge1f0edd9zik1zj.jpeg
蛇口から出るポンジュース(松山名産)


imgc28dc571zikczj.jpeg
松山城・道後温泉・坊っちゃん列車などが描かれている自販機


img8afcbd71zikbzj.jpeg img582c83dfzik8zj.jpeg
ここは私が住んでいる3番町通り。 桜が満開でとっても綺麗ハートたち(複数ハート)  この写真に写っている「自転車に乗っているおばちゃん」・・・これが私の母に見えてしょうがない・・・(苦笑) いや、もしかして、母かも?



こうやって遠く離れていても、松山で今何が行われているのか分かるなんて、ありがたいことです! このサイトを発見してから、毎日「今日は何がアップされてるかな〜?」って見るのが楽しみ♪ 確かに「くだらないこと」も多いですが(苦笑)、「くだらない=他に書くことがないくらい平和」と理解して、エンジョイさせてもらっています(笑)  
posted by Minnie at 01:22| Comment(6) | TrackBack(0) | アリゾナ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月23日

第一関門突破!

5月12日はダンナの仕事納め。 11年間働き続けた仕事を辞めるって、一体どんな気持ちなんだろう・・・ 2年以上同じ会社で働いたことのない私には理解不可能。 「寂しい?」と聞いたら「別に。」と言う返事だったので、私が考えているほどあまり深くは考えていないよう・・・(苦笑)

さて、仕事最終日を3週間後に控え、やっとダンナが出した結論は・・・



親のビジネスを継ぐ




と言う結果。 ま、なんとなくそうなるのではないか?って分かってはいたんですけどね。 年老いてきた親が気になり、とりあえず親のビジネスのノウハウを知っておきたい!と言うのがダンナの希望。 何かがあってからでは遅すぎるので、手遅れになる前に親から教われる事は、教わっておきたいと言うことのようです。 

「親のビジネスを継ぐ=サクラメントに帰る」が決定したので、次は今住んでいる家を貸す手続きです。 先週エージェンシーに電話をし、話をしにお家まで来てもらいました。 いろいろ聞きましたが、大抵はもうすでに分かっていたこと。 グズグズしていても始まらないので、昨日契約をし、今週末から本格的にレンター探し開始ダッシュ(走り出すさま)  私たちの希望は6月から入居ですが、どうなることやら・・・

というわけで、どうも私たちのツーソン生活は5月末で終止符を打つことになりそうです。 サクラメントに帰れるのは嬉しいような、嬉しくないような?! 私と義家族の関係はとてもうまくいっているのですが、それは今まで「距離」があったからであり、その距離がなくなったら一体どうなるんだろう???がく〜(落胆した顔)  と言うのが今の私の恐れているところ。 ま、これまたなるようにしかならないので、考えても仕方がないかって、最近こればかり自分に言い聞かせているよう気が・・・(苦笑) ダンナが義家族寄りにならないよう、「あなたが守らなければいけない家族は私とリーであって、義家族ではないんだからね!!」と、この辺のマインドコントロールはもう開始してます(笑) 
posted by Minnie at 01:26| Comment(12) | TrackBack(0) | アリゾナ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月06日

Happy Easter

先週末からダンナが大学のクラスを取り始めたので、これから5月中旬までの週末(土&日両方)、朝8時〜1時までは、私とリーと2人きりで過ごす事になりました。 なのでしばらく週末の遠出はお預け(涙) 

今週末はイースターですね。 私たちもベース内で行われたエッグハンティングにリーと2人で行って来ました♪ 去年も行って「たいしたことないな・・・」と言うのが私の感想だったのですが、何もせず家でゴロゴロするくらいなら、リーのために行ってみるか・・・と、重い腰を上げて行って来ました(笑)



A Day before Easter 4-3-10 003.JPG

受付で「紫色」&「うさぎの絵のシール」の付いたタマゴを探すように言われ

A Day before Easter 4-3-10 005.JPG

「これ〜?」と見せてくれたのはピンクのタマゴバッド(下向き矢印)

A Day before Easter 4-3-10 006.JPG

今度こそ! 紫のタマゴ見つけたかな?

A Day before Easter 4-3-10 007.JPG

よっこらしょ・・と拾ったタマゴは・・・?

A Day before Easter 4-3-10 009.JPG

お見事♪ 探していたタマゴでした!!

A Day before Easter 4-3-10 011.JPG

そのタマゴと紙を持ってギフトをもらいに行きます。

A Day before Easter 4-3-10 012.JPG

何が入ってるかな〜?

A Day before Easter 4-3-10 018.JPG

クッキーのテントを発見!! クッキーを食べながら休憩(笑)





イースターバニーと一緒に写真を撮ろう!と、長蛇の列に並ぶこと15分・・・ やっともう少しでリーの番♪と思ったとき、


「バニーと写真撮らないあせあせ(飛び散る汗) あっち行く!!」



と、いきなり私の手を引っ張って滑り台に行こうとするリー。 え〜??? 「ちょっと待ってよ〜(怒) この暑い中バニーと写真撮るって今まで列に並んでたのに、今更何言ってんの?(怒) 初めから写真撮る気ないんだったらそう言ってよね〜!! 今この列から離れたら、もう戻って来れないよ! それでもいいの?」と念を押し、ガッシリと後ろ髪を引かれながら滑り台へ向かったのでしたたらーっ(汗) なので、残念ながらイースターバニーとの写真はナシ(涙) 

明日(イースター当日)は何の予定もないので、ダンナにはお金の入ったタマゴを、そしてリーにはキャンディーやシールの入ったタマゴを隠し、家族3人で簡単に済ませようと思っています。 誰か私のためにダイヤが入ったタマゴ隠してくれないかな〜(笑)  

posted by Minnie at 00:00| Comment(3) | TrackBack(0) | アリゾナ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月25日

時間がない!

リーのお誕生日会、義両親訪問、エアーショー、アート&クラフトショー、リーの4歳児検診・・・ そんなときに限って仕事が忙しかったりするんです(涙) ブログも更新したいな、家の細々したところを掃除したいな、いらないものの整理したいな、同僚のお誕生日プレゼントを買いにいかないといけないな・・・ やりたいこと、しなくてはいけないことはたくさんあるのに、時間がないどんっ(衝撃)  1日が48時間だったらどれだけ助かるか! 


さて、言い訳はそこまでとして・・・ しばらく更新できなかった間の出来事を、ささっとアップしてしまいましょう!



Air Show 3-20-10 036.JPG Air Show 3-20-10 041.JPG Air Show 3-20-10 051.JPG


週末にベース内で行われたエアーショー。 ボランティアでブースのお手伝いをするダンナに付き合って、朝の8時からエアーショーへ。 張り切って行ったのはいいものの、実際にショーが始まったのは1時過ぎ。 それまで時間つぶしに会場内を散策。 ショー以外にもいろんなイベントが行われていた中、「これやりたい!」とリーが目指したのは・・・ 上の写真に写っているバンジージャンプ(?) 初めはやる気満々で、ジャンプしたり回転したりしている人を見て「自分もやる♪」と張り切っていたのですが、実際自分の番が来るとジャンプはするものの、回転はしない!!と、断固拒否(苦笑) 朝から炎天下の中ウロウロしていた私たちなので、メインのサンダーバードのショーを見る前に体力消耗(涙) 2時半には退散ダッシュ(走り出すさま)    



そうそう、今回の遊び場で初めて見たコレ↓楽しそうじゃないです〜? 


Air Show 3-20-10 059.JPG


ボールに大きなジッパーが付いていて、そこから中に入ります。 中に入った後バキュームでエアーを入れ、ジッパーを閉めて終わり。 待ち時間が長かったのと、$10もするということだったので今回はパスしましたが、1度くらいはトライしてみてもいいかも〜(笑)

エアーショーの夜、義両親の「せっかくだから2人でディナーにでも行ってくれば?」というお言葉に甘えて、結婚記念日以来のデートに行ってきましたハートたち(複数ハート)  子抜きのディナーは本当にいいものですね〜♪ 


Leal 3-21-10 004.JPG Leal 3-21-10 010.JPG Leal 3-21-10 005.JPG
 
  
先週の日曜日、義母と2人で出かけたアート&クラフトショー。 思っていたよりも規模が大きく、ビックリ!! 勝利品とはめぐり合えませんでしたが、天気もよく、いいエクササイズになりました(笑) 「1時間くらいで帰ってくるよ。」と男性軍を置いて出かけたのですが、実際は3時間くらい出かけてたかな(笑)

1週間滞在の最後の夜は、義両親のおもてなしでイタリアンを食べに行きました♪ 前菜からデザートまで遠慮なくご馳走になり、お腹も懐もニコニコわーい(嬉しい顔)  いろいろあった1週間ですが、やっぱり義両親の存在ってありがたい。 義両親万歳!! ちょっと現金すぎるかな(笑)?
posted by Minnie at 13:07| Comment(4) | TrackBack(0) | アリゾナ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月18日

やっと一息

お誕生日から引き続き、義両親が我が家に滞在しております。 今週末のエアーショーを見てから帰るということなので、滞在期間は8日。 最後に会ったのは11月。 4ヶ月ぶりの再会なので、とっても楽しみにしていたのは嘘ではないのですが・・・8日ともなると結構長い(苦笑)

何度行っても土足で家の中を歩き回る義父。 私に気を使って「脱ぎなさい!」と義母は言ってくれるのですが、脱ぐのはその時だけで、また1度外へ出るとそのまま靴のままで入ってくるんです(困) その上、家用のスリッパに履き替えても、そのスリッパのまま外へ出て行くのでこれまた意味がない(困) それでも「上履きだからいいじゃないか。」と平然と家の中&外を行ったり来たりする義父(疲)

私はキッチンに他人が(ダンナも含めて)入ってくるのがとっても嫌! 特に急がし夕食支度時に、私以外の人間がキッチンにいるとイライラどんっ(衝撃)  食器を洗いながら、お鍋を火にかけ、横ではフライパンをひっくり返しながら、野菜も切る・・・ 同時進行でいろんなことをやっているので1秒でも動きを無駄にしたくない。 なのに振り向くとそこには義母ががく〜(落胆した顔) 

自分たちは丸1日何もせずに遊んでいるのに、仕事から帰ってきたばかりの義娘に料理までさせるのは申し訳ない・・・と、思ってくれているのはありがたいのですが、ハッキリ言って・・・・



邪魔



初めて義両親が私たちの家にステイしたとき、これだけは言っておいたほうがいいな・・・と思い(イライラしながらやっていくのは嫌だったので)「キッチンは私のテリトリーだから、入ってこないでください! Minnieばっかりに押し付けて申し訳ないって思ってくれるのはありがたいけど、自分でやりたいことだから放っておいてくれたほうがありがたいです。」って言ったことがあるんです。 なので、それ以来義家族は皆キッチンに入ってこないのですが(苦笑)、どうも今回は8日間ということもあり(長いですから)、「何か手伝うことはないかしら?」と義両親が変わり交代でキッチンにやってくるんです(苦笑) それに輪をかけ、義両親が手伝ってるのに自分だけが寝転がってるわけにもいかないかな?と、普段は全くヘルプに来ないダンナまで参加グッド(上向き矢印) 

と言うわけで、ここ数日大変なことになってますあせあせ(飛び散る汗)


義両親もさすがに8日間は長いと感じたのか(気を使っているのはお互い様?(苦笑))、ここから数時間離れたところに住んでいるお友達のところに、今日から1泊2日で遊びに行きました。 今は家族3人でごくごく普通の夕方を過ごしながら、ホッと一息をついているところです♪  
posted by Minnie at 02:22| Comment(8) | TrackBack(0) | アリゾナ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月25日

今週末は結婚記念日

今週の日曜日は私たちの7回目の結婚記念日です。 毎年毎年『もうすぐで結婚記念日だね。』と話には出るものの、結局何もせずに終わってしますのが現実(苦笑) 近所に親戚や身内でもいれば『ちょっとお願い!』とリーを預け、ダンナと2人でお出かけ♪が簡単にできるのですが、そんなお願いをできる人がいるわけもなく・・・ 

幼稚園から帰ってきて、毎日のように一緒に遊ぶ女の子(6歳)が近所にいるのですが、彼女のところに遊びに行くと毎回ジュース、アイスクリーム、スナック菓子などをリーに与えるので、ちょっと困っているのです。 以前は晩御飯前だというのに『ホットドックもらった。』って・・・(困) それ以外にもコーラ(ソーダは与えていない)を1缶丸々もらってきたり、ガム(まだ与えていない)をもらったり・・・ふらふら

さすがにコーラを飲みながら帰ってきたときは私もダンナもビックリ!! リーに『なんでソーダなんか飲むの? 駄目でしょう?』って怒ったのですが、よくよく考えてみるとリーのせいではないんですよね。 子供なので(まだ3歳だし)もらえるものならば何でももらってしまうのは仕方のないこと。 何を与えるか?を決めるのは大人の役目なんですよね。 結局ダンナがあちらの親御さんに『ソーダ&ガムはまだ与えてないので、上げないでください。』って話をしに行く羽目に・・・

でもその女の子、聞き分けはとてもよく、遊びに来たときに『帰るときにはちゃんと出したもの片付けて帰ってね。』と言うと、ちゃんと片付けて帰るし、晩御飯の時間だから帰ろうねって言うと、ちゃんと帰るし、とってもいい子♪ 彼女の親御さんも感じがよく、フレンドリー。 なのでこれからもお付き合いはしていくつもりなのですが、問題は・・・食べ物(困) 何も与えてくれなくていいのですが、気前よくいろんなものをくれるので(苦笑) ある意味、ありがた迷惑だったりするのです。

話がかなり脱線してしまいましたが・・・ この家族にリーを預けていくのはちょっと不安。 なので、もう1家族(グアムファミリー)にお願いしてみようかと思っています。 もしOKならば、28日はダンナと2人でデートハートたち(複数ハート)  以前食べに行って美味しかったイタリアンレストランに行く予定。 楽しみだ♪

Leal 2-21-10 006.JPG
最近またブームになってきたパズル。 1度始めると30分くらい静かにパズルしてくれるので助かる(笑) これは3日かけて仕上げました! 
posted by Minnie at 00:42| Comment(9) | TrackBack(0) | アリゾナ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月19日

かれこれ2週間・・・

先週リーがダウンした時から私も体調を崩していまして(リーは回復してますが)、かれこれ2週間が経とうとしています。 胃の痛みから始まり→下痢→偏頭痛→咳(痰が絡むような深い咳)→喉の痛み→くしゃみ→くしゃみ→微熱。 特にここ数日は体に熱がこもっているのか、夜中身震いがした後しっとりと汗をかくように・・・ 昨日は夜中に襲ってきた頭痛で目を覚まし、夜な夜な頭痛薬を飲む羽目にたらーっ(汗)  朝にはすっかりよくなっているのですが、ただ常に体がだるく、やる気が全くでないバッド(下向き矢印)  やる気がないと何に対しても中途半端でダラダラ。 頭の中では『あれもしなくては!』『これもしなくては!』と、やりたいこと、しなくてはいけないことがたくさんあるのに、体が思うようについていかない(涙) 

数日で回復はするけれど、仕事&家事を全て放棄しなくてはいけないほど体調を崩すっていうのも嫌ですが、こうやって仕事や家事はなんとか出来るが、何週間も体調が優れないっていうのも嫌だな・・・

せっかくの3連休も結局満喫できないまま過ぎてしまったので、今週末くらいは元気になって思いっきりエンジョイしたい!! 頑張れ自分!(笑)

Leal 2-17-10 001.JPG Leal 2-17-10 002.JPG
4歳前になってやっと『絵』が書けるようになりました(笑) ダディー、マミー&リーだそうです。 ちなみに、リーが書く『絵』は全てこのパターンで、モンスターもゴーストも、みんな一緒(笑)
posted by Minnie at 00:20| Comment(6) | TrackBack(0) | アリゾナ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月15日

ハッピーバレンタイン♪



あっという間に時は流れ、今日はバレンタインでした♪ 




朝、キッチンのアイランドに置かれていたギフト。


Valentine's Day 2-14-10 007.JPG 


袋の上から見える造花を見て、ちょっと不安になったのですが、気を取り直し、中身を出してみると・・・


Valentine's Day 2-14-10 011.JPG


あらっ? 結構可愛いじゃん黒ハート



今回は返品しなくていいみたい(笑)



私からはリーとダンナにボードゲームをプレゼント♪ 





先週熱を出していたリーですが、2日で完治し(咳は相変わらず続いていますが・・)、無事『フレンドシップ会』に参加してきました。 


Friendship Social 2-12-10 003.JPG Friendship Social 2-12-10 015.JPG Friendship Social 2-12-10 019.JPG


可愛く飾られたテーブルでスナックを頂き、個人個人でデコレーションしたボックスの中にプレゼント&カードを入れていき、最後はみんなでサークルになってダンスの披露! 『3歳にして早くもブレイクダンス?がく〜(落胆した顔)』とビックリする私に、ダンナが『サークルの中に入る途中で転んだんだよ。 ブレイクダンスしているように見えるよね(笑)』とのことでした(笑)

今週は3連休ですが、とくに何をするわけでもなく、ダラダラ過ごしています。 週明けには何もしなかったことをきっと後悔するでしょうが、今はこうやってダラダラしていたい・・・ ので、ダラダラします(笑)
posted by Minnie at 07:20| Comment(9) | TrackBack(0) | アリゾナ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月11日

とうとうダウン・・・

ダンナがいない間『絶対に病気になりませんように!』と、リーと自分の健康を気にかけていたのですが、ダンナが帰ってきた途端リーがダウンバッド(下向き矢印)  ダウンと言っても、本人はいたって元気なんですけどね(苦笑) 食べる量が少々減ったものの、元気に遊ぶし、ジャンプするし(笑) ただ変な咳が1週間続いた挙句の39度の熱。 とりあえず次の日頑張って幼稚園に行ってもらったのですが(朝は37度5分まで下がっていたので)、お昼寝の後『熱があるようなのでお迎えにきてください。』との電話・・・ はぁ〜、また仕事休む事になるのか・・・

以前単なる風邪だろうと思ってたら、実は肺炎だった!なんてことがありましたから、念には念を・・・と言うことで病院に行って来たのですが、やっぱり『単なる風邪』でした(笑)

今も元気に1人で遊んでいます。 でも熱が下がらない事には幼稚園に連れて行けないし・・・(困) お医者さんいわく、『風邪のウイルスから炎症をおこしているようですが、抗生物質で治るものではないので、様子を見てください。 熱が4〜5日経っても下がらないようならもう1度来て下さい。』って。

えぇぇぇぇ!!! 4〜5日も?!? 


とりあえず今日は私が仕事をお休みしたので、明日はダンナにお願い。 出張から帰ってきてすぐに早退願いを出すのは気が引けるだろうけど、仕方がない。 早く治ってくれることを願うばかり・・・


2-10-10 003.JPG
明後日のフレンドシップ会のために用意したギフト・・・ でも熱が下がらない限り幼稚園には行けない(涙) せっかく用意したギフトのためにも、頑張って元気になってもらわないと!!

posted by Minnie at 06:32| Comment(5) | TrackBack(0) | アリゾナ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月07日

家族3人で過ごす週末

ダディーが予定よりも1日早く帰ってきました♪ リーとの再会が嬉しくて嬉しくてたまらない!彼と、ちょっと照れてるリーのやりとりが可愛くて、笑顔が絶えない私ハートたち(複数ハート)  やっぱり家族っていいですね♪

久しぶりに家族と過ごす週末・・・ 『明日は何をしようか? ローラースケートに行く? 新しい自転車を買いに行こうか? それとも山に行って雪で遊ぶ? あっ、それともダディーと一緒にバイクのりに行く?』 たくさんやりたいことがあって収集のつかないダンナ(笑) とりあえず、数週間前から(私が)予定していた『ツーソンシンフォニーオーケストラ Just for Kids』に行くことにしました。 楽器&音楽に興味があるリーなので、きっと喜んでくれると思って・・・

Leal 2-6-10 347.JPG


コンサートと言っても子供向けなので、そんなご立派なものではありませんが、それでもちゃんとした楽器を生で聞けるチャンスなんてそうないですから、ありがたいものです。 

この写真のセンターでチューバを担当しているおじさん、コンサートが始まる前&途中、ちょこっと居眠りをしてまして、もうちょっとでチューバを落とすところだったんです(笑) 信じられないでしょう? 彼の居眠りに気が付いた観客は皆クスクス笑い(笑) 

それだけなく、このおじさん、楽器の説明をするため前に出てくるとき、自分の大きなお腹とチューバで隣の人の楽譜立てを倒してしまい、隣のトランペット担当の人がコンサートの途中で楽譜を直すのに手間取ってしまったというアクシデントもあったんです(苦笑)

本当にやる気があるのか?と思わせるようなおじさんですが、子供にはとても優しく、チューバを手当たり次第に触りまくる子供を相手に、切れることなく(当たり前か?)、ちゃんと説明をしてくれました。

コンサートを見た後は腹ごしらえをしにカレッジタウンへ行き、美味しい海老ブリトーを食べ、その後は、トイザラスへ新しい自転車を買いに行きました。 リーは別に『新しい自転車』を欲しがっていたわけではないのですが、あまりにも今の自転車が小さすぎて、見ている私のほうが恥ずかしくて・・・ふらふら

New bike 2-6-10 003.JPG New bike 2-6-10 012.JPG


また数ヵ月後にサイズアップ・・・となるとお金がかかるので、12インチから一気に18インチ!?と思っていたのですが、残念ながら全く足が地面に届かないので断念(涙) 実際この16インチの自転車でも爪先立ちで精一杯あせあせ(飛び散る汗)  そのせいで3回に1回は止まる度にバランスを崩し、転ぶ始末ふらふら  それでもまた乗りに行きますけどね(笑)

こんな感じで家族の再会をエンジョイしています♪
posted by Minnie at 07:31| Comment(5) | TrackBack(0) | アリゾナ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月05日

明後日

明後日の夕方に1ヶ月の出張を終えたダンナが帰ってきます。 長かったと言えば長かったような、あっという間だったと言えば、あっという間だったような・・・ 

ダンナが帰って来たと同時に、炊事洗濯の量が増えるのかと思ったら、とーーーーっても憂鬱。 私好みの Chick Flick が観れなくなるのかと思ったら、ちょっとつまらない。 正直言って、途中メリーランドで再会したこともあって、この1ヶ月そこまで『寂しいもうやだ〜(悲しい顔)』とも感じなかったし(苦笑) でも明後日帰ってくるとわかると、それはそれでやっぱり嬉しいハートたち(複数ハート)  

ところがどんっ(衝撃)  ダンナの情報によると、メリーランドはとても寒く、雪が降っているらしい。 最悪なことに金曜日の夜から土曜日にかけて大雪警報が出ているようで、土曜日の朝出発するダンナの飛行機が飛ばないかも?!?

と思っていたら・・・たった今『大雪のせいで週末ここに監禁されるのは嫌だから、明日(金)の朝出発することにした。 明日の夕方5時にはそっちに着くよ♪』とダンナから電話がありましたわーい(嬉しい顔)  でも雪は金曜日の朝、下手したら今晩から降り始める可能性も大!なので、まだまだ大喜びは出来ないかも(困) 

飛行機が無事飛んでくれますように!! 


Leal 2-3-10 002.jpg Leal 2-3-10 001.jpg
前髪が長くなってきて気になるようなので、ヘアピンでとめてあげました(笑) ダディーに見つかったらきっと怒られるね(苦笑)
posted by Minnie at 01:44| Comment(2) | TrackBack(0) | アリゾナ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月09日

朝からテンション高っ!

同僚に『金曜日の朝、子供を預かってくれる? 5時50分頃にMinnieの家に連れて行って、そのあと8時15分までに学校に連れて行って欲しいんだけど。』とお願いされました。 ここ数日、早くても8時、遅いときには9時起きが続いている私とリー。 5時50分なんて・・・普段は夢の中。 とは言え、私にお願いしてくるくらいなので(ダンナが居ないのでお願いしやすかったのかもしれませんが)、かなり切羽詰っているはず。 とりあえずOKはしたものの、ちゃんと起きられるだろうか? 朝起きてボケボケしてる状態でピンポーンなったら、無意識のうちにドアを開けちゃって、セキュリティーのアラーム鳴らしちゃったらどうしよう?とか・・・ 明日のために早く寝なくちゃ!って思っていると、もっともっと眠れなくなっちゃって・・・ 毎度のパターンですね(苦笑)

一度9時半にリーと一緒にベッドに入ったのですが、結局眠れず、12時まで映画を見ることに。 そして再度ベッドに入ったものの、やっぱりすぐには眠れず、深い眠りに落ちたのは多分1時過ぎ。 その後も、気になって4時、5時と目が覚め、結局5時45分の目覚ましが鳴る数分前に目が覚め、そのまま身支度開始。 

その数分後に同僚到着。 ちゃんとアラームを消し(笑)、子供Cちゃん(5歳)をお出迎え。 

前回Cちゃんに会った時はかなり静かで、無口だった記憶があるのですが、何故だか?この日に限ってかなりテンションが高いグッド(上向き矢印)  そんなCちゃんとは正反対に、私の朝はかなりテンションが低いバッド(下向き矢印)  なるべく朝は静かに過ごしたい私。 ま、そんな私の事情なんてそっちのけで、Cちゃんは『これ何?』 『これドラム?』 『これは?』 『あれはどこにある?』と、とにかくうるさい(疲) できれば7時までリーを寝かせてやりたかったのですが、30分でCちゃんのお守りにギブした私はリーを起こすことに・・・

まだ7時前だというのに、2人のテンションの高いこともうやだ〜(悲しい顔)  リーが起きてきたことによって、うるささは倍増しましたが、相槌を打たなくてすんだだけでも助かった。

1時間前に子供たちを学校に連れて行き、今は一人でとーっても静かなひと時を満喫しております。 仕事に行く前に、30分ほどお昼寝でもしちゃおうかな♪  
posted by Minnie at 02:20| Comment(2) | TrackBack(0) | アリゾナ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月06日

シングルマザー頑張ってます!

3日の早朝の飛行機でダンナがメリーランドに行きました。 前回ダンナが出張で1ヶ月半家を留守にした時は、引越ししたばかりだったし、リーもまだ2歳半というヤンチャな時期だったし、仕事をしていなかった私は、リーと2人っきりで過ごす1ヶ月半が、と〜っても憂鬱だったのですが、今回は前回のような『不安で不安でたまらない!!』といった感情は全くなく、案外落ち着いている自分に、自分自身がビックリ(笑) 外で遊ぶのが大好きなリーに付き合うのが面倒くさい・・・と言う以外は結構平和に時が流れています。 とは言ってもまだダンナが居なくなって3日目ですけど(笑) リーのお迎えに間に合うか?という問題も、同僚の好意によって、今のところ順調にいっております。

ところが・・・3日目の夜、とうとうリーが『ダディーに会いたい。』とベッドの中でシクシクとすすり泣きを始めてしまって・・・(困) 

ダンナが出張に行く前に『お休み取れるんだったら、途中でリーと2人で遊びに来れば?』と提案してきたのですが、20度もあるツーソンから−1度2度しかないメリーランドに行くだけの価値があるのか? 実際この滅茶苦茶寒い中観光なんてできるのか? この気温の差に耐えられなく、風邪でもひいたらどうするか? 第一にお休みがもらえるかどうかが問題! 

と、数週間悩んだ挙句、リーの『ダディーに会いたいたらーっ(汗)』の一言で寒いのを覚悟でメリーランドに行くことに決定!! 14日〜19日、5泊6日でダンナの出張先メリーランドに行ってきます♪

そして、知る人ぞ知る!! メリーランドにはみっちゃんが居るのです♪ 今ダンナがステイしているホテルから、みっちゃん宅まで車で15分くらいだそう。 モントレー以来、数年ぶりに会うみっちゃん家族にワクワクハートたち(複数ハート)

有給も取ったし、チケットも取ったし・・・ 後は、防寒着を調達するのみ! ダンナと結婚してから、そこまで寒くならない土地で生活をしてきたので、防寒着を所持していない私とリー。 大体気温がマイナスになるような所なんて、最後に経験したのは一体いつのことやら?? と言うか、大人になってから経験したことなんてないのではないか?? それでなくてもかなり寒がりの私。 凍らずに生きて戻って来れるのか? 不安だ〜・・・もうやだ〜(悲しい顔)

Leal 1-3-10 013.jpg  Leal 1-3-10 022.jpg
ダンナを見送った日、エネルギー有り余るリーを連れて、公園へ行ってきました。 
posted by Minnie at 12:29| Comment(6) | TrackBack(0) | アリゾナ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月02日

明けましておめでとうございます。

明けましておめでとうございます♪ 

2010年も宜しくお願い致します。


昨夜は頑張って12時10分まで起きていました。 カウントダウンが終わると、ダンナも私も無言のままベッドへ直行ダッシュ(走り出すさま)  一番元気だったのは言うまでもなく、リーでした(苦笑) 

朝はゆっくり9時過ぎに起き、ダラダラ朝ごはんを食べ(残念ながらお雑煮ではありません(涙))、特にすることもないので、掃除開始! 日本人の感覚だと、新年早々掃除って言うのもおかしいですよね・・・ だって本当なら大晦日に終わっているべきですから。 アメリカ生活が長く、日本人との交流が少なくなってくると、どうしても感覚がずれてしまって・・・(困) 1人頑張って、大晦日の大掃除だの、年越しそば、お節、お雑煮だの言っても、一緒にエンジョイしてくれる人がいないとやる気なくなるんですよねバッド(下向き矢印)  ダンナに『お年玉で痛手を負うのを覚悟で、いつか日本のお正月を実家で過ごしたいわ〜。』と言ったら、『そんなに素晴らしいのか?』って言われちゃいました(笑) いや〜・・・素晴らしいかどうかはわかりませんが、楽しいのは間違いないですね!

ダンナは元旦早々バイクに乗りに行き、私はリーと近所の男の子と3人で、ごくごく普通の1月1日を過ごしております(笑)  
posted by Minnie at 07:03| Comment(13) | TrackBack(0) | アリゾナ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする