2005年03月11日

嫌な夢

今は夜中の12時半。 明日金曜日は税金の申告をダンナとしに行くため、お休みを取りました。 というわけで明日お休み=ゆっくり寝坊ができるので、ちょっと夜更かしをしてみることに。 シ〜ンと静まり返った部屋の中にスクリーンのライトのみが明るく光っています。 

ここでフッと思い出したのは、私の夢。 最近は見てませんが、今でもよく見る夢。 それは歯が抜ける夢。 1本ではなくほとんど全部。 まず1本がぐらつき始め、その後2本、3本と続けてグラグラし始め、最後には15〜6本まとめて抜ける・・・という嫌〜な夢。  それも簡単にポロっと抜けるだけではなく、歯が抜ける感覚、血のドロドロした感触、味、どす黒い血の色・・・ 毎回朝起きる度に、歯があるかどうかを確かめてしまう程リアルな夢。 

なぜこの夢を見るのか、一体どんな意味があるのか?? 知ってる人いますか? みなさんはどんな夢(何度も見る夢)を見ますか? 
posted by Minnie at 00:52| 沖縄 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 沖縄日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月06日

やっと見つけた

毎週日曜日は12時から6時までダンナが学校に行くため、一人の時間が楽しめますかわいい  先週も先々週もブラっと一人でお買い物へ。 今日はずーっと探していたソープディスペンサー&ピラーをGETしました〜♪  いっぱい欲しいものはありますが、私の場合『これだ!!』ってピンと来るものを見つけるまでは、1年だって2年だって待ちます(もちろんすぐに必要なものは別ですが)。  ソープディスペンサーは約1年半かかり、ピラーは半年くらいかかったはず(笑)  他にはバターソーサー(3ヶ月)、綿棒&コットン入れ(1年)、サラダボール(半年)、Etc... を探してます(笑) 何か良さそうなのがありましたら、教えてくださいね☆

ソープディスペンサー ピラー
posted by Minnie at 19:34| 沖縄 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 沖縄日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月23日

岩盤浴

エクササイズ、まだ頑張ってますパンチ 今日はエクササイズをした後に『岩盤浴』というのに行ってきました。 実は今回で2回目なのです手(チョキ)  私たちが行くところのサイトはないのですが、『岩盤浴』という説明を見つけたので、とりあえずそのサイトを添付しておきました。 興味のある人はチェックしてみてください。 

これがとっても気持ちよくて、病み付きです♪ ただ、今回はエクササイズした後に行ったのが間違いだったふらふら  体が既に疲れていたせいか、上がった後少しだけ気だるい感じが残ってしまいました。 今度行く時は気を付けよう! 
posted by Minnie at 23:35| 沖縄 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 沖縄日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月20日

近くて遠い島

ショック〜たらーっ(汗)  友達がアメリカから子供たちを連れて里帰りをするというので、私もその時期に合わせて子供たちに会いに行こう!と、とっても楽しみにしていたのに・・・ 飛行機飛行機のチケットを見てみると往復¥40,000どんっ(衝撃)  信じられません!! ちょうど日本ではその時期転勤&里帰りが多いらしく、格安チケットがないようです。 彼女の実家は奄美大島、沖縄からだとすぐ近く。 う〜ん、泳いでいくしかないかな。 なんてつまらない事考えてみたりして犬 長い間待っていた子供たちとの再開の夢が、崩された1日でしたもうやだ〜(悲しい顔)
posted by Minnie at 18:53| 沖縄 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 沖縄日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月16日

南国の島、沖縄

私は毎朝天気予報を欠かさず見ますTV  沖縄に来てから付いた習慣です。 天気が変わりやすい沖縄は、朝は天気晴れでも、昼過ぎくらいから急に雨雨が降ったりすることが日常茶飯事。 なのでその日に履いていく靴を決めたり、ジャケットを持っていくかどうかを決めるのには欠かせないポイントひらめきなのです。 

最近急に暖かくなり、今日なんてキャミソールに薄手のシャツでOKでした。 2,3日前の朝はちょっと冷え込んでいたのでセーターを着ていったら、午後過ぎ頃から急に暖かくなり、1度家に戻って着替えてくる羽目に・・・なんてことはよくある話。    
  
暖かくなるのは嬉しいことなのですが、暖かくなると同時に湿気も多くなってきて、昨夜ベッドに入った時感じた『ジメ〜』っとした感覚ドコモ提供  絶えられないですもうやだ〜(悲しい顔)  今日はエアコンのドライを全開!! 
posted by Minnie at 22:50| 沖縄 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 沖縄日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月14日

バレンタインデー

バレンタインデーですね〜ハートたち(複数ハート)  みなさんはどう過ごされましたでしょうか? 私たちは極々普通の1日を過ごしました(笑) ダンナの学校があるため、どうしても時間に無理がでちゃうんですよね、残念たらーっ(汗)  それでも『一応バレンタインデーだし、夕食でも食べに行こう、学校始まるまであと1時間あるから』と言う彼の誘いで、近所の馴染みの居酒屋へ行ってきましたレストラン  彼のおごりって言ってたはずなのに、結局支払いしたのは私、なぜ?? でも今日はカップルでのご来店は30%OFF、ということで結構安上がりでした、ラッキー手(チョキ)  

去年は花束をもらったのですが、バレンタインデーということで、その日のみプライスがダブルになるんですよね〜。 だから昨日のうちに『今年は花いらないから』って釘押してしまいました(笑) そのかわり、普通の日にサプライズでたまには買ってネ、とおねだりするのも忘れませんでしたわーい(嬉しい顔)

カードももらいましたが、私の前で書いてたんですよね〜・・・ それってなんかロマンチックじゃない感じで、ちょっと嫌だな〜。 なんて、彼のことばかり悪く言えない私、だって私は何にも用意してなかったから(ゴメンネふらふら) でも要は相手を思う気持ちだから・・・気持ちは誰にも負けませんよるんるん
posted by Minnie at 22:33| 沖縄 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 沖縄日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月07日

全く困ったもんだ!!

今日から同僚とエクササイズを始める予定だったのですが、予定は未定という事で、開始は水曜日に伸びてしまいました。 と言うのもダンナが財布を無くしてしまったからなんですがく〜(落胆した顔) 免許証もベースに入るための身分証明書も、もちろんクレジットカードも・・・ 唯一の救いはお金有料が一銭も入ってなかったってことかな(笑) と言うわけで、ダンナを学校まで連れて行かなくてはならなくて、私と彼女の計画はダイナシどんっ(衝撃) それだけでなく、せっかく明日お休みを取ったのに、ダンナの免許証&身分証名書の再発行のために、アッシーをしなければいけなくなってしまった可哀想な私もうやだ〜(悲しい顔) 

2日前の朝帰りといい、今回の財布紛失といい、今年のバレンタインデーは高くつきますよ〜るんるん  
posted by Minnie at 23:13| 沖縄 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 沖縄日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月06日

結果報告!! 

で、昨夜あの後どうなったの? と気になっている方への報告です。 ダンナの帰宅時間は5時半でしたちっ(怒った顔)パンチ その後の私たちについては、ご想像にお任せします・・・ ちなみに昨日の私の睡眠時間は3時間半。 今は午後1時半。 ダンナのクラスは12時に始まりますが、未だにベッドで冬眠中眠い(睡眠)
posted by Minnie at 13:31| 沖縄 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 沖縄日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

花の土曜日。

やっと長かった1週間が終わりました手(チョキ) 明日は待ちに待ったお休み。 というわけで今日は仕事を終えた後、ダンナの同僚(沖縄の方)のお宅へ友達数名とお邪魔してきました。 今回で二回目の訪問なんですが、前回と変わらず美味しいご馳走を用意いてくれてましたるんるん 沖縄の方は良く飲みます(彼だけかも?) 一升瓶の泡盛を一晩で飲み干すそうです(笑) 久しぶりに飲んだダンナは結構いい気分になったらしく、そのまま2次会へと行ってしまいましたあせあせ(飛び散る汗) 明日もクラスがあると言うのに大丈夫なのかな〜。 遅くても2時までには帰ってくると言ってましたが、本当に帰って来れるのでしょうか? ちなみに今は1時です。
posted by Minnie at 01:06| 沖縄 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 沖縄日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月01日

現金社会。

今日はちょっといい事があったので、お祝いをかねて近所に新しく出来たお洒落な居酒屋ビールへ行って来ました。 掘り炬燵があって、ちょっと昔を思い出させるような雰囲気を持つ素敵な居酒屋♪ 一息ついて飲み物をオーダーしようとしたその時・・・『あっ!!キャッシュがない』。 そうなんです、キャッシュを持たずに来てしまったんですがく〜(落胆した顔) 沖縄に来て1年半も経つのに、未だにキャッシュを持ち歩くという習慣がついてなく、どうしても カードに頼ってしまうんです。 結局1度家に戻って、お金を持って戻ってくる羽目になりましたあせあせ(飛び散る汗) 沖縄ではドルは使えても、カードはダメむかっ(怒り)という所が多く、未だに現金社会だな〜、と思わされた日でした。 

posted by Minnie at 21:01| 沖縄 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 沖縄日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月30日

夜更かし。 

昨日は久しぶりに夜遊びをしてしまいました(笑)。 ちょっと前までは週末になると、必ず飲みに行っていたのですが(私は全く飲めません)、今年に入ってからダンナの飲む量が急激に減って、週末のお出かけがグ〜ンと少なくなりました。 おかげで出費もかなり減り、とっても助かっていまするんるん 沖縄のバーでビール1杯飲もうと思ったら、5〜600円なんて当たり前。 『ちょっと飲みに行く』で軽く3000円はいきますよね。 でももちろん友達との交流も大切なので、月に1、2回は出る事にしています。 

ダンナの同僚がバンドのドラムを担当しており、毎週末バーで演奏をしてるのですが、昨日の夜はいつもとは違うバーで演奏をすることになったので、彼の奥さん、ダンナ、私の3人で見に行ってきました。 バーに着くと他にもたくさんの友達も来ており、結局お家に着いたのが2時回ってました。 久しぶりの夜更かし・・・堪えましたパンチ   

   
posted by Minnie at 12:47| 沖縄 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 沖縄日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月28日

私の日課。

本当にな〜んにもない、ものすご〜く普通の日でした。 ので、特に書くことがありません(情けない)。 なので私の日課を書いてみようと思います。 朝6時にダンナが起き、『行ってらっしゃいキスマーク』だけ言って、私は寝直しします。 朝シャワーを浴びる時は7時52分に起き、浴びない時は8時に起きます。 この8分でさえも無駄にしません(笑) 9時に出勤をし、帰宅は普通5時〜6時の間。 ダンナは4時半には帰宅してます。 7時〜8時、夕食&後片付け。 月曜&水曜の夜はダンナが学校に行くので、就寝は12時を過ぎます。 その他の日は11時までにベッドに入ります。 夕食の後、寝るまでの間の数時間、ダンナの学校&宿題がない日は、二人で借りてきたDVDを見る事が多いです。 日本語が5チャンネルあるのに比べて、英語のチャンネルは1つだけ。 なので自然にDVDを借りる事が多くなってしまうのです。 最近見た映画の中でよかったのは『The Village』。 とっても不思議なストーリーでした。 チャンスがあったら見てくださいね目 
posted by Minnie at 21:15| 沖縄 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 沖縄日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月23日

厄祓い。

やっと行って来ました。 厄祓い。 前々から同僚の女の子と一緒に行く約束をしており、やっと今日行って来ました。 私はあまりこういった迷信じみたものは、基本的に気にならないほうなんですが、私の周りで交通事故、離婚、流産、etc...と、結構いろいろありまして、なんとなく気分的にやっぱり厄祓いしておいたほうがいいんじゃないか・・・という気になりまして・・・そう思ったとたんお祓いをしなくてはいけない気がしてきて、行って来ました。 これから3年(今前厄なので)、何事もなく時が過ぎてくれればな〜と思ってます。 
posted by Minnie at 21:44| 沖縄 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 沖縄日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月17日

感激です。

きゃ〜!! とうとう念願のブログを作ってしまいました。 コンピューター音痴な私はずっと『私には無理』って思っていたので、実際に行動してみると結構簡単。 いろいろアドバイスしてくれたゆえちゃんに感謝。 そんな彼女もブログ作ってます。ここhttp://yaplog.jp/yue/ なので遊びに行ってみてください。 これからも末永くよろしくお願いします。
posted by Minnie at 21:49| Comment(2) | TrackBack(0) | 沖縄日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする