2005年11月27日

二人の娘

ダンナが居ない間、私の二人の娘(6歳&もうすぐ8歳)がアメリカから遊びに来ました。 土曜の退社後、ジャスコに迎えに行ったのはいいもののかなり緊張していた私。 だって彼女たちとは2年半ぶりの再会なんですもの! エスカレーターを上がって、待ち合わせの場所へ。 そこには軽く20人は居るだろうと思われる子供の数。 その中でキョロキョロしてる女の子を一人発見目  すぐに彼女も私の存在に気付いたんですけど・・・笑顔を見せてくれる様子は全くなく、挙句の果てに無視されてしまう始末がく〜(落胆した顔)  『え〜!』完璧忘れられてるたらーっ(汗)  後から彼女の名前を呼び、やっと振り向いてくれた彼女。 なのに歓迎される事もなく、黙って座ってるだけ。 そんな大人びた彼女に動揺してしまい、こっちもどうしていいのか分からない状態・・・ とりあえずHugをし、横に座る私。 そんな中、妹の方は距離を置いて立っていたのですが、しばらくすると『Minnie〜』と叫んでいきなり私に抱きついてきました!! その無防備に私を歓迎してくれた彼女が私の緊張を解いてくれ、やっと以前のペースを掴む事が出来き、内心『あ〜よかった』と心の中でホッとしたのを覚えてます(苦笑)

Mimi in Okinawa 11-27-05 015.jpg  Mimi in Okinawa 11-27-05 008.jpg

彼女たちは私が実際お腹を痛めて産んだ子ではないのですが、私の子も同様!! と言ってもいいくらいの間柄。 彼女たちのママはアメリカで大変お世話になっている人で、シングルの時からの友達黒ハート  そんな彼女たちが3人で沖縄に約1ヶ月ほど帰郷してきているのです。 タイミングよく、ダンナが出張に出る1日前に沖縄入りしており、彼の居ない3週間代わりに彼女たちが沖縄に居てくれるので、前ほどは寂しくない3週間を過ごせそうです。 とりあえず彼女たちは週末のみ、私のアパートへ泊まりに来る予定になっています。 

今日も朝から晩まで美味しい物を食べ、買い物三昧ぴかぴか(新しい)  そんな楽しい1日も終わり、さっき彼女たちをおばさんの家に送って帰って来たところです。 そして一人になった今、なんとなくダンナが居なくなった寂しさをヒシヒシと感じていますもうやだ〜(悲しい顔)  早く帰ってきてくれないかな〜・・・  
posted by Minnie at 22:47| 沖縄 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 沖縄日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月20日

最後の日曜日

来週の土曜から3週間の出張に行ってしまうダンナと過ごす最後の日曜日。 なのに・・・外は雨雨  外で食べるブランチも諦め、家で食事をすることに。 ゆっくり食事を済ませ、来週アメリカから来る友達(沖縄出身)のために倉庫化されていた部屋の大掃除に取りかかりました。 引越しも控えている事だし、ちょうどいい機会なので徹底的に整理整頓をしました。 すると出て来る出て来る『要らないものの山』がく〜(落胆した顔)  なのにそれをそのまま右から左に移すだけのダンナ。 「それじゃあ何の意味もないじゃんちっ(怒った顔)」 ちょっと目を離すとインチキをする彼。 いる、いらない・・・と、もめながら1時間かかって無事終了位置情報

その後雨の中ベースに食料品の買出しに行き、夕方は特にすることもなくゴロゴロして過ごしました。 最後の日曜日はごく普通の日曜日(苦笑) 
posted by Minnie at 21:06| 沖縄 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 沖縄日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月17日

三十路

今日はダンナの30歳の誕生日バースデーでした。 特に何をするって決めていなかったのですが、とりあえず二人でお休みを取りました。 美味しいものを食べに行こうと家を出て向かった先は、以前にも1度行った『ルネッサンスホテル』のランチバッフェレストラン  今日は木曜日をいうこともあって、人が少なくかなり静にのんびりさせてもらいました。 サンルームから見える一面の海を楽しみながら頂くアジアンバッフェは最高ぴかぴか(新しい)でした。 デザートのクレープまでしっかり完食わーい(嬉しい顔) 

帰ってきてプレゼントをあげると『お、重いな。 何かな?』と箱をシェイクする彼。 私はわかっていてわざとおどけてると思っていたのですが、『もしかして、ポータブルDVDプレーヤー?』と言われた時は開いた口がふさがりませんでしたがく〜(落胆した顔)  だって彼がポータブルDVDプレーヤーが欲しいなんて言った事1度もないんですもの! 本人いわく『言ったよ。 もし新しい仕事に就けた時にはお祝いに買ってくれるって言ったじゃん。』 私は全く覚えていませんでしたあせあせ(飛び散る汗)  実際にあげたプレゼントは『クラフツマンの電動のこぎり』。 ま、コレも前から欲しいと言っていた物なのでセーフだったんですけどね。 でも1番に欲しいものではなかったようで、ちょっと拍子抜け(苦笑)

どうしてもビールビールが飲みたいと言う彼の希望に答えて、夜は友達を誘い食事に出かけました。 帰りにDVDを借り、今はソファーの上でマッタリしている彼。 思い出に残るようなイベントが何もなかったので、何年か後には『そういえば30歳の誕生日何したっけ?』って言われる日が来るんだろうな〜。 私が30歳の誕生日を思い出せないように(笑) 
posted by Minnie at 21:39| 沖縄 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 沖縄日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月16日

さよならパーティー

元同僚が明後日アメリカへ戻っていきます。 唯一の年上の彼女は私の良き理解者、母親として、妻として、そして一人の女性として、彼女は『自分』というものをきちんと持っている私の理想の女性でした。 特に最近出産したばかりの彼女は、今の私にとってなくてはならない存在!! そんな彼女がいなくなるのはちょっと心細いもうやだ〜(悲しい顔)  これからは誰に相談したら言いのだろう・・・??  

そんな彼女が選んだ最後のレストランはとってもお洒落でエレガントなティーハウス。 私の家の近所で前から『一度は行ってみたいな〜』と思っていたところ。 一見外見は大きな普通の一軒家。 でも中に入ればアットホームなレストラン。 ここはティーが有名で何十種類ものティーが頂けるんです。 今晩私がオーダーしたのは『山菜&きのこのドリアセット』このセットにはアフターティーとスコーンが付いてきます。 何十種類もあるティーのなかから、友達のお勧めの『キャラメルティー』をチョイス! これは大当たりひらめき  しっかりとした濃くのあるティー、なのにキャラメルの甘さを残す、香りもとってもいい上品な味。 すっかり惚れ込みましたハートたち(複数ハート)  今度は是非ダンナを連れてお昼のティータイムにでも寄ってみたいと思います。 

『さよならパーティー』と言っても私は『さよなら』だとは思っていないので、悲しくはありません。 絶対これからも連絡さえ取り続けていれば、きっとまた会えるチャンスはある!と信じています。 その時を夢見て・・・ See you later・・・手(パー)
posted by Minnie at 23:33| 沖縄 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 沖縄日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月13日

お詫びのつもり?

金曜の夜ダンナの3時半帰宅が問題となり、3時間の睡眠で仕事に行った私はかなりプッツリ切れてました。 誤りの電話を会社にしてきましたが、そんなもので許されるわけありません。 今まで何度『もうしません。ごめんなさい。』を聞いたことか・・・ちっ(怒った顔)

お侘びに掃除、洗濯、ごみ捨てをしたらしく、帰宅後の私に許しを媚びる彼。 これも毎度の事。 同じ事を何度繰り返しても進歩が見えないので、今後どうすればいいのか?と問いかけたところ逆切れしたダンナ。 はい、これで今日の彼の努力は水の泡どんっ(衝撃)  その後一言も会話しないまま、お互いイライラしながらの就寝眠い(睡眠)

日曜の朝ベッドから先に出た彼を無視し、私はその後もゴロゴロ。 1時間経っても起きて来ない私を横目に、大雨の中雨ないお金をかき集め近所のコンビニに行く彼。 きっと缶コーヒー&サンドイッチでも買いに行ったんだろう、と思っていたのですが、帰ってくるなりキッチンに直行、そして何かを作り始めている様子。 喧嘩してる間っていつも異常に相手の行動がきになりますよね。 特に会話を避けてるので、相手の足音や、物音で行動を判断しようと聞き耳立ててる自分がおかしくて(苦笑) 

しばらくすると寝室のドアが開き、『朝ごはん出来たよ。』と想像もしていなかった結末目  聞き耳を立てながらどうやってこの沈黙を破ろうか? こっちから折れるのは絶対ありえないし、だからと言ってまた今日も1日会話せずの生活は疲れるし・・・なんて考えていた私は彼の誠意のこもった朝ごはんに簡単に折れてしました(笑) 

前にも言ったようにダンナは料理が全く出来ません。 そんな彼が雨の中買出しに行き、頑張って作ってくれた朝ごはんは、どんな言葉より気持ちがこもっていて、『もう1度だけ水に流してあげるよ。』と心のなかで思った私でした。 もちろん出てきた朝ごはんはと〜ってもシンプルなもの。 それでもいいんです、私の健康を気遣ってヨーグルト、オレンジジュース、赤ピーマンまで付けてくれて。 『フォークいる?』 『ナプキンここ置いておくよ。』と必死必死(苦笑) お詫びのつもりだったんでしょうね〜。 次回(?)はないと思いますが、その時はフルコースくらい作ってもらわないと割に合わないですよね(笑)

そしてこれが噂の?朝ごはんです次項有  Philip breakfast 002.jpg
posted by Minnie at 14:27| 沖縄 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 沖縄日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月22日

睡眠時間3時半

ダンナはヨーロッパ旅行に行く前から、同僚たちとオオクマへ1泊旅行を約束していました。 帰って来たすぐの週末は嫌だと言っていたのですが、みんな決めてしまった事今更変える事はできません。 3週間の旅行の疲れが取れないまま、疲れた顔をして行きました(苦笑)

以前も1泊で出かけたとき連絡が取れず、結局私からの着信10回で帰って来た彼はミッチリお説教される羽目に・・・ そんな事はないようにね!と念を押され出て行った彼。 10時になっても、11時になっても連絡がなく、あまり期待していなかった私は12時にベッドへ。 いい感じで寝についた時、ピピピピと電話携帯電話が・・・ 最悪〜むかっ(怒り) 電話の主はもちろんダンナ。 『いまから寝るからね〜♪』との事でした。 時計を見たら1時!!ちっ(怒った顔)  

1度起こされたらなかなか寝付けない私。 しばらくゴロゴロした後諦めて起き上がり、アメリカにいる友達に電話をかけることにしました。 こういう時、時差ってありがたいですよねわーい(嬉しい顔)

結局彼女と2時間話し込んだあと、やっと寝に入ったのは朝の4時。 久しぶりに最悪な朝を迎えました。 違った意味で彼はまた説教される事に(苦笑) そんな彼はかなりの二日酔いで、ご飯も食べずベッドで死んでます・・・ ざま〜みろ!パンチ
posted by Minnie at 18:47| 沖縄 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 沖縄日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月26日

この期に及んで・・・

3週間居ない間の仕事の引き継ぎに、丸1日かかりました〜。 午前中はBabyの2度目の診察も入っており、1日中1秒刻みでバタバタでしたふらふら  仕事終わってからは買い忘れていた物の買出し、洗濯、パッキング、今は11時半。 まだ洗濯機は回ってますあせあせ(飛び散る汗)

爪の手入れもしたくて、マニキュアを塗ったのはいいものの、1時間は何もで出来ず今こうしてコンピューターを打つ指もかなりギコチナイ。 洗濯物が出来てもたためない状態たらーっ(汗)

髪の毛も3ヶ月切っておらず、久しぶりに会う義母&義父たちの事を考えたらこのまま会うのは恥ずかしい・・・ というわけで、明日11時にカット&ハイライトのアポを取り、この期に及んで美容室に行こうと考えている私。 女は大変だ!! 

飛行機飛行機に乗るギリギリまできっと忙しいんだろうな〜。 あっちに行ったらゆっくり出来るといいんだけど・・・
posted by Minnie at 23:39| 沖縄 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 沖縄日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月23日

秋分の日

今日は日本のホリデー、秋分の日でしてた。 日本のホリデーとは全く関係のない仕事をしているので、その日が休日だったと気が付かずに日が過ぎる事もあります。 今日もやっと取れたパスポートを旅行会社に持っていこうと思い立ち寄ったのですが、『秋分の日のためお休み』と書かれていて、出直しする羽目に・・・ 

仕事で帰宅が遅くなったのを口実に外食に出かけました。 いつもなら空いているレストラン、今日に限ってたくさんの家族連れで満席いす  なんでかな〜、今日は日本の給料日かな〜・・・と考えていたら、今日が休日だったって事をまた思い出し、自分の記憶力の悪さに自己嫌悪どんっ(衝撃)

日本の祭日を知り外国人のお客さんから『今日は開いてますか?』と電話がかかってくる事があります。 こっちの方が逆に『今日は何かの日ですか?』って聞き返してしまう始末(苦笑) この前の月曜日も祭日でしたよね? 一体何のお休みだったのか??それさえ分からない・・・(困)
posted by Minnie at 22:08| 沖縄 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 沖縄日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月18日

体調不慮

土曜日は上司抜きで二度目の『さよならパーティー』を開きました。 パーティーと言うよりただの飲み会って言った方が正しいかな(苦笑) 二次会にはクラブへ行く!と張り切っていた彼女たちは、会社で見る時より数倍も美しく着飾って来てましたぴかぴか(新しい)  私はと言うと、夕方頃から偏頭痛が始まり8時の待ち合わせまでしばらく横になっていたのですが、よくなる傾向は全くなしふらふら  でもパーティー主役の元同僚を迎えに行く約束をしていたので、ドタキャンできずとりあえず待ち合わせの居酒屋へ向かう事に。 

結局その後も頭痛は治らず、みんなより先に帰らせてもらいました。 帰ってから直横になり、日曜日の朝を迎えましたが、なんとなくまだダル〜イバッド(下向き矢印)  ダラダラしすぎもよくないなと思いベッドから出て、ミスタードーナツに朝ごはんを食べに行きました。 だけどやっぱりダル〜イ・・・ せっかくの日曜日ですが、そのまま家に戻り少し眠ることに眠い(睡眠) 
 
しばらく横になった後気を持ち直して食料品を買い出しに行きました。 最近冷蔵庫が空っぽなのを口実に外食が続いていたのも、この体調不慮の原因の一つ。 運動不足も原因かな。 もう少し涼しくなれば食後のウォーキングでも始めたいな〜。 明日の朝には体調戻ってるといいけどあせあせ(飛び散る汗) 
posted by Minnie at 22:28| 沖縄 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 沖縄日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月16日

なんだかムカつく(怒)

退社時間近くなった時ダンナから電話があり、「今友達のとこに居るんだけど、今からみんなで食べに行くから来ない?」とお誘いがありました。 でもちょっと疲れていたので、私はお誘いを断り一足先に家に帰りましたダッシュ(走り出すさま)

8時頃にダンナからまだ電話があり、「何してるの? まだしんどいの? 今北谷の居酒屋に居るんだけど、迎えに来れるかな? タクシー代高くなるから。」  妊娠前までは私もタクシー代なんてもったいない、と思って大抵どこにでも迎えに行っていましたが、今ではこの『お迎え』がとっても苦痛。 彼が勝手に飲んで、勝手に運転出来ない状態にしてしまっているんだから、私が申し訳ないって思う必要は全くないのですが、なんとなく可哀想な気がして、とても気が引けるんです。 

一緒に居た友達に頼んでよ、と言って電話を切ってから45分後また彼から電話があり、「今、ゲート5辺りまでやっと着いたよ。 歩いて帰ってるからちょっと帰りが遅くなってる。 もう足が痛くなってきたからここからタクシーで帰るから。」って言ってきました。 「何でいちいちそんな事言うために電話してくるわけ? まだ9時前だし、嫌味でかけてきてるわけ?」と喧嘩を売ってしまった私パンチ  そう思いません? いつもなら午前1時だろうが、2時だろうが、「今帰るから〜。」って言ってから2〜3時間軽く帰って来ないくせに、こういう時だけ偉そうに、自慢げに電話してきて、なんだかムカつくむかっ(怒り)  

1.君のために早く帰ってきてるんだよ。
2.君のためにタクシー代をケチって、歩いて帰ってるんだよ。
3.君が迎えに来てくれなかったから俺は歩いて帰ってるんだよ。

って言ってるような気がしてムカつき倍増爆弾

posted by Minnie at 21:10| 沖縄 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 沖縄日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月07日

自転車

十年ぶりくらいに自転車に乗りました。 それもママチャリ(笑) 友達が最近ママチャリをゲットし、かなり自慢していたので仕事の帰りに拝見しに行く事にしました目  極々普通のママチャリですが、アメリカ人の彼女にはこういったタイプの自転車は珍しいそう。 そう言えばアメリカではこういった自転車は見た事ありません。 日本独特の『買い物用』なんでしょうか? 私も張り切って乗ってみたものの、かなり久しぶりと言う事もあって、グラグラ危なっかしいあせあせ(飛び散る汗)  昔はどんな細い道でも、高い段があっても、どんな急な坂でもヘッチャラだったのに、今では普通に乗る事すら難しい・・・ どんどん運動神経って鈍っていくんですね〜。 妊婦でなければ転ぶ事も恐れずもう少し遊べたのですが、今回のところはとりあえず諦めました。 ちょっとの間だけだったけど、久しぶりに風を感じながら乗る自転車は気持ちよかったな〜わーい(嬉しい顔)
posted by Minnie at 21:19| 沖縄 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 沖縄日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月03日

男女平等

今週末ダンナは4連休! なんて羨ましいぴかぴか(新しい)  平均して毎月私のほうがダンナより1週間分多く仕事をしています。 それだけ彼の休みが多いってコトですね。 にもかかわらず、食料品を買いに行くのは私、料理するのも私、基本的に後片付けをするのも私、要するに家事一般は私の役目になってます。 ここで『女なんだから当たり前なんじゃない?』って思った方、あなたは間違ってますバッド(下向き矢印)  もちろん彼は言えば文句も言わずやってくれるので(それどころかするのは当然と思ってくれている)、それはそれでとてもありがたいと思ってます。 ただ『言わないと出来ない』のが今の私の悩み・・・ 

おばさんの小言みたく、逐一言いたくないんです。 『洗濯物はちゃんとかごに入れて。』 『飲み終わったコップはキッチンに持って行って。』 ここで笑えるのが、これらの小言って私が小さかった頃お母さんからよく言われていたこと(笑) でも大人になって私は出来るようになったのに、どうして彼は出来ないんだろう?? 『Minnieちゃんが変わりにしてあげちゃうからよ。』って思った方、あなたは間違ってますバッド(下向き矢印)  徹底している私は絶対にしないからです。 脱ぎ捨てられた靴下は1週間だってそこにあります。 もちろん嫌ですよ。 嫌ですけど、そこで私がしてしまうと彼は育ちません。 でも、ココで問題・・・ 彼は靴下がそこに1週間あろうが、1ヶ月あろうが、全く気にならないからです。 彼に聞くと『え? どこに靴下があるの? 気が付かなかった〜。』だそうですふらふら  こんな彼だから『言わないと出来ない』んでしょうね。 これってトレーニングで直るものですかね?

今日だってお休み2日目の彼。 昼からずーっと遊びに出ていて、もうすぐ9時ですが帰ってきてません。 仕事から疲れて帰ってきて、お家を見てもっと疲れがでちゃいましたたらーっ(汗)  ベッドメイキングはされてないし、洗濯物は臭いまま置かれてあるし、食器は洗われていないし、洋服も脱ぎ捨てられたまま、リビングも散らかされたまま・・・ 本当にショックでした〜もうやだ〜(悲しい顔)  とにかく楽しい事に目のない彼はお誘いがかかると絶対に断りません。 することをしてから出かけるのならなんの文句もありません。 でも、自分が楽しみたいから、やりたくない事はそのままほったらかして行くっていうのはどうでしょうか? 

皆様からのいいアドバイスお待ちしてます。  
posted by Minnie at 20:51| 沖縄 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 沖縄日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月28日

あっという間に過ぎた週末

久々に土曜日オフを取りました。 理由は金曜日の夜に誘われていたビーチパティーリゾートに参加するため。 去年はオフを取っておらず、睡眠4時間で仕事に行く羽目になったので、今年は前もってオフをリクエストしました。 おかげで仕事の事も忘れ楽しむ事ができましたわーい(嬉しい顔)  結局帰った来たのは1時。 シャワーを浴びてベッドに入ったのが2時。 ダンナはシャワーを浴びる気力がなかったらしく、そのままソファーでお休み。 ベッドに入ってこようとしたところを阻止!! だってすっごく汚いんですもの〜。 明け方またシレ〜と入ってこようとしましが、絶対ダメちっ(怒った顔)  朝起きたら1番にシャワー入ってもらいました(苦笑) 

そして土曜日の夜は沖縄中部で1番大きいと思われる『エイサー祭り』に行って来ました。 去年友達と『浴衣来て行こうね。』と言う約束が果たせなかったため(仕事の都合)、今年は1週間も前から『今年こそは絶対よ!』と言われておりました。 浴衣を着たことがない彼女はかなりこの日を楽しみにしていたらしく、浴衣を着せてあげるととっても喜んでました。 とりあえず約束が果たせてよかったあせあせ(飛び散る汗)  彼女のカメラで写真を撮ったので、写真のアップは後ほど・・・ 

金曜も土曜もお出かけをしたため日曜日はおとなしく家に居る事に。 朝のうちに買い物も済ませ、午後からはゆっくりとDVDを見ながら過ごし、早めの就寝を予定しております。 あまりにも楽しすぎた週末、月曜の仕事復帰を考えると辛いもうやだ〜(悲しい顔)
posted by Minnie at 18:43| 沖縄 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 沖縄日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月13日

一人で過ごす夜

今朝早くダンナは仕事仲間と1泊2日で渡嘉敷島リゾートに行きました。 明日夕方には帰ってくる予定ですが、かなり久しぶりの一人で過ごす夜なのでちょっと緊張たらーっ(汗)  仕事が終わった後は友達のお家に遊びに行き(彼女の旦那様は出張中)、一緒に食事をして、テレビを見ながら世間話。 いつものパターンですね(苦笑) 『泊まっていけば?』と言ってくれましたが彼女は2児の母。 日曜の朝は誰にも邪魔されず寝坊したかったので、10時には帰ってきました。 そして一人の静かな夜をブログを書きながら過ごしています。 昼に借りてきておいたDVDでも見ながら、眠たくなるのを待とうかな〜というのが私のプラン。 いつもならダンナが嫌がって一緒に見てくれない、コテコテのラブストーリーをゲットしてきました〜。 でももう既に眠いな・・・ DVD見る前に寝ちゃうかも眠い(睡眠)
posted by Minnie at 23:09| 沖縄 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 沖縄日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月11日

眠れない夜

昨日の朝かなりゆっくり起きてしまったので、夜なかなか寝付けませんでした。 11時にベッドに入り、最後に時計を見たのは2時37分。 4時頃に1度トイレに起き、6時にダンナが出勤するので起こされ、7時52分には会社に行くため起床。 結局まとまった時間しっかり眠れなかったので、今日は1日中だる〜い感じ・・・ そんな日に限って最後の最後にお客さんが来たりして、疲れは募るばかりふらふら  こんな日はピザをオーダーして、DVDを借りてきて、マッタリするのが1番!! 今日はさっさと寝て、明日また頑張らなくっちゃ手(グー)
posted by Minnie at 20:52| 沖縄 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 沖縄日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月05日

25歳。

今日は友達の25歳の誕生日でした。 昨日までは覚えていたのですが、今朝電話があった時にはすっかり忘れていて、『今晩何してるの? 一緒に「Jack's Place」に食事に行かない?』と誘われた時『なんでまたそんなファンシーなレストランに行くの?』って聞き返してしまいましたがく〜(落胆した顔)  言った2秒後に彼女の誕生日だったことを思い出し、『Happy Birthdayバースデー』と・・・でもちょっと遅かった・・・ 

ダンナはホタテの鉄板焼き、私はコンビネーション(エビ、鶏、牛)をオーダーしました。 シェフが目の前で技を披露しながら鉄板で料理をしてくれます。 彼女たちはワインをオーダーし、それなりに誕生日を満喫していたようですわーい(嬉しい顔)

私たちからの誕生日プレゼントは『Origins』のシャンプー&コンディショナー。 彼女が何ヶ月か前に、このシャンプー&コンディショナーが欲しいけど沖縄では手に入らない、と言うようなことを言っていたのを思い出し、オンラインでオーダー。 と〜っても喜んでくれてました揺れるハート  

org_04A2_tall_sml.jpg  org_794B_tall_sml.jpg

食事した後はドリンクを持って、外のパティオでしばらくおしゃべり。 今日はいい感じに風が吹いて、かなりリラックスした素敵な夜を過ごすことができました。 日曜まであと1日。 明日も仕事頑張るぞ!!
posted by Minnie at 22:44| 沖縄 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 沖縄日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月27日

車検

8月5日で車検が切れるので、今日休みを取ってリニューしてきました。 私の車は94年式で新しくはないですが、特に悪い所もなく車検も1発でパスするだろうと、頭から信じきっていたので、パスするどころか『出直し』を要求された時には頭真っ白になっちゃいましたもうやだ〜(悲しい顔)  ダクトブーツが古くなっている&ヘッドライトがちょっと左に向いているとのこと。 運転歴13年、ダクトブーツなんて聞いたこともありません。 なんで〜?の一言です。 おかげで車を修理に出さなくてはいけなくなり、明日はマネージャーに頼んで一緒に会社に連れて行ってもらう事になりました。 明日中には直ると言ってましたが、車検は明後日になりそうです。 

今日は保険¥42000、車検¥29000、修理代¥20000。 合計¥91000の出費なりどんっ(衝撃)  かなり痛いですふらふら 
posted by Minnie at 20:48| 沖縄 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 沖縄日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月25日

これでいいのかな〜?

ダンナの学校が夏休みと言う事で、1ヶ月のお休みに入りました。 おかげで彼は120%全開で遊んでます。 もちろん月〜金は仕事ですが、宿題やテストのないアフターライフが楽しくて仕方がないようです(苦笑)

木曜には近所のバーで、金曜には友達と昼からBBQパーティー&夜にもBBQパーティービール、土曜はビーチでパーティーリゾート、日曜には海でシュノーケル・・・ 誰にも止められませんふらふら

いいですよ、たまにの息抜きですし、頑張って学校通って・・・それはそれで感謝してます。 でも、夜中の1時半にビーチから帰ってきて、汗とお酒の混じったくっさ〜い体でベッドには入ってきて欲しくないですちっ(怒った顔)  シレ〜っとベッドに入ってこようとする彼に、リビングのカウチで寝るよう命令。 勝ち目ナシと読んだ彼はショボショボとリビングへ・・・ でも朝目が覚めたら横に寝てました?!(苦笑)  

頼んでいた掃除さえまともにしていなく、遊ぶことばかり優先させるダンナにかなり切れました、私。 好き放題されては困ります。 今が肝心、ダメな事はダメ、嫌な事は嫌、ハッキリさせるのが私流。 久々に切れてる私を横目に、それでも遊びに行く彼(もちろん掃除をしてもらった後)。 帰ってきたら『これ〜・・』と言って差し出してきたのは、サボテン??? 
  本当はカラーを買いたかったらしいのですが、週末にお金を使いすぎ1本200円するカラーが買えなかったらしく(1本だけ買うのは嫌だったそうです)、代わりに見つけたのがサボテン。 『月に2回水あげてね。』と彼からのアドバイス。 サボテンで許してしまっていいのかな〜?? 

posted by Minnie at 22:41| 沖縄 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 沖縄日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月21日

見つかったんです♪

4〜5日前から紛失していた指輪が昨夜見つかったんですわーい(嬉しい顔)  昨日仕事が終わってから同僚と買い物に行き、10時半頃帰宅しました。 買い物のレシートや郵便物などをそのままカバンに入れていたので、それを全部出して整理しようと思い、カバンを逆さまにして振っていたら、ポロ〜ンと転がり出てきたものがありました。 なんだろうと思ってよく見てみると、もう一生見ることもないだろうと思っていた指輪が転がっていたんですあせあせ(飛び散る汗)  まさか〜、だってカバンも何度もチェックしたんですよ〜、何で今更? と思ってカバンの中をチェックしてみると、コーナーの部分の裏地が敗れていて、どうもその中に入り込んでいたようです。 嘘のような本当の話。 

会社のみんなには迷惑料(?)としてランチにピザをオーダーし、お詫びを致しました(苦笑) 

ダンナには『もう一生指輪ははずしません。 指を切られてもはずしません。』と誓いました(爆笑) お騒がせしました・・・    
posted by Minnie at 16:16| 沖縄 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 沖縄日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月14日

諦めます(涙)

朝会社に着いて、みんなにやっぱり指輪が見つからない事を報告しました。 みんな自分のことのように心配してくれて、一緒にもう一度指輪を探してもらいました。 もちろん出てきませんでしたが・・・ 冗談交じりで『もし見つけて持ってる人いたら、お願いだから返してねもうやだ〜(悲しい顔)』と付け加え営業にでましたが、気分はかなりブルー 

自分の会社の人間を疑うのはとても失礼なことは百も承知。 承知の上で聞いているのですが、今の私には人を責めざるを得ない状況まで追いやられてるんです。 本当に参ってます・・・ 

ダンナにやっぱりなかった事を報告すると、『もういいよ、忘れよう。 Minnieもそこまで落ち込むことないよ。』と優しい一言。 実はこの指輪、お祖父様から譲り受けたダイヤで作られた、大切な大切な指輪だったんです。 お金では買えない世界で1つの指輪・・・ もう一生私の薬指にはめられる事はないんだな、と思ったら悲しいやら、悔しいやらで、自分に腹が立ってしょうがないです。 指輪の事はもう今日で諦めます・・・
posted by Minnie at 22:10| 沖縄 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 沖縄日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする