2010年03月20日

Ponyo

リーのお誕生日プレゼントに・・・と、コロラドの義姉が送ってきてくれたのは・・・




Ponyo/ポニョ


510AKHGpCVL._SL500_AA240_.jpg




今ポニョが義姪っ子のマイブームらしく、きっとリーも喜んでくれると思って送ってきてくれたようです。 もちろんポニョの存在は知っていましたが、わざわざ日本から4000円も出して送ってきてもらうこともないし、内心まだリーにはジブリ系は早いかな?と思っていたので、今までジブリ系をリーと一緒に見たことはありませんでした。

そして何気なくポニョを見ていたリーのそばに座ったのが最後。 家事も後回しでリーと一緒に食い入って見てしまいました(笑) そしてなんと!! アメリカで買ったDVDにもかかわらず、日本語で見れるんですね〜がく〜(落胆した顔)  ・・・・って、日本から来たDVDなので当たり前と言えば、当たり前なのですが(笑) よかった〜、わざわざ日本から送ってきてもらわなくて! 調子に乗ってネットで調べてみると、トトロも、もののけ姫も、ナウシカまでも$20前後で売っているんですね〜。 これは嬉しい♪♪ お金を出して買うDVDならば、出来れば日本語で見れるものがいいので、このジブリはとっても嬉しい発見でしたぴかぴか(新しい)


posted by Minnie at 00:00| Comment(16) | TrackBack(0) | Movie | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月02日

まだまだ観てます(笑)

あっという間だった1ヶ月。 気が付けば6日後にはダンナが帰って来ます。 この4週間で16本の映画を観た私。 その内の1週間はメリーランドに行っていたので、実際には3週間で観た数ですね(笑) その映画たちをご紹介しましょう!


t03061cmoih.jpg
この男優さんを見るたびに『義兄に似ているな〜。』と思う私(笑)
★★★

t22614g6i0m.jpg
ダイアン・レーンが好きなので観た1本。 でもちょっと古すぎた(涙)
★★★

t35683kbh11.jpg
彼女のわざと(?)突き出した唇にイライラ&ムカッむかっ(怒り)
★★★

u82663cc69i.jpg
こんな嘘通用しないでしょう・・・普通(困)
★★

u87097cvdp5.jpg
これは観る価値ないです。 相手役の男優もカッコよくないし。


u88981n33yc.jpg
シリーズものです。 ありきたりの話ですが、心温まります。
★★★

u89374ja7d7.jpg
面白かったです(笑)
★★★★

u91493qt75r.jpg
なんとなく展開が見えてしまって・・・ 
★★★

u91506vgoow.jpg
サンドラ・ブルック・・・やりすぎ↓ この髪型似合ってないし。
★★★

u92312c30r4.jpg
『靴下を片付けない!』と旦那に抗議する場面に大笑いしてしまった私。 みんな同じなんだ(苦笑)
★★★

u92580qq7m2.jpg
才能があるっていいことですね〜。
★★★★

u93422fbqq3.jpg
相手役の猫背の男の子。 こんな男の子が好きですハートたち(複数ハート) あっ、外見ではなく中身です。
★★★★


映画のないよう説明ではなく、個人的な意見ですみません(苦笑) 明日(月)にまた2本届く予定♪ ダンナが帰って来るまでの6日間であと何本観れるかな〜(笑) ダンナが帰ってきたら、当分 Chick Flick は観れませんが、たまっている新作映画を観たいと思います♪
posted by Minnie at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | Movie | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月08日

Chick Flick

ダンナがいない間にやりたいこと!

1.家の整理整頓
2.自分だけの為に時間を費やす
3.Chick Flick を見まくる!

以上!!

1番目の家の整理整頓は、週末の時間を利用して、普段見て見ぬ振りをし続けていたオフィスや、ゲストルームのクローゼットの中などを綺麗さっぱり片付けるのが目標。 

2番目は、リーを早目に寝かしつけた後、思う存分コンピューターを独り占めし、ネットショッピングしたり(何も買いませんが(苦笑))、ブログを書き溜めしたり、録画しておいたテレビ番組を見たり・・・ 要するに、自分のペースで時間をコントロールしたいってことですね(笑)

そして、3番目ですが1番やりたいこと(笑)! それはダンナが居るとなかなか見られない、ラブストーリやラブコメディーを見まくる♪ 彼が出発して今日でまだ3日目ですが、もうすでに3本の映画を鑑賞済み。 1日に1本のペースぴかぴか(新しい)



t24416s2xlv.jpg    
Happy Accidents

これはとっても不思議だけど、素敵なラブストーリー。 ★★★★ 



u89375gssep.jpg
The Ugly Truth

これは結構新しい映画です。 内容は・・・ありきたりかな〜。 ★★★



u79586b65sz.jpg
Baby on Board


早送りをしながら見た映画(苦笑) 展開にイライラ。 ★★




これからもまだまだ見続けます! さて、ダンナが帰ってくるまでに一体何本見れるかな〜? あっ、あとケンタッキーのフライドチキンを食べる(笑)
posted by Minnie at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | Movie | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月13日

映画の影響

昨日見た夢・・・

ピストルやライフルなんてこの人生で数回しか使ったことがないのに、夢の中の私は日常茶飯事かのように格好良く使いこなしている。 相手はテロリストなのかギャングなのな分からないけど、私を狙って撃ってくるので、わけも分からなく私も戦う。 でもこれが最後の弾!! ボスを狙って撃たなければ・・・ 

な〜んて、こんなアクション映画ならぬ、夢を見てました(笑) ここ最近アクション映画を立て続けに見ていたせいかと思われます(笑) 

この話を朝ごはんを食べながらダンナに語っていると、ダンナも『俺の夢にはオバマが出てきたよ。』

何故か分からぬがダンナがオバマと同僚と一緒にジョギングをしている時、同僚が心臓発作を起こし始めたらしい。 911に電話をし救急車をお願いすると、救急車の代わり大きなトラックが到着。 何か致命的なウイルスが出回っているらしく、たくさんの人が心臓発作を起こし始めているらしい。 感染するのを恐れ、症状が出ている人を隔離しろ!と命令がてた・・・

と、こんな感じの夢。 数日前ダンナに私の同僚の旦那様が心臓発作で亡くなった話をしたこと、そして昨日見た映画『ブラインドネス』が影響していたよう(笑) まだ半分しか見てないので、この映画を見る価値があるかどうかはなんとも言えませんが、半分見た今の状況で言えば・・・ つまらないかも(苦笑) 映画が始まってから40分近く経つのに、ストーリーが足踏み状態。 

このブラインドネスには伊勢谷友介&木村佳乃が出ておりますが(見始めるまで知らなかった)、ジュリアン・ムーアとの共演により、彼らの演技がとてもチープ(下手?)に見えて仕方がありませんたらーっ(汗)  見ていて悲しくなってくるくらい・・・ 今晩残り半分を見ます。 ビックリするような展開を期待しているのですが、どうかな〜?

1006873_02.jpg 001.jpg

話は変わりますが、今週末はバレンタインですねハートたち(複数ハート)  ラブストーリーでも見て、素敵な夢を見たいものです。 しばらくはアクション、戦争、ギャングものを避けたほうが、リラックスして眠れるかも(笑)? 

posted by Minnie at 00:11| Comment(3) | TrackBack(0) | Movie | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月01日

Sex and the City

SATC-wallpaper15_1024_768.jpg


待ちに待った『Sex and the City』の映画を見てきました〜ハートたち(複数ハート)  始まるのは10時45分だったんですけど、万が一寝坊したらヤバイと思い、9時に目覚ましまでセットしましたよ(笑) ダンナにリーを預け、友達と一緒に見てきたのですが、とてもとてもと〜ってもファビュラスでしたぴかぴか(新しい)  

でも、映画が始まる前のプレビューが20分弱あったのにはちょっとビックリ!! 映画を見に来たのか、それともプレビューを見に来たのか?ってくらい(苦笑) でもその中に『これ見た〜い!』って思ったものが数本ありました。 どれもダンナには却下されそうなものばかりですけどねバッド(下向き矢印)  なのでまたリーの子守をお願いして、お友達と見に来たいと思います(笑)♪

映画を見終わった後はちょうどランチタイムだったので、彼女がまだ行った事ないから行ってみたい!と言っていたチャイニーズレストランに行ってきました。 何度も言うようですが、子供抜きでゆっくりおしゃべりしながらの食事は最高ですね〜(笑) Sex and the City のように綺麗にドレスアップして、素敵なレストランでお食事ってわけにはいかないですが、それでも今の私には十分わーい(嬉しい顔)

ちょっとショックだったのが・・・ キャリー役のサラ・ジェシカ・パーカー。 40歳も過ぎ、子供を産んで、あの細さを保っている事に関しては素晴らしいと思うのですが、二の腕から脇にかけてのシワが気になる〜!!! 見て頂ければ分かると思うのですが、全く張りがな〜い。 なんだか拒食症の人の腕っぽくて、私はちょっと引いちゃいました・・・

ま、そんな細かい事はいいとして(笑) Sex and the City ファンの方、是非映画館に行って見てください! 笑いあり、ドキドキあり、涙あり・・・絶対に損はしませんよ〜! 

Leal 5-31-08 (4).jpg  Leal 5-31-08 (29).jpg
私が映画を見に行っている間、ダンナとリーはベースの中にあるプールで遊んでいたようです。 そうです、またプールです(苦笑) 

 


posted by Minnie at 13:59| Comment(11) | TrackBack(0) | Movie | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月08日

映画を見て文句

最近自分で気付いたのですが(自分で気付くくらいなので、一緒に映画を見ているダンナは、かなりウザイ!って思っていると思います)、映画を見ているとき、私はかなり文句を言っているようです(笑) 

例えば・・・

銃撃のシーンで『普通だったらもう弾切れてるはずだよね?』とか、

さっきパンツ姿でホテルを追い出されたはずなのに、次のシーンでは洋服を着ていたりして、『どこに服隠してたの?』とか、

寝起きのシーンでバッチリメイクしていたら『化粧も落とさないで寝る人なんてそういないよ!』とか、

『あれだけ打たれてたら、普通はもう死んでるね・・・』とか、



そんなことってないですか? いくら映画の世界だからっていっても、非現実的すぎて無理のあるシーンが続くと、見ている方はかなりしらけた雰囲気になっちゃいますよね。 

今までは見せられるがまま、ドップリと映画にはまり、主人公を素直に『かっこい〜ハートたち(複数ハート)』と思えていたのですが、最近はいろんな事にネガティブになっちゃって・・・ 駄目ですね〜・・・ 

今そんな私たちの手元にあるのが、ウィル・スミス主演の『I am Legend』  今晩にでも見る予定です♪

271970.jpg

無理のな映画だといいな〜・・・(笑) 
 


posted by Minnie at 02:58| Comment(9) | TrackBack(0) | Movie | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月18日

The Departed

レオナルド・ディカプリオ、マット・デーモン、ジャック・ニコルソン・・・ 有名どころが揃った豪華な映画ぴかぴか(新しい) 『The Departed』 

でも『納得いかな〜い!!!がく〜(落胆した顔)

そんな終わり方でいいのですか? ここまで引っ張っておいて、そんな結末であなた(←作った本人)満足ですか? 

私には時間がなくなったから、もしくはどんな結末にしたらいいのかわからなくなったから、とりあえずこれでいいか。 みたいなこの結末にめっちゃブーイングバッド(下向き矢印)  せっかくの大役者たちが可哀想〜。 

どんな結末だったか言いたい!! でもまだ見ていない人が居ると思うので、言えないし・・・ とにかく、見て一緒に『納得いかな〜い!』ってブーイングしてください(苦笑)

photo_01_thumb.jpg  924762.jpg
posted by Minnie at 00:00| Comment(5) | Movie | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月07日

Groomsmen

久々にダンナとゆっくり映画を見た気がします。 ここ最近勉強が思うように進まず、またまたピリピリしていた彼。 怒りを通り越して、可哀想になるくらい・・・ 文句を言いたいことも多々ありますが、あともう少しの辛抱と思い、グッと堪えてその言葉を飲み込んでます(苦笑) それに最近そういう状況に自分も慣れてきたようで、『こんなものよね・・・』って感じで、見てみぬフリが多くなったかも(笑)

オンラインでDVDを安く借りられるのはいいのですが、送られてくるDVDが必ずしもその時に見たいものとは限りません。 すっごく疲れているときにミステリーものはもっと疲れるし、なんだかちょっと嫌な事があった日にはおもいっきり笑えるコメディーがよかったり・・・ 

そして今回見た映画は『Groomsmen』。 結婚を控えている花婿さんの揺れ動く気持ち、そしてその周りでそんな彼をサポートするお友達のお話です。 大抵の映画を見ると、必ず一人や二人はいるんですよね、『本当に結婚するのか?』と茶々を入れてくる男友達(笑) その度に私もダンナに聞くんです『私たちの結婚に関して誰かに何か言われた?』って。 ダンナが仲良くしている友達の中で『俺たち結婚してよかったよ。』って人が一人もいなかったので。 離婚しているか、別居中か、それが怖くて結婚できずにいる独身か・・・ そんな友達を差し置いて、結婚に踏み切った彼。 絶対『考え直せ!』と言ってくる友達がいたはずなんです! そんな彼らも今では結婚をし(私たちが結婚したあと、バタバタと4組が続けて結婚しました)、幸せに暮らしています。 1番『結婚』を怖がって避けていた兄弟のように仲良くしている従兄が1度だけ『本気なのか?』と聞いてきたそうです。 ダンナが『本気だ!』と答えると、もう2度と聞いてこなかったそうですが・・・ そして彼らが私たちの次にゴールインしました(笑)

結婚をした後も私とダンナの関係は、結婚をする前と全く変わりはありませんでしたが、子供が生まれたら・・・全てが変わりました! 特に私の人生が!!! ま、きっとダンナも同じことを思っていると思いますが(笑)続きを読む
posted by Minnie at 03:37| Comment(4) | Movie | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月16日

Running Scared

約1ヶ月前に『Blockbusters』のオンラインの会員になりました。 月$20でいくらでもDVDが借りられます。 私もダンナも映画を見るのが大好き揺れるハート  何の予定もない夜は、ソファーの上に寝転がり、お菓子&喫茶店(ダンナはビール)を用意して、二人でマッタリと映画を見て過ごします。 この1ヶ月の間に約10本のDVDを借りました。 そのうちすでに見ていたものが2本・・・ふらふら  どうも私はその辺の記憶力がないようで・・・ それに比べてダンナの記憶力はすばらいしいぴかぴか(新しい)  何年頃見たものか、誰が演出していたか、もちろん映画のタイトル&内容までしっかり覚えています。 その記憶力をどうして勉強する時にフル回転出来ないのか??

その10本の中でNo1に輝いた映画が『Running Scared』ポール・ウォーカーが主役です。 かっこいいですよね〜ハートたち(複数ハート)  もし今彼にプロポーズされたらどうしよう?! なんて、絶対にありえないことを一人で勝手に妄想したりして(笑)  

おたまじゃくしちゃんの旦那様が『これはいい映画だよ! ちゃんとこの最初のシーンをよく見ておいてね!』とかなり興奮しながら説明してくれました(笑) 彼のその気持ちよく分かります。 本当によくできた映画!! ポール・ウォーカーが出ているから、興奮度が倍増です!!!  内容の展開が速く、ドキドキハラハラあせあせ(飛び散る汗)  是非見てくださいね。 

100.jpg  101.jpg  
posted by Minnie at 04:31| Comment(9) | TrackBack(0) | Movie | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月17日

Click / もしも昨日が選べたら

『Click / もしも昨日が選べたら』を見ました。 私もダンナもアダム・サンドラーが結構好きで、彼の映画は大抵見ています。 彼の映画の中で私が1番好きなのは『50回目のファーストキス』。 DVDも持ってます(笑)

この『Click』は予想していた通りの内容で、スリルとか、考えないといけないような内容では全くなかったのですが(もちろんコメディーなのでそれはないか・・?)、 見終わった後、『やっぱり人間ってない物ねだりだよな〜。』『実際にことが起こってからじゃないと、気付かないものなのかな〜。』ってちょっと考えさせられました。 自分にとって何が1番大切なのか、そして何を優先させるべきなのか・・・ 今もこれを書きながら『本当はブログを書いている時間さえも、子供に与えてあげるべきなのなか〜?』と思いながら書いてます(笑) 

20060927-01.jpg  20060828001fl00001viewrsz150x.jpg
posted by Minnie at 03:23| Comment(4) | TrackBack(0) | Movie | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月11日

Lost シーズン2

昨日&一昨日のブログを読んでいただければわかるよう、今の私たちの生活パターンはかなり狂った状態もうやだ〜(悲しい顔)  なので昨日も一昨日も家に閉じこもり『Lostシーズン2』を見てました。 シーズン1のスタートは結構スローで『???』って感じでしたが、今ではダンナと2人メッチャはまってます(苦笑) こういった番組って本当にはまってしまうんですよね〜。 そしてやめられなくなっちゃうんですよね〜。 しなくてはいけない事も全て後回し(笑) 早くシーズン3が出ないかな・・と首を長くして待ってます。

??.jpg  ????.jpg

ちなみに昨夜私は11時半〜5時まで起きてました・・・(涙) もちろんリーのせいです!! 
posted by Minnie at 09:42| Comment(0) | TrackBack(0) | Movie | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする