2008年08月05日

引越しまで後4日!

明日の夕方に義両親がサンアンジェロに着きます飛行機  義両親が来てくれればリーの子守りを頼めるので、引越しの準備も少しははかどるのか? それとも義両親のホスト役までしなくてはいけなくて、逆に大変な事になるのか・・・ とっても微妙なところです(苦笑)

さて、今日(月曜日)はJMのグループ最後のイベント『プラネタリウム』に行って来ました。 こんな小さな町にプラネタリウムなんてあるの?なんて思っていたのですが、あったんです!サンアンジェロ大学内に!! それも大学が所持しているものなので、見るのはタダるんるん  嬉しいですね〜(笑)

JM 8-4-08 009.jpg  JM 8-4-08 013.jpg 
本人全くプラネタリウムの意味はわかっていませんでしたが、星が見える度に『ビューティフォーぴかぴか(新しい)』って感心してました(笑)

実際の映像時間は30分弱。 でも小さな子供たちばかりだったので、ちょうどいい感じ。 リーは中間興味をなくしたようでしたが、終わった途端『もっと!!』って・・・ 巻き戻しして見れるDVDとは違うんだから、無理無理ふらふら  もう一回中に入る!って言う事を聞かないリーをなだめながら、近所の公園へ移動ダッシュ(走り出すさま)

プラネタリウムを見終わって、公園に着いたのが1時半。 このクソ暑いのになんで公園なんだ??? 誰が好き好んでこんな暑い時間に公園なんて来たがるわけ??? 

実は・・・ ありがたいことに、私とリーのお別れ会を開いてくれたんです。 もしこれが私とリーのお別れ会でなかったら、絶対に来てなかったはず(苦笑) 主役の私たちがそう思うんだから、来てくれた人たちこそ、『何で・・・』って思ってたはず(苦笑) 本当に申し訳なかったですたらーっ(汗) 

ま、お別れ会と言っても、特別に何かあったわけではなく、最後にもう1回子供たちを一緒に遊ばせよう!ってだけのことだったので、30分くらい遊ばせてお開きとなりました。 って言うか、それ以上炎天下の中遊んでられませんでした。 

JM 8-4-08 025.jpg  JM 8-4-08 032.jpg  

もっと早くにJMグループの存在を知っていれば、私もリーももっともっといろいろ楽しめたのに・・・って、今になって後悔しても始まりませんが・・・ これからサンアンジェロに来る人たちに、是非お勧めします!!(笑)

明日でダンナの最終テストも終わりです。 引越し準備が本格的に始まります。 7日を最後にコンピューターが使えなくなりますが、その前にもう1度くらい更新出来るかな〜・・・ 頑張ってみます(笑) 

 
posted by Minnie at 05:38| Comment(9) | TrackBack(0) | テキサス日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月03日

怖い夢

もう皆さんご存知だと思いますが、私はかなりの怖がり。 何が怖いかと言うと・・・ お化けモバQ  実際何かを見たってわけではないのですが、とにかくお化け、幽霊、心霊、亡霊、etc・・・ そっち系はすべて駄目あせあせ(飛び散る汗)  せめて夢の中くらい強い私であって欲しいのですが、夢の中まで小心者の私。 いやになっちゃいます。

テレビの電源を切るのに画像が消えない、何も見えないのに何かがいる気配がする、こんな感じで長々と怖い夢を見続けていた私。 長い間怖い夢を見ていたせいか、どんどん疲れてしまい、私夢の中で寝ちゃったんです。 そのまま怖い夢が終わればよかったのですが、体はだるくてグッタリしているのに、意識だけはしっかりしているため、そのまま夢は続くわけです。

寝ている私の周りで人の気配が・・・ でもリーは私の横で寝てるし、ダンナは夢には登場してないし(いつも肝心な時に居ないんですよねむかっ(怒り))。 その気配、嫌な感じはしないのですが、なんとなく居心地が悪い。 自分の体を起こそうとするけど自由が利かない。 意識はしっかりしているので自分に『起きろ!』って言い聞かせ、やっとのことで起き上がるのですが、体が重くて苦しい。 『これが金縛?』なんて思いながら、そうこうしている間に夢から目覚め、一気に起きあがろうとした時!!!



リーが私の上に寝ていることに気が付きました。




この苦しく、体が重たかった感覚は君のせいだったのね・・・もうやだ〜(悲しい顔)
   



夜中におしゃぶりをあげなくなってから、おしゃぶりの代わりに私の上で寝ることが多くなったんです。 いつもならリーが上に乗って来ようとするだけで目が覚めていた私なのですが、どうも昨日だけは気が付かなかったみたいで・・・ えっらい苦しい思いをさせて頂きました。 

こんな思いをさせられてはたまんない!!と、その後はリーを置いて、自分の寝室へ退散ダッシュ(走り出すさま)  私の上に寝る以外の、何かいい方法を早く見つけないと、こっちはたまらないです!! 寝ている君は半端でなく重いんだよ〜!!!
posted by Minnie at 08:06| Comment(0) | TrackBack(0) | テキサス日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月02日

自動車保険

情けないです・・・ Car Insurance を日本語に訳せなくて、英和辞典で調べてしまいましたたらーっ(汗)  そしたら『自動車保険』って・・・ そのまんまじゃん!! 『Car=車』が頭から離れず、『車保険?』なんて一瞬考えてしまった自分が情けない。 自動車って言葉の存在ををすっかり忘れておりました。

8月19日で今持っている自動車保険が切れてしまいます。 マイホーム購入や引越しをきっかけに、今使っている保険会社から新しい保険会社に変えることにしました。 自動車保険にかかる費用って、実際に事故らない限り、ゴミ箱に捨てているようなものなんですよね・・・でもないと困る・・・非常に厄介なもの。

今まではなんとなく『1番安いのでお願いします。』みたいな感じだったのですが、いろいろ保険の内容に目を通していると、だんだん心細くなってきて、『あ、これも必要かも。』とか、『もし本当に事故ったら、これだけの金額じゃ足りないじゃん!』なんて、いい始めたら限がないあせあせ(飛び散る汗)  そして今でもまだ決められない状態なんです。 

来週の水曜日にはネットも使えなくなってしまうので、それまでには支払いも全て済ませておきたい!(契約も支払いも全てネットでするので)、なので早く決断しないといけないんだけど・・・ 

ちょっとケチってしまったせいで、本当に何か起こった時借金地獄に落ちるか? それとも頑張って高い保険を買って、何も起こらなければ保険会社丸儲け? どっちもイヤだたらーっ(汗)  

Leal 7-31-08 036.jpg  Leal 7-31-08 037.jpg
相変わらずプールです(笑)    
posted by Minnie at 11:42| Comment(0) | TrackBack(0) | テキサス日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月31日

CPR & First Aid

ファミリーデイケアのライセンスを取得するにあたって、『CPR & First Aid』のクラスを受講しなけません。 夕方の6時半から約3時間のクラス。 重いお尻にムチを打って、昨日の夜行って来ました。

十数年前に1度『CPR & First Aid』のクラスを取った事があるのですが、内容なんてほとんど覚えていない状態あせあせ(飛び散る汗)  1からやり直しです(笑)

クラスに入ってビックリ!! 5畳くらいの部屋にパイプ椅子が壁に沿ってコの字に並べられており、計10人の受講生が、隣の人に足が当たらないようにと、所狭しと座っておりました。 こんな狭い部屋でCPRなんて出来るのか??? と思っていたら、この部屋は First Aid のみで、CPR は隣の部屋へ移動・・・ と言っても、隣の部屋もたいして大きくはなかってのですが・・・

で、First Aid のクラスなんて言っても、実際は2時間弱のビデオを見て、最後に口頭でちょこっと質問され終わり。 十数年前に取ったクラスは1日がかりで、ちゃんと筆記テストもあったのにな〜・・・ なんて思いながらCPRのクラスに移動ダッシュ(走り出すさま)

『このマネキン、1体$200もするのよ!』と先生が自慢気に持って来たマネキン(?)・・・ 不気味でしたたらーっ(汗)  このマネキンを使って心臓マッサージ(こんな言葉ありますか?)をし、人工呼吸をし、意識不明のマネキンを生き返らせるのですが、案外思っていた以上に体力がいるんです。 手首は痛くなるし、太股の筋肉がつりそうになるし(膝をついて行なっていたので)、マネキンに息を吹き込むため、自分の頭がクラクラしてくるし・・・ 私がCPRしてもらいたいくらいでした。

何はともあれ・・・ 無事CPR & First Aid のライセンスをゲット〜ぴかぴか(新しい)  このクラスだけは引越しの前に取っておきたかったので、ちょっと肩の荷が下りました(苦笑) 


posted by Minnie at 11:27| Comment(2) | TrackBack(0) | テキサス日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月27日

Nature Center に行ってきました

Nature Center が近所にあるのは随分と前から知っていたのですが、あまり興味がなかったので、今まで1度も行った事がありませんでした。 今週末、そして来週末でサンアンジェロともお別れか・・・と思ったら、なんとなく気になっていた所に足を運んでみようか?と言う事になり、今日行って来ました。 最近リーが『カエル』や『カメ』などに興味を持ち始めたのも、行くきっかけになったわけですが・・・ 

Nature Center と言っても小規模なもので、大人の入場料はたったの$2ハートたち(複数ハート)  とっても良心的(笑) 外観は普通の家、中に入ってみるとペットショップ(笑) プラス、たくさんの剥製!

Nature Center 7-26-08 053.jpg Nature Center 7-26-08 013.jpg Nature Center 7-26-08 026.jpg

入った瞬間は中の異様な雰囲気にちょっと尻込みしていたリーですが、リスやカメを見つけて少しだけリラックスした様子(笑) でもたくさんのヘビやカメレオンがいた部屋は怖かったようで、抱っこしてあげるからおいで!と言う私の誘いも無視!! 逃げて行きましたダッシュ(走り出すさま)

そのくせ、ヤマネコがネズミを食べているのは平気な顔をして見てましたがく〜(落胆した顔)  私はネズミが大大大嫌いなので、なるべくそっちを見ないように写真撮影に専念あせあせ(飛び散る汗)

Nature Center 7-26-08 029.jpg Nature Center 7-26-08 033.jpg Nature Center 7-26-08 036.jpg
飼育係の彼女が手にしているのは、半解凍されたネズミ!! 頭からガリガリ食べてました(怖) それを見たリーは『ねこちゃんEAT』って言ってました(笑)

Nature Center で大分疲れたリー。 車に乗せたら多分寝るだろうな〜、とよんだ私の感は大当たり〜! リーも寝たことだし、久しぶりにファーストフードではないレストランで外食決定手(チョキ)  リーをストローラーに移し、お店に入り、オーダーをしていたその時!! ストローラーから『抱っこ〜。』とリーの声が・・・ ちょっと店内がうるさ過ぎたかなもうやだ〜(悲しい顔)  でも!とてもとてもとっても珍しく最後までいい子にしてくれていたので、正気を失わず(笑)美味しくランチが頂けました。

さて、来週末こそ最後の週末だし・・・今度はどこに行こうかな〜(笑)  




posted by Minnie at 14:07| Comment(6) | TrackBack(0) | テキサス日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月23日

日本語は難しい・・・

約1ヶ月くらい前に図書館に行った時、『こんにちは!』と日本語で声をかけられました。 声をかけてきたのは図書館で働いているアメリカ人の女性。 私はびっくりして、『なんで私が日本人だってわかったの?』と聞くと、『息子さんに日本語で話してたでしょう?』と言われ、納得(笑)

『この小さな町で日本人に会えるなんて、びっくり! お金払うから、私と私の従妹に日本語教えてくれな?』といきなり言われ、またビックリ(苦笑) 私はいつも暇してるし、日本語教えるといっても教員の免許があるわけでもないので、もちろんタダでOKと伝え、お互いのメールアドレスを交換し、その場を去りました。

それから何度かメールの交換をし、やっと初めて先週末うちに彼女たちがやって来ました。 日本語を教えるといっても、一体どこから始めたらいいものか?? とりあえず彼女たちの質問に答えることから開始モータースポーツ  

1つ目の質問は・・・『FUNE(船)ってどうやって発音するの?』 

そう言われてみれば、日本の『ふ』の発音はアメリカにはないんですよね。 と言う事で、今回は発音を集中的に練習しました。 『ふ』のほかに『ら』『り』『る』『れ』『ろ』  

日本語を勉強しに来たにもかかわらず、話が脱線しまくり(笑) 気が付けばもう帰る時間。 じゃあ最後にもう1つ質問、『日本語の「これペンです」 「これペンです」の違いは何? と聞かれ、ちょっと考え込む私(苦笑) 

『ペンって何?』って聞かれると『これがペンだよ。』って言いますよね? でも『これは何?』って聞かれると『これはペンだよ。』って言いますよね? じゃあ、その違いは? 

わかんな〜い!!!


と言う感じで、バカっぷりをお披露目させていただきました(笑) とりあえず、3人で考えた結果、『「が」はその物を強調するときに使うんだよ。』ということになったのですが、あってますかね??? なんとなく口から自然に出てくるものなので、深く考えた事なんてないですからね〜。 今だからこそ、日本語のクラスを大学で取って見るのも楽しいかも? ま、そんな余裕は今はないですけどね・・・

JM 7-21-08 017.jpg  JM 7-21-08 028.jpg
数日前JMのグループでボーリングに行って来ました。 数ヶ月前に行った時はボーリングというものを把握していなかったようで、あまりエンジョイしているようには見えなかったのですが、今回は順番が待てないくらい楽しんでいました♪ これも成長の1つですね。 
posted by Minnie at 07:46| Comment(4) | TrackBack(0) | テキサス日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月13日

勘弁してください(涙)

昨日の睡眠時間・・・3時間弱もうやだ〜(悲しい顔) 
  

今日は朝の8時〜3時半までトレーニングに行って来ました。 何ヶ月ぶりかの早起きだったので、昨日の夜緊張してしまってなかなか眠れなかったんです(苦笑) とりあえず、11時にはベッドに入ったものの、12時なっても12時半になっても眠れなくて、イライラしていたのですが、やっと1時過ぎ頃に睡魔が襲ってきて、『やっとこれで眠れる〜眠い(睡眠)』と思ったら・・・

隣人の夜のアクティビティームードが始まりまして、私たちの寝室の壁に彼らのベッドが当たり、ドンドンうるさ〜い!!! 週中だと11時前には終わってくれるので(笑)そこまで気にはならないのですが、週末は必ず決まって夜中の1時か2時ごろ。 ぐっすり寝ていても起こされるくらいうるさいむかっ(怒り)  冗談抜きですっごい音なんですよ。 彼ら本人にも聞かせてあげたいくらい。 それでなくても眠れなくてイライラしてる私だったので、あまりにも腹が立ち、思いっきり壁を叩いてやりましたよちっ(怒った顔)  普段はそんなことはしませんけど。 それから数分後に事は終わり(?)静になったのですが、イライラしてるので、これまたすぐには眠れないもうやだ〜(悲しい顔)

時計を見ると1時30分。『後5時間半しか眠れないじゃん!』なんて思いながら、しばらく寝る努力をしていたら・・・ 

また始まったんですよ〜たらーっ(汗)  時計を見ると2時過ぎ。 もう勘弁してくれ〜!!!!って感じ。 もしかしたら1度目の時は私が壁を叩いたから、遠慮してやめたのかも?(笑) どっちにしても、ぐっすり寝入っていても起こされるくらいの騒音なので、1時でも2時でもこっちは大大大迷惑なんですけどね。

で、結局私が本当に眠りについたのは3時過ぎ。 そして2時間後にはリーに泣いて起こされ、6時には隣人セックスマニアの目覚ましで起こされる始末ちっ(怒った顔)  ダンナの情報によると、彼らの目覚ましは9時半まで鳴り続けたそうです。 

毎週末、1時に始まる夜のアクティビティーに続き(大抵1時間は続きます)、夜通しのいびき、そして〆は朝6時になる目覚まし時計

もう勘弁してくれ〜!!!!  


早く引越ししたい・・・もうやだ〜(悲しい顔)



Leal 7-12-08 009.jpg
リーは相変わらず元気です♪
posted by Minnie at 11:42| Comment(12) | TrackBack(0) | テキサス日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月22日

気をつけましょう

気をつけましょう! なんて言ってますが、私が1番気をつけないといけないんですよね・・・ 実は・・・

数日前、近所のお店にリーを連れてお買い物に行ったときの話。 そのお店から隣のコンプレックスの中にあるもう1つのお店に移動しようと思い、リーをカーシートの中にいれ『目の前だからいいよね。』と、胸の部分は締めたものの、股の部分は面倒だったのでとめなかったんです。 私自身もすぐそこなのでシートベルトを締めずに、そのまま出発ダッシュ(走り出すさま)  

車の免許をとってから15年になりますが、自分が運転する時は必ずシートベルトを締めるようにしています。 なんと言っても自分の運転に自信が無いので(笑) なのでちょっとの距離でもシートベルトを締めずに運転する事は、私にとって結構心苦しい事なんです。 だったら締めればいいじゃん!ってことなのでしょうが、なぜかその時だけ締めなかったんですよね〜。 そんなことってたまにないですか?

で・・・、『こんな時に限って事故ったりするんだろうな〜。 はははっ!』なんて心のなかで苦笑しながらバックして駐車場を出ようとした時、


ゴンッ!! 


って音がしたんです。 え? まさか??がく〜(落胆した顔)


後ろを振り返ってみると車があるではないですか〜・・・もうやだ〜(悲しい顔)  マジで〜?と思いながら車から降りて自分の車のダメージを見てみると、たいした事ない。 とりあえずホッとして相手の車を見てみると・・・・


メッチャへこんでるではないですか〜!!!!!がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)


  
というのはウソで(笑) 相手の車も全く傷なし。 なので今回はお互いに和解し合い、問題にならずに終了ハートたち(複数ハート)  相手もパーキングから出ようとバックアップしていたようで、お互いの車が死角にいたようです。 

いくら無傷だったとは言え、事故は事故。 ダンナに言ったら『気をつけろよ!!』って怒鳴られるかな〜、言うのやめておこうかな〜、どうしようかな〜と、ちょっと迷ったのですが、何でも言いたいおしゃべりな私は黙ってられませんでした(笑) でも彼の反応は思ったより平然としており、怒られなくてすみました。 よかった・・・

でも今回の事故で『どんな近距離でもシートベルトは締めるべし!!』って事を学びました。 みなさんも気をつけてくださいね!!

at the pool 6-14-08 (34).jpg  at the pool 6-14-08 (8).jpg 
1人で飛び込んで、1人で浮き上がり、1人でプールサイドまで泳いで戻ってくることが出来るようになりました♪ 
posted by Minnie at 00:00| Comment(15) | TrackBack(0) | テキサス日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月17日

楽しかった週末♪

今週末は『Festival on the Concho River』が行われていたので、張り切って行って来たのですが・・・ やはりと〜っても暑いたらーっ(汗)  日陰に入っても、ムンムンした暑さがたまらない!! とりあえず一回りして何があるかを確認したあと、すぐウォーターガンのゲームに参加することにしました。 

Concho Festival 6-14-08.jpg  Concho Festival 6-14-08 (23).jpg  Concho Festival 6-14-08 (43).jpg
もちろん1番楽しんでいたのはダンナ(笑) お約束ですね(笑)

びっしょり濡れて、暑さも吹っ飛んだダンナとリーですが、私は暑いあせあせ(飛び散る汗)  シャツが乾く間もなく退散ダッシュ(走り出すさま)

本は買うと値段が高い上、引越しの時に重い! なので必然的に図書館へ行くようになった私たち。 そしてそこで見たチラシに『Book Sale』が今週末コンベンションセンターであると書かれていたので、興味本位でそちらにも立ち寄ってみました。

クーラーがガンガンにきいて寒いくらいのコンベンションセンター、それだけで来た甲斐があったってものです(笑) 中に入ってみると、す〜っごい数の本・本・本!!! それもめちゃくちゃ安い! 子供の本は1冊25k、もしくはダンボールいっぱい詰め込んで$5フラット。 もちろんコンディションは中の下といったところですが、それでも断然お得ぴかぴか(新しい)  ラッキーな事にリーがお昼寝中だったので、私もダンナもリーをお互いに押し付けあうことなく(笑)ゆっくりショッピングが出来ました♪ 

1298..2 008.jpg
私が今回買ったのはこの4冊だけ。 ダンボールいっぱいで$5!っていうのにかなり惹かれましたが、数ヶ月後に控えている引越しを考えると・・・ 諦めましたもうやだ〜(悲しい顔) 

そして日曜日は父の日でしたね。 母の日なのに射撃場に連れていたかれた私を可哀想に思ったみなさんから『父の日にはモールに行けばいいよ!!』とアドバイスを頂いた通り、モールに行って来ましたハートたち(複数ハート)  そして・・・ $95もするランニングシューズ買わされましたむかっ(怒り) 

私なんてランニングシューズを買ったら最低でも5年は履けますが(走らないので(笑))、ダンナはよく走るので、数ヶ月に1回のペースで新しい靴を買う羽目になるのです。 そんなにすぐ駄目にするんだったら$40くらいの靴にして欲しいものなのですが、『高くても自分の足に合った物を買わないと、足が痛くなるんだ・・・』とランナーらしい事を言ってくれるわけです。 でも別に走って賞金を稼いでくるわけでもないので、程々にお願いしたいものなんですけどね・・・(苦笑)

1298..2 001.jpg
リーからのプレゼントは、先週の金曜日『Just Mommies』の集まりで作ったカードでした♪ 


   
posted by Minnie at 06:45| Comment(3) | TrackBack(0) | テキサス日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月14日

Just Mommies

毎週木曜日の朝10時半〜12時まで、ベースの中にある体育館を小さな子供たちに開放してくれていたのですが、数週間前に『夏休みの間は閉館します』というメールが送られてきたんです。 それでなくても外は暑く、小さな子供を連れて行くところがないこの町で、とうとう体育館まで閉館されたのでは、こっちはたまりません。 暑くなった夏だからこそ、逆に週1回ではなく2回くらい体育館を使わせてもらいたいものなのに・・・たらーっ(汗)  即行で抗議の電話をかけたのですが、結果『とりあえず意見を出してみるけど、彼らも(その場を管理している人たち)バケーションが必要だから・・・』だそうです。 おいおい!! とツッコミを入れたくなるような返答でしたが、『その代わりと言っちゃなんだけど、小さな子供を連れたお母さんたちのサークルがあるから、そっちをチェックしてみれば?』と教えてもらったので、とりあえず平常心を保ったまま電話をきることが出来ました(笑)

で、そのサークルがこちら『Just Mommies』 毎日数時間ですが公園でプレイグループがあったり、グループの人のお家で集まったり、映画を見に行ったり、ランチに行ったり・・・ とにかく暇な私たちにはピッタリぴかぴか(新しい)  早速メンバーにさせて頂きました♪
  
そして初めて先週の火曜日、リーを連れてみんなが集まる公園に行って来たのですが・・・ 

『え〜っと・・・ どの人がメンバーなんだ???』

広い公園にはあちらこちらにママが居ます。 でもどの人がグループの人なのかわからな〜い!! リーと2人で遊ぶだけ遊んで帰る事も出来ましたが、せっかくメンバーになったのだから、とりあえず顔見知りにならないと!と思い、思い切って声をかけてみたんです、

『あなたたち“Just Mommies”のメンバー?』

あちらこちらに居る数人のグループに声をかけたのですが、みんなの返事は『No!』  確かに30分遅刻して来ましたけど、その間にみんな居なくなるってことはないよな〜。 騙されたか(笑)?

なんて思っていた時、後ろから『私メンバーなんだけど・・・』と生後1ヶ月の赤ちゃんを抱いたお母さんが声をかけてきてくれました。 彼女もスケジュールを見て公園に来たのに、顔見知りの人は誰もいなく、帰ろうかな〜って思っていたところだったそうです。 

その日は彼女とお友達になり、次の日にはまた違う公園で新しいお友達を作り、今日はメンバーのお家に遊びに行かせてもらい、たくさんの人と知り合うことが出来ました。 リーもすーっごい久しぶりにたくさんの子供たちと遊ぶことができ、見ているこっちも嬉しかったですハートたち(複数ハート) 

残り少ないサンアンジェロ生活・・・ ちょっと希望が見えてきました(笑) 

Leal 6-12-08 039.jpg  Leal 6-12-08 027.jpg
posted by Minnie at 06:40| Comment(9) | TrackBack(0) | テキサス日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月09日

だるい・・・

木曜日の夜中にリーが吐き、金曜日の夕方学校から帰って来たダンナが下痢&熱でダウンし、土曜日の夕方、とうとう私もダウン・・・バッド(下向き矢印)

土曜日の朝起きた時に胃がシクシク痛い。 金曜の夜のうちに出し切るものは出し切ったダンナ(汚くてすみませんあせあせ(飛び散る汗))なのですが、まだ微熱もありベッドの中でグッタリ。 めずらしく胃が痛むので、もしかしたら私も2人の仲間入りになるのかしら?なんて思っていたら、案の定・・・ お昼を過ぎた頃から体がだるくなり、1度横になったら起きられなくなってしまいました。 ずっと胃は痛むものの、下痢や嘔吐の症状もなく、頭痛もしなければ、おでこも熱いわけではないんです。 でもとりあえずと思い、熱を測ってみたら39度もあったんです。 これには私もビックリがく〜(落胆した顔)

小さい頃からよく発熱をしていた私。 ちょっとでも熱が出たら自分ですぐに気が付いていたはずなのに、今回は39度も出ていたのに気が付かなかったんですよね〜。 

ただ胃が痛い&体がだるいっていうだけで、ゴロゴロ寝そべってなにもしない自分に腹立たしさまで感じ、そしてリーやダンナにちゃんとした料理もしてあげられないのが申し訳なく感じていた私なのですが、39度の熱があるって分かった途端、『あとヨロシクハートたち(複数ハート)』と大手を振って8時には寝室にこもらせて頂きました(笑) 

その夜は汗をたくさんかき、朝起きた時には熱はひいていたのですが、胃のほうがまだちょっと痛い。 お腹は空くものの、食べたいものも思うように食べれないんですたらーっ(汗)  せめて食べられない分、体重計にのってニッコリしたいものなのですが・・・体重計がない・・・ 絶対数キロ減ってる自信あるのに(苦笑)

せっかくの週末でしたが、何も出来ないつまらな〜い週末となってしまいました。 でもこれが週中だったら、私1人でリーの面倒をみなくてはいけなかったわけですからね〜、そう考えたら週末でよかったのかも?! 

ちなみに、リーとダンナは100%回復しました。 私はあと40%ってところかな。 明日(月曜日)までには100%回復したいものなのですが・・・どうかな〜。 

Leal 6-8-08 001.jpg  Leal 6-8-08 005.jpg
チェリートマト・・・ 気に入ったようで、数時間ずっと手に握ってました。 だんだん軟らかくなり『潰れるから早く捨てて!』と言う私の言葉も無視! 結局潰れましたよ・・・私の足の上で(涙)
posted by Minnie at 07:58| Comment(12) | TrackBack(0) | テキサス日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月27日

3連休♪

今週末は3連休だったので、ちょっと足を伸ばして隣町のAbileneまで行って来ました!! 目的はリーをChuck E. Cheeseに連れて行く事&モールでセールチェック(笑)るんるん

Leal 5-24-08 035.jpg  Leal 5-24-08 043.jpg    

室内なので快適に遊べたリーはずっとニコニコわーい(嬉しい顔)  そして、コインを入れると乗り物が動く!という事実を発見したリーは、コインをくれくれ!!としつこいふらふら  ちょっと前までは乗り物が動くとビビッていたはずなのに・・・ 子供の成長は早いな〜と、またここで再確認させられました。

しばらくリーを遊ばせた後は、メモリアルウィークエンドセールに精を出し、GAPアウトレットでリーの水着を$2.97&ダンなのパンツを3枚$9.99でゲットハートたち(複数ハート)  本当はもう少しお買い物していたかったのですが、ダンナが『死ぬほどつまらんむかっ(怒り)』と言い出したので、後ろ髪を引かれながらの帰宅・・・ でもやっぱり買い物したりな〜い!!私は、ダンナにリーを預けて8時から近所のモールに再出動ダッシュ(走り出すさま)

お目当ては Old Navy のみ! すみからすみまでジックリ見て、リーのラッシュガードを半袖($4.99)&長袖($1.97)を1枚づつ、ダンナにはTシャツを1枚($5)、私にはフラノのシャツを1枚($4.99)購入。

なんとか『買い物したい病』が治まり、納得して9時前に帰宅(笑)

お休み2日目は、昨日買ったラッシュガード&海パンをはいてダンナとリーはプールへ。 私はお友達を誘ってまたまたお買い物(笑) せっかくリーの新しい海パン&ラッシュガード姿をアップできるかな〜と思っていたのですが、ダンナ1枚も写真とらなかったそうです・・・たらーっ(汗)  残念・・・  夜はまったり家でビデオを見て、2日目終了!!

3日目は、日本人のお友達5人(私を含めて)でランチに行って来ました♪ その間リーとダンナは?? またプール(笑) 

本当は子供を連れては行けない雰囲気のレストランに行く予定だったのですが、祭日ということもあって、行きたかったほとんどのレストランがお休み。 なので McAlister's Deli に行ってきました。 ここはちょっとお洒落な感じのサンドイッチ屋さんで、前々からダンナと『ここいつか行ってみようね♪』って言っていたところ。 なので私的にはラッキーでした(笑) でもと〜っても残念な事に!!! 朝ごはんを10時に食べてしまった私は全くお腹が空いていないもうやだ〜(悲しい顔)  結局飲み物だけ頼んで、肝心のサンドイッチは食べれなかったんです。 なんで朝ごはんを食べてしまったんだろう・・・と後悔・・・  でも新しい日本人の人とも知り合えて、リーに邪魔される事なくたくさんお話も出来て、と〜っても楽しい時を過ごせて幸せな一時でした。

その後はベースの中でお友達とBBQビール  メモリアルウィークエンドですからね〜、やっぱりBBQをしないと(笑)! 今日はそこまでは暑くなかったのですが風が強く、とりあえず早く食べろあせあせ(飛び散る汗)って感じで、エンジョイするというより、早くお腹いっぱいになれ!って感じでした(笑) 

この3連休の間、かなりの時間リーの面倒を1人で見てくれたダンナに感謝感謝ハートたち(複数ハート)  リーの世話で疲れがたまっていた私には、ちょうどいい休暇となりました。 これでまた来週からリーの世話頑張れそうです。

     

posted by Minnie at 08:29| Comment(7) | TrackBack(0) | テキサス日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月15日

最近の出来事

最近の出来事1.ダンナの学校がお昼に変更

夜間学校に行っていたダンナも、5ヶ月目にしてやっとお昼のクラスに変更になりました♪ やっと夜間学校に合わせて生活パターンが作られてきたかな〜?と言うところで、お昼に変更!! なので結構大変あせあせ(飛び散る汗)  ダンナは夜9時には寝て、朝6時に起きる生活にもう慣れたようですが、私とリーはちょっと乗り遅れているようです。 とくに私・・・ふらふら  リーは数日強行突破で、お昼寝をカット!! おかげで昨日は9時に寝て、朝8時には起きてくれました。 
問題は・・・私・・・たらーっ(汗)  5ヶ月間も2時3時に寝て、朝10時11時に起きる生活が続いていたので、体内時計がなかなか元に戻ってくれません。 ダンナとリーに合わせてベッドに入るものの、何時間たっても眠れない。 昨夜なんて9時半にベッドに入り、最後に時計を見たのが3時半でしたもうやだ〜(悲しい顔)  それでもリーと一緒に起きなくてはいけないのが辛い!! まぁ、数日寝不足が続けば、いやでも疲れて眠れるようになるだろう・・と、思って頑張ってます(苦笑)


最近の出来事2.アレルギーだろうと思うのですが、咳&痰が続く

アレルギーには結構強い私! 今まで『アレルギーがひどくって・・』なんてことはほとんどなかった私。 なのに、ここ数週間咳&痰がひどく、夜寝ていても自分の咳で起きちゃうくらい。 市販の咳止めでも飲んでみようかな?とも思いましたが、ベース内の病院に行けば、タダで処方してもらえるはず!! なので今週金曜日に病院に行く予定。 アポが朝8時っていうのが難点ですが・・・(苦笑)


最近の出来事3.6月6日マイホーム完成!!

只今マイホーム完成に向けて、Eメール、電話、FAX、の毎日が続いております。 今のところ6月6日に完成、そして13日に家の鍵を貰う予定。 本当は最後のチェックアップは自分たちで行きたかったのですが、ダンナの学校の都合上無理バッド(下向き矢印)  私1人で行ってくると言ったのですが、『Minnieには多分家のチェック出来ないはずだから、両親に行ってもらうよ。』と、あっさり却下されてしまいました(笑) 確かに! 外観を見て『綺麗に出来てたよ♪』くらいなら私にもわかりますが、家の細かなところまでチェックとなると、私には無理。 なので義両親にお願いすることになりそうです。


最近の出来事4.数年ぶりに?プールに入りました(笑) 

めっきりと暑くなったサンアンジェロ。 外に出るとムーっとする暑さが続いております。 『絶対に水着は着たくない(と言うか、着れない)!!』と逃げ回っていた私ですが、この暑さには勝てません・・・ 諦めて、プールに入ることにしました。 

Leal 5-10-08 068.jpg  Leal 5-10-08 076.jpg
見ての通り、普通の下着の上にショートパンツ(これは水泳用)とタンクトップを着てるだけ(笑) これで十分泳げます!!  

ダンナが学校から4時過ぎには帰ってくるようになったので、晩御飯前に一泳ぎするのが私たちの日課になりつつあります。 

以上、最近の出来事でした〜。
posted by Minnie at 05:26| Comment(6) | TrackBack(0) | テキサス日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月13日

母の日

朝起きると、お約束(?)のサプライズプレゼントがテーブルに置かれてありましたハートたち(複数ハート)  まさかプレゼントをもらえると思っていなかったので(風船&カードくらかな?って思っていたので)、ちょっとビックリ!! でも・・・ ダンナからのプレゼントですからね〜、朝から心臓に悪かったです(笑)

ドキドキを隠せない私・・・ ダンナが『大丈夫だよ、要らなければ返品してくれたらいいからさ。』と、初めから『返品覚悟』で購入している彼が、なんだかとても可哀想に思えました(苦笑) そして袋から出来きたものは??? これ↓でした♪

Leal 5-11-08 012.jpg  Leal 5-11-08 122.jpg
サングラスホールダー&ハンドルカバー

そう言えば、数日前『屋根の無いところに駐車した時、ハンドル熱くならない?』って聞かれたのを思い出しました。 その時私は『全然平気よ〜! 私数分駐車するときも必ずサンバイザー付けるから、ハンドル熱くならないよ〜。』って言ったんですよね・・・(苦笑) その時点ですでにプレゼントは購入済み・・・ これまたダンナ空振り(笑) でも、無駄なく使えるものなのだし、色もデザインも私好みでGOOD!! 『ハンドル熱くならないって言ってたから、返品すれば?』と言われましたが、ほぼ毎回もらったプレゼント返品して入れる私。 なので今回はありがたく頂戴することにしました。 

そしてそのカバーの付いたハンドルを握って、早速ドライブに行ってきました。 今日は母の日ですからね〜、行き先はショッピングモールかな〜?なんて思っていたら・・・ 

Leal 5-11-08 096.jpg  Leal 5-11-08 101.jpg
音がうるさいので、射撃をしている間は私とリーは車の中で待機してました。 

射撃場でしたふらふら  なんで〜??? その後はダンナ学校で自主勉強・・・ その間私は洗濯物をし、晩御飯を作り、『え? 今日って母の日だったの?』って感じで1日が終了(笑) 

リーがもう少し大きくなって『お母さん、今日は母の日だから何もしなくていいよ。 僕がお洗濯も、お掃除も、お料理もするからねわーい(嬉しい顔)』って言ってくれる日がとても待ち遠しい今日この頃です。
posted by Minnie at 03:09| Comment(7) | TrackBack(0) | テキサス日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月06日

理解不可能

私たちのアパートは、屋根の付いたパーキングをリザーブしたい場合、月々$15エクストラで払わなければなりません。 にもかかわらず、自分たちのアパートに1番近いパーキングスポットがもらえるってわけではないのです。 なのでパーキングを借りるのはやめ、空いているところに駐車するようにしました(屋根の付いていないところなら、どこに駐車してもOK)。 

残念なことに、私たちのアパートの周りだけ『ハンディーキャップ』のパーキングが多いのです。 1番近いところには3台車が置けるようになっているのですが、3台のうち2台はハンディーキャップ用もうやだ〜(悲しい顔)  なのでいつもその1つのスポットが空いている事を願い、お家に帰ってくるのですが、70%の割合で空いていないことのほうが多いです・・・

私1人なら少々遠くても構わないのですが、リーがいるので近ければ近いほどありがたいわけです。 特に!!リーが車の中で寝てしまった場合・・・ 最近どんどん重たくなってきて、こっちは辛いわけです(苦笑) それにちょっと忘れ物をしたからといって、リーを1人で車の中に置いて行くわけにはいけません。 でも1番近くのパーキングなら部屋から見えるので、数秒なら平気ってわけです(本当は1秒たりとも目を離してはいけないのでしょうが・・・)。 

実際そのハンディキャップのパーキングはフル活用されていて、いつも車が止まっています。 というのも、お隣さんカップルがそこに止めているからです。 


でも!! どうしても私には許せない事実があるのです!!


彼らは屋根の付いたパーキングも1つリザーブしてあるので、実際車が2台あっても1台は屋根の下、そしてもう1台はハンディーキャップにとめるっていうのが流れじゃないですか? なのに、ハンディーキャップのパーキングが2つも空いているのに! 自分の屋根付のパーキングも空いているのに! なのに!!!わざわざたった1つ残されたパーキングスポットにとめるってどういうことだと思います〜?むかっ(怒り)  そしてそういうときに限って、運悪く食料品をたくさん買い込んで、その上リーが寝ちゃってたりするんですよね〜たらーっ(汗)

些細な事ですが、そんなことでイライラしちゃう私の人生が勿体ない気がして悔しい!!(苦笑) もっと心の広い、寛大な人間にならないといけないですね・・・

Children's Day 5-4-08 008.jpg
最近どこに行くにも自分のバックパックを持参したがるリー。 この日、中にはジュースの入ったカップ&バナナが1本入ってました(笑) いつもは車が数台入ってます。  
posted by Minnie at 04:57| Comment(7) | TrackBack(0) | テキサス日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月24日

寂しくなるな〜

先月末、モントレーに居たときから仲良くしてもらっていたお友達が引っ越して行き、そしてまた明日違うお友達が引っ越していきます・・・もうやだ〜(悲しい顔)  

この夫婦にはまだ子供が居ないのですが、子供が大好きな2人だったので、よくリーを連れてお邪魔させてもらってました。 『リーを連れてちょっと外に遊びに行って来るよ。』なんて言ってくれる旦那さんだったので、リーが居ない間奥さんと2人でのんびりテレビを見ることも多々ありました。

彼らはベース内に住んでいたので、遊びに行くときは必ず洗濯物を持参し、タダで洗濯までさせてもらってたんですハートたち(複数ハート)  もっともっと前から知り合っていれば、今までの洗濯代が全て浮いてたのに・・・ なんて欲張っては駄目ですね(笑)

今日は最後の晩餐と言う事で、本当はみんなで外食でも?って話も出ていたのですが、『リーを連れて行くのはイヤ!!』と言う、私の勝手な言い分により、急遽私たちのアパートで夕食をすることになりました。 あまりにも急な話だったので、買い物に行く事も出来ず、家にある材料でミートローフを作りました。 ミートローフって、すっごい簡単に作れるのに、見た目が結構豪華に見えるところが好きハートたち(複数ハート) 

私は基本的に料理をするのは好きなのですが、たくさんの人を招いての食事会は結構苦手だったりしますふらふら  って書いたら、『うっそだ〜!』って言うコメントが投稿されるような気がしますが(苦笑) 詳しく言うと、『昨日の残り物』を出してもOKな人たち(気の合う人たちってことですね)なら大丈夫なのですが、例えば・・・ ダンナの同僚(あまり面識がない人たち)、上司、後はアジアに関する知識があまりない人(メニューに困るから)。 

特に!! 私が日本人って言うだけで、食事に招待すると『てんぷら』や『テリヤキチキン』や『お寿司』が出てくるなんて思ってる人たち・・・・ こんな人たちをどうやっておもてなししたらいいのか・・・あせあせ(飛び散る汗)  実際に居たんですよ、こういう人たち。 私は自慢ではないですが、生まれてこの方『てんぷら』を作ったことがありません。 エビフライや、コロッケなんかはありますけど、なぜか?てんぷらだけは作ろうと思ったことがないんですよね〜。 

ま、とにかく! お友達がまた減って寂しいな〜っていう内容でした(笑) 話がちょっとそれちゃってすみません(笑)

Leal 4-22-08 014.jpg
たくさんリーと遊んでくれた旦那さん♪ 何で2歳児のリーの方が頭がデカイのか?? それは・・・ 私のせい? 
posted by Minnie at 14:30| Comment(9) | TrackBack(0) | テキサス日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月22日

暑〜い!!!

ここ数日急に暑くなりました。 本格的に夏が始まったようです晴れ  あまりにも暑く、家を出ることすら億劫になってきました。 エネルギーのありあまる2歳児を、1日中家に閉じ込めておくのはよくない! と思いつつ、ダラダラと家でゴロゴロする日々が続いております。 

これからもっともっと暑くなっていくわけですが、公園には行けない、外に出てプラプラするわけにもいかない、そうなると行けるところはモールかショッピングセンターか・・・ でも実際行って見てしまうと、必要でもないのに買ってしますんですよね〜たらーっ(汗)  だからなるべくモールなどには行きたくないんです(苦笑) 

ラッキーなことに、このアパートにはプールが付いてあるのですが、子供用の膝下プールはないので、私も一緒にプールに入らなくてはいけません。 

・・・・・ってことは??? 私も水着を着てプールに入らないといけないわけです・・・・ でも・・・すっごくイヤもうやだ〜(悲しい顔)  

過去十年近くプールや海を避けて過ごしてきた夏ですが、今年の夏はそう言う訳にもいかないようです。  特にリーはプール&水遊び大好きハートたち(複数ハート)ですから。 

と言うわけで、先週末お友達と一緒に水着を買いに行って来たのですが、何着か手に取り、試着をし、鏡に映った自分を見て・・・





誰これ?





そそくさと退散した私たちでしたダッシュ(走り出すさま)



でも実際問題水着は必要!! でも絶対に水着は着たくない!! でも水着がないとプールに入れない!! でも水着は絶対に着たくない!! と言うか、着ちゃ駄目!!

結局友達と話をした結果、『普通の乾きやすい素材のショートパンツをはいて(本当はショートパンツさえはきたくないんですけどね・・)、上にはTシャツを着ればいいんだよ!』と言う事になり、水着購入は諦めました(笑) なので今週末はショートパンツを買いに行く予定にしてます(笑)


Leal 4-20-08 012.jpg
近所のモールの中にある噴水。 隙を見ては水を触りにいきます。 汚いのでやめて欲しいんですけどね(涙) 
posted by Minnie at 11:36| Comment(9) | TrackBack(0) | テキサス日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月18日

コインランドリー

アパートに住むと洗濯が大変あせあせ(飛び散る汗)  ダウンタウンのアパートでない限り、大抵はアパートの敷地内にコインランドリーが設置されてはいますが、たくさんの洗濯物を運ぶので体力的にも疲れるし、洗濯が終わるまでどこにも行けないので時間が勿体ないし、リーを連れての洗濯はストレスたまるし、1回の洗濯で$1.75(モントレーよりは安いですが)もかかり、経済的にもキツイ! 洗いたいものがあっても『今月は我慢するかな・・・』なんて事にもなるわけです(汚くてすみません(苦笑))。  

モントレーに居たときは家の中に洗濯機&乾燥機があり、家賃も『光熱費込み』だったので、バンバン洗濯していたんだすよね〜。 あの時が懐かしいわ〜・・・たらーっ(汗)

転勤族は『生活レベルに対する柔軟性』を持っていないと、引越しをするたびにマジで鬱病になってしまいます(苦笑) ついこの間まで新築の戸建に住んでいたのに、今は2ベッドの洗濯機&乾燥機のないアパートに住まないといけない・・・みたいなことが日常茶飯事ですから。

そんな中、ここ連日シーツを濡らしてくれたリーがく〜(落胆した顔)  水分の摂り過ぎなのか、オムツがずれちゃったのかわかりませんが、毎朝シーツが濡れているのを見るたび『$1.75・・・』とガッカリしちゃいますもうやだ〜(悲しい顔)  毎日洗うとシーツの質も悪くなりますからね〜。

今朝もダンナが学校に行く前に洗濯を済ませてしまおう!と張り切ってコインランドリーに行ったのですが、8つあるはずの乾燥機の半分が故障・・・  洗濯機は8つともフル回転ダッシュ(走り出すさま)  という事は、45分後には乾燥機の奪い合いが始まるわけです。 私も負けずと頑張ってオンタイムに行ったのですが、数秒の差で負けちゃいましたバッド(下向き矢印)

こんな感じで、コインランドリーと家を行ったり来たりの時間がと〜っても無駄どんっ(衝撃)  早くアリゾナの家に引越しして、洗いたいものを洗いたい時に、ガンガン洗っちゃいたいです!!! こんなくだらない事でストレスためたくないですもの・・・

   
posted by Minnie at 04:56| Comment(7) | TrackBack(0) | テキサス日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月13日

嵐がやってきた!!

先週1週間毎日のように『今日こそ雨が降る!』と天気予報で言われていたのですが、雨など一滴も降りませんでした。 『夕方は雨でしょう。』なんて言われると、『お昼のうちに公園に行っておかないと!』と焦ってしまって・・・ でも夕方になっても雨なんて降る様子ナシ。 とっても困りますむかっ(怒り)

そして昨夜、ダンナが学校からいつもよりちょっと早めに帰宅。 『嵐が来るらしいよ。 もし警報が鳴ったらリーを連れてキッチンに非難だ!』なんて言うんです。 窓の近くは危ないので、窓のないキッチンに非難ということですね。 

でも・・・ 外はいたって穏やかかわいい  嵐なんて来る気配全くナシ。  




な〜んて思っていたら、1時間後には雨がパラパラちらつき始め、ちょっと風も出てきた様子。 そしたらその後すぐ警報が鳴り始めたんですがく〜(落胆した顔)  テキサスは『tornado』が多い州なので、こういったシステムがちゃんと設備されてあるようです。 でもこの警報、半端でなくすっごいうるさい!!! 私は嵐より、リーがこの音で起こされるのではないか?と、そっちのほうが心配でした。

ダンナは興奮しちゃってパンツ(下着)&Tシャツ&裸足という出で立ちにもかかわらず、外に出て嵐の見学しちゃうしふらふら  男の人ってこういうの好きですよね(苦笑) お隣さんも出てきて、ダンナと一緒に見学。 あまり交流のないお隣さん、でも!!こういう時に限り意気投合するんですよね(笑) 

しばらくお隣さんと世間話をしながら外に立っていたダンナが、いきなり血相を変えて家に飛び込んできたんですダッシュ(走り出すさま)  ドアを開けて入ってきた瞬間の風の音&強さは冗談では通用しないくらいの代物!! そのままダンナはリーの部屋に行き、リーを抱っこして出て来ました。 

彼はかなりの興奮状態にもかかわらず、『すっごいもの見ちゃった! 風の壁を見たよ。 あんなの見たの生まれて初めてハートたち(複数ハート)』と、なんだか嬉しそう・・・  私は雷&稲妻&風音が怖くてビクビクしているのに、リーもダンナと一緒に『ピカピカ雷』と楽しそう♪



結局嵐は30分くらいで去っていきました。 『嵐の前の静けさ』とは本当によく言ったものです。 

その後も私たちの興奮が冷めず、リーも全く寝に戻る様子ナシたらーっ(汗)  そして、結局みんなが寝静まったのは午前3時過ぎ・・・睡眠不足の朝を迎えた私たちでしたもうやだ〜(悲しい顔)




追伸・・・

カラーブラインドのブログをアップした次の日、リーにもう1度『これ何?』と聞いてみたら(指は動かさなかったですよ(笑))、やっぱり『circle』って言ったんです。 背景の丸を言ってるのかな?と思い、『circleどこ?』って聞いたら、ちゃんとオレンジの丸を指差しました。 

・・・・・・って事は・・・・ リーは単なる・・・・ *&#$@$#?? 母は悲しいぞ・・・もうやだ〜(悲しい顔)
posted by Minnie at 00:00| Comment(10) | TrackBack(0) | テキサス日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月01日

暑いです!!

ここ数日結構暑いサンアンジェロです晴れ  今まではお昼ごろに1回公園に行き、夕方もう1度公園に行っていたのですが、ここ数日行く気が失せるほど暑いあせあせ(飛び散る汗)  今は夜の10時ですが、外はまだ22度。 お昼時なんて32度いきますからたらーっ(汗)  まだ4月になったばかりだと言うのに、この暑さ・・・ たまらない・・・ 聞くところによると、アリゾナの夏は余裕で40度を超えるそうです。 私たちやっていけるかな〜・・・ 心配だ。

数日前の話になりますが、朝リーに『ダディーを起こして来て。』って頼んだんです。 『え? いいのぴかぴか(新しい)』と言わんばかりに、嬉しそうに寝室に走ってきました。 ドアを開け、『ダディーハートたち(複数ハート)』とベッドに登り、ダンナに抱きついたリー。 数秒ダンナに抱きついた後、何も言わずベッドから下りて、『くさいどんっ(衝撃)』と一言、ダンナの脇を指差し、寝室から出て行ったそうです(爆笑)

『「くさい!」って言って逃げられたもうやだ〜(悲しい顔)』ってちょっとショック受けてました(笑)

だから私は夏があまり好きではありません。 シャワーを浴びてもすぐにまた汗をかくし、なんといってもあのベタベタ感が大嫌い!!! モントレーの気候が恋しい今日この頃です。

Leal 3-26-08 (8).jpg  Leal 3-26-08 (16).jpg
家の中で過ごす事が多くなってきたので、初めて粘土遊びをしてみました。 私が頑張って作った『ぞう』を見て、『サボテン!』と言うリー。 なのでサボテンを作ったら『手!』って言われました(涙) そんなにひどかったかな〜・・・
posted by Minnie at 12:24| Comment(8) | TrackBack(0) | テキサス日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする