2005年03月23日

仕事は大変!!

最近仕事が面白くありません!! ま、面白〜いわーい(嬉しい顔) 楽し〜いるんるん なんて心のそこから思っている人ってそうそういないと思いますが・・・  私の場合仕事がスローなシーズンに入った事もありますが、ビジネス上のトラブルが多々発生しており、そのしっぺ返しが営業にふりかかってきている状態で、毎日が楽しくないのですもうやだ〜(悲しい顔)  早く4月20日が来ないかな〜・・・と願う毎日ですたらーっ(汗)
posted by Minnie at 22:53| 沖縄 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 仕事日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月13日

飲み会

昨夜帰宅したのは午前2時。 遊んじゃいました♪  先月退社した同僚の送別会を口実にした『飲み会ビール』です。 普通同僚&会社の仲間と聞くと、なるべくプライベートでは避けたい人たちなのですが、私の会社はみんなとても仲が良く、集まると笑い声が絶えないくらい盛り上がります。  飲み会が終わった後も『ダーツしに行こう』と、バーへダーツをしに行くことに。 みんなかなり酔ってる状態どんっ(衝撃)  酔ってる人にダーツをさせるのはかなり怖いものがあります(苦笑)  結果、ビールをこぼすは、ダーツのルールに文句をつけるは、みんなやりたい放題??  でもとっても楽しい夜を過ごせ、いい眠りにつけました眠い(睡眠)
posted by Minnie at 17:05| 沖縄 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 仕事日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月26日

風邪は大敵!!

今、風邪がとっても流行っています。 まず社長が病院へ、続いて同僚も病院へ・・・ その2人がなんとか復活してきたかと思ったら、また違う3人が病院へ・・・ その他にも3人鼻声の咳ゲホゲホ車椅子  唯一生き残っているのが私(奇跡!) 狭いオフィスに少しでも居ると、嫌〜な菌が私を襲ってくる毎日あせあせ(飛び散る汗)  右隣の席でゴホゴホ、左隣の席でゲホゲホ。 結局風邪をひいていない元気な私がマスクをする羽目にふらふら  オフィスに来るお客様に『元気? 大丈夫?』とやさしい一言を私がもらう事に・・・ 至って私は1番元気なんですけどね(苦笑)

みなさんも風邪にはくれぐれも気を付けて下さい!! 
posted by Minnie at 22:13| 沖縄 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月15日

売られた喧嘩は買います

今日はかなり最低な1日でした爆弾  大人気ないことに、朝っぱらから同僚と仕事の事で怒鳴りあいの喧嘩をしてしまったのですむかっ(怒り)  彼女とは1年前くらいにも1度大喧嘩をし(あの喧嘩は今になっても原因がわからない??)、その後半年かかって仲直りしたのにもかかわらず、またやってしまいました・・・ 今回は売られた喧嘩、しっかり買いました(笑) でも怒鳴りあいをしている途中で『やだな〜、こんな自分大人気ないな〜』と我に返ってしまったので、思う存分言い返さなかった自分が、今になって悔しくて、どうせなら1年前の分もまとめて口だけでなく、1発くらい殴る価値あったんじゃないかな〜、なんて。 

彼女のおかげで本当にイライラした1日でしたちっ(怒った顔)  明日も彼女と顔を会わせなくてはいけないのですが、結構楽観的な私はあまり気にはしてしてはいません。 ただ1つ気になるのは、彼女が『今すぐ履歴書作ってこんな会社なんて辞めてやる〜』って言った1事。 今辞められるとこまるんですよね〜、休み取れなくなるから(笑) 
posted by Minnie at 21:47| 沖縄 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月27日

腰痛&肩凝り。 

仕事上多い日は1日にぶっ続けで7時間、お客様を乗せて車(セダン)を走らせているわけですが、少し前から腰痛&肩凝りがひどくなってきて、仕事から帰ってくるとドッと疲れを感じるようになりました。 その後もカウンターの低いキッチンで腰を曲げて料理をするのですが、30歳を過ぎてから疲れの取れ具合がとっても悪くなった気がします。 『あっ、痛い』っていう痛さではなくドヨ〜ンとした痛さ、わかってもらえるかな〜?? 

毎晩軽くダンナにマッサージをしてもらうのですが(サンキューハートたち(複数ハート)ダンナ)、ジクジクした痛みはなかなか取れません・・・たらーっ(汗) いろいろ車にも工夫をして、クッションを敷いてみたり、腰のサポーターを付けてみたりしてるんですが、腰痛&肩凝りがなくなる様子はないようです、残念ながらもうやだ〜(悲しい顔) 長い間同じ体勢で車(セダン)を運転しているので、腰の骨が曲がっているような気がします。 そのせいで腰が痛いのではないかと思うのです。 いつか整体へ行ってみようと思っているですが、腕のいい先生を探すのは大変。 整体行って逆にもっと痛くなったって聞いたこともあります。 なんだか怖いモバQ 誰か腰痛&肩凝りに関して何か情報お持ちでないですか? もし何か知っていましたら、何でもいいので教えて下さ〜い。 もちろん、仕事を辞めるのが1番の特効薬だと思いますけどね、私的には(笑)
posted by Minnie at 21:57| 沖縄 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月22日

は〜、疲れた。

昨日&今日と仕事がとっても忙しくて、花の土曜日だというのにもう寝る準備万端。 実はまだ8時(笑)。 私の仕事は基本的には週2回お休みを取ってもいいのですが、日本社会の暗黙の了解と言うのか、お約束というのか、実際は2回のお休みが取れません。 アメリカの週休二日制、有給休暇、シックリーブ(月に2〜3日、病気や病院に行くための有給休暇以外の休み)などの当たり前のお休みがとっても恋しい今日この頃です。 

沖縄の生活だって一生のものではないので、『せめてここに居る3年間はエンジョイして過ごそう!』とダンナといろいろ旅行の計画などを立てていたのに・・・ 実際は・・・ 1年半たった今でも、離島さえもまだ行ってない状態もうやだ〜(悲しい顔)  『若いうちに稼げるだけ稼いでおこう』という私たちの目標は果たしているものの、どこか腑に落ちない日々を過ごしています。

でも実はお休みが取れない!!と嘆いているのは私だけで、ダンナは34日も有給休暇を溜め込んでいます。 ダンナの上司はついこの間45日の有給休暇から帰ってきたところです。 すごいですよね〜。 私もミリタリーにジョインしようかな〜って言ったら『年取りすぎてる』って言われちゃいましたたらーっ(汗) ほっといてくれって感じですちっ(怒った顔)

posted by Minnie at 20:51| 沖縄 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする