2008年03月24日

イースター/復活祭

残念ながらイースターの日曜日には雨が降る雨・・・と、予報されていたので、1日早くお友達と一緒にイースターやっちゃいました!

私もリーも生まれて初めて経験するイースターわーい(嬉しい顔)  なんとなく『卵にペイントをして、その後それを隠して探す??』(笑)って事は知っていましたが、イマイチ流れがよくわかんない・・・ そういったイベント事をと〜ってもエンジョイするダンナですが(大抵BBQ&アルコールが付いてくるので)、準備は誰かがしてくれるんでしょう? ってな感じなので当てにならないしふらふら  と思っていたら、ラッキーな事に朝お友達から、『一緒にイースターやらない?』と、お誘いの電話をもらったので行って来ました♪

Leal 3-22-08 034.jpg  Leal 3-22-08 053.jpg  
その日に限って結構寒かったのですが、気合を入れて(?)プールに入る子供たち(笑) 寒すぎたようで、リーは全くエンジョイしてませんでした・・・

Leal 3-22-08 064.jpg  Leal 3-22-08 081.jpg
用意してくれていたペイントに卵を入れて、色を付けました。 水の量なんてお構いナシに、どんどん卵を入れる子供たち・・・それを止めようとしているうちに私たちの指まで色付いちゃいました(笑)

Leal 3-22-08 085.jpg  Leal 3-22-08 090.jpg
その後一度子供たちを家にいれ、その間に大人たちが卵を隠し、再度外へ出てエッグハンティング開始ダッシュ(走り出すさま)  その辺に落ちている葉っぱや枝、石などに気をとられながらも、とりあえず無事卵全部を拾い集めました(苦笑)

3時にお邪魔して、帰って来たのは12時前。 リーにはお友達と一緒にお風呂に入ってもらい、帰りの車の中で撃沈して頂きました眠い(睡眠)  きっと来年のイースターはもっと楽しくなるんだろうな〜♪ と思ったら今からワクワクです! 来年のイースターのために、早速明日セール品を狙って来ます(笑)!!     
posted by Minnie at 09:41| Comment(5) | TrackBack(0) | テキサス日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月21日

晴天・・そして暴風雨

サンアンジェロに来てすぐに気が付いたのは『風が強い』事。 どんなお天気でも関係なく風は常にふいている感じ。 それも強い風霧  なので窓を開けての外出が出来ません。 1度窓を開けて1日外出してしまった事があるのですが、白い窓の枠は赤い砂埃で茶色くなってましたがく〜(落胆した顔)  窓の側に置いてあったリーの玩具箱の中にも砂埃が・・・ それ以来、外出するときは必ず窓を閉めて行くことにしてます。

そしてもう1つ。 温度差がとっても激しい事。 天気予報で、明日は27度と言われてますが、明後日には8度と予想されています。 またストームが来るらしいです。 しばらく暑い日が続いていたので、そろそろ厚手のジャケットは片付けてしまおうかな〜、なんて思っていた矢先の暴風雨&大雷鳴雷台風雨

つい先週末もストームが来たばかりなのに・・・。 夜10時くらいから本格的に雨が降り始め、12時には大雨、爆風、雷、稲妻・・・ それも1分間隔で雷が鳴るんです。 それもすーーーーっごい音。 ゴロゴロピカッ雷  なんて可愛いのもじゃないんですよ。 バリバリドッカ〜ン!!!! って感じです(苦笑) わかってもらえるかな〜(笑) かなりの小心者の私は怖くて怖くてダンナの横で縮こまってましたもうやだ〜(悲しい顔)  

ダンナの学校が昨日から始まったのですが、私たちの願いも叶わず、残念ながらまた夜のクラス。 今のとこ今度のストームは週末に来ると言われてますが、万が一月曜の夜とかにストームが来たらどうしようたらーっ(汗)  リーに助けてもらうしかないな・・・
posted by Minnie at 13:05| Comment(4) | TrackBack(0) | テキサス日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月18日

日本食をバカにするなよ(怒)!!

どうしてもお寿司が食べたい!とダンナが言うので、重い腰を上げてジャパニーズレストランに行ってみました。 こんな田舎町にあるレストラン・・・ もちろん美味しいお寿司が食べれるなんて、初めから期待なんてしてませんでした。 それでもトライするだけの価値はあるかな?と思い、行ってみたんです。

行ってみる価値全くありませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)  案の定・・・ お味噌汁はメッチャ薄くて、お吸い物?って感じだし、出てきたご飯は黄ばんでいて硬いし、ロールにのってあったうなぎは冷たいし、『やっぱりね〜。』って感じでした。 『お寿司が美味しいかどうかは、やっぱりニギリを食べてみないとわからないよね。』と言うことで、サーモンをオーダーしたら、『スモークサーモンはあるけど、生はない。』との事(やっぱり・・・)。 なのでマグロをオーダー。 ダンナいわく、これは普通だったそうです。

そこまでは思っていた通りのシナリオだったのですが・・・ その後が大変!!

リーのためにと思い、鯖の焼き魚をオーダーしたんです。 出てきたのはテリヤキソースのかかった鯖(本当は塩焼きがよかったんですけど)。 リーのことはさて置き、さっさと先に食べ始めるダンナ。 テリヤキソースがかかっていることに文句を言っている私に向かって、ダンナが『これテリヤキソースじゃないと思うよ〜。 なんだか食べた事のない味だよ。 酢の味がする。』って言うんです。

まっさかですよ!! まさか、焼き魚に『しめさば』を使うふざけたジャパニーズレストランがあるわけないよな?? と思いながら、恐る恐る一口食べてみると・・・

『しめさば』じゃないですか〜がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)

もうビックリですよあせあせ(飛び散る汗)  想像してみてください、焼かれたしめさばにテリヤキソース・・・ 身震いがするような組み合わせ(笑) すぐにウエイターを呼び、これは食べられない!と文句を言いました。 そしたらマネージャー(ファミリービジネスらしく、彼女はオーナーの嫁、もしくは娘ではないかと私たちは推測しました。)を連れてくると言うので、待ってたんです。 

ここからが問題!!  全ての会話を書いてるとと〜っても長くなるので、要点だけを書きますね。

私の言い分は・・・ 

『これはしめさばで、焼き魚に使う魚ではない! どっちにしてもこんなものは食べられたものではないので、返品する! チャージしないでくれ。』だったんです。

そしたら彼女・・・

『自分たちでは魚に味付けしないし、酢の味がするわけがない! 魚は業者からパックに入ったものを買い、それをそのまま焼いて出してるだけだから知らない!』って言うんです。

なので、私はそのパッケージを見せてくれ! 絶対にしめさばだから!ってリクエストをしたんです。 そしたら案の定、しめさばだったんですよ。 彼女に『酢漬け』にされてある事、そしてパッケージに書かれてある『しめさばの食べ方』って所をポイントして見せたんです。 もちろん全て英語でかかれてあったので、『そんなの知らなかった。』では済まされないわけです。 そしたら急に態度が異変し、攻撃的な態度に出てきた彼女・・・

『どっちにしてもこうやって出すのがうちの鯖なんだから、あんた1人に違うからいらない!って言われても、何も出来ない。 食べれないんだったら、食べてくれなくても結構!! そしてもう二度とうちのレストランに来なければいいじゃん。』って言うんですよ。 これで二度ビックリがく〜(落胆した顔)

私自身もアメリカで十数年のウエイトレス歴があります。 なので彼女の対応の仕方にカチ〜ン爆弾  今までにこんな無礼なサービスを受けたのは初めて(電話ではよくありますが・・・)!! 

そこまで言われては、私も黙ってはいませんよ。

『ジャパニーズレストランだって言うんだったら、ちゃんとした日本食を出すのが当たり前でしょう。 日本人が来てこの鯖食べたら100人が100人おかしいって言うよ。 あんたのビジネスのためにも、変えたほうがいいと思うよ。』って言ったら、『でも私たちはアメリカに居るんだから関係ない。』だそうです。 一体どんなジャパニーズレストランなんだ??って話ですよ。 本当の焼き魚の味を知らないまま、死んでしまうサンアンジェロ人が可哀想もうやだ〜(悲しい顔)  そして、そうやって適当に作って『はい、これが日本食です。』って言われているのかと思ったら、とっても不愉快だし、腹が立ちましたむかっ(怒り)  日本をナメるなよパンチって感じです(激怒)

このやりとりを見ていたダンナ、もう彼女に言う事は何もないと思ったのでしょう。 目で『諦めろ・・・』って合図を送ってきたので、引きました。 ダンナが居なかったらきっともっとエスカレートしていたと思いますが、ダンナはこういったいざこざをすっごく嫌うので、ダンナのために身を引きました。 その上、まだオーダーして来ていないロールが2本あったので、ダンナはそのロールにイタズラでもされるのではないか?と心配していたようです(苦笑)

あんなバカで融通の利かないオーナーが経営しているレストランには、頭を下げられても絶対に戻りません。 ま、今回の場合は、向こうから二度と来なくていいっていわれましたけど(爆笑)  

サンアンジェロに来ても、絶対に『中村』っていうレストランには行かない方がいいですよ〜。 鯖焼きをオーダーしたら『しめさば』が焼かれて出てきますから(笑)

そして、もう一つ!! レストランの壁には、『忙しい場合、オーダーが出てくるまでに1時間、もしくはそれ以上かかるときがありますのでご了承ください。』って書かれた紙が張ってあります。 ご了承くださいって言うくらいなら、改善すればいいのに・・・たらーっ(汗)



posted by Minnie at 08:17| Comment(14) | TrackBack(0) | テキサス日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月15日

お休みを満喫してます♪

3週間のトレーニングに行く予定だったダンナなのですが、実は最後の最後でキャンセルになり(軍ではよくある話)、次のクラスが始まるまでの約1ヶ月半、お休みとなりました手(チョキ)  まぁ、お休みといってもクラスがないだけで、出勤は毎日しなくてはなりません(当たり前か)。  とりあえず6日〜17日までは有給休暇をとっているので、今は毎日家でゴロゴロしてますハートたち(複数ハート)

ここしばらくお天気がいいので、毎日ランチを持って公園に行ってます。 朝ごはんをゆっくり食べ、ちょこっと家事をし、ランチを持って公園に行き、帰りの車の中でリーはお昼寝眠い(睡眠)  っていうパターンです。 

まだ私が20代前半だった頃、一緒に仕事をしていたおばさん(60後半?)に『毎日同じ事の繰り返しってつまらなくないですか?』って聞いたことがあったんです。 そしたら『その同じ繰り返しが楽になってくるんだよ。』だったか、『幸せって感じるようになるんだよ。』だったか、その辺ちょっと忘れちゃいましたが、そんな返答をされたんです。 その時は『うっそだ〜!!』って思いましたが(苦笑)、今になってその気持ちが分かるようになってきました。

それは私が年をとったからではなく、多分子供が出来たからだと思うんですよね。 子供が出来ると人生全てが変わるように、モノの考え方も随分と変わってきます。 リーが生まれてからは、楽しかった旅行も『不安』と『憂鬱』な気持ちが入り混じるようになり、逆につまらなかった平凡な毎日が『楽』で『安心』できるようになったり(苦笑) 不思議ですね〜。

まぁ、そんな感じで今はお休みを満喫しています。 もちろんダンナが1日中居るので、朝昼晩の食事作りは結構大変ですけどふらふら

Leal 2-12-08 024 (25).jpg  Leal 2-12-08 024 (26).jpg
ベース近くの公園。 こんなにお天気がいいのに、公園で遊んでいたのはリーだけ・・・ 気のせいか、ここはモントレーに比べて子供の数が少ない気がしますたらーっ(汗)
posted by Minnie at 00:00| Comment(12) | TrackBack(0) | テキサス日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月07日

お出かけしてきます♪

今日朝の8時からダンナの卒業式でした。 過去1ヶ月、10時起床の生活が続いていた私たちには、朝8時からの卒業式はと〜ってもキツかったです(苦笑) リーも寝たままオムツを替え、洋服を着替えさせる状態あせあせ(飛び散る汗)

久しぶりの早起き! やっぱり気持ちがいいですね〜ぴかぴか(新しい)  今度始まるクラスがお昼のクラスだといいのですが・・・

只今10時半。 12時半にダンナのクラスメートとランチを一緒にする約束をしているので、その前に洗濯物をし、荷造りをし、ランチの後、そのままサンアントニオ&オースティンに出発しようと思っています。 本当は明日から月曜日・・・って予定だったのですが、天気予報を見ると月曜日から雨雨  なので今日から日曜日に変更しました。

また帰ってきたら写真と一緒にブログアップしますね♪ それでは行って来ま〜す!!

posted by Minnie at 01:17| Comment(3) | TrackBack(0) | テキサス日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月04日

リサーチは続く・・・

先週末から約1週間、リーの2度目の中耳炎を筆頭に、私もダンナも風邪でダウンしてましたバッド(下向き矢印)  私は1回薬を飲んだ程度ですんだのですが、ダンナは御丁寧に2回も風邪をひきまして、一昨日病院に連れて行って来ました。 肺に水がちょこっと溜まっていたようで、どうもそれが痛みの原因だったようです。 

3日目にしてやっと体力を回復したようで、久しぶりに親子3人でお出かけしてきました。 

行き先は『Ashley Furniture』『Havertys』・・・・ 家具屋さんですいす  別に今すぐ買うわけではないのですが、後で『え〜?? こっちの家具屋さんの方が安かった。』とか、『あっちの家具屋さんのほうが、もっとたくさん種類があった・・』と、後悔しないように、リサーチをしているというわけです。

自分の好みってわかっていなかったようで、案外ハッキリしてるんだなって、今日家具屋さんに行ってわかりました。 とにかくゴテゴテしたものはダメ、でもシンプルすぎるコンテンポラリーもダメ、カントリーは好きですがカントリーで統一した家具はダメバッド(下向き矢印)

デザインは案外決めやすいのですが、問題は色です!! 木と一言で言ってもいろいろありますからね〜。 これがなかなか決められないふらふら  濃すぎると家が狭く見えるかな?と思うし、でも白は汚れが目立ちそうだし、木の色によってはチープに見えるものもあるし・・・ 

でもこうやって試行錯誤してる時が1番楽しいのかも(笑) 何でも買ってしまった後は、嬉しさの反面『買ってしまった〜。』っていう罪悪感と、残高を見た時の寂しさしか残らないですから(苦笑) 

本当は大きな家具屋さんで買うより、小さなショップで見つけた1品もの!って言うのが理想なんですけどね〜。 そんな素敵な巡り合いなんてないんだろうな〜たらーっ(汗)

D534-35_G.jpg
これだったか、これに似たような感じだったのかハッキリ覚えていませんが、こんな感じのがいいな〜って思いました。
posted by Minnie at 11:07| Comment(9) | テキサス日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月30日

マイブーム

しつこいようですが(笑)、ここは何もする事がありません。 お天気のよい日は公園に行ったり出来ますが、風が強かったり、すっごい寒い日は、この狭いアパートで1日の大半を過ごすわけです。 それに輪をかけて、先週末からまた体調を崩してしまったリーに便乗して、私もちょっと風邪をこじらせてしまいました(もう85%回復してますので、ご心配なく)。 なので、ここ4〜5日は家にこもっていたわけですが、その間にマイブームを発見ひらめきしてしまいました(笑)

それは・・・・ HGTVショーですハートたち(複数ハート)

サンアンジェロの物価がカリフォルニアに比べて安い事は、前にも言ったと思います。 本当なら!! お金に余裕があれば!! 今すぐにでもマイホームを買って、投資を始めたいところなのですが、もちろんそんな余裕なんてありませんもうやだ〜(悲しい顔)  指をくわえて、横目で他人の素敵なお家を見ていることしか出来ないわけです。 それに増して、今住んでるアパートは短期の仮住まい。 今1番欲しいものは?と聞かれれば、迷いなく『落ち着けるマイホーム家!!』

1ヶ月半のお休みを利用して、アリゾナに行って家の下見をしに行く予定だったのですが、それさえも叶わぬ夢となってしまった今、唯一私に夢見る時間を与えてくれるのが『HGTVショー』・・・と言うわけです(笑)

このチャンネルは朝から晩まで、家に関する番組が流れており、キッチンやバスルームのリモデルだの、色のコーディネートだの、家具のアレンジの仕方だの、とにかくありとあらゆるものがテレビの番組になっているわけです。

その番組を片っ端から見て、『私たちのリビングはどんな風にしようかな〜♪』とか、『こんな家がいいな〜。』とか、1人で勝手に想像して、半年後を夢みるのが今のマイブーム(笑) 

posted by Minnie at 14:33| Comment(9) | テキサス日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月27日

その後のサンアンジェロ

サンアンジェロに来て嫌だな〜と思うこと・・・

1.リーと私の遊び相手がいないこと
2.自分の家なのに、そう感じないこと
3.家で勉強出来ないから、クラスが始まる3時間前から学校に行くこと(テキスト持ち出し禁止なので)
4.朝ごはんがメインなので、レパートリーに困る

サンアンジェロに来てよかったな〜と思うこと・・・

1.家で勉強が出来ないこと(テキスト持ち出し禁止だから)
2.物が少ないので掃除が楽
3.手の込んだ夕食を作らなくていいこと

・・・と、まあいい事もあれば、悪い事もあると言う事で、なんとか頑張ってます(苦笑)

短期コースも、残すとこあと1週間半となりました。 その後は次のコースが始まるまで、約1ヶ月半のお休みハートたち(複数ハート)  と思っていたのですが、実は2週間ワシントン州、1週間フロリダの、計3週間トレーニングに行かないといけなくなったんですたらーっ(汗)  お休みがなくなっただけではなく、ダンナも居なくなっちゃうんですよ、それも3週間ももうやだ〜(悲しい顔)  

こんな何もない、まして仲の良いお友達も居ない所に3週間も私たちだけ居残らないといけないなんて、最悪〜どんっ(衝撃)

そんな惨めな3週間を過ごしたくない!と思い、早速サクラメントに帰る飛行機を探したのですが、一番安いものでも往復$400!!  それも1度ヒューストンで乗り換えが必要だなんて、最悪〜・・・

3週間ここにリーと2人で残る事はとーっても憂鬱なんですが、でも$400とチケットは高いし、寝床が変わったら私もリーも睡眠不足になるのは目に見えてるし・・・ 結構いろいろ面倒なので、こっちに居残ろうかな〜って、考え始めてます。 



さて、前回のカビの正体は???

『甘栗』でした(笑)


ここサンアンジェロでは、甘栗なんてそうそう手に入るものではないんですよ。 なので一気に食べてしまうのはもったいないな〜と思い、残り数個をタッパーに入れて保管していたんです。 それを忘れてしまっていて(もったいな〜い!!)、気が付いたらあんな姿になってたんです(笑) 今まで結構いろんなものを腐らせて来ましたが、あんなにカビが生えていたのは初めてでした。 それもたったの1週間くらいだったんですよ〜。 皆さん!甘栗は封を開けたその場で全部食べきるようにして下さい(笑) 

Leal 1-25-08 013.jpg
1月8日から14日まで中耳炎のため抗生物質を飲んでいたリー。 25日からまた10日間抗生物質開始ですたらーっ(汗)  どうもまた中耳炎の可能性があるらしいんです。 熱も39度出てます・・・ 可哀想に・・・ 
posted by Minnie at 10:24| Comment(12) | テキサス日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月22日

3連休でしたが・・・

3連休だったお休みも、もう最終日となってしましましたもうやだ〜(悲しい顔)  本当になにもする事がないこの町で(苦笑)、3日間も何をしようか?と初日は悩みましたが、気が付けば明日のお昼にはもう学校なんですよね〜。 長くあって欲しい時に限って、時間って早く過ぎてしまうものなんですねたらーっ(汗) 

じゃあ、この3日間何をしたか?と言うと? 別に何も特別なことはしていないんですよね〜(笑) 強いて言えば、布を買ってきて、リーの部屋にカーテンを作ったくらいかな・・・ プラスチックのブラインドだけでは、明け方になると明る過ぎて、リーが起きてしまうんですよ。 カーテンを作ったって言っても、もちろんミシンは持って来ていないので、手縫いです。 それもかなり手抜きバッド(下向き矢印)  それも布がちょっと足りなくて、両端が1センチ隙間があることをダンナに指摘されたし・・・ でもたったの8ヶ月ですから、あまりお金かけたくないですし・・・ 不細工ですが、このままで通すつもりです(笑) 

あとは、1歳10ヶ月でリーがボーリングデビューしたくらいかな〜。

Leal 1-21-08 017.jpg
早くボール出て来ないかな〜♪


Leal 1-21-08 019.jpg
おっ!! 出て来たダッシュ(走り出すさま)


ってな感じで、ボールを転がしピンを倒すことより、自分が転がしたボールがこの穴から出てくる!って事のほうが、楽しかったようです(笑) 毎回出てくるってわかっているのに、毎回大袈裟に反応してましたわーい(嬉しい顔)

行くまで知らなかったのですが、月曜日は毎週1ゲーム$1でプレイできるんだそうです(もちろんベースの中です)。 これからもちょくちょくお邪魔することになりそうです。 別にボーリングが好きってわけではないのですが、他に何もすることがなくって・・・(苦笑) 

ここしばらく風が強くて、かなり寒い日々が続いています。 早く暖かくなってくれないと、リーを連れて公園にいけないんですよね〜。 公園に行ってエネルギーを発散してもらえないと、すっごく困るんですけどあせあせ(飛び散る汗)  一体いつになったら暖かくなるのかな〜???
posted by Minnie at 14:49| Comment(8) | TrackBack(0) | テキサス日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月15日

住宅情報

ここサンアンジェロはと〜っても小さな町です。 とは言っても、ターゲットだって、スーパーウォルマートだって、オールドネービーの入ったモールだってあるんです(とっても小さいですが)。 モントレーのような観光地とは違って、人が住みやすいように全てが一通り揃ってはいるようです。

5時の渋滞時間だというのに、車はスイスイ進し車(セダン)、買い物に行ってもレジで待たされることもないし、イライラすることなくのんびり生活が出来る所です。 

それに!! 家が安いぴかぴか(新しい)  安いと言ってももちろん高いですよ。 千万単位ですから(笑) でもカリフォルニアに比べると、断然安い(当たり前か・・・)がく〜(落胆した顔)

私が今住んでいるアパートは築1999年の2ベッド1バス。 780sq ft(坪ではわかりません)。 これくらいのものをモントレーやサクラメントのいいエリアで借りようと思ったら、軽く$1200くらいはします。 でも!ここサンアンジェロでは$589なんですハートたち(複数ハート)  

こんなに物価が違うものなのかと、ビックリしました。 そこで、義両親がいる間に住宅見学に行ってきました。 誰も買う気は全くないですけど、他にすることがなかったので(苦笑)

1つ気が付いたのは、レンガの家が多い事。 義両親の話だと、テキサスは Tornado / 大竜巻(台風?)がよく来るので、レンガの家でないと飛んでいってしまうからだそうです。 そういった災害が少ないカリフォルニアでは、レンガの家を見ることはほどんどありません。 個人的にレンガの家が好きなので、どの家もすっごくよく見えて、『ここだったら住んでもいいな〜黒ハート』なんて、義母と一緒に夢見ながら見学してました(笑)

Leal 1-14-08 001.jpg  Leal 1-14-08 005.jpg

そして、この上の写真の家(近所)。 オープンハウスをしていたので見てきました。 最初に行った時はドアが開いていたのですが(その時はカメラを持っていませんでした)、2回目に行った時は鍵がかかっていて入れませんでした。

2280sq ft の3ベッド2バス、それで約1800万円。 どう思います? カリフォルニアの物価しか知らない私には、と〜ってもお買い得に見えるのですが・・・ 中も結構お洒落なんですよ。 バスルームを是非見ていただきたかったのですが、鍵がかかっていたので、残念たらーっ(汗)

また素敵な物件あったらアップしますね〜。


posted by Minnie at 16:25| Comment(5) | TrackBack(0) | テキサス日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月10日

引越し終了!!

何日ぶりの更新でしょうか(笑)? 

この1週間の私たちのハードなスケジュールを見てください!!

2日: 引越し屋が来る
3日: 午前中家を引き渡し、そのままLAで1泊
4日: アリゾナで1泊
5日: テキサスで1泊
6日: サンアンジェロのベース到着
7日: アパート探し&契約&荷物運び
8日: リー熱を出し3日目、とうとう病院&アパート生活開始
9日: ネット契約(めでたくブログ更新できる)&ダンナトレーニングスタート

と〜っても長かったような、短かったような1週間でした。 実際に来てしまえば、『こんなもんだったのか。』って感じですが、モントレーを出るまでは『本当に行けるのかな?』って疑問だらけでした(苦笑)

Travel to Texas 1-3-08 241.jpg  Travel to Texas 1-3-08 248.jpg
こんな何もない道をずーっと運転し続けました。 

カリフォルニア→アリゾナ→ニューメキシコ→テキサスと、4州を経由してきたわけですが、時間にすると22時間41分(マップクエストより)、距離にすると2525.624キロ!! すごいですよね〜。 日本なんて余裕で横断できちゃってますね(笑)

Travel to Texas 1-3-08 238.jpg  Travel to Texas 1-3-08 253.jpg
本当はリーも運転したかったようです(笑) そして、こうやってダンナのトラックの後にトレイラーを付け、その後を私が運転してついていったわけです。

リーはびっくりするほどと〜ってもいい子で、泣く事もなく、愚図ることもなく、黙って車に乗ってました。 でも最後の4時間!ってところで大泣きし始め、運転を義母に任せ、私はリーのなだめ役。 どうも体の不調を訴え始めていたようです。 サクラメントから帰ってくる前から鼻風邪をひいていたリー。 咳、鼻水、くしゃみのオンパレードだったのですが、長旅で悪化したようで、39度の熱が3日続き、テキサスについて2日目で病院行きダッシュ(走り出すさま)  結果は毎度の『中耳炎』プラス『気管支炎ちょっと手前』でした。 またまた抗生物質を処方してもらい、只今治療中・・・ とは言っても、『あんた本当に病人?』って言うくらい元気で、とにかく『外に行く〜!!』とうるさいうるさい(笑) 食欲は全くありませんが、元気に遊んでくれているので心配はないようです。

そして、またリーと一緒になって風邪をひいてしまったダンナバッド(下向き矢印)  『喉が痛い。』 『疲れた。』 『ダルイ。』と、ずっと文句を言い続け困ってますふらふら  私は風邪ではないのですが、ここ数日胃のムカムカが治まらず、ずっと気持ちが悪い状態が続いています・・・・ ってここまでで終わったら、いかにも『私、妊娠しています!』って感じですよね。 でも妊娠ではありません(笑) 多分疲れがたまっているのと、車にずっと乗っていたので、車酔いする私の体が結構堪えているんだと思います。 早くこのムカムカが治ってくれないと、美味しく食事が出来ないむかっ(怒り)(笑)

New apartment 1-8-08 001.jpg  New apartment 1-8-08 005.jpg
これが私たちの新居です。 何もないでしょう(笑)

とりあえず、無事テキサスに着きました。 モントレーでお世話になった方々に『さようなら』&『今までありがとう』とお礼を言えないまま出発してしまった事を、と〜っても申し訳なく思っていますもうやだ〜(悲しい顔)  でもこれが一生のお別れだとは思っていないので、最後の挨拶っていうものができませんでしたが、別にいいですよね(笑)??

というわけで、これからはテキサスからの更新です! 

  
posted by Minnie at 15:38| Comment(14) | TrackBack(0) | テキサス日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする