2008年04月28日

完成までもう少し?

マイホームを購入したのはいいものの・・・ 『ちょっと様子見てくるね!』というわけにもいかず、『家ちゃんと建ってるかな〜・・・』という感じで、イマイチ実感がわかない私たち。 家を紹介してくれた不動産からも全く連絡が無く、本当に大丈夫なのかな〜と不安は募るばかりたらーっ(汗)  

『家の進行具合を写真に撮って送ってって、お願いしてみようね。』と不動産に電話したところ、『え〜?? 今までずっと写真送ってたのに、届いてなかったの?』ですって(笑) 

再度送ってもらったのですが、それでも届かない。 相性が悪いのか、根本的な間違いをしているのか分かりませんが、いくらやっても届かない!! 結局義両親のメールアドレスに送ってもらい、それを転送してもらう方法でやっと!マイホームを見ることが出来ましたわーい(嬉しい顔)

House #8.jpg  House #34.jpg
左が約1ヶ月前、そして右が最近の写真です。 後は仕上げのペイントをして終わりのようです。 裏庭のブロックも全部終わってました。

House #39.jpg  House #24.jpg
左:オーダー待ちしていたキッチンカウンターが入りました。 右:パッと見た瞬間『松葉杖?』って思いましたが(笑)、こうやって高いところの作業をしているみたいです。 一種の技ですね! 私ならフラフラしちゃって、作業どころではないはず(笑)  

この調子だと5月中旬から下旬くらいには仕上がるのではないか?とダンナと話しをているのですが、今のところまだ完成予定日は知らされていません。 どうせ8月まで住めないのだから、もっとゆっくり時間をかけて建ててくれてもいいんですけどね〜(笑) 

と言うわけで、ちょっと忘れられていたマイホームのお話でした。
posted by Minnie at 13:02| Comment(10) | TrackBack(0) | マイホーム日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月20日

冷蔵庫

私の人生の中で何十回と引越しをしてきたわけですが、大抵引越し先には備え付けの冷蔵庫がありました。 その中で冷蔵庫が付いていないお家に1度だけ引っ越したことがありす。 貧乏学生だった私たち(ルームメイト含)は中古の冷蔵庫を新聞で見つけ、$375で購入。 

でも!! 今回は初めてのマイホームハートたち(複数ハート)  中古の冷蔵庫ではなんだか寂しい・・・(本当は中古で十分なのですが・・・)。 なので、奮発して新品の冷蔵庫を購入したいと思ってます!!

でも・・・ 一体冷蔵庫っていくら位するんだ? 


早速昨日、下見に行ってきました。 アパートサイズの冷蔵庫だと$600くらいで買えるようですが(1番安いやつ)、高いやつだと$4000くらいするんですね〜。 ビックリですがく〜(落胆した顔)  


今まで利用させてもらっていた冷蔵庫たちは、全てこのタイプ↓

04674722000.jpg
上に冷凍庫が付いていて、下が冷蔵庫


そして次によく見るのが、このタイプ↓


04605874000.jpg
両開きで、左が冷凍庫、右が冷蔵庫



最近出回り始めたのが(?)、このタイプ↓

04684309000.jpg  04682509000.jpg
冷蔵庫が上で、冷凍庫が下。 両開きのものとドア1面のもの。


これが迷うんですよ〜ふらふら  実際しばらく使ってみないと、一体どれがいいのかわからない!! 誰か『これはいいよ〜。』『それは買わないほうがいいよ〜。』なんて言う、アドバイスないですか? 教えてください!!!
posted by Minnie at 00:00| Comment(11) | TrackBack(0) | マイホーム日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月16日

マイホーム購入♪

10日間のアリゾナ滞在を終え、一昨日やっとテキサスに戻ってきました。 この10日間の間に3つの州を2回も横断し、20件弱の家を見て回り、何千万円のお買い物をし、何十ページもの書類を読んだり、サインしたり・・・ 精神的にも体力的にも、と〜っても疲れましたもうやだ〜(悲しい顔)  リーも1日の半分は車の中、そして車に乗っていない時は小さなオフィスに監禁状態・・・の生活にストレスを感じていたようで、最後には車に乗ることを完全に拒否!! そんなリーを毎回なだめて車に乗せるのも、これまた大変でした〜たらーっ(汗)

アリゾナに着いて4日目に家を買うことを決心し、5日目には書類にサインをし、7日目に希望の値段が受理され、9日目にはお家の細かいデザインや色を決めるために、デザインセンターへ行き、その午後にはテキサスへ出発ダッシュ(走り出すさま)  と、私の人生の中でもかなり過密な10日間でした(苦笑) でもこれで終わったわけではないんですよね・・・ お家が仕上がった時点でもう1度アリゾナに戻り、最終のサインをする前に家の仕上がりを点検したりしないといけないんです。 それが多分数ヵ月後。 きっとその時は私1人(もしくはリーと2人)で行かないといけないんだろうな〜・・と思ったら、今から気が重いですバッド(下向き矢印)

さて、今回生まれて初めて『デザインセンター』というところに行ってきました。 ここにはカーペット、シンク、キャビネット、タイル、etc・・・ と、たくさんのサンプルが置かれてあります。 この中から好き色や形、素材を選んでいくわけです。 欲しいものばかりを選んでいたら1千万でも2千万でもアップグレード出来ちゃうわけですが、予算がない私たちは『とにかく最低最小限で!!』をモットーに(笑)、欲を出さず、頑張って来ました(笑)

本当はキッチンカウンターをアップグレードしたかったのですが、スタンダードから1つ上のランクにしただけで、すでに『$2500アップです。』と言われ、即『結構です。』とお断りした私でした(苦笑)

1番お金をかけてアップグレードしたのは、フロア。 ダンナが『どうしてもフロアはモデルホームみたいにしたい!! それだけは譲れない!!』と言うので、2ランクアップしたタイル&1ランクアップしたカーペットに$5000投資する事にしました。

Trip to Tucson 3-11-08 002.jpg
(左上)カーペット、(左下)タイル、(右上右)バスルームのカウンタートップ、(右上左)キッチンのカウンタートップ、(右下)キッチン&バスルームキャビネット、(中央)ちょっと見にくいですが壁&スイッチの色

『ウソ〜!! これってアップグレードしないと付いてこないの?』と思った所が何箇所かありました。 例えば、マスターベッドのバスルーム。 バスタブは付いていなくて、シャワーだけなのですが、そこにドアが付いてないんです。 カーテンをしてもタブが付いていなので、下から水が飛び散りそうで・・・ 結局ガラスのスライディングドアを入れることにし、$320の出費。 そしてシンクの下のキャビネット。 そこには引き出しが付いていないんです。 なので引き出しを付けるのに$360の追加。 

その他数箇所アップグレードをし、『最低最小限!!』をモットーに! だったのですが、ちょこっと予算オーバーしてしまいました。 たったの4年間だけのマイホームと分かっていても、譲れない部分ってありますから(苦笑) そしてまた4年後に売ることを考えたら、少しはアップグレードしておいた方が売りやすいかも?なんて??

実際自分たちが選んだ色、デザインが一体どんな風に仕上がるのか、と〜っても楽しみでするんるん

 

 
posted by Minnie at 07:57| Comment(8) | TrackBack(0) | マイホーム日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする