2017年04月20日

宝物を探せ!

ここ最近流行ってきている【エスケープルーム】。 ご近所さんと「ものは試し、一度やってみようよ!」と言うことになり、先週末行ってきました。 友達から聞いていた【エスケープルーム】とはちょっと違ったもので、私たちが挑戦したのは Norcal Escape の【宝物探し】。 

follow-the-clues-solve.jpg


エスケープルームは部屋に閉じ込められ、部屋に隠されているヒントを手掛かりに自力で脱出するというものですが、私たちがトライしたのは、部屋に隠されてるヒントを手掛かりに宝物を探すというもの。 

残念ながら13才以上ということだったので、子どもたちはお留守番。 

7時の予約に間に合うように家を出て、ちょっと早めのディナー。 お酒大好きご近所さんなので、当たり前のようにがぶ飲み。 今日は運転手付き(私)と言うことで、調子に乗っているご近所さん。 そんなので宝探しなんかできんのか?という私の不安なんてそっちのけ。 早く7時になってくれ・・・と、時計ばかりチェックする私。

やっとの思いで Norcal Escape に到着。

注意事項などの説明を受け、約20畳の部屋へ案内され・・・


45分間の宝探しスタート!!


やってはいけません!と注意されたにも関わらず・・・

1. 動かないものは無理には動かすな➡壁に隠されていたブロックを押しすぎて怒られた
2. 重い家具類は動かすな➡ピアノを動かして怒られた
3. 高いところに登るな➡机の上に立って怒られた

怒られたの全部ご近所さんの旦那さん

だから酒飲みすぎるな!って言ったのに(困)

そんなこんなで、私たちはあともう少し!と言うところでタイムオーバー。 

話によると、成功確率は38%らしく、その中でも一番早く出てきたグループは8人で挑戦し、28分でお宝をゲットしたらしい。 そう考えたら私たちだってあと4つの脳みそと、体があったら絶対お宝ゲットできてたはず! 次回は8人までOKって言われたら、きっちり8人連れて行こう(苦笑)
posted by Minnie at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 沖縄日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月30日

クリスマスプレゼント


欲しいものリスト:
1.アイスクリームスクーパー(大&小)
2.クーリングラック
3.グリルパン&プレス
4.ブレンダー(ベーシックなやつ)
5.パジャマのズボン
6.マドレーヌの型

失敗しても痛手の少ない安いものばかりをお願いしました。 

でもこのリストを渡した時・・・

「言っとくけど、リストのものは買わない・・・ってか、買えない。 キッチン用品なんてどのブランド買ったらいいかわからないし、どうせ買っても『違う!』とか言って返品するんだろ?」


大当たり!( ̄∇ ̄;) 



だから本当はどこのお店で何を買えばいいのかを細かく書き込みたいんだけど、それをすると「だったら自分で買えば?」って言うのはあなたでしょう?(困) 

ホントに困った人

とりあえず、ダンナからわけの分からないものを貰う上に、義母からも貰うと大変なことになるので、「リストは義母さんとシェアして。 わからないものあってもキッチン用品だったら義母さんに聞けばわかると思うから。」と、リストなんてもらっても意味ないよ・・・と言いたげなダンナに無理やり押しつけ、クリスマスが来るのを待つこと数日・・・

貰ったものは、





IMG_1505.JPG
普通のフライパン



untitled.png
グリルパンが欲しいって言うたやんけ!
普通のフライパンでどうやってグリルせえ言うねん!



ダンナの言い訳:
え? だってリストにフライパンって書いてあったよ。
ほら〜、リスト見て〜。 
あっ? あれっ? グリルパンって書いてある〜?!




IMG_1504.JPG
Fitbit



untitled.png
$130もだしてお願いしてないもの買うな!



ダンナの言い訳:
だって、ほら、Minnie最近エクササイズ頑張ってるだろ?
これ着けてたらどのくらいカロリー消耗したとかわかるんだよ。
えっ? 知る必要なんてないって?
  




IMG_1503.JPG
Adeleのピアノの楽譜
 

ダンナの言い訳:
ピアノの楽譜あったらひけるじゃん。
Minnie、Adele好きだろ?




imagesT954A9YG.jpg
もうホンマ堪忍して〜





来年早々返品です

posted by Minnie at 09:12| Comment(4) | TrackBack(0) | 沖縄日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月15日

天晴れ不眠症

夜中にリズミカルに続くピチャッピッチャッだか、パチッパチッだかの音で目が覚める。

大抵の場合はシャワーヘッドから落ちる水の音だったり、雨の日屋根から落ちる水のしずくだったり。こういった一定の連続する音というのが一番ウザイ(いびきのように・・)。 

またか(怒)と思い、シャワーヘッドをチェックするために起き上がったものの、その音はシャワーヘッドからは聞こえない。 

あれ? じゃあ何の音? 

音が聞こえる方に耳を澄ませると、その音は裏庭から聞こえる。 

よ〜く聞いてみると木の枝をむしり取るような音。 ラングラーが裏庭で枝でもかじってるのかと思い、確認のため裏庭をチェックしてみると・・・




裏庭のフェンスが燃えてる!!



って叫んでもダンナ起きてきませんでしたけど(´Д`)


・・・・4時間前の話・・・・

冬の間ずっと放置していた裏庭がジャングル化されており、数ヶ月前からダンナに裏庭の手入れをするようにお願いしていたのですが、徐草スプレーを巻いただけで、その後は何をする様子なし。 スプレーをまけばあとはまるで雑草が勝手に消えてくれるかのように・・・ 

見るに見かねた私は毎日少しずつ雑草抜き開始。

そんな私を見るに見かねたダンナがやっと重いお尻をあげ、行動開始。

そして、彼は・・・




雑草を焼き始めた




「何でも体&時間ではなく、頭を使ってスマートに事を済ませていくのが俺流!」

と、時間と体力をかけて雑草を抜いている私を見て、彼は偉そうにそう言った。 っていうか、そこまでしても雑草抜きを拒んだダンナにはか〜なり飽きれましたけど(´Д`)



そして、その始末が裏庭の火のついたフェンス ┐(´д`)┌


ダンナが雑草に火をつけ、その後を追って私が数秒後にすぐホースで水まき。 その作業をしたのは夕方の7時。 私は晩御飯の支度があったので、火の最終確認はダンナに任せ私は家の中へ・・・ 


「ちゃんと火全部消えた? 煙ももう出てない?」
「消した。 多分大丈夫だと思う。」


・・・・って、全然大丈夫じゃなかったじゃん!

   
ドアも窓も全部しまっているにもかかわらず、夜中の12時半、火の粉のパチッパチッという音で目が覚めた私。 どうも火が再燃したよう。 このときだけは「眠りが浅くてよかった〜。」って心底自分に感謝。  

発見が早かったので大事に至らないで済みましたが、これに懲りて少しは【楽】をすることばかり考えず、地道に何かをする!と言うことを学んでくれたらいいのですが・・ 多分それはないな

IMG_0924.JPG
実際火が付いていた時は結構燃えているように見えたけど、
焼け後はそんなにひどくなくてよかった。 
posted by Minnie at 03:19| Comment(4) | TrackBack(0) | 沖縄日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月11日

嵐の前兆?

ここ何ヶ月もずーーーーっと雨が降らず、断水にならなかったのが不思議なくらいのカリフォルニアでした。 そんなカリフォルニアにもやっとここ数日雨に恵まれた♪と思っていたら、今度は嵐ですって! それも30mphの暴風が予想されてるって・・・ どのくらいなんだ? 予想も付きません。

数日前までは、今から数時間後に来る嵐に関して特に気に留めることもなかったのですが、ベース全体が閉鎖となった今、急に不安になった私。 同僚が「今までに天候が悪いからっていう理由でベースが閉鎖することなんて一度もなかった、ってことは今回の嵐は冗談抜きでやばいってことでしょ?」なんて言うものだから、これまたビビる。 

とは言え、リーの学校からは何の連絡もなく、今のところ(只今夜の11時)明日は普通に通学する予定。 小学生が通学できるんだったら、大人の私たちも普通に通勤できるんじゃない?? 

嵐の前兆なのか? それとも単に嵐がそれてどこか違う方向へ行っちゃったのか? 外はシーンと静まり返り、雨さえ降っていなければ、風も全く吹いていない。 

本当に嵐は来るのか?

爆風は来るのか?

ま、どっちにしてもベースが閉鎖になってくれたおかげで、もれなく私とダンナは明日お休み 

たまにはこんなお休みもいいよね〜


・・・・でもこれだけ大騒ぎして嵐来なかったら笑える(笑) 
posted by Minnie at 15:32| Comment(2) | TrackBack(0) | 沖縄日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月05日

明けましておめでとうございます!



明けましておめでとうございます
2014年も宜しくお願い致します




大晦日は大掃除をすることもなく、年越し蕎麦を食べることもなく、平常通り仕事に行き、夜はご近所さん宅にお邪魔し、ポーカーをしながら新年を迎えさせて頂きました。 日本と違い、クリスマスは盛大に祝うものの、お正月に関してはかなりローキー。 お休みも元旦のみ(涙) 

だからと言うわけではないですが、お正月の慣わしは全てスルー(お年玉もスルー(笑))。

元旦もお雑煮も御節もなく、普通に朝ごはんを食べ、初詣に行く代わりにおにぎりを持ってハイキング。 大晦日を一緒に過ごしたご近所の旦那さん&息子さんと一緒に、家から約30分のところにある Beale Falls に行って来ました。 


Beale Falls 1-1-14 007.JPG Beale Falls 1-1-14 028.JPG Beale Falls 1-1-14 036.JPG



この日の気温20度弱。 1月だと言うのに半袖&ショーツです(笑) この気候&気温がしばらく続いてくれたらありがたいんですけどね〜。 とりあえず・・・エンジョイできるうちにエンジョイします!


そして、週末は義従妹の21歳のお誕生日パーティー。 


Maddi 21st BD 1-3-14 018.JPG Maddi 21st BD 1-3-14 025.JPG Maddi 21st BD 1-3-14 016.JPG

乾燥警報が出ているにもかかわらず、山の中でボンファイヤー雷



Maddi 21st BD 1-3-14 004.JPG Maddi 21st BD 1-3-14 008.JPG Maddi 21st BD 1-3-14 051.JPG


義叔父宅にあった生クリスマスツリー。 高さ4メートルは軽くあったな〜。 家の中に持って入ってくるのも大変だろうけど、梯子に登ってライトやオーナメントを付けるのも大変だったろうな〜。 そして、後片付けも大変そう〜。 なんて、そんなこと考えてたらツリーのありがたみがなくなるかな(苦笑) 

こんな感じで新年スタート。 この調子で、イベント盛りだくさんの楽しい2014年が過ごせるといいな〜。 



posted by Minnie at 05:26| Comment(2) | TrackBack(0) | 沖縄日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月08日

最後の夜

今晩で2年半生活をしたこのアパートともお別れです。 初めてこのアパートを見に来た日のことを、今でもはっきり覚えています。 特になんてことのないアパートですが、なんとなくダンナとの意見が一致して即契約。 あれからもう2年半。 本当に時が経つのって早いですね・・・ あっという間だった沖縄での生活も残すところ後6日。 島生活にそろそろ飽きてはいたものの、実際に離れるとなると、結構寂しいものですねたらーっ(汗)

このアパートでサイトをアップするのも、今晩で最後です。 明日からの1週間はベースの中にあるホテルで出発を待つのみ。 出発前に仕事場からもう1度アップできるといいのですが・・・ ま、あまり期待しないで下さい(笑) 

只今9時。 まだパッキングは80%しか終わっていませんあせあせ(飛び散る汗)  今からラストスパートダッシュ(走り出すさま)  頑張ります手(チョキ)
posted by Minnie at 20:57| 沖縄 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 沖縄日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月07日

引越しの準備は??

2〜3日前から喉が痛くなり、嫌な予感がするな〜と思っていたら、予感的中ひらめき  鼻が詰まって、息が出来なくなり、口を開けて息をしているから喉が渇いて痛くなり、鼻水は止まらないし・・・ 唯一助かっているのは熱が出ていない事。 疲れているわけでもないし、気分は最高(?)なのに、10秒に1回鼻をすすらないといけない事実がムカつくちっ(怒った顔)  
仕事を終え、急ぎ足で家に帰って月曜日の引越しに備えて準備を始めたのはいいのですが、途中で友達が遊びに来たのをきっかけに、中断ふらふら  その後みんなでカプリチョーザに夕食を食べに行き、帰って来たのが9時。 結局何も出来ませんでしたあせあせ(飛び散る汗)  

明日1日しかありません。 気は焦るばかり、でも体が思うようについていってくれませんもうやだ〜(悲しい顔)  今更ジタバタしても仕方ない・・・ なるようにしかならないでしょう・・・ ただ、直に必要な物を間違って船便に入れて送ってしまったら?って考えたら、ちょっと心配。 二日酔いで丸1日を無駄にしたダンナ(怒) まだ9時半だと言うのに、もうベッドの中(苦笑)  明日こそは『疲れた〜!!』って言うくらいしっかり働いてもらわないと!  私も今晩はゆっくり休んで、明日にはきちんと終わらせるぞ位置情報
posted by Minnie at 21:34| 沖縄 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 沖縄日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月05日

笑いが止まらない

明日ダンナの同僚たちが彼のためにお別れパーティーカラオケを開いてくれるそうです。 今までお世話になったローカルの同僚たちに日本語でお礼が言いたいと言い出し、頑張って練習をしているのですが、これがとにかく笑える(爆笑) 変なところで句読点を付け読んだりするし、発音はヘンだし(苦笑)。 たったの3行くらいのスピーチなのに、すでに20分経過。 何度も何度も同じフレーズを繰り返しては『ねえ、聞いて。』とウルサイ!!  こんな状態で本当にみんなの前に立って日本語でスピーチ出来るのでしょうか? 

残念ながら明日のこのパーティーが始まる1時に、私は家に居なくてはいけないので彼のスピーチを見ることは出来ませんたらーっ(汗)  頑張ってくれるといいのですが・・・ 
posted by Minnie at 20:53| 沖縄 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 沖縄日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月01日

2006年

新年、明けましておめでとうございます。 

今は10:30AM。 結局昨夜は私もダンナもあのままお家でゴロゴロの年明けになりました(笑) テレビでカウントダウンをしてくれるものだと思っていたので、編み物をしながらダラダラテレビを見ていたらいつの間にか12時過ぎてました。 えっ? と気が付いた時には時既に遅し・・・  残念たらーっ(汗)  『Three, Two, One, Zero, Happy New Yearるんるん』っていうのが出来ませんでした。 私の我がままで結局お家でカウントダウンすることになったのに、 そのカウントダウンさえ出来なかったので、なんだか彼に申し訳なくてふらふら

ま、そんなこんなで私たちは2006年を迎えました(笑) 今から待ち望んでいた元旦セールに行ってきますダッシュ(走り出すさま)  いい掘り出し物が見つかるといいな〜ハートたち(複数ハート)    
posted by Minnie at 10:34| 沖縄 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 沖縄日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月31日

大晦日

大晦日なんですね・・・ でもちっともそんな感じがしません。 実家に帰り、大掃除をし、年越しそば、お節、お雑煮などを頂き、親戚周りをし、神社にでも行けばそれなりに大晦日、そしてお正月を感じる事ができるのでしょうが・・・ 今の私たちの生活では大晦日も、お正月も全く関係ないですね(苦笑) 大掃除の代わりに引越しの準備を少しだけし、かなりのんびりした大晦日を過ごしています。

今はまだ7:30PM。 ダンナはファイティングのテレビ番組に夢中目  私は晩ご飯も食べ終わり、お腹いっぱいで眠た〜い眠い(睡眠)  それに外は雨雨  もうこのまま家でゴロゴロして年を明けたいのですが、ダンナは友達と一緒にカウントダウンをしたいらしく、テレビ見終わったら出かけると言ってます。 ダンナと一緒にカウントダウン出来ないのは寂しいですが、一緒に行く気力がありませんふらふら  今のうちに少し寝ておいて、カウントダウンのためにまた起きようかな〜。 どうしようかな〜と、考えてるところです。

2005年も残るところ後4時間です。 今年は東京に居る友達にも久々に会えたし、念願のヨーロッパ旅行もできたし、なんといっても人生で初めての妊娠を経験する事が出来、思い残す事は1つもありません。 最高の1年を過ごす事が出来ましたぴかぴか(新しい)  来年は今年よりも、もっと素敵な1年になるよう頑張りたいと思いますパンチ  

来年もヨロシクお願いしますわーい(嬉しい顔)  
posted by Minnie at 19:50| 沖縄 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 沖縄日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月25日

Merry Christmas♪

今年のクリスマスは自宅にツリークリスマスも飾る事もなく、あっという間に過ぎちゃいましたが、それでも一応プレゼント交換プレゼントもし、イブにはディナーにも行き、今日も生ツリーを飾ってある友達夫婦宅にランチに誘われ、楽しいクリスマスを過ごす事が出来ました。

Christmas 12-25-05 026.jpg  Christmas 12-25-05 022.jpg

去年はプレゼント交換はナシ!とダンナと決め、その代わりベッドを購入しましたが、やはりツリーの下にプレゼントがないのは寂しすぎる・・・と言う結論に至り、今年はプレゼント交換をすることになりました。 私はダンナが出張の間、頑張って編んだ帽子&マフラーと(本当は間に合わないかと、かなり焦りましたあせあせ(飛び散る汗))、またまたクラフツマンの工具をプレゼント。 そして、彼からは、包丁、包丁研ぎ、グリルパン、そしてシャワーの中で聞けるラジオをもらいました。 この最後のラジオに関しては欲しいなんて思ったこともないし、言った事もないので、本人が欲しかった物と思われます(苦笑)。 そんなこんなで4つももらっちゃいましたわーい(嬉しい顔)  アメリカのクリスマスプレゼントって一人に対して2〜3個、多い時は4〜5個あげるのが普通とされているんです。 もちろん1つ1つの物の値段はそう高くはないし、全部まとめて1つの箱に入れてラッピングした方が経済的にも助かるし、合理的に思えますが、クリスマスの醍醐味が『プレゼントを開ける!』  と言う事で、面倒くさくても1つ1つこまめにラッピングするようになったみたいですね。 彼も頑張って1つ1つ包んでくれてました(笑) 

Christmas 12-25-05 016.jpg  Christmas 12-25-05 016.jpg

来年は私たちの息子も9ヶ月になって、家族として過ごす初めてのクリスマスになります。 そして3年ぶりにアメリカで過ごすクリスマスです。 大きな生ツリー、そしてそのツリーの下に置かれたたくさんのプレゼント、義母&父をはじめ、義姉夫婦、そしてまだ会ったことのないの姪、親戚、友達・・・ たくさんの人を招いてのBIGパーティーを今から楽しみにしていまするんるん  
posted by Minnie at 23:27| 沖縄 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 沖縄日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月19日

水族館

水族館へMさん親子と4人で行ってきました〜車(セダン)  久しぶりに天気もよく晴れ遠出日和でした。 予定より1時間遅れての出発でしたが、思ったよりも早く着いたので問題なく1日をスタート。 

2年前にMさん親子が来たときは、お姉ちゃんが5歳、妹が2歳とかなり小さく、妹の方はほとんど記憶になかったようです。 その反対に5歳だったお姉ちゃんだった方は『あ、これ覚えてるよ!』『イルカのショーまた見れるの?』と大はしゃぎ(笑) 無理して遠出した甲斐がありましたわーい(嬉しい顔)

Raina 6th BD 12-19-05 011.jpg  Raina 6th BD 12-19-05 015.jpg

彼女たちが来て早くも3週間が過ぎ、2日後にはアメリカへ帰るMさんに『最後に食べたい物は?』と聞くと『モスのテリヤキバーガーるんるん』と即答! それはお安い御用! 渋滞を避けるため水族館を3時には出て、モスへ出発ダッシュ(走り出すさま)  お腹いっぱいモスを満喫した後、妹の誕生日プレゼントを買いにサンエーへ行きました。 特に欲しいものがなさそうだったので、『プレゼントはケーキでいい?』って聞くと、『ケーキあんまり好きじゃない。』と言われ、『じゃあ、おせんべいは?』と聞くと、『う〜ん・・・』って悩まれた挙句、『何で食べ物じゃないといけないの?』と聞かれ、『なんで食べ物じゃいけないの?』と返答(苦笑) 結局エプロンを買ってあげることに。 それを見たお姉ちゃん、もちろん欲しがりますよね〜・・・ 結局二人に買うことにふらふら  もちろんお姉ちゃんには『それがあなたの誕生日プレゼントだから、もう誕生日には何も買わないよ!』と念を押しておきましたが、分かってるんだか・・・??? 

彼女たちを送って、お家に帰って来たのは9時。 疲れた〜もうやだ〜(悲しい顔)  これも二人の娘のため!! ママは頑張りました(苦笑) って私のこの努力を分かってくれてるんだか??        


posted by Minnie at 21:56| 沖縄 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 沖縄日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月18日

忙しかった1日

帰ってまいりましたハートたち(複数ハート)  4年一緒に居ても3週間ぶりに会うダンナを飛行場に迎えに行く時はなんだか緊張しちゃいます(笑) ま、そんな緊張も1秒で消えてなくなりますけど(苦笑)

今朝は7時に目が覚め、彼のリクエストでミスタードーナッツに朝ごはんを食べに行く事に。 その後波の様子を見に北谷まで出かけてみたところ、偶然散歩をしている友達夫婦に会い、午前中は堤防に座り波を見ながら過ごしました。 そのまま海の見えるカフェでランチを一緒にしていると、アメリカから来てるMさん親子から電話があり、『暇〜! ダンナ帰って来たんでしょう? 飲みに行こうよ〜ビール』 とお誘いがあり夜は居酒屋へダッシュ(走り出すさま)  

ハッピーアワーの50円ビールのために6時には到着。 しっかり5杯は飲み、8時にはか〜なり出来上がっていました(笑) ダンナから『彼女もうヤバイよ・・・』と忠告され、家に着いてからもビールを要求してくる彼女に水をあげると、30分もしないうちにソファーの上で寝ちゃってました眠い(睡眠)  ダンナももちろんダウンバッド(下向き矢印)  そんな中娘2人は未だに映画に見入っていて、私は横でコンピューターをしてます。  

明日は娘の6歳のお誕生日バースデー  『水族館へ連れて行ってあげる。』と2週間前から約束をしていたので仕事をお休みし、行って来ます。 Mさん二日酔いでなければいいけど・・・(苦笑) 
posted by Minnie at 22:18| 沖縄 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 沖縄日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月17日

後4時間

後4時間で最愛のダンナ様との再会ですムード  長かった〜もうやだ〜(悲しい顔)  

仕事が終わった後そのまま食料品の買出しへダッシュ(走り出すさま)  きっと彼が食べたいであろう食品を購入。 その後簡単に掃除をし、ただ今5時。 残りの4時間どうやって過ごそう? 1分1秒がと〜っても長く感じる・・・ 少し昼寝をしてみようかな? でもきっと興奮して眠れないはず。 今朝も目覚ましがなる前に目が覚めちゃたし(苦笑)

ダンナに会えるのはとっても嬉しいのですが、彼が居ない間に結構体重が増えてしまって、なんて言われるかちょっと心配たらーっ(汗)  会って最初の一言が『太ったね。』だったら、私ショックで気絶してしまうかも(笑) 頑張って明日からは怠けた生活を更生するぞ!! 
posted by Minnie at 16:54| 沖縄 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 沖縄日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月13日

那覇に行ってきました

アメリカから遊びに来ているMさん親子が那覇に行きたい! と言うので、午後オフを取って行って来ました車(セダン)  たくさん歩き、たくさん運転をし、たくさんショップを見て回りました。 おかげで疲れた〜あせあせ(飛び散る汗)  帰って来たのは10時半。 ダンナが居ない間の私はモテモテで、毎日ハードスケジュール。 明日の夜はお家でゆっくり体を休めないと、Babyに怒られちゃいますね、私(苦笑) さて、11時を回ったので、短いですが今日の日記はこの辺で・・・ 
posted by Minnie at 23:06| 沖縄 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 沖縄日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月08日

長い1週間

今日は仕事を終えた後同僚を誘って買い物&ディナーへ出かけました。 クリスマスが近づいて来る中、引越しも近づいて来てます。 プレゼントプレゼントを買ったり、カードを買ったり、引越しの準備をしたり、とっても忙しくて毎日があっという間に過ぎていきます。 な・の・に・ダンナが居ないというだけで、1週間がと〜っても長く感じるのは何でだろうexclamation&question

なんて言ってる間に明日はもう金曜日。 そして週末にはアメリカから遊びに来ている友達&二人の娘がお泊りに来る予定。 月曜日は午前オフを取って、病院へ行ったり、市役所へ行ったりと忙しく、金曜日には忘年会兼私の送別会。 その合間を縫ってもっと買い物もしなくちゃいけないし(笑) あ〜忙しい、忙しいダッシュ(走り出すさま)

でもこの1週間が長いんだよな〜・・・ 
posted by Minnie at 22:38| 沖縄 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 沖縄日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月30日

これもBabyのため

ダンナのクリスマスプレゼントに『マフラー&帽子』を編んであげようと思い、先週末毛糸を探しに行ったところ、と〜っても可愛い毛糸を見つけてしまい、Babyブランケットにしたら絶対いける!! と直感。 急遽プラン変更ダッシュ(走り出すさま)  ダンナには毛糸が余ったらBabyとお揃いで作ってあげようるんるん

という事で作り始めたのはいいんですが、以前ピンクのブランケットを作った時に気が付いたら目が一段一段減っていて、三角っぽくなっちゃって(苦笑)やり直しをした経験アリ。 そこで今回は気をつけなくては、と必要以上に気を使っていたら・・・ 目が10つも増えてるではないですか〜がく〜(落胆した顔)  ありえない〜!!! 結局また解いてやり直したらーっ(汗)

ま、これも産まれて来る可愛いBabyのため、納得いくもの作りたいですもんね。 頑張るぞ手(チョキ)
posted by Minnie at 16:56| 沖縄 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 沖縄日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月27日

花♪

昨日は私の3?歳の誕生日でした。 でも残念ながらその日の12時、ダンナは那覇空港から一人アメリカへと出発して行ってしまいました飛行機

寂しい誕生日になるんだろうな〜、ケーキもないしバースデー プレゼントもないしプレゼント と思いながら目を覚ました26日の朝。 彼を空港へ送っていく準備をし、家を出る直前に、『はい、これ。』ともらったB.D.カード。 このカードには『Happy Birthday, Mom!』と書いており、生まれて初めてもらうBaby&ダンナからのカードに感動してしまい、いつまでもしみじみとしちゃいましたもうやだ〜(悲しい顔)  

『誕生日なのに一緒に居てあげられなくて、本当にごめんね。』と、最後まで申し訳なさそうにしていた彼。 好きでこの日を選んだわけではないんだし、仕事だから仕方ないよ。 とお互いに言い聞かせ、しばしのお別れをしました。

その後私は会社に直行ダッシュ(走り出すさま)  こんな時仕事をしていて本当によかったな〜って思います。 ダンナが居なくても毎日話す相手がいるし、仕事が忙しく1日があっという間に終わるし・・・ シンミリしても居られない、気を持ち直して頑張るぞ! と思っていた時、お花屋さんが素敵なフラワーバスケットを届けてくれました。 何も期待していなかった私はとってもビックリ目  送り主はBaby&ダンナハートたち(複数ハート)  その日が私の誕生日だと知らなかった同僚は、『ダンナさん、今回は何したの〜?』ですって(苦笑) 彼ってそんなイメージがあるんですね・・・ あ、それは必要のないこと会社でしゃべってる私のせい・・か??

Mimi in Okinawa 11-27-05 001.jpg Mimi in Okinawa 11-27-05 002.jpg

posted by Minnie at 23:27| 沖縄 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 沖縄日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

二人の娘

ダンナが居ない間、私の二人の娘(6歳&もうすぐ8歳)がアメリカから遊びに来ました。 土曜の退社後、ジャスコに迎えに行ったのはいいもののかなり緊張していた私。 だって彼女たちとは2年半ぶりの再会なんですもの! エスカレーターを上がって、待ち合わせの場所へ。 そこには軽く20人は居るだろうと思われる子供の数。 その中でキョロキョロしてる女の子を一人発見目  すぐに彼女も私の存在に気付いたんですけど・・・笑顔を見せてくれる様子は全くなく、挙句の果てに無視されてしまう始末がく〜(落胆した顔)  『え〜!』完璧忘れられてるたらーっ(汗)  後から彼女の名前を呼び、やっと振り向いてくれた彼女。 なのに歓迎される事もなく、黙って座ってるだけ。 そんな大人びた彼女に動揺してしまい、こっちもどうしていいのか分からない状態・・・ とりあえずHugをし、横に座る私。 そんな中、妹の方は距離を置いて立っていたのですが、しばらくすると『Minnie〜』と叫んでいきなり私に抱きついてきました!! その無防備に私を歓迎してくれた彼女が私の緊張を解いてくれ、やっと以前のペースを掴む事が出来き、内心『あ〜よかった』と心の中でホッとしたのを覚えてます(苦笑)

Mimi in Okinawa 11-27-05 015.jpg  Mimi in Okinawa 11-27-05 008.jpg

彼女たちは私が実際お腹を痛めて産んだ子ではないのですが、私の子も同様!! と言ってもいいくらいの間柄。 彼女たちのママはアメリカで大変お世話になっている人で、シングルの時からの友達黒ハート  そんな彼女たちが3人で沖縄に約1ヶ月ほど帰郷してきているのです。 タイミングよく、ダンナが出張に出る1日前に沖縄入りしており、彼の居ない3週間代わりに彼女たちが沖縄に居てくれるので、前ほどは寂しくない3週間を過ごせそうです。 とりあえず彼女たちは週末のみ、私のアパートへ泊まりに来る予定になっています。 

今日も朝から晩まで美味しい物を食べ、買い物三昧ぴかぴか(新しい)  そんな楽しい1日も終わり、さっき彼女たちをおばさんの家に送って帰って来たところです。 そして一人になった今、なんとなくダンナが居なくなった寂しさをヒシヒシと感じていますもうやだ〜(悲しい顔)  早く帰ってきてくれないかな〜・・・  
posted by Minnie at 22:47| 沖縄 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 沖縄日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月20日

最後の日曜日

来週の土曜から3週間の出張に行ってしまうダンナと過ごす最後の日曜日。 なのに・・・外は雨雨  外で食べるブランチも諦め、家で食事をすることに。 ゆっくり食事を済ませ、来週アメリカから来る友達(沖縄出身)のために倉庫化されていた部屋の大掃除に取りかかりました。 引越しも控えている事だし、ちょうどいい機会なので徹底的に整理整頓をしました。 すると出て来る出て来る『要らないものの山』がく〜(落胆した顔)  なのにそれをそのまま右から左に移すだけのダンナ。 「それじゃあ何の意味もないじゃんちっ(怒った顔)」 ちょっと目を離すとインチキをする彼。 いる、いらない・・・と、もめながら1時間かかって無事終了位置情報

その後雨の中ベースに食料品の買出しに行き、夕方は特にすることもなくゴロゴロして過ごしました。 最後の日曜日はごく普通の日曜日(苦笑) 
posted by Minnie at 21:06| 沖縄 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 沖縄日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする