2017年04月13日

キャストアイロングリルパンの使い心地は? 


キャストアイロンのグリルパンを使ってみた感想は・・・?


IMG_1888.JPG IMG_1889.JPG
 

IMG_1739.JPG IMG_1740.JPG 



こんなもんかな〜( ̄∇ ̄;)


ってのか正直な感想です(苦笑) 

自分がイメージしていた感じとはちょっと違う? 何が違うの?って言われたら答えようがないのですが・・・

ハッキリ言って、グリルパンのいいところは?


ズバリ! 黒いグリルの線ができる! 


以上!!!



使ってみて思ったのですが、グリルパンではなく、普通のフライパンの方が欲しかったかも(苦笑) どうもグリルパンで焼くと、線が付いたところはしっかり焼けてる気がするのですが、線が付いてない部分にかんしては、もちろん中にはちゃんと火が通っているけども、外の部分が焼けてない気がして・・・ 

もとからお肉とか好きな方ではないので、どちらかと言うと、外側も全体的にしっかり黒く焼けてくれてる方がカリッとして、私的にはありがたい。 でもグリルパンだとそれができない。 

お手入れが大変なおは承知の上で購入したのですが、グリルの凹凸の凸の部分にもっと油がしみ込んでもらいたいのですが、重力上凹の部分の方にに余分な油がたまってしまって、納得いかない!(苦笑) 

結局月に一回使うか使わないかのグリルパン。 次のガレージセールで売っちゃうかも(笑) そして売ったお金で、今後はキャストアイロンの普通のフライパンを購入してみるかな
posted by Minnie at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ショッピング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月08日

念願の・・・

とうとう念願のキャストアイロンのグリルパンが届きました〜

IMG_1648.JPG


実は、すっごく悩んだ挙句、数週間前にノンスティックのグリルパンをMacy'sからオーダーしたのですが、在庫がないため次に出荷できるのは2月28日だって。 待つか? 待たないか?・・・と考えてる間に、やっぱりノンスティックではなくキャストアイロンのグリルパンが欲しくなって、結局Macy'sのはキャンセル。

ずっと気になってはいたけど、お手入れや使用法が面倒くさそうでなかなか手が出ず、今までずっと遠め目から見るだけのキャストアイロンでしたが、実際に手にしてみるととってもいい感じ ・・・って、まだ使ってないからなんとも言えないけど・・・ グリルにチキンとかメッチャくっついて、腹の立つ結果に終わる可能性大だけどね(笑) 何度挑戦してもくっつくばかりかもしれないし、お手入れに失敗して錆びがいっぱいついちゃうかもしれないけど、$20だったと思えば諦めもつくかなと思って、最初のキャストアイロンはLodegeのお手頃なものを購入してみました。 

調子よくお料理ができるようなら、キャストアイロンの普通のフライパンも1つくらいは欲しいな〜・・・ なんて(笑) 

追ってキャストアイロンのお料理報告アップしま〜す♬
posted by Minnie at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ショッピング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月01日

トラベルトレーラー

今年の夏は8台のトレーラーを引っ張り、親戚&お友達家族とみんなで10日間イエローストーンに行く予定。 その大きなイベントの前に、そろそろ新しいのにアップグレードしたいな〜と、トレーラーを探し始めて早数ヶ月・・・ 何度となくお店に足を運び、その度に「ちょっと違うな〜。」「ちょっとお値段がね〜・・」「あ〜、ここがこうだったらよかったのに〜。」と、ガッカリの連続

そんな中、ネットで見つけたのがこちらの2016年の”Tracer”↓

IMG_1603.JPG


今までのトレーラーより一回り小さいものをチョイス。 

IMG_1599.JPG IMG_1593.JPG

IMG_1594.JPG IMG_1602.JPG

IMG_1597.JPG


新品ですが、去年のモデル。 でも聞くと、今年のモデルと何も変わってないそうです。 もちろん妥協した点も多々ありすが、ディールブレーカーまでは至らず、無事新しいトレーラーを購入

来週末に控えている義叔父宅でのキャンプ。 今から楽しみだ〜
posted by Minnie at 06:50| Comment(0) | TrackBack(0) | ショッピング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月14日

キャストアイロン VS ノンスティック

料理をするのは結構好きな方で、保育園で仕事をしているときも、忙しいながら毎日頑張って料理をしていました。 どちらかと言うと、料理本を見ながら新しいものに挑戦するよりも、残りのもをリメイクをしたり、限られた材料のなかでで自分なりにアレンジしてお料理をするのが好き♪ 

でも時間に余裕のできた今、そろそろメニューのバリエーションを増やすとともに、今まで億劫で手が出なかった新しい食材などにも挑戦してみたいな〜と思うようになりました。

・・・と同時に、昔から欲しいな〜と思ってたけれど、特に必要性がなかった調理用具も気になり始め・・・

時間があるとあれこれとネットで欲しいものを探してしまい、よくないです(苦笑)

今のところまだ何も買ってませんが、今欲しいと思っているものは・・・

1.ダッチオーブン
2.グリルパン

ダッチオーブン・・できれば Le Creuset のものが欲しいのですが、半端でなく値段が高い! プラス、必要以上に重い。 今すでに重いと感じるくらいなら、10年後はきっと重たくて使わなくなるんじゃないかな〜とか思ったり(苦笑) なので自分で買うとなると、ちょっとためらってしまう。 

もう一つはグリルパン。

こちらは普通のフライパンでの代用はちょっと難しいし、お値段もリーズナブルなのでそろそろ購入したいな〜と思っているのですが、今迷っているのは キャストアイロンにするか? それともノンスティックにするか?

ノンスティックだとお料理するのも簡単だし、後かたずけ&保管も簡単だし、軽いし、なんといってもくっつかない! でもグリルとなると、なんとなくキャストアイロンの方がいい感じ。 でもキャストアイロンの評価って賛否両論。 一度使い始めたらやめられない!という人と、何を作っても全てくっつく上、すぐ錆びるし、手入れが大変・・・と・・・

今迷っているのはこちら↓

71BWsdcWhkL._SL1500_.jpg
Anolon Advanced $28
37人のレビュー中92%が5☆

81leZN8NLkL._SX522_.jpg
Lodge $20
2656人のレビュー中71%が5☆


どっちを買うべきか・・・ う〜ん・・・ とっても迷う
posted by Minnie at 00:00| Comment(5) | TrackBack(0) | ショッピング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月15日

ニュージーランドは存在しない

オフィスの壁にはアメリカ地図と世界地図を飾りたい!とずっと前から考えていたのですが、数年前に衝動買いでダンナがコストコで買った地図は必要以上に大きく、小さなオフィスの壁に両方飾るのは無理! 挙句の果てにその地図に合うフレームをカスタムで作るとなると5〜6万。 ありないでしょう

それから数年が経ち・・・

やっと見つけた地図。 それに合うフレームも見つけ、やっとオフィス完成? 


IMG_1445.JPG IMG_1446.JPG



???


よーく見てください。


実は・・・

私たちの世界地図にはニュージーランドが存在しません(´∀`*)


確かにセットで売ってあったわけではありませんが、同じ場所で、同じメーカー、同じパッケージで売ってあったらサイズも同じだって思うじゃないですか? でも実際はアメリカ地図は24X30で、世界地図は24X38だったんです(´Д`)

1.新しい世界地図を探す
2.新しいフレームを探す
3.フレームも地図も返品し、アメリカ地図だけ飾る

色んなオプションを考えましたが、1も、2も、3も、全滅・・・

実際のところ、じっくりこの地図を見るのはどうせ私たちだけ。 ニュージーランドがどこに位置しているのかさえ把握ていれば問題なし。 パッと見た目も地図の両端が切られてるなんて気が付かない。 

といわけで、オフィスの壁はアメリカ地図と、ニュージーランドの存在しない世界地図で完了!(笑)

ニュージーランド・・・ごめんね〜。
 

posted by Minnie at 02:01| Comment(2) | TrackBack(0) | ショッピング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月18日

目標は黒の鞄

何にしても好き嫌いがはっきりしている私なので、「これ!」と言ったものを見つけるのに、と〜っても時間がかかる。 でも「これ!」と思ったものを見つけたときは、迷わず購入。 どちらかと言えば、ちょっと値段が高くても本物の質のよいものを買い、長く使うほうが私は好き。 もちろんお値段が張るものなので、何着も、何足も、何個も・・というわけにはいきません。 なので、会うたびに流行を追った素敵なファッションをしている人たちに比べると、どうも私のスタイルはパッとしないよう(苦笑) 会うたびに同じようなものを身に着けているので(((´∀`*))

沖縄に住んでいた時に買った茶色のブーツがダメになりつつあったので、その代わりのブーツを探すのに数年・・・ やっと見つけたときには、沖縄で買ったブーツの底はぱっくり割れてた状態。 でも茶色だけだと着る服に合わないことがあるので、黒のブーツも探すこと数年・・・で、やっと去年購入。 

今年の目標は、この黒のブーツに合う【黒の鞄】

もうすでにネットで何個の鞄を見たものか・・・(疲)

これいいかも?って思っても、靴と同じで、実際に見て手に持ってみないとやっぱり決められない。 重かったり、使い勝手が悪かったり、素材や色が写真と違っていたリするので。 特に黒の鞄を探すのって、茶色の鞄を探すのより難しい。 茶色だとある程度色にバリエーションがあってもOKですが、黒となるとちょっと微妙。 
 
数個いいな〜と思ったものがあったのだけど・・・

42270_black_l.jpg これより→ 42270_whiskey_l.jpg これがいい

42399_black_l.jpg これより→ 42399_dark_brown_l.jpg これがいい

全然先にすすまない

あぁぁ、宝くじ当たらないかな〜。 当たるわけないか、買ってないもんね。 

ブーツのシーズンが終わるまでには購入出来るのかな? それともまた今年も購入できないままで終わっちゃうのかな?(困)

 
posted by Minnie at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ショッピング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月06日

私の独立記念日の過ごし方

数年前から毎年7月4日の独立記念日にはダンナのお友達のお家でパーティーをします。 サマーパーティー=お酒&プール。 お酒もプールもどちらにも興味のない私は、毎年ダンナとリーをお友達宅に下ろし、一人でホリデーセールを目指してアウトレットにお買い物に行きます! そして夕方も過ぎ、そろそろ花火の時間?というころにお邪魔する・・・というパターン。 

今年はお友達Mさんを誘って、二人でショッピング♪

前夜はお友達Aちゃんのお誕生日で、遅くまでおしゃべり・・・で、ベッドに入ったのが明け方の4時半。 それでもセールを見逃すまいと朝9時には起き、頑張ってVacavilleのアウトレットまで行って来ました〜! そこまで無理しなくても・・って自分でも思ったけど(笑)

目的はリーの運動靴、ベッド用のシーツ、機内持ち込み可能のスーツケース。 

でも買ったのは・・・

10.jpg 
GAPのショーツ

11.jpg 
Clarksのブーツ

12.jpg
GAPのスカーフ

そしてリーのTシャツを3枚。 

全く予定外のものばかり 

ま、そんなこともあります(笑)


途中で朝ごはんを食べ、アウトレットに着いたのが12時半。 数時間で帰るつもりだったのですが、実際にアウトレットを出たのは6時! 5時間半も歩き続け、くたくた〜 前日は4時間寝たか寝なかったかと、睡眠不足。 ダンナとリーの待つお友達宅へ到着したときは、寝不足、疲労、コンタクトのせいもあり、目は充血(苦笑) 本当は花火が終わったら1時間かけて家に帰るつもりだったのですが、あまりにも疲れすぎていたので、予定を変更し、義従弟宅にお泊りさせてもらいました。 

これだけ疲れてるんだから、どこで寝てもきっと眠れる・・・と信じてお泊りしたのですが、やっぱり眠れなかった(涙) マイ枕も持ってたのに(困) いつでも、どこでも眠れます♪って人がとっても羨ましい。 

只今夜の8時半。 早いですが、もう寝ます! 今夜こそはぐっすりと眠れるといいんだけど・・・

posted by Minnie at 12:31| Comment(0) | TrackBack(0) | ショッピング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月30日

コート&ブーツ

ずっとずっとず〜っと探し続けていたコート&ブーツ。 少なくとも5年は探し続けてたかな(笑) 

今年も例外ではなく、このまま購入できないまま冬が過ぎるんだろうな〜なんて思っていました。 特にここ一ヶ月はコートもブーツも必要ないくらい暖かい。 なので必要がないのならば買わなくてもいいかな〜、お金のセーブにもなるし・・・ でも先月参加したクリスマスパーティーに着ていくコートがなかったことを思い出し、やっぱり一着くらいはコート必要だよな・・と思い直し、時間がある限りプライス&アイテムチェックに励み、購入したのがこちら↓

1-25-14 003.JPG


petiteサイズのカシミアがちょこっと混ざった、ごく普通のピーコート(笑) こーんな普通のピーコートを購入するのに何で何年もかかったの?って話ですよね(苦笑) 全くその通りです! 日本だったらもっと早くに見つけられたと思うのですが、アメリカだと体にしっくりくるサイズがなかなか見つからないんですよね〜。 コートとなるとTシャツやトレーナーのように誤魔化しはきかないですから。 その上素材がイマイチバッド(下向き矢印)  安っぽいカーペットのように硬かったり、毛玉が出来たり・・・  

今回は最初の一着ということで、無難に黒をチョイスしましたが、本当は赤いコートが欲しかったんです。 とは言え、もしこのコートの赤があったら、最初の一着だろうがなんだろうが、迷わず赤を買っていたと思いますが、残念ながら赤がなかったので黒を購入。 来年は赤いコート見つかるといいな〜♪

そして次はブーツ・・・ これは・・・やられたもうやだ〜(悲しい顔) 店頭にはサイズがなかったり、色がなかったり、スタイルがなかったり・・・ なのでネットで購入。 靴はネットで購入するのはリスキーなのですが、私が好きなお馴染みのブランドなので、サイズも分かってるし、私の足に合うのがわかっていたので、迷わずネットで購入。

履いてみたら期待していた通り、私の足にピッタリで履き心地抜群! でも問題は・・・ 素材。

1673322_fpx.jpg
こちらがネットで見た写真

1-25-14 005.JPG
そして、こちらが届いた商品


これ、どうみても同じ素材には見えないんですけど?

実際に届いたものはスエードみたいな革。 ダンナは「いいじゃん、キープしなよ。」と言うのですが(毎回キープしろと言います(苦笑))、でも100%気に入ったものじゃなければ、自然と出番は少なくなるのでキープしても勿体無いだけ。 でも履き心地がいいのでキープしたいような・・・ 諦めずにブーツを探し続け、他によさそうなのがなかったらキープしようかな〜。 悩むな〜・・・

お洒落ってお金がかかるし、時間がかかるし、面倒くさくて嫌いだ〜あせあせ(飛び散る汗)

 





posted by Minnie at 13:53| Comment(0) | TrackBack(0) | ショッピング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月10日

Google TV

クリスマスプレゼントに何十万もするバイクやガンセーフが欲しいと言ったダンナ。 そんなのは話になりません!とシャットダウンしたものの、やっぱり何もないのは可哀想?? 

ある夜、話の流れで何気にクリスマスプレゼントとして新しいテレビを買ってもいいかも?とボソっと私が言ってしまったがため、即行でテレビサーチを始めたダンナ。

私は基本、車は安全に乗れれば良し! 携帯は電話をかけてかけてこられれば良し! テレビは見れれば良し!な人なので、それ以外の機能に関しては別にどーでも良いタイプ。 なので商品が数年前のモデルでも全然OK〜♪

それとは全く逆に、新製品に目がないダンナ。 そんな機能いらない!必要ない!と言う私の声など彼の耳に届くはずはなく・・・今市場に出ている機能 は全て欲しい必要だと信じているダンナ。 大体私もダンナもテクノロジーにはかなり疎い。 なのでそんな素晴らしいものを買ったとしても、宝の持ち腐れになるだけなのに・・・

私もある程度は譲歩できるけど、これ以上は絶対に譲れない!という範囲があるように、ダンナにもこれ以上は絶対にランクを下げられない!という範囲があるようです。 お互いの顔色を伺いながらのお買い物(苦笑)

結局今回は最新モデルの在庫がなかったため、一つ下のランクのテレビで妥協。 約5万円セーブふらふら

なんだかよく分からないけど Google TV と言って、スマートフォンならず、スマートTVなんだそうです。 

まず1番にびっくりしたのはリモコンにキーパッドが付いていること;

GetAttachment1.jpg GetAttachment2.jpg
リモコンの裏にキーパッド


*ボタン一つ一つの機能を100%理解はしていないので、押すボタンは毎回一緒(笑)

2つ目は、このリモコンにマイクの機能がついており(カラオケ用ではありません(笑))、例えば「クッキングチャンネル」と言うとクッキングチャンネルに画面が変るんです。 

*発音が悪かったり、周りの音がうるさかったら結果は出ません。 自分でチャンネルを変えたほうが早いかも??

3つ目は、3Dが見れる。 今時3Dが見れるのは当たり前なのか?箱からメガネが出てくるまでこのTVが3D対応だと知らなかった。 

GetAttachment.jpg
義両親が遊びに来たとき自慢気に3Dをお披露目するダンナ(苦笑) 
お約束?? テレビに向かって手を伸ばすリーと義母(笑)


*何にでも簡単に酔う私は3Dが見られない(涙) なので3D対応でも意味な〜い! あっ、リーは喜んで見てますけどね。 

まだまだ使いこなせてはいませんが、結果から言うと素晴らしいです! ガチャガチャとチャンネルを変えていた幼児期の頃が嘘のよう。 たった40年でこれだけ発達するなんて・・・人間ってすごいですね〜。 同じ人間でもこうやって世界の発展に貢献出来ている人は本当に素晴らしいです。 残念ながら私にはそんな才能はないので世界のために・・なんてことは無理ですが、もしかしたら今カウチの上で鼻に指を突っ込んでいるわが子にチャンスはあるかも??? なんて自分で書いて、自分で笑っちゃいました(爆笑) もしかしたら?と思ってリーを見た瞬間のタイムリーなリーの真剣なマヌケ顔がメッチャ笑えた(笑) 
posted by Minnie at 07:15| Comment(5) | TrackBack(0) | ショッピング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月22日

クリスマスショッピング

またまたこの時期がやって来ました。 何気にフラフラとショッピングをするのは好きなのですが、これを買わないといけない!っていうショッピングはプレッシャーがあるだけに面白くないし疲れるのも早い。 クリスマスを来週に控えているにもかかわらず、まだまだプレゼントが足りない(涙) 今日もこれからお買い物です。 今もマイホーム探しは続いているのであまり無駄遣いも出来ないし、でもだからと言って適当なプレゼントで妥協はしたくないし・・・ 考えただけで気が重くなる・・・

先週末買い物に行く前、無駄だとは思うけどとりあえず聞くだけ聞いておくかと、ダンナに何か欲しいものがある?と聞くと「う〜ん・・・考えておく。 後で電話するよ。」との返事。 そしてちゃっかり電話がかかって来ました。 ダンナの欲しいもの・・・それは・・・

「新しいバイクがいいな♪」


バイクがいいな・・・じゃないよ。 やっぱり聞くだけ無駄でしたふらふら  ダンナに「電話かける相手間違ったんじゃない? こっちの電話番号にかけてみて。」と、義両親の電話番号を渡しておきました(笑)

しばらくして義母から電話がかかってきたのでその旨を伝えると、「バイクのことは聞いてないけど、数十万するガンセーフが欲しいって先週言われたから、クリスマスプレゼントとしてお願いするのに桁間違ってないか?って言っておいたわよ!」ですって。 

60万のバイク、30万のガンセーフ・・・ クリスマスプレゼントに90万。 確かに欲しいものある?とは聞きましたけど、大人なんだからもっと考えて答えてください(困)

実はダンナ、ご近所の旦那さん(ボブ)と只今お買い物中。 どうもボブは買い物が好きらしく、奥さんが買い物に行くときは必ず一緒に行くんだそうです。 そんなボブに「今週末一緒に買い物行かない?」って誘われたそうで、朝7時半(何でそんなに早い??)に待ち合わせをし、一緒に朝ご飯に行った後買い物に行くそうです。 買い物が大嫌いなダンナがOKしたことにビックリ! 多分私のクリスマスプレゼントをまだ買ってないから行こう!と思ったんだと思いますが、行く前に「変なもの買わないでよ。 後で返品に行くの面倒なんだから! ボブが奥さんに何を買おうとしてるのかわからないけど、彼に感化されて血迷った購入はしないでね。」と、返品不可能なありがた迷惑なプレゼントを買ってくるんじゃないか?と不安な私もうやだ〜(悲しい顔)  




posted by Minnie at 01:31| Comment(2) | TrackBack(0) | ショッピング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月23日

新車

沖縄から帰ってきた2006年に2001年のトヨタカムリを購入。 中古だったにもかかわらず、かなりのローマイレッジで、小回りは利くし、産まれたばかりの小さなリーを乗せて走るには何の問題もないファミリーカーでした。 でも5年目を過ぎたころから運転席&助手席の窓のモーターがダメになり、窓を開けたのはいいけど閉めることが出来なくて、何度「ダメ!! 窓を開けないで!」って何も知らずに助手席に乗った人に怒鳴ったことか・・・(苦笑) 

窓を直すこともせず1年が過ぎたころ、今度はエアコンが故障。 修理に出すと高くつくので、ホストブラザーに修理をお願い。 このときに窓も一緒に直してもらいましたが、今度は後ろの窓がヤバイ感じ・・・ そしてエアコンはホストブラザーのおかげで夏はなんとか乗り越えられたものの、1年経った今、また故障。 フロンが足りなくなったのか?(1年前に満タンにしたのに?)、それとも電気系がダメになったのか? どっちにしても何が悪いか?を見てもらうだけでも痛い出費。 プラス、年に一度のレジストレーションのスモッグテストにパスできず(チェックエンジンが付いていたため)、ここでまた約5万の出費。 

なんとかスモッグテストにパスし、レジストは出来たものの、その1ヶ月後にまたチェックエンジンのライトがON。 ショックもやられてるし、タイミングベルトもそろそろ交換しないといけないし、ブレーキも調子が悪いようでキーキーいうし・・・ 

とうとう新車に買い換えないといけないときが来たのかな〜(困)

この数ヶ月予定外の出費が続いていたため、どうしても車を買い替えるのだけは避けたかったのですが、このオンボロの車にこれ以上のお金をかけるのはスマートな選択ではないようなきがして・・・ 思い切って車を買い替えることにしました!

思い立ったが吉日!(笑) 早速オートモールに行って、新車を購入ぴかぴか(新しい)


4-19-13 001.JPG
2013 SUBARU OUTBACK



車なんて安全に走れば何でもいいって思っていた私ですが、リーが大きくなるにつれて、もう少し後部席にスペースがあったほうがいいんじゃないか? 野外活動が増えてきたからオールシーズンどこでも行ける車がいいんじゃないか? ラングラーが汚れても乗せられる車がいいんじゃないか? でもやっぱりガスマイレッジがいいものがいいよね。 と、どんどん欲が出てきて、結局たどり着いたのがこの Outback だったわけです。 

車内のスペースが大分広くなったわりにはカムリとあまり変らない感覚で運転できるし、びっくりするくらい小回りが利くし、ダンナが座席を最後部までスライドさせてもリーの足元には十分スペースがあるし、今のところ文句なしです! 

5月中旬まで、毎週末リーのサッカーの練習試合があるので遠出が出来ないのですが、サッカーのシーズンが終わり次第、足を伸ばして車で遠出してみたいな〜♪ 
posted by Minnie at 10:23| Comment(4) | TrackBack(0) | ショッピング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月27日

くつ

割引券、無料券、ギフトカード、招待券、優待券・・・・ タダ!にならなくても、ちょっとでも安く手に入るものなら努力を惜しまない私。 正規のプライスで買い物をするほど無駄なものはない!! TLCの「Extreme Couponing」・・・とまではいきませんが(笑)、それでも買い物に行く前には必ずネットでクーポンチェック。 

先々週末キャンプに行くにあたって準備をしていたとき、【汚れてもいい靴】がないことに気が付きました。 今まで使っていた【汚れてもいい靴】は、本当にどうしようもないくらいに汚れてしまい、すでに履けない状態。 運動靴は仕事で使っているニューバランス一足のみ! なるべく汚れないように・・・と努力しながらキャンプに挑んだわけですが、あまりの砂埃で、靴はあっという間に砂まみれもうやだ〜(悲しい顔)  月曜日の出勤までに靴を買いに行く余裕はなく、砂埃を落とすため、何度も何度も叩き、なんとか元通りに・・・

とは言え、また来週も義叔父宅の山へ行く予定なので、重いお尻を上げ、先週末新しい靴を求め町へお買い物に行ってきました。 

前々からリーの靴も探していたのですが、なかなか「これ!」と言ってピンと来るものが見つからず、ずっと保留状態。 もちろん金額を気にしないのならばいいものはたくさんありますが、あっという間に成長してしまう6歳の子供に、何十ドルもする靴を買うのはどうしても気が引ける・・・ それに山に行くと30分もしないうちにすっごい汚してくれるからね〜(困)

でもね、待っていた甲斐がありました! Paylessで「25ドル以上購入すれば、10ドル引き」のクーポンを発見目  早速それを持って靴を買いに行って来ました☆ $19.99&$14.99の二足を、消費税込みで$26で購入。 一足$13って考えれば悪くはないですよね。 本当は$10以下が理想なんですけど(笑)

私の靴は前にチラッと見て気になっていたニューバランスの靴を Off Broadway で購入。 これもネットで$5OFFのクーポンを見つけたので、$40のものを$35で購入。 ニューバランスをこれだけ安い金額で購入できたのは、女性物ではなく、ボーイズものを買ったから(笑) 私が「あっ!これいいな。」って思うものは、残念ながらほとんどメンズもの。 メンズのXSでも大抵の場合は大きすぎるので、後ろ髪を引かれながらお店を出ることが多々。 でもボーイズのLかXLだと、私にも合うんですよね。 靴だとボーイズのサイズ5がピッタリ! 華奢で可愛らしい色の女性物よりも、ガッシリした暗系の色が私好み♪ それに女性物よりも値段が安いぴかぴか(新しい)  これからお買い物するときはボーイズのセクションだな(笑) 

posted by Minnie at 14:45| Comment(8) | TrackBack(0) | ショッピング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月08日

私のもの

クリスマスショッピングは続いております。 この田舎では思うように買い物が出来ません。 今年はネットに100%頼らないといけないのかな〜・・・と思っていたのですが、先週先々週と続けて2週もサクラメントに帰るチャンスがあったので、時間が許す限り、ネットや広告を見て、グッドディールを探し走り回っております。

そしてその合間を見て、自分の物も買う! これがMinnie風(笑)


クリスマスを目の前に欲しいものがいろいろ出てきたので、ダンナに「クリスマスプレゼント失敗したくなかったら、コレ買って♪」とお願いしたものが数個あるのですが、ニット帽&スノーブーツは彼に任せることが出来なかったので、自分で購入。 

12-7-10 001.JPG 12-7-10 003.JPG


ブーツに関しては汚れるだけなので、履きやすく、安いものならなんでもいいかな〜って感じで、BIG5で見つけたクリアランスのものを購入。 これで雪が降っても平気〜♪ ニット帽はいろんなショップを見て回ったのですが、なかなかいいものがなく「今年は無理かな〜」と思っていた矢先、スポーツ店で右の帽子を発見! 「1つ買えば2つ目50%オフ」のセールをやっていたので、黒い帽子も一緒に購入♪ ここまでは順調だったのですが、ずっと探し続けているトレーナーに関しては、残念ながら未だに「コレ!」と言ったものは見つかっておらず、これからもしばらくはトレーナー探しが続きそうです。 

ある程度のクリスマスショッピングは終わりましたが、義両親へのプレゼントがまだ買えていない(困) これが1番厄介だったりする・・・ う〜ん・・・毎年悩むな〜。
posted by Minnie at 00:53| Comment(0) | TrackBack(0) | ショッピング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月03日

Dyson DC25 Animal



toshi46sp-img400x400-1277041038skwjfx37890.jpg




ずっとずっとずーーーーーーっと欲しかった掃除機。 
アフターサンクスギビングセールでとうとう購入ぴかぴか(新しい)  



今まで使っていた掃除機は吸引力が落ちてしまい、掃除機をかけたすぐ後、吸いきれなかったごみを手で拾わなくてはいけない状態でした。 吸引力が落ちた時点ですぐに新しいものを買うべきだったのですが、「次に買うのはちょっと高価なものでも、良いものを・・・」と思っていたので、いろいろ調べたのですがなかなか決めきれず、気が付けば早数年・・・

ラングラーを飼い始め、カーペットに付く「毛」が気になり始めたのと、今住むお家のカーペットの色が濃く、ごみが目立つことをきっかけに、本格的に掃除機探し開始!

義従弟嫁が「これすっごくいいよ!」と言う掃除機は吸引力は抜群ですが、大きすぎ・・・ 義姉が「いいよ!」と言うものは、半端でなく重たい。 2人とも平屋に住んでいるので階段の掃除の大変さを知りません。 2階へ掃除機を持っていく大変さも知りません。 なので2人が推薦する掃除機は却下させて頂きました。

あと頼りになるのは・・・ オンラインのカスタマーレビューと人の噂話(笑) 誰もが「いい!」というダイソンの掃除機。 気になってはいたものの、お値段が・・・ と言うことで今まで手が出なかったのですが、アフターサンクスギビングのセールで$400弱で買えることを発見! それからダイソンについていろいろ調べ、DC25アニマルを買うことに決定! その後はどこのお店で買うのが1番得か調べたところ、Kohl'sがベスト。 セール価格$399で売りに出していた上、毎$50お買い上げに付き$15の金券バック。 と言うことは$120の金券がもらえるわけです! ただ・・・アフターサンクスギビングのセールが4AMからスタートだったので、私が行った11時には売り切れてなくなってました(当たり前か?)。 

その後もいろいろ調べてみたのですが、オンラインでも売り切ればかりか、数日後にはプライスがどこも戻っていて、クリスマス後のセールまで我慢かな〜・・・と諦めていたんです。

ところが、ネバダに帰る途中、仕事の用事で寄ったLowe'sではまだ在庫があったんです! 田舎だからかな?(笑) それもまだセール価格の$389で! 

リーが寝ていたのでダンナと一緒に中には入れず、トラックの中で待っていた私。「セール価格+10%割引(Lowe'sはミリタリーディスカウントが毎回10%もらえる)出来たら買って来てね♪」とお願いはしたものの、たまに「セール+ミリタリーディスカウントは無理」なんて言われることがあるので、期待はせず待っていたら・・・ ダイソンの掃除機がカートに入って出てきたんですぴかぴか(新しい)  あまりにも嬉しくて写真を撮っちゃいました(笑) それがコレ↓

Leal 11-29-10 004.JPG 
清掃会社の人みたいですが、ダンナです(苦笑)


写真を撮っている私を見て、ダンナが「お前、変人。」って。 でもそのくらい嬉しかったってこと、わかってくれるかな〜。 最終的に10%の割引ももらい$350で購入! 素晴らしいるんるん  まあ、Kohl'sの$120の金券には敵いませんが、4AMから長蛇の列にならぶ気は更々ないので、仕方がないか。 

で、使ってみた感想は・・・・



最高ハートたち(複数ハート)




軽いし、吸引力は抜群だし、コンパクトなので今まで通らなかった椅子の足の間もスイスイ♪ 今は掃除が楽しくてしょうがない(笑) 毎日ちょこっとしたごみを見つけては掃除機かけてます。 もし新しい掃除機をお探しの方がいましたら、これを推薦します! 次はクリスマス後のKohl'sに注目!!(笑) 私はもう買っちゃったので、見ませんけど。 って、見ちゃうんだろうな〜・・・ 
posted by Minnie at 06:15| Comment(8) | TrackBack(0) | ショッピング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月12日

キャンピングカーがやってきた♪

義従弟を連れて、念願のキャンピングカーを引き取りに1時間離れたショップへ行って来ましたダッシュ(走り出すさま)

キャンピングカーの取り扱いの説明を受け、そのまますぐに帰れると思ったら・・・ 案の定、問題発見(お決まりですね(困))! チューブでプロテクトさせているはずの電気系ワイヤーが、チューブがちぎれてむき出しになっていたんです。 もちろん使えないわけではないですが、2本のワイヤーだけで繋がっているため、駄目になるのも時間の問題。 こうやって中古を買うとそれなりのリスクを背負うわけです。 でも後々見つかった問題に関してはどうしようもないとしても、ショップを出る前に見つけた問題は、やはり直してもらいたい。 初めはディーラーもどうにかしてこの状況から逃げようとしていましたが、こっちも絶対に下がらないという姿勢を見せた途端、直すことに同意。 ただ、そのパーツが在庫にないので、とりあえずキャンピングカーはこのまま引き取り、パーツが入荷次第自宅に送ってくれることに。 

さて、これで帰れるかな?と思いきや、今度はゼロでないといけないはずの「Black Water レベル/排泄物」が2/3まで貯まっていることが発覚。 そんなことは受け渡しの前に処理できていないといけないんじゃないの?と言う私たちの言葉に、「ここではダンプできないから、この近所にあるところで処理したらいいよ。」なんて、ヌケヌケというではないですかがく〜(落胆した顔)  やったらいいいよって、それって私たちの仕事? え? ありえないでしょう〜むかっ(怒り) 

言い争いを嫌うダンナなので、ちょっと言ってみて手応えが悪かったらすぐに身を引こうとする彼。 ダンナにしてみたら「壊れているわけじゃないから・・・」とのことだったようですが、一体誰の排泄物かわからないものを、何で私たちが処理しないといけないわけ? 義従弟も「それはおかしいじゃん。」とは言うものの、それ以上言ってくれる気配はなし。 はぁ〜、なんでこんなにも頼りないんだたらーっ(汗) 

「ちょっと! $785もディテールにお金払わせといて、排泄物が処理されてないっておかしいでしょう? 私たちが買ったのはキャンピングカーであって、排泄物じゃないんですけど。 これは始末してもらわないと困ります。」と言うとすぐ処理することに同意。 だったら初めからそうしておけっ!(怒)

っていうか、何でここまで言われないとしないんだろう? 初めからちゃんとやっておけばお互いに嫌な思いしなくてすんだし、もしかしたら今後のセールスにも繋がるかもしれないのに・・・ こうやってまたまたカスタマーサービスというものが存在しないアメリカを体験したのでした。 

New Truck and Trailer 10-9-10 (2).JPG New Truck and Trailer 10-9-10 (6).JPG New Truck and Trailer 10-9-10.JPG
義従弟の誘導でキャンピングカーをトラックに連結。


この後キャンピングワールドに行き、折りたたみ式ゴミ箱、キャンピングカー用のトイレットペーパー、ホース、タイヤのストッパー、etc・・・ 計$150を購入。 それでもまだまだまだまだ・・・足りない物がいっぱい! 1度必要な物が揃ってしまえばそうでもないのですが、それまでは出費が続きそうです(困)  
posted by Minnie at 07:36| Comment(5) | TrackBack(0) | ショッピング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月06日

買っちゃった♪





とうとう買っちゃいました♪ 念願のキャンピングカー!!!




とは言え、まだ手元に届いてないので全くピンとこないんですけどね(笑) 買ったのは2005年のジェイフライト28FKS。 これに決めたポイントは、

-キッチンカウンターが広い
-水の貯蓄量が60ガロン
-アウトサイド用のシャワーがある
-30インチスライドアウトで広く感じる
-お値段がお手ごろだった


逆に嫌なのは、

-新しくない
-ブラインドがガチャガチャうるさく上げ下げし難い
-もう少し安いほうがよかった(笑)


とりあえず最低限のポイントを抑えているからいいかな〜ってところで、妥協しました。 本当は2011年のスタークラフト264RKSがよかったのですが(当たり前か(笑))、新車ということもあり、手が出ませんでした(涙) 無理をすれば買えないわけではなかったので、最後の最後まで悩んだのですが、無理をしてその場の流れで買っちゃって、後々支払いで苦労をしたくはなかったので、「ポイントさえ抑えていればきっと後悔しないはずだから、やっぱり2005年のでいいよね。」と、ダンナと2人でお互いを抑制するかのように決めました。 



そして買ったのがこれ↓


 
vp1850124_1_large.jpg vp1850124_2_large.jpg Our First Trailer 10-4-10 001.JPG


Our First Trailer 10-4-10 002.JPG Our First Trailer 10-4-10 003.JPG Our First Trailer 10-4-10 004.JPG

Our First Trailer 10-4-10 005.JPG vp1850124_10_large.jpg Our First Trailer 10-4-10 006.JPG



これでやっと義従弟にペコペコしながらキャンプしなくてすむし、自分たちだけのスペースを確保できるし、顔も手も好きな時に洗えるんだ〜わーい(嬉しい顔)  ラッキー〜!!! ・・・・と思っていたのも束の間、義姉に「ここにリーが寝るんでしょう? だったらこっちが私たち用のベッドね♪ 来週のレースが楽しみだハートたち(複数ハート)」な〜んて言われちゃったんですよあせあせ(飛び散る汗)  ってか、あなたたち誘われてないし・・・ って言うか、


一体なんのために私たちはマイキャンピングカーを買ったんだ!っつーのちっ(怒った顔)



せっかく買ったキャンピングカーですが、なんでこんなに嬉しくないんだろう・・・ 逆に買ったがためにこれから先がもっと思いやられるんですけど(涙) しまった・・・もしかして私が買ったのはキャンピングカーじゃなくて、苦労を買ってしまったのかも?(苦笑)
posted by Minnie at 16:21| Comment(11) | TrackBack(0) | ショッピング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月02日

キャンピングカーを探せ!

キャンピングカーショッピングを始めて1週間が経とうとしています。 いろいろ悩んで、いろいろ調べて、この1週間でかなりの知識がつきました(笑) キャンピングカーと言っても、それはそれはたくさん種類があり、初めは Fifth Wheel と呼ばれる Travel Trailer よりも大きめのものにしよう!と言っていたのですが、やっやっぱりトラックのベッドにバイクやバギーを乗せられるように、Travel Trailer にしよう!と決定。 



3n33m23l05Q65X55R6aa10690d8eff9b51b97.jpg
これが Travel Trailer といい、トラックに連結させ引っ張るタイプ

m3099.jpg
これは Fifth Wheel といい、トラックのベッドに連結させます。 お値段的には Travel Trailer の倍はします。


3kb3m23lb5T35R55S3a96be8f2647ee05183b.jpg
よく見かけるこれはモーターホームと呼ばれ、新車で買うと1500万くらいするんですよ!



キャンピングカーなんてどれも一緒だろう・・・くらいに思っていたのですが、ブランドやモデル、年度や長さによってフロアプランが変り、あまりにもの数にビックリ目  結局いろいろ見て回った結果、私はキッチンカウンターの広い Rear Kitchen モデルをチョイス! それがこれ↓


rv.ashx.jpg



そうです! これでもカウンターが大きいほうなんです。 他にもレイアウトはちょっと変ってきますが、カウンタースペースの広いものはやはりよく売れるようで、中古を探している私たちにはこのモデルを探すのに一苦労(疲) 「あっ! このキッチンがいい♪」と思っても、1番肝心の「貯水量」が足りなかったり(これも差がはげしく、少ないもので36ガロン、多いもので90ガロン)、お値段も貯水量も他の細かい部分も最高なのに、カウンタースペースが全くなかったり・・・ ネットで探し、電話をし、実物を見に行く・・・と言う流れで探しているのですが、なかなか納得いくものに出会えず、未だに買えないまま日々が過ぎて行っております。

でも実は今日、私たちが望んでいるものが全て含まれているキャンピングカーを見つけたんです!! もう少しで買ってしまうところだったのですが、自分たちが想像していた金額をはるかに超えていたので、買う気満々だったダンナには申し訳ないですが、とりあえずもう少し考えてみる・・・と言うことで店を出ました。 私ももう少しでサインをしてしまうところだったのですが、やはり予定外の出費はキツイ・・・ もし万が一、他を当たっても気に入るようなものがなければこれを買っちゃうかもしれませんが、もう少しだけ探してみようかな〜・・・というところです。 
posted by Minnie at 16:17| Comment(4) | TrackBack(0) | ショッピング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月07日

買っちゃった♪

数年前からずーーーーっと欲しいな〜と思っていた「パタゴニア」のジャケットをとうとう買っちゃいました〜ハートたち(複数ハート)  買ったのはこれ↓


23071_745.fpx.jpg




でも!!!!!




ネットで洋服は買うものじゃないですね・・・  想像していた色と微妙に違っていたし、思っていたより素材が硬く、フワフワ&モコモコを想像していた私はちょっとガックリたらーっ(汗)  ここ数年体にぴったりのフィット系は避け、常にルース系を選んでいたのですが、このジャケット結構細身に出来てるんです。 って・・・実は説明をよく読んでみると、ちゃんとスリムフィットって書いてたんですけどねあせあせ(飛び散る汗)  なので中には薄手のシャツくらいしか着れないし(困)

もし実物をショップで手にとって見ていたら、多分買っていなかっただろうな〜と思う商品。 でも返品するには送料が発生するし、実際とっても暖かいのは暖かいし、半額以下のセールで購入出来たわけだし・・・ なんと言ってもダンナに「それいいじゃん♪ 俺だったらキープする。」とOKが出たので(笑)、今年の冬用にキープすることにしましたわーい(嬉しい顔)  

ほとんど寒くならないツーソンでは役立たずだったジャケットたちも、今年の冬はサクラメントで大活躍してくれそうです(笑) 
posted by Minnie at 08:27| Comment(2) | TrackBack(0) | ショッピング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月15日

可愛い夏服が欲しい!

毎年この時期になると思うこと・・・・「可愛い夏服が欲しい!」  こうもお天気がいい日が続くと、サンダルを履いて、ノースリーブのシャツを着て、颯爽とお出かけしたくなるもの。 この数年「リーのお世話」を理由に、自分のお世話は後回し。 そんなリーも4歳になり、ある程度手が離れてきました。 なのでほんのちょっとですが(笑)「お洒落してみたいな〜。」なんて思える余裕が出てきた私。 毎日続く晴天がきっとそう思わせているのでしょうが・・・(笑)

でも、そんな時に限ってダンナが週末クラスを取ったりして、自分1人の時間がほぼない状態たらーっ(汗)  ちょっと空いた時間を見計らって、ちらほら見て回ってはいるものの、欲しい!と思える洋服とはめぐり会えないまま日々は過ぎていくのです(涙) どうして「欲しい!」って思う時には「欲しいもの」は見つからず、探していない時や、必要のない時に限って、「欲しいもの」は見つかってしまうんでしょうかね〜・・・

これからも冬が来るまで晴天は続きますが、気温はグングン上がって行き、颯爽とお出かけ♪は出来なくなってきます。 それまでに早く可愛い洋服見つかるといいけどな〜・・・


Leal 4-11-10 (2).JPG
内容とは全く関係ありませんが・・・最近のリーです(笑)
posted by Minnie at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | ショッピング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月31日

嬉しい♪

車は走ればいい、洋服は穴が開いてなく色あせてなければいい、カバンは荷物を運べればいい、携帯は話しができればいい・・・  面倒なこと&お金のかかることは出来れば避けたい私なので、携帯もマニュアルを読まず、すぐに使えるものがベスト!! 携帯は電話であって、コンピューターではない・・・ゆえに、テキストを送ったり、ネットにアクセスすることは・・・ない(笑)  

それでも「同じ金額でテキストが打ちやすいものがあるんだったら、そっちにしなよ。」と言うダンナのアドバイスで、今回買ったのがこちら↓


3-25-10 002.JPG 3-25-10 003.JPG



とーーーーってもシンプルな上に、ピンクが可愛ハートたち(複数ハート) ちょっと前にブラックベリーを買ったダンナが「Minnieの携帯の方がいいね。」と一言。 だからあの時「そんな面倒くさいもの買わないほうがいいよ。」って言ったのに〜。 私もダンナもテクノロジーには弱い。 ハイテックなものを買っても、大抵の場合使いこなせない私たち(困)


「それではアドレスを新しい携帯に転送しますので、今まで使っていた携帯を貸してください。」と言われ、携帯を渡すと・・・


「これ使えるんですか?」



と、ショッキングな一言(笑) それもそのはず、私が今まで使っていた携帯はこれですから↓


3-26-10 005.JPG 3-26-10 001.JPG



ダンナのお古




見た目がコレでは仕方がないですね(笑) たまに画面が消えて電源を入れ直ししないといけないことがありますが、それ以外は普通に会話できますよ。 と言った私の返事に店員さん笑ってました(苦笑) とにかく、携帯を新しいのに買い替え、ちょっと嬉しい私なのでした。 
posted by Minnie at 00:00| Comment(5) | TrackBack(0) | ショッピング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする