2009年02月06日

やぱり使えない・・・

今までは仕事が終わって、リーを迎えに行く前に買い物を済ませていたのですが、シフトがクロージングに変わってから、そういうわけにもいかなくなりましたたらーっ(汗) 一刻でも早くお家に帰って晩御飯の準備に取りかかりたい! ので、仕事が終わってから買い物に行く時間なんてないわけです。 

ちょうど昨日お休みを取っていたダンナに下記の買い物をお願いしました。

1.オムツ
2.ステーキ(晩御飯用)
3.パン(ダンナのランチ用)
4.バナナ(私のおやつ用)


そしてダンナが買ってきたものは・・・

1.オムツ
2.ステーキ(ダンナが食べるものなので忘れない)
3.シュリンプカクテル(これもダンナが食べたかったから)
4.電球(安かったんですって・・・ ちなみに、今必要ありません)
5.ジュース(ダンナがはまっているカクテルを作るため)



なんのこっちゃ??? これからの買い物は自分で行こう・・・


Dessert 1-31-09 (2).JPG
先週末お向かいのBBQパーティーに持参した、アイスチーズケーキカップ♪ ボックスのミックスを使ったのですが、こうやってちょっと着飾るだけで、一段とおいしく見えるのが不思議(笑)
posted by Minnie at 00:08| Comment(11) | TrackBack(0) | 夫婦日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月03日

インスタントラーメン

私もダンナも揃って大好きな韓国ラーメン。 あの辛さがたまらないハートたち(複数ハート)  アリゾナに行った時にアジアンマーケットに寄り、ラーメン1ケース買い込んできました。 

今また夜間クラスを取っているダンナの帰宅時間は12時半頃。 そんなに遅くに帰ってきてから、チキンカツやラザニアは食べたくない・・・ そんな彼は『ラーメン食べたいなハートたち(複数ハート)』と遠まわしに催促してきます。 でも私は私でちゃんと夕食(?)の準備をしているわけだし、1日リーと格闘して疲れてますので、『ラーメンくらい自分で作ってよ。』と言うと、『もちろんそのつもりだったよ。 ちゃんと夕食作ってくれてるのに、それを食べないでラーメン食べるって言う俺が悪いんだから。』と、良き夫を演じてみる(笑)

でも本当はインスタントラーメンを作ることさえ、ドキドキな彼。 とにかく料理・・・と言うか、キッチンに入る事すらほとんどないですから。

ダンナの動きを横目でチラチラ確認しながら見守る私(笑) そして必要もないのに『え〜っと、お鍋はこれかな? これがいいな!』と大きな声で独り言を言い、これまた横目で私をチラチラ見るダンナ(笑) 

『え〜っと、お水はこのくらいかな?』 どうもコレだけは失敗したらマズイラーメンになると思ったらしく、『お水はこれくらいでいい?』と聞きに来ました(苦笑) 

その後も、『このパッケージはいつ入れるの?』 『卵を入れたいんだけど、いついれたらいい?』 『どのくらいで出来上がる?』と、何度も質問されました。 『パッケージ読めばいいじゃん!』と言うと、『でも Minnie が作るラーメンが美味しいんだもんたらーっ(汗)』と、可愛い事を言ってくれるではないですか〜。 でもだからと言って、『よしよし黒ハート』と代わりに作ってあげていては、いつまでたってもインスタントラーメンさえ作れないダンナになってしまうので、ここはグッと堪えて(何を?)、見守らせていただきました。

出来上がったラーメンのお味は・・・?





単なるインスタントラーメンの味でしたぴかぴか(新しい) (当たり前!!)





そして数日後、またあの辛いラーメンが食べたいと言い始め、私に言われる間もなく、自分からお鍋を探してました(笑) 上出来です!!!

ただ・・・ 今回は卵を入れ忘れたらしく、すごく悔しがってました。 次回頑張りましょう♪

 
posted by Minnie at 00:00| Comment(13) | TrackBack(0) | 夫婦日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月28日

彼のいいアイデアとは? 

うちのダンナのテイストにはかなりズレがある!と言う事は、以前ブログでも紹介しましたが、今回は実行未遂で終わってよかった〜と言うお話を1つ(笑)

3年目の結婚記念日の時に『あげたいプレゼントがあるんだけど、どこを探してもないんだよ。 でもいつか絶対に見つけるから!!』と、チラッと彼が口にしたことがありました。 4年目の結婚記念日の時に『もしかして、去年言っていたをゲットしたのかな?』なんて思いましたが、結局プレゼントもないままサラッと流されてしまいました。 そして、5年目の結婚記念日・・・ 『5年目の記念日はスペシャルだから派手にパーっとお祝いしないとね♪』なんて言っていた彼だったので、『もしかしてそのは今年もらえるのかしら?』と、内心ドキドキハートたち(複数ハート)

『右手用のダイヤの指輪?』 それとも1度だけ欲しいかも〜なんて要求した事のある『ダイヤのブレスレット?』 まぁ、要するにダイヤが欲しいってだけの話なんですけどね(笑) この時の私のドキドキは嬉しいドキドキだったんですけども・・・ このあとすぐそのドキドキは恐怖のドキドキに変わっていくわけなんです・・・

5年目の結婚記念日もサラっと流されそうになった夜、ダンナに『そう言えば数年前に私に買ってあげようと思っていたがあるって言ってなかったっけ?』って聞いちゃったんです。 だってもう待てないですよ〜(笑) そしたら、『あ〜・・・ あれね・・・ どこ探してっもやっぱりなくて、もうギブアップあせあせ(飛び散る汗)』って言うんですよ。 『もうギブアップなんだったら教えてよ。』という私のリクエストに、何を買おうとしていたか・・・ という話を嬉しそうに話し始める彼。



彼:『オレがプロポーズした場所覚えてる?』
私:『覚えてるよ。』
彼:『あのタワーの置物を買ってあげたかったんだるんるん



私:『・・・・がく〜(落胆した顔)失恋がく〜(落胆した顔)失恋がく〜(落胆した顔)失恋(口も目も全開ですよ)』


彼:『でもね、でもね、普通の置物じゃないよ、クリスタルですっごく綺麗なヤツハートたち(複数ハート)


私:『・・・・・(木で出来ていようが、クリスタルだろうが、関係ね〜よ by 心の言葉)』


彼:『だって、この場所って一生の思い出の場所じゃん!』


私:『・・・・・(えっと、すみませんが、タワーの1番上にはダイヤがのってますか〜? by 心の言葉)



しばらくの間言葉を失っている私、そして長い沈黙に焦り始めるダンナあせあせ(飛び散る汗)  この沈黙が怖くなったのか、急に饒舌になる彼(笑)



彼:『駄目? このアイデア駄目? タワーの置物って言ってもね、自分が考えていたのはすっごく綺麗なやつ何だよ。 でもネットでどれだけ探してもないし、実際サンフランシスコに行った時、お土産屋さんでも探したんだよ。 でも、どこにもなくてね・・・ クリスタルで作られてるやつを1つ見つけたんだけど、有名な人が作ったらしくて、$500くらいしたんだよね〜。 だから買えなかった。』


この辺でやっと私正気に戻りまして・・・(苦笑) 


私:『それはよかった〜わーい(嬉しい顔)  見つけきれなくて本当によかったよ。』って言っちゃいました〜(笑)



でも実はもう1つ、彼にはいいアイデアがあるらしいんですよ(困) 自画像といい、タワーの置物といい、彼がいい♪と思うもの全て却下されているにもかかわらず、まだいいアイデアがあるなんて(涙) ある意味、可哀想になってきます。 私はこのいいアイデアの正体が知りたくてたまらないのですが、もちろん教えてくれません。 彼いわく、『これは文句ナシでMinnieも好きなはず。』って言うんです。 三度目の正直っていいますし・・・ ダイヤだって思っていてもいいですかぁ〜(笑) 

自画像、タワーの置物・・・ この次は一体なんだと思いますか? みなさんも知りたいでしょう? じゃあ頑張って私のブログを読み続けてください(笑) 早ければ来年の結婚記念日、遅くても10年目の結婚記念日までには分かると思いますので(笑)

400px-Coittower1.jpg
そして、これが噂の(?)『Coit Tower』でした。 こんな置物いりません!!





 
posted by Minnie at 00:00| Comment(12) | TrackBack(0) | 夫婦日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月01日

5回目の記念日

結婚して5年が経ちました。 去年は勉強が忙しかったのを口実に、何もしなかった私たち・・・ 『ほら、今年は4年目だから、別に特別な事はしなくてもいいよね? 来年は5年目だから何かスペシャルなことしないといけないけどね? そうだよね? そう思わない?』と、しつこく言い訳をしていたダンナ。 その5年目を迎えたわけですが、何がスペシャルだったのか誰か教えてくれ〜って感じです(苦笑)

毎度お馴染みの『花束とバルーン』でも買ってるのかな? なんて想像しながら朝リビングに行ったのですが、何もありませんでしたたらーっ(汗)  な〜んだつまんないの・・・と思っていたら、カードがありました、バスルームにがく〜(落胆した顔)  何でバスルームなのかはよくわかりませんが(サプライズのつもりだったんだと思いますが・・)、頂けるだけでもまだマシかな〜と、ありがたく頂戴しました。

でも?? あれだけ『5年目はスペシャル!!』って豪語していたわけですから、カードだけでは・・・ ね〜・・・ 納得いかないですよね〜exclamation&question

ダンナは今日1日お休みをもらっていたのですが、特に変わったことをするわけでもなく1日は過ぎ、夕食は外食するか、それとも家で食べるか迷った挙句、外食する事に決定!!

車に乗っていざ出発ダッシュ(走り出すさま)  『で? どこに行きたい?』と聞いてくる彼。 『私がどこに食べに行きたいかわからないの?』と聞くと、『わからない。』との返事。 

怒ると言うか、ショックと言うか、呆れると言うか・・・がく〜(落胆した顔)  この返事にはビックリしました。 と言うのも、私はここに引っ越してきてから『「オリーブガーデン」で食事がしたい!』と何十回と彼に言ってきたからです。 特に過去2週間は意識的に『オリーブガーデンでパスタ食べたいな〜。』って言ってたんです。 彼がどこまで私の言っている事に耳を傾けているか、試してた部分もあったかもしれません(ちょっといやらしいですね(苦笑))。 

5回目の結婚記念日に花束がなくても、バルーンがなくても、ダイヤのジュエリーがなくても別に構わないんです(本当か?)。 でも!!! 常日頃の私の言葉に耳を傾けてくれていなかったってことがちょっと悲しかったですたらーっ(汗)  でもここで悲しみに浸るほどナイーブな私ではありません! もちろん攻撃開始パンチ  ちょっとは反省してくれていたようです・・・

無事夕食を終え、ティラミスをテイクアウトで持って帰りハートたち(複数ハート)、私からは『高かったから飲まないでね。』とメッセージを添えた、2003年(結婚した年)の赤ワインをダンナにプレゼント。 結局プレゼントを用意していなかった彼は、かなり気まずそうに『ありがとう。』と私からのプレゼントを受け取っていました。  

何がスペシャルだったのか??って感じの1日でしたが、5回目の記念日を彼と一緒に過ごせた事がスペシャルだったのではないかって、1日経った今日そう思うようにしました思えるようになりました。(苦笑) 

Leal 2-28-08 062.jpg
タイヤのブランコの上で、家族3人無理やり撮った記念写真

posted by Minnie at 00:52 | TrackBack(0) | 夫婦日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月16日

バレンタイン♪

バレンタインの前夜は何度もリーに起こされ、寝が足りなかった私。 8時ちょっと過ぎにダンナがベッドから出て行くのを横目でチェックし、私はそのままベッドでダラダラ・・・眠い(睡眠)  15分もしないうちにリー起床。 結局うるさくて眠れないので、2人に続いて私も起床。 

さてっ!!と気合を入れて起き上がろうと思った瞬間・・・ 

『あっがく〜(落胆した顔)  もしかして今日バレンタイン・・・・??』  寝ボケている頭をフル回転ダッシュ(走り出すさま)  今日が何日なのかを考えながらリビングに行くと。


Leal 2-14-08 008.jpg

彼いわく、内容ではなく、封筒に書いたハートに力をいれたそうです。 なんのこっちゃ??


こんなカワイイぬいぐるみ&カップケーキ、そしてカードが置かれてありました。 そして『やっぱりバレンタインだったのか。』と確信(笑)

びっくりしたのは、カップケーキがセーフだったこと(笑) あんな風に、『どうぞ!』と言わんばかりにカップケーキがコーヒーテーブルに置かれてあったら、あっという間にリーに食べられているはずなのですが(苦笑) 後でダンナに『あのカップケーキ食べたいって言わなかった?』って聞いたら、『すっごい興味を示してたけど、「マミーのだよ。」って言ったら納得してたみたいだよ。』だそうです。 

Leal 2-14-08 017.jpg

もちろんその後、数分もしないうちにぺロっと3つたいらげました(笑)


私からダンナには、3週間も前から買って用意をしていたカードがあったのですが、なんと言ってもバレンタインをすっかり忘れていたので、まだメッセージを書いていない状態だったんですふらふら  ダンナがシャワーを浴びている間を見計らって、ちゃちゃっと一言書いて、ラップトップの間に挟んでおいて置きましたハートたち(複数ハート)

内容は・・・『さっきのカップケーキ美味しかったよ♪ カワイイくまさんもありがとうね。』

カードを読んだダンナ、『え〜?? これさっき書いたの〜?』とちょっとブーイング(笑) でもダンナからのカードだって、『リーにも書かせようと思ったんだけど、本人乗り気じゃなくて・・・ 格闘しているうちにMinnieが起きてきたから、中途半端になっちゃった。』って、カードの80%はブランクでした。 コメントも途中で終わってるしたらーっ(汗)  後で書き足してくれるのかな?と思って待っていたのですが、それで終わりだったようです(苦笑)

ランチかディナーか、どっちか外食でも?と思いましたが、リーを連れて行くことを考えたら、家で昨日の残りのラザニアでも食べた方がよっぽど楽だわ♪ という事で、家でマッタリしてバレンタイン終了。

バレンタインの日には絶対に花は買わないで!!とお願いしてるので、去年&今年と続けてクマのぬいぐるみでした。 来年もクマのぬいぐるみだとちょっと困るので、そろそと違う案を出しておかないと!(笑) 何か安くて実用的で、毎年もらっても困らないもの・・・ 何かありますかね〜? 

posted by Minnie at 15:31| Comment(10) | TrackBack(0) | 夫婦日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月25日

気持ちがないぞ〜(怒)!!

オレンジを半月切りにした時、必ず中2つのジューシーなところをダンナにあげます。 私は端の実の少ない部分を食べます。 玉子焼きを作った時も、真ん中の形の良い部分をお弁当にいれてあげ、私は端の焼かれすぎた部分を食べます。 シャワーから出た時、手がとどき易いように、常にダンナのバスタオルは手前にかけてあげます。 私はシャワーを浴びる前に、手が届くところにバスタオルを自分で置きます。


今朝から2泊3日で合宿に行ったダンナ。 昨夜バタバタとお泊りセットを準備していました。 


さっきシャワーを浴びようとお風呂場に行くと、見たことのない石鹸が置かれてあったんです。 


前回の合宿でダンナは石鹸を持って行くのを忘れ、緊急で安い石鹸を買ったのですが、その忘れられていた安い石鹸と毎日使っているいい石鹸を交換して、今回の合宿に持って行ったようですがく〜(落胆した顔)


おいおい・・・ ちょっと勝手すぎやしないか???? 


今までのジューシーなオレンジ、形の整った玉子焼き、簡単に届いていたバスタオル・・・ 私の気持ちを返せ〜!!むかっ(怒り)  


・・・と1人でイライラしながらシャワーを浴びていたのでした。




Pumpkin Patch 10-24-07 065.jpg  Pumpkin Patch 10-24-07 081.jpg
今年2度目のパンプキンパッチに行ってきました。 ヤギにパンプキンをあげようとしているリー・・・ こういう事をするのって子供の時だけですからね〜。 可愛いな〜って思います。


   
posted by Minnie at 14:12| Comment(12) | TrackBack(0) | 夫婦日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月27日

7キロ痩せました!!

この1ヶ月で7キロも体重を落としたんですよ〜ハートたち(複数ハート)













ダンナが・・・バッド(下向き矢印)

ムカつきますちっ(怒った顔)  何にムカつくかと言うと・・・


1.私がいくら『お酒をやめろ!』と言ってもやめないくせに、ダイエットのためならピタッとやめられる事。
一体私のことを何だと思ってるんだ??

2.1ヶ月で7キロも落とせる事。
こっちは500グラム落とせなくてヒーヒー言ってるのに。


3.『こんなに食べられないよ〜。』と夕食を残す事。
『食べられないよ〜。』なんて男のくせに言うな!!


4.大好きなガーナのチョコを見て、『いらない。』と言える事。
その徹底したやる気がムカつく! 『食えっ!』っちゅうの!



ま、そんなダンナのダイエットも今日で終わりです。 明日の朝ごはんはドーナッツだそうです(笑) そして明日の夜は飲みに行くそうです(笑)

実は今日がPTのテストだったんですよ。 そのために体重を落とし、ウエストを32インチまでサイズダウンして、バカみたいに走っていたわけですね。 彼いわく、『頭で勝負できないから、体で勝負するしかないだろう。』ですって。 ご苦労様です(苦笑) 
posted by Minnie at 07:54| Comment(8) | TrackBack(0) | 夫婦日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月28日

女って・・・

『ハッピーアニバーサリー黒ハート

8-27-07 037.jpg

と言って花束を抱えて帰ってきたダンナ。 一瞬何がどうなっちゃったのかわからなかった私は、呆然とキッチンに立ち尽くしたまま、必死で考えました・・・

結婚記念日は2月だし、プロポーズされたのは1月だし、初めてのデートは3月だし・・・ 考えれば考えるほど、何で今日がアニバーサリーなのかわからなくなり、眉間にシワを寄せ難しそうな顔をしている私に、『冗談だよ。 今日は何の日でもないよ(笑) 最近自分の学校の事で勉強が忙しすぎて、Minnieに全てを任せっぱなしだったから、お詫びの花かわいいを買ってきただけ。』と泣かせてくれることを言うではありませんかもうやだ〜(悲しい顔)  昨日一緒にPXに行ってあげればよかった・・・と反省(苦笑)

『あまりお金なかったから、こんな花になっちゃったけど・・・』と言うので、よく見てみると、多分$7.99くらいで買ったんだろうと思われるような花束。 それに私があまり好きではないカーネーションも入ってるし・・・ 

でもね、今回は本当に嬉しかったんですよハートたち(複数ハート)  ここ最近イライラすることも多かったし、子育てでちょっと疲れてたし。 花をもらったことも、もちろん嬉しかったのですが、もっと嬉しかったのは、そんな私の気持ちに気付いてくれ、その私を労わってくれたダンナの気持ちが、とっても嬉しくて、嬉しくてムード  

この花束のおかげで、これからももう少し(?)頑張れるかな〜って気になりました(笑) 女って単純な生き物ですね(笑)

   
posted by Minnie at 14:45| Comment(13) | TrackBack(0) | 夫婦日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月27日

洗濯物のたたみ方

98%の割合で私が洗濯物をして、たたみ、タンスにしまいます。 掃除は好きではないのですが、整理整頓は嫌いではないので、綺麗になった洗濯物をきちんとたたみ、タンスにしまうのは全く苦ではありません。 

ちょうど私が洗濯物をたたんでいた時、『PXまで家族みんなで自転車で行こうよ〜ハートたち(複数ハート)』と言い出したダンナ。 金曜日から今朝まで義両親が遊びに来ていたので、ちょっと疲れが出ていた私は、行きたくない・・・たらーっ(汗)  でも、どうしても一緒に来て欲しいダンナは、洗濯物をたたむのを自ら進んで手伝い始めました。 

私がバスタオルを4枚たたみ、最後の1枚をダンナがたたんだのですが、そのたたみ方が私と違うんです。 同じようにたたんでもらわないと、キャビネットの中にしまった時1枚だけはみ出てしまうんですよね〜。 もうかなり前から『たたみ方が違うから、私がたたむようにたたんでよ!』と何度もお願いしているにも拘らず、今回も自分勝手にたたんで私に渡してきました。 

これって、私に対しての挑戦状???むかっ(怒り)


せっかくたたんだバスタオルをまた広げてたたみ直す私を見て、ダンナが一言!!

『いつもいつも自分の思い通りになると思うなよ爆弾

と、ダンナにしては珍しい発言(苦笑) でもタイミングが悪かったですね〜。 黙って私がたたみ直しているのを見てるだけだったらよかったのに、いらない事を言っちゃったから、『家族みんなで行こうPX! by 自転車』のツアーは結局リーと2人で行ってもらうことになりました(笑) 

おかげで私は1時間半。 1人でのんびりバタバタ家の片付けに励んでいるわけです。 主婦業って本当にエンドレスですよねあせあせ(飛び散る汗)

posted by Minnie at 09:02| Comment(11) | TrackBack(0) | 夫婦日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月16日

一体誰が子供? パート2

最近リーがサークルで覚えた歌、『Ring Around the Rosie』

Ring around the rosie,
A pocket full of posies,
Ashes! Ashes!
We all fall down!

あぁ、もちろんこの Ashes! Ashes! のところしか言えませんけどね(苦笑)

せっかくなので、家で家族3人輪になってこれをやるわけです。 リーはまだ手を繋いで輪になって、横に歩く事が出来ません。 なので、普通に輪になって歌いながらグルグル回り、We all fall down! でしゃがみます。 リーは見よう見まねでしゃがみますが、わかっているのかどうかは????

輪になって回ると言っても、3人だけなので輪がすごく小さいんです。 なので、回っていると気分が悪くなってくるんですよね(笑) 3回くらいでギブアップあせあせ(飛び散る汗)  

『もう1回だけしようよ!』

『え〜、いいよ〜、気分悪い。』

『後1回だけ! リーもやる気満々だよ。』

『じゃあ、最後の1回ね・・・・ Ring Aro・・・』

『ちょっと待って!!!! スタートは俺がやる。』

『・・・・・・・がく〜(落胆した顔)



歌を歌い始めるのなんて誰でもいいじゃん!!!   

posted by Minnie at 00:00| Comment(10) | 夫婦日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月15日

一体誰が子供?

『すっごいよ〜!!!! 俺が叩いてるビートに合わせて、リーも机叩いてる〜がく〜(落胆した顔)』って・・・・ 絶対にそんなことはあり得ない! 偶然だってわからないのかな〜(苦笑)

『あっそう〜、すごいね〜。』って軽く流すと、『マジですごいから見に来て!』って・・・ こっちは夕食作りで忙しいんだけどね。

『どんなビートでもいいから、机叩いてみて。』と催促してくるダンナ。 とりあえず言われるがまま、トン・トン・トン・トン、とごく普通に叩くと、それに合わせてリーが机を叩きます。 

『ね? 今ちょっと合ってたでしょう?』って言うか、トン・トン・トン・トンは、基礎でしょう? お手手パチパチと一緒じゃん(笑)

『今度はもっと高度なビート叩いてよ。』と、もっと催促してくるダンナ。 『もういいよ〜、リーも飽きたみたいで違う事してるじゃんあせあせ(飛び散る汗)

『いいから、ね?』

『やらないって! 忙しいからキッチン戻るよむかっ(怒り)

『ちょっとだけ、早くビート頂戴よ。』

『なんで?』

『俺が合わせるから。』

『・・・・・・ がく〜(落胆した顔)  リーのためじゃなくて、あなたのため?』



ダンナが私と遊びたかったらしい・・・・ 
posted by Minnie at 13:13| Comment(5) | 夫婦日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月20日

褒める事が難しい

結婚をする前に『結婚をした後1つだけ守りたいことがあるんだよね。』って友達に言った事を思い出しました。 それは・・・

絶対に旦那の悪口を人に言わない事!! 

実際は守れてないんですけどね・・・全然もうやだ〜(悲しい顔)  って言うか、無理です! 言って鬱憤を発散しないとやってられない事たくさんありますよね〜? 『昨日逆切れされちゃってさぁ。』とか、『10時までに帰って来るって言ったのに、帰ってきたの1時だったよ。』とか・・・ これって悪口になるんですかね〜? 悪口と言うより、事実を述べているだけだと思うんですが(自己防衛(笑)?)

ま、それはいいとして。 本題の『褒める事が難しい』  そういう事ってないですか? もちろん自分や子供の事ではなく、旦那を褒めることです。 数年前までは『すっごく優しくて、いい人なのよハートたち(複数ハート)』って褒めることが、今よりももっと簡単だったような気がするんですよね。 一緒に生活する時間が長くなればなるほど、素直に褒める事が出来なくなっちゃうのは何ででしょうか? 私だけですか(苦笑)? 

『今週末も勉強勉強で何も出来なかったよむかっ(怒り)』って文句は友達に言っても、逆に『うちのダンナは、すっごく頑張って勉強してるんだよ〜。 すっごい感心しちゃう。』なんて言わないです。

週に数回学校から帰ってきた後、健康のため&体を鍛えるために走りに行くのですが、『学校から帰ってきて、リーの遊び相手してくれたらいいのに、何でわざわざ走りに行かないといけないの?ちっ(怒った顔)』って文句は言っても、『ちゃんとエクササイズしてえらいよね。』とは言わないです。

ダンナを褒める事がこんなに難しいなんて・・・
 
 
posted by Minnie at 00:00| Comment(9) | 夫婦日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月19日

出来るけど、出来ない事

『出来ない事が多いほど、もっと旦那の協力を得る事が出来る。』と言う結論に到達しました。 

毎月の光熱費の支払い、クレジットカードや車のローンの支払い、リーを病院に連れて行ったり、車の保険からメンテナンス、その他諸々の書類の書き込みなど、全て私がします。 でもコレが結構面倒くさい!! 出来る事ならしたくないです(苦笑) でもしたくないからと言って、ダンナにお願いしても『後で見ておくよ。』と言って、なかなか先に進みません。 せっかちな私はそれが耐えられなく、結局自分でしてしまうんですよね・・・。 全てにおいて悪循環たらーっ(汗)

こうやってせっかちな私にはどんどん仕事が増えていくわけですもうやだ〜(悲しい顔)

毎週火曜日のゴミ出し、そして3ガロン(11リットル)を2つ&5ガロン(19リットル)のボトルを1つのお水の買出しは、今でも基本的にはダンナの役目になっています。 が! この前『ちょっとこれから数日忙しいんだよね、悪いけど水、買いに行ってもらえるかな?』とお願いされ、ちょっとムカむかっ(怒り)  だって、か〜なり重いんですよ!! 確かに買いに行けない事はないですが、ダンナには『え〜? 無理無理! 重たくて私には出来ないよ〜。』と言っておきました。 でないと、1度行っちゃうと、それからずっとお水の買出しは私の仕事になっちゃいますから。 

でも『実は出来るけど、出来ないフリをして、辛抱強くダンナがやってくれるのを待つ。』もの結構大変なんですよね(笑) 

うちの旦那の役目はコレ!って言うのなにかありますか? 





posted by Minnie at 04:03| Comment(4) | 夫婦日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月02日

4回目の結婚記念日

昨日は私たちの4回目の結婚記念日でした。 なのでダンナと一緒に美味しいレストランへ行って来ました〜ハートたち(複数ハート)  というのは嘘で、ダンナの体調がよくなく、食欲があまりないということだったので、夕食はパスタスープたらーっ(汗)  最近全く睡眠が取れていない上に、風邪をひいてかなり参っているダンナ。 結婚記念日どころではないらしい(苦笑) それでもいいダンナでありたいがため、『ほら、今年は4年目だから、別に特別な事はしなくてもいいよね? 来年は5年目だから何かスペシャルなことしないといけないけどね? そうだよね? そう思わない?』としつこく同意を強いてくる彼。 『結婚記念日だって覚えててくれてるだけでいいよ。』と私は言うのですが(苦笑)

彼の中でそれではいけないと思ったのか、バラの植木鉢($4.99)&バルーン&カードを頂きましたムード  カードに『It's your Anniversary!』って書かれてるのがちょっと気になった私ではありますが(だって一応『our Anniversary』ですから)、どうもこのカード1枚しかなかったらしく、とりあえず買ってきたそうです。 逆に私はたくさんあったカードの中でも、これ!って言うのが見つからなかったので、買わなかったって事を告げると、『ひどい・・・もうやだ〜(悲しい顔)』って言われました。 適当に買われるのと、探したけどいいのがなかったっていうのと、一体どっちがひどいのか???

Leal 2-28-07 008.jpg  Leal 2-28-07 001.jpg
$4.99と値段の付いたバラと『Your』アニバーサリーのカード。 そしてリーに遊ばれて飛んでしまったバルーン。
 
posted by Minnie at 03:56| Comment(7) | 夫婦日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月01日

3回目の結婚記念日

結婚3周年記念日でした。 でも引越し貧乏中により、特に豪華なプレゼントはお互い期待しないこと! その代わり美味しい物でも食べに行こうるんるんと前から決めてました。 言い出したのは私のほう・・・にもかかわらず、何かを期待している私。 いつもならお昼に電話がかかってくるのに、今日に限って電話ナシ。 ちょっと寂しかったものの、『きっと私へのプレゼント買ってるんだ。』なんて自分の都合のいいように解釈(苦笑) 学校から帰って来たダンナ。 でも手には何も持っていない状態。 『あれ〜、おかしいな・・・どこにあるんだろう?』なんて一人心の中でプレゼントを探す私。 自分でプレゼント交換ナシ!って言っておきながらプレゼント探してる自分が矛盾してて笑えるドコモポイント  

結局何も持っていない、何も隠している様子もない・・・ 諦めかけた頃、『今日花かわいい届いた?』 さすが、私のダンナ様。 よく心得ておる。 ただ!!! 花なんて届いてないんですよ。 私一日中一人寂しくこの狭いアパートに居たのに、誰も来ませんでしたよ。 と言うと、『あの女〜!!』と怒り狂ったように花屋に電話するダンナ。 ダンナはきちんと『結婚記念日で、朝の10時〜11時の間、サプライズだから宜しく!』とまで備考に書いたにもかかわらず、彼の努力は水の泡バッド(下向き矢印)  今から持って行くと言う花屋。 今からでは遅すぎちっ(怒った顔)  キャンセルです。

ま、こんな感じで私たちの結婚記念日は終わりました。 これもいい思い出になるんだろうな〜(笑)  
posted by Minnie at 09:56| Comment(4) | TrackBack(0) | 夫婦日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月28日

2回目の結婚記念日

心待ちにしていた2年目の結婚記念日黒ハート  朝はゆっくり寝坊して・・・と思いきやダンナはそそくさとベッドから出て宿題開始!! 残念ながら今晩も学校、でもせめてお昼くらいは二人でゆっくりできるようにと、朝早くから机に向かうダンナ・・・可哀想に。 

宿題も一段落して、記念の写真を撮りに行くことに。 普段より化粧を念入りにチェックして・・・ハイポーズ手(チョキ)  写真の仕上げに2時間かかるというので、前々から目を付けていたカフェにランチを食べに行きました。 私は『スズキときのこのホイル焼き』 ダンナは『チーズミートソーススパゲティー』を。 ここのカフェは海の目の前リゾート  残念ながら今日は天気が悪いため眺めはNGでしたが、会話の弾んだ楽しいたランチを過ごすことが出来ました。

写真をピックアップした後、宿題を仕上げるため帰宅。 家のドアに張り紙が1枚『不在のため配達できませんでした』??? どうもダンナが花を配達してもらうように、アレンジしていたようです。 11時までに配達をお願いしたらしいのですが、実際届けられたのは11時50分・・・ 配達をもう一度お願いして届けられた花はゴージャスなユリとバラぴかぴか(新しい)  部屋の中があっと今に花の匂いに包まれ、と〜ってもいい気分☆  花と一緒にず〜っと欲しかったエプロンももらっちゃいましたるんるん

私からのプレゼントは工具。 『CRAFTSMAN』のものを少しずつでいいから集めていきたい、と言っていたダンナの希望通り。 これからも機会あるごとにプレゼントしていたいと思います。 来年の結婚記念日が今から楽しみですムード

マニカフェ  花と記念写真
posted by Minnie at 22:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 夫婦日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする