2007年01月09日

お休みも終わりです(涙)

長かった(?)お休みも昨日で終わり、ダンナは今日から学校です。 クリスマスから始まり、年明けの友達との再会、そして義姉家族のための再度クリスマス・・・ 本当に疲れた〜眠い(睡眠)  でもそれ以上に楽しかった〜わーい(嬉しい顔)

友達をサンフランシスコに送ったあと、そのままサンノゼの空港へ直行! 初めて会う私たちの姪、そしてリーの従妹ティーガン。 ほっぺたの垂れ具合がと〜ってもラブリーハートたち(複数ハート)

Best Western 1-6-07 (6).jpg  Best Western 1-6-07 (8).jpg

サンノゼ空港で義姉家族をピックアップした帰り道、サンタクルーズでランチをしました。

Leal in Santa Cruz 1-5-07 019.jpg  Leal in Santa Cruz 1-5-07 007.jpg

2日目は義兄がまだ行ったことがないというので、またまた17Milesへ行き、 そしてカーメルでランチ。 夜はパシフィックグローブにあるホタテがと〜っても美味しいレストラン『Fandanngo』へ! 美味しい分お値段も高目。 なので家族が集まるときにしか行けません(笑) 

3日目は朝ごはんを Big Sur で海を眺めながら食べたい!!と言うみんなの要望により、車を飛ばし、以前下見をしに行った『Rocky Point』へダッシュ(走り出すさま)  9時からオープンする3分前に到着。 お天気は最高!! 風もなく、暑くもなく、寒くもなく、これ以上のお天気なんてこの世に存在しないだろうと思うくらいパーフェクトぴかぴか(新しい)

Big Sur 1-7-07 114.jpg  Big Sur 1-7-07 200.jpg

そのあとどうしてもティーガンの足を海に入れたい!!!と義兄が切望するので、シーサイドのビーチに行きました。 海の水は氷水のように冷たく、まだ3ヶ月にもなっていないティーガンが可哀想で可哀想で・・・義兄を軽蔑のまなざしで見る私たちを彼は軽く無視して(苦笑)ティーガンを海に連れて行っちゃいました。 大雪が降っているコロラドから来た義兄には、モントレーの気候が夏くらいに感じられたのでしょうね〜(笑) 

Seaside Beach 1-7-07 (12).jpg  Seaside Beach 1-7-07 (25).jpg

そして最後に再度クリスマスを迎えた私たち(笑) クリスマスツリーが枯れなくてよかった〜。

Late Christmas  1-7-07 319 (4).jpg  Late Christmas  1-7-07 319 (25).jpg  

 
posted by Minnie at 08:17| Comment(7) | TrackBack(0) | モントレー日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月05日

サンフランシスコ

1年ぶりに会う友達夫婦を迎えにサンフランシスコに行ってきました。 2人は全く変わった様子もなく、1年前にタイムスリップした感じでした(笑) 

そのままピア39へ車を走らせ、そこでちょっと早めのランチ。 本当はチャイナタウンで飲茶♪って考えていたのですが(私1人で勝手に)、話の流れで海の方へ・・・ 残念ながらお天気はそんなに良くなく、雨こそ降りませんでしたが、ずっとどんよりでした。 

San Francisco 1-3-07 006.jpg  San Francisco 1-3-07 009.jpg

その後はユニオンスクエアーへ行き、ちょこっとウインドウショッピングハートたち(複数ハート)

San Francisco 1-3-07 030.jpg  San Francisco 1-3-07 037.jpg

そしてチャイナタウンへ行き、『飲茶?』・・・ いえいえ、お腹いっぱいで無理でしたたらーっ(汗)  

San Francisco 1-3-07 038.jpg

歩きつかれた私たちはそこでギブアップ。 本当ならジャパンタウンに寄りたいところだったのですが、泣く泣く諦め帰りました。 

2日目の今日は朝から雨雨  予定していた Big Sur に行くのを止め、代わりに17 Miles へ。 でも残念ながら雨が降っていたので、車から降りて写真を撮ったりができませんでした。 その上奥さんの方が車に酔ってしまったようで・・・ 景色を見て楽しむというより、『早く車から降ろしてくれ〜!!』ってな感じで17 Miles 終わりふらふら

結局半日プラプラした後、タイ料理をテイクアウトして家に帰り、そのままみんなでマッタリ。 無理せずゴロゴロするのが1番ですね(笑)  
posted by Minnie at 13:13| Comment(8) | TrackBack(0) | モントレー日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月03日

Carmel

お天気もいいので、元旦早々Carmelに行ってきました。 普段なら無意味に歩く事(ウインドウショッピング)を嫌がるダンナですが、今回は反対意見もなしでCarmelに決定!!

観光だと思われる人たちがたくさんいた中、その人たちに混じって私も写真をたくさん撮って来ました。 たくさん撮りましたが、その半分は使い物にならない出来上がりなので消しましたが・・・たらーっ(汗)

前回行った『Village Corner』でまたランチ。 ここのパンに付いてくるディッピングソースがと〜っても美味しいんですぴかぴか(新しい)  メインディッシュをオーダーしなくても、このパンとカフェオレで十分なくらい。 外には雰囲気のある暖炉(?)もあり、と〜ってもリラックスできますよ。 

Leal in Carmel 1-1-07 022 (4).jpg  Leal in Carmel 1-1-07 022 (3).jpg

可愛い子供服のブティックを見つけたのですが、残念ながらその日はお休みもうやだ〜(悲しい顔)  きっとお値段も高いだろうと思いますが、見るのはタダですからね(笑) 是非1度立ち寄ってみたいと思います。 

明日から2泊3日でお友達夫婦が遊びに行きます。 なので今日はまたまた大掃除!! 明日は彼らをお迎えついでにサンフランシスコでぶらぶらする予定。 アメリカに戻ってきてからまだ1度も行ってないんですよね〜。  楽しみだ〜るんるん    

Leal in Carmel 1-1-07 022 (11).jpg
最近のリーのマイブーム『ブーブー』です。
posted by Minnie at 09:41| Comment(6) | TrackBack(0) | モントレー日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月02日

BIG SUR

2007年明けましておめでとうございます! 今年も1年どうぞよろしくお願い致します!


ここ数日とっても天気のいいモントレーです晴れ。 あまりにも天気がいいので外出が続いている私たちです。 今日もこれからカーメルのあたりを散策してこようかな〜と考えております。 ちょっと遅くなりましたが、数日前に行った『BIG SUR』の写真をアップします!

Leal in Big Sur 12-30-06 080 (16).jpg  Leal in Big Sur 12-30-06 080 (41).jpg

『BIG SUR』はモントレーから約30分くらい離れたところですが、別にカワイイ町があるわけでもないし、素敵なショップがあるわけでもありません(苦笑) 景色が素敵なドライブコースです。 ハイキングやキャンピングには持って来いの場所ですね。 今回友達が来た時に行こうと思っているので、その下見がてら、特にすることもなかったので行って来ました。 寒くもなく暑くもなく、景色もとーっても綺麗で最高でしたぴかぴか(新しい) 

Leal in Big Sur 12-30-06 080 (27).jpg  Leal in Big Sur 12-30-06 080 (42).jpg

モモちゃんに『BIG SURに行くんならここよかったよ〜!』と教えてもらったレストラン『Rocky Point』でランチをしました。 確かに景色は最高! でも欲を言えば、もう少しメニューの品数があってもよかったかな〜。 好き嫌いの多い私が頼める物が少なかったので・・・ それにダンナと2人で飲み物2つ、前菜1品、メイン2品、Tip込みで$70でしたたらーっ(汗)  この出費は痛かった〜あせあせ(飛び散る汗)     

Leal in Big Sur 12-30-06 080 (2).jpg  Leal in Big Sur 12-30-06 080 (7).jpg
写真の右にちょこっと見える建物がレストランです。 食べ終わる前に写真撮ればよかったですね・・・  
posted by Minnie at 05:41| Comment(6) | TrackBack(0) | モントレー日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月01日

今年もあと14時間

ブログでは日本時間なので1月1日になっていますが、こっちはまだ31日朝9時半です。 クリスマスで力尽きた私たちは大晦日にもかかわらず、な〜んにも予定無し! サクラメントのお友達から毎日電話がかかってきて、『早く来いよ〜!』『今すぐ家出れば3時間半後には着くじゃん!』『一緒に大晦日の夜ファイティング見ようよ〜!』と、しつこくお誘いがありましたが、『お前らしつこいちっ(怒った顔) 行かないってば!』とダンナは年明けに来る友達&義姉夫婦のために、今のうち勉強をして、エネルギーを蓄えておこうとたくらんでいるようです(笑)

数日前実家に電話をしたら『今大掃除で忙しいあせあせ(飛び散る汗)』と、お正月を迎えるためバタバタしていたようです。 日本に居なくてよかった〜ふらふら  でなければ今時私もこき使われていたはずですから(笑)

今年は御節もなし、年越しそばもなし、お雑煮もなし、多分カウントダウンもなし・・・ 何もないですが家族3人でDVDでも見ながら、リーと一緒に初めて迎える新年を満喫したいと思います。

みなさんにとって2007年が忘れられないような素敵な年ぴかぴか(新しい)になりますように・・・ これからも家族共々よろしくお願いしますハートたち(複数ハート)

                12-31-06 001.jpg
posted by Minnie at 02:45| Comment(2) | TrackBack(0) | モントレー日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月31日

カワイイ女の子です♪

『あんまりお腹大きくないよね〜。』と心配していたMichikoちゃん。 本当なら1月5日に帝王切開の予定だったのですが、昨日12月29日お昼過ぎに2700グラムの女の子を帝王切開で産んじゃいました〜るんるん  おめでとう〜ぴかぴか(新しい)  羊水が足りない、心拍数が少ない、胎動が少ない・・ 最後の最後にいろいろみんなに心配をかけるだけかけ(?)、ポロっと元気な赤ちゃんを産んじゃったMichikoちゃん(そういうところが彼女らしくて笑えました)。 生まれたらすぐ連絡をくれるだろうと思って待っていたのですが、いつまでたっても連絡がこない・・・ もうこれ以上は待てない! 『ハロー』と電話に出た彼女に向かって『ハローじゃないよちっ(怒った顔)』と怒りぶちまけで私の方から病院に電話しちゃいました(笑) だってす〜っごく心配だったんですもの〜!! でもそんな心配も取り越し苦労でした(ホッ・・) とにかく何の問題もなく、元気に生まれて来てくれたBabyに一目会いたくて、早速病院に行って写真撮りまくってきましたカメラ  写真をアップしてもOKと許可をもらったので、載せちゃいま〜す。 本当なら出産前に転勤? なんて話もあったので、少しの間でも一緒に過ごせることが出来て本当によかったです。 これからよろしくねわーい(嬉しい顔) 

New Baby 12-30-06 001.jpg  
これが○○○ちゃんです! 実はまだ名前を決めかねているそうです。 本当に小さくて柔らかくて・・かわいいんですハートたち(複数ハート)
posted by Minnie at 09:02| Comment(2) | TrackBack(0) | モントレー日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月27日

2006年クリスマス

ダンナの学校が冬休みに入ってから私の生活リズムが崩れてしまい、なかなかブログがアップできませんあせあせ(飛び散る汗)  と、一応前置きをしておいて・・・(笑)
  
みなさんのクリスマスはどうでしたか? 私は1言! 『疲れた〜バッド(下向き矢印)』  ホストをすると体力的に疲れるというか、気を使いすぎて完璧な気疲れです(苦笑) 料理をして食器を洗って、料理をして食器を洗って、の繰り返しで気が付けばクリスマス終わってました(笑) それでもやはり家族が集まるというのはいいことですね〜ハートたち(複数ハート)  みんなで食事をして、ゲームをして、子供たちが遊ぶのを見て・・・ これで私たちがホストでなければもっとよかったのですが・・・ 渋滞に巻き込まれるのは嫌だから遠出はしたくない! でもホストもしたくない! ちょっとわがままですか?

            Leal's First Christmas 2006 004.jpg

義両親は22日の夕方に着き、義姉&義従兄たちが23日の朝に着きました。 着いたと同時に義母、義姉、義従兄嫁、私の4人は男性軍から1つ目のクリスマスプレゼントとして頂いたマッサージ&マニキュアをしに、ダウンタウンモントレーにある『Spa on the Plaza』に行って来ました。 私のマニキュアを担当してくれた女性が『Hyperglycemia/高血糖症』という病気持ちで、角砂糖を食べながら震える手でマニキュアを塗ってくれた・・と言うハプニングを除けば、このまま時間が止まってしまえばいいのに〜って思うほど最高でしたぴかぴか(新しい)  夜はみんなで『Fish Hopper』でお食事。 美味しかったぁ〜!! 

          Leal's First Christmas 2006 021.jpg

24日には帰らないといけない義従兄たちのために、ちょっと早めですがお昼過ぎにはプレゼントを開け、子供たちは大騒ぎダッシュ(走り出すさま)  リーもちょっとお洒落をして、参加。 

Leal's First Christmas 2006 035.jpg  Leal's First Christmas 2006 084.jpg

そして2つ目に私がダンナからもらったプレゼントは???

             Christmas Present 2006 006.jpg

ママチャリです♪ 別にそんなに欲しかったわけではないのですが、どうも半年前くらいに私が欲しいと言ったそうです。 本人あまり覚えてませんが・・・(笑) せっかくもらったのに乗らないのも失礼だと思い、車で7分くらいのお友達の家に自転車のお披露目を兼ねて行ったのですが、30分かかりました。 そして30分のうち20分は自転車から降りて押してました(笑) だって上りの坂ばかりなんですもの〜!!! きっともう2度と自転車で行くことはないでしょう・・・

あと料理本&フードプロセッサーももらいましたが、本は写真が少なく、見ただけでやる気のなくなる本だったので返品。 フードプロセッサーはすでに2つも持っているので、これも返品。 やはり今年も的を得ているようで、ちょっとずれていたダンナ(笑) 『何でMinnieからもらうプレゼントは全ていい物なのに、俺からのプレゼントはハズレが多いんだろう・・・』と頭を悩ませていました(笑) その答えは簡単! ダンナはいつもアレが欲しい、コレが欲しいと、よくロにしています。 私もこれからはサプライズが好きなダンナのために、もう少し自分の欲しい物を口に出して言ってあげよう・・と心に決めた2006年のクリスマスでした。






posted by Minnie at 15:13| Comment(6) | TrackBack(0) | モントレー日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月23日

クリスマス始まり〜♪

過去3年アメリカでクリスマスを過ごせなかった反動(?)で、今年のクリスマスはか〜なり張り切っちゃっている私たちですわーい(嬉しい顔)  2時間前に義両親がたくさんのプレゼントを抱えて到着!! 一緒に夕食を食べ、今はみんなでDVDを見ています。 でも残念なことにコロラドから来るはずだった義姉家族が、今ニュースで騒がれている『大雪』のため急遽来られなくなってしまったのですたらーっ(汗)  2ヶ月前に生まれたBabyも一緒に来るはずだったのに・・・ す〜っごく残念。 

と言うわけで、義姉家族は欠席ですが、私たちの本当のクリスマスは始まりました。 明日には一足遅れてサクラメントから従兄家族&義姉&娘が到着する予定です。 楽しくなるぞ〜るんるん 

みなさんも素敵なクリスマスを過ごしてくださいねぴかぴか(新しい)
posted by Minnie at 14:07| Comment(7) | TrackBack(0) | モントレー日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月22日

?????

私たちの人生を変えるといっても過言でない、と〜っても大切なテストが昨日ありました。 もちろん言うまでもなく過去1週間はシングルマザー状態だった私。 やっとテストも終え、今晩はカウチでゆっくり映画でも〜かわいい なんて思っていたのですが、帰ってきたダンナ、めっちゃご機嫌斜めむかっ(怒り)  どうもテストうまくいかなかったようです。 こ〜んな不機嫌な顔されて家に居られるよりも、どこかに行ってもらったほうが、こちらとしてもありがたいので、クラスメイトと飲みに行くと言った彼を大手を振って見送りました。

初め7時半には帰ってくるといっていたダンナ、そして2回目の電話では10時。 11時半になり、それでも帰ってくる様子がなかったので、『何時だと思ってるの?』と電話をすると、『今ジャズ聞いててさ〜ハートたち(複数ハート)』 そんな事誰も聞いてもないし・・ 『実は連れて帰ってくれるはずの友達がまだ飲んでてね〜。』 今度は他人のせいにするのか? 結局帰ってきたのが1時前・・・ こうやって女は学んでいくんですね、『男の言葉は信じるな!』って(笑)。

こそ〜っと帰ってきたダンナ、いつもなら起きて愚痴の1つでも言ってやるのですが、面倒だったので寝たフリ。 一応ダンナが目覚ましをセットするのを確認してから就寝。 

普段なら6時に起きるダンナ、でも時計を見たら6時55分がく〜(落胆した顔)  『今日何時出勤?』と聞くと、『12時。』と答える彼。 『12時? ありえない! 本当は何時?』と2度目聞いても、『12時。』と言うダンナ。 まあ、テストも終わったし、クリスマス前だし、12時出勤ていうのもありなのかな?と、寝に戻った5分後に目覚ましがなったのです。 『?????』 昨日酔ってセットしたから間違ったのかな〜、と思いそのまま無視。 30分後『あ、オレ。 ちょっと遅刻。』とクラスメイトに電話をかけている彼。 『あれ? 12時出勤じゃなかったの?』と聞くと、今度はダンナが『?????』

今日の一句: 酒飲んでいい加減な事言っちゃった byダンナ
posted by Minnie at 03:54| Comment(5) | TrackBack(0) | モントレー日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月21日

どうしようかな〜・・・

残すところあと4日でクリスマスです! と言う事は・・・あと2日で義家族が来ますがく〜(落胆した顔)  いつも『早めにそうじしても、どうせ来るまでにまた汚れちゃうし。』と言う理由でギリギリまで待ってしまい、結局バタバタして思うように出来なかったもうやだ〜(悲しい顔)と後悔するのが毎度のオチ。 今回はそうならないように・・と、昨日掃除機をかけようかな〜と腰を上げたまではいいのですが、ダンナがリスニングのお勉強中どんっ(衝撃)  なので断念。
絶対に今日こそは!!! 掃除機をかけます!!

その前にクリスマス用のケーキをオーダーしに行こう!(自分で作る気は全くありません)と思っているのですが、義母は食べ物に関してかなりうるさいです(笑) 私が作る物は何でも『おいしい♪』と言って食べてくれますが、決して塩や砂糖がたくさん入っていることは言いません(笑) 甘い物も大好きなのですが、『食べると太る』『体に悪い』『そんな物食べても何の得もない』と、自分だけ黙って食べなければいいのに、そばで食べている人にもいちいち口を出してきます。 初めは私もどうしていいのか分からず、食べるのを我慢していた事もありましたが、今では『私は美味しいもの、食べたい物を今食べて死んだ方がいい!』と開き直り、堂々と食べます。 そしてそんな私を横目で見る義母に、必ず一口おすそ分けする事も忘れません(苦笑)

クリスマスと言えばSweetsですよね。 カラフルなクッキー、キャンディーケイン、チョコレート・・・ それらがテーブルの上に並んでいるだけでクリスマスが盛り上がります。 でも食べてくれる人がいないと作っても意味がな〜いあせあせ(飛び散る汗)  それだったら食べてくれそうな前菜を用意した方がいいですよね。 じゃあ、何? 私は今悩んでます。

Leal 12-18-06 029.jpg  

Leal 12-18-06 030.jpg

Leal 12-18-06 031.jpg
目の前にあるものが取れず(相変わらず後ろに進んでしまうリー)、悔し泣きをするリー。
   
posted by Minnie at 03:57| Comment(6) | TrackBack(0) | モントレー日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月20日

頼りにならないFedex

ダンナのクリスマスプレゼント・・・いろいろ悩んだ挙句『Sonic Impact VIDEO-55』を買ってあげることにしました。 実際必要かどうかはわかりませんが、とりあえず・・って感じで(笑) さて、この商品ですがターゲットでも購入可能だったのですが、ポイントを集めているためわざわざオンラインでAppleから直接購入する事にしました。 送料もただということだったので、いいかな〜と思って。 オーダーをした次の日にはもうすでに発送しました、と言うメールが入っていたので、『さすがApple!!』と感心したいたのですが、その後がガッカリバッド(下向き矢印)

『Fedexグラウンド』で配達されると言う事だったのですが、ちょうど配達に来た時家に誰もいなかったので、ドアのところに『不在でした。』のメモが残ってありました。 日本なら書かれてある電話番号にかければ、ラッキーなときならばまた同日の夜に再配達してくれることもあるし、でなければ日時を指定して決まった時間帯に来てくれますよね。 なのに、Fedexは時間も日にちの指定も出来ない・・と言われ、『明日も居ないんですけど。』と言うと、『3回までは配達しますので、明日居なくても明後日居てくれれば大丈夫です。』と言われ、『居ないって分かっててまた明日くるのって無駄だと思うけどな〜。』と思いながら、3日目の(金)に待っていても来る様子はなし。 ????と思い電話をかけると、『おかしいですね〜、普通なら連日3日配達なんですけどね〜。』 けどね〜・・じゃないんですけど!! 丸1日待って来ないって? こっちにも都合ってものがあるんですけどねちっ(怒った顔)  『明日配達させます。』と言われ、『明日は土曜日、私は出かけていないし、ダンナのプレゼントをダンナ自身に受け取られるのはちょっと困るんですけど!!』と言うと、『では来週の火曜に指定しておきましょうね。』 あれ? 指定って出来ないんじゃなかったっけ? と思いながら、できるのならそれでお願いします。

そして次の日、家に帰ってくるとしっかりその荷物が届いてました・・・。 受取人はもちろんダンナ・・・ わけ分かりません、この国たらーっ(汗)

tk629lla_125.jpg
posted by Minnie at 14:31| Comment(2) | TrackBack(0) | モントレー日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月16日

クリスマスパーティー

今日は私の家でクリスマスパーティーをしましたクリスマス  パーティーと言っても身近なお友達だけを呼んで、こじんまりとしたものですけど(笑) 一応ドレスコードをつけまして、OR白ORの洋服を着て来てもらい、お料理を一人一品、そしてプレゼント交換のための『家にある新品だけどもいらないもの』も持参していただき、クリスマスパーティーを盛り上げてみましたグッド(上向き矢印)

プレゼント交換は久しぶりにドキドキあせあせ(飛び散る汗)させてもらいました。 くじ引きで順番を決め、1番の人からプレゼントを選んでもらい、みんなの前で開けてもらいます。 2番目の人からは、前の人が開けたプレゼントを横取りする事ができるのです。 2番の人は一応プレゼントを選び、開ける前に1番の人から開けたプレゼントを横取りし、1番の人にはその開けられていないプレゼントが渡たる・・・と言ったルールだったのですが、あまりにもプレゼントがいい物過ぎて、横取りをすると後で恨まれる思ったのか、横取りする人は誰もいませんでした(笑) 『いらない物を』ということだったのですが、結構みんな『素敵ないらない物』を持っていたんですね〜。 でもこうやってたまに交換する機会があると、またいらない物(?)が回ってきたとしても、自分の手元にある時間が短い分、なんとなく無駄ではない感じがしてよくないですか(苦笑)?

Christmas Party 12-15-06 097.jpg  Christmas Party 12-15-06 079.jpg
昔は寝転がってじゃないと一緒に写真を撮れなかったJ君とリー。 今では二人ともお座りをして写真撮れるようになったよ♪
posted by Minnie at 13:34| Comment(7) | TrackBack(0) | モントレー日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月15日

サンタさんと一緒に写真♪

何週間も前から行きたいと思っていた、『サンタさんと一緒に写真』を撮りに行ってきました〜。 デルモンテセンターの中に作られた、小さな家の中にサンタさんは居ます家。 サンタさんと一緒に写真を撮るのは、本来なら楽しい事なのですが、やはり小さな子供たちにはヒゲモジャのサンタさんと一緒に写真を撮るには、ちょっとした勇気がいるようです(笑) リーはどちらかと言えば脳天気なほうなので、一人でサンタの膝に座らせても大丈夫だろうな〜と思っていたのですが、ちょっとだけ泣いちゃいましたたらーっ(汗)  最初座らせた時はよかったのですが、途中で体が斜めに向いてしまったので、それを直すために私が手を出したのがいけなかったようです。 そのまま私に抱っこしもらえると思ったのに、またサンタさんのお膝に据わらされたのが気に入らなかったようで、ちょっと愚図りましたあせあせ(飛び散る汗)  それでもそれなりの写真に仕上がりました。

Leal with Santa 12-14-06 003.jpg
ハロウィンのコスチューム、1度だけではもったいないですよね。 寒い日には重宝しています(笑) 
posted by Minnie at 10:56| Comment(12) | TrackBack(0) | モントレー日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月11日

久しぶりの雨

どうして雨は決まって週末に降るのでしょうか? 沖縄に居たときも月曜〜木曜まではお天気なのに、金曜になると雨が降り出していたような記憶があります。 タダで入れた水族館も今日で最後です。 もう1度行きたかったのに、リーの風邪は未だによくならず、鼻水&咳が続いています。 そんな子を連れては行けませんよね、こんな大雨の中・・・ 

昨日は丸1日パジャマでゴロゴロ過ごし、今日も・・・ と言うわけにもいかないので、起きてすぐシャワーを浴び、散らかった家の中をササッと片付け、リーのオムツを買いに行こうと外を見ると、ザーザー降り雨 一気にやる気がなくなりました〜バッド(下向き矢印)  数時間前よりはマシになったものの、今でも雨は降り続けています。 行きたくない・・・ 
posted by Minnie at 04:55| Comment(6) | TrackBack(0) | モントレー日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月10日

Baby Shower

約1ヶ月も前から予定されていた Baby Shower 無事におわりましたあせあせ(飛び散る汗)  かなり前から決まっていたので準備に関しては余裕だったのですが、パーティーの始まる1時間前〜終わった後1時間の計5時間は、あっという間に過ぎてしまったほど、バタバタダッシュ(走り出すさま)でした〜。 パーティーの前夜に料理を準備して、朝もゆっくり起きて残りの料理の準備をして・・・ 結構余裕じゃんるんるん なんて言っていたのも束の間。 今回初めてコミュニティーセンターを借りたのですが(私の住んでいる区域の人なら誰でも借りられます)、実際には着いてからが大変でした〜。 いや、大変にしたのは私なんですけどね・・・ もっと早くに着いていれば大変ではなかったのですが、着いたのが集合時間の15分前! これでは誰でもバタバタになってしまいますよね。 実際私が着いた時にはもうすでに1人着いてたしふらふら  ごめんごめんと言いながら準備に没頭する私たち(苦笑)

そんな感じでスタートしたパーティーでしたが、なんとかそれらしくまとまり、みんな一緒に楽しくゲームも出来(私が1番たのしんでいたかも) 途中ザーザー雨が降り出しちゃって外へ遊びに行く事は出来ませんでしたが、子供たちは室内でいい子に(?)遊んでくれたし、初めて主催した Baby Shower にしてはいい出来だったのではないでしょうか(笑)

後はBabyが生まれてくるのを待つのみ!! 早く出ておいで〜ハートたち(複数ハート)

????〓〓± Baby Shower 12-8-06 001.jpg
バッテリーがきれてしまい、それなりに撮れたのはこの1枚だけでした、残念・・・
posted by Minnie at 03:08| Comment(10) | TrackBack(0) | モントレー日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月06日

水族館デビュー

2週間ほどモントレー市民は『タダ』で水族館に入れる! と言う情報をゲットしたので、今日リーを連れて行ってきました。 水族館内が結構暗かったので寝る時間と勘違いしたのか、急にオネムモードに入ってしまったリー(笑) 来る直前まで寝ていたのに? また? とりあえず愚図られるのもイヤなのでおしゃぶりをくわえさせ、ストローラーをたおして寝かせた状態で館内を回りました。 天井が高いおかげで寝ながらお魚を見ることができ、リーは魚を見たり、水面の光&泡を見たり。 でも彼が1番興味を示していたのは、魚を見に来ていた子供たち(笑) だったらショッピングモールでもいいのか? 

Leal at Aquarium 12-05-06 (3).jpg  Leal at Aquarium 12-05-06 (6).jpg  

でもそれなりに魚を眺め、たまに奇声を上げ、手を振り回し、彼なりに楽しんでいたようです。 年間パス買っちゃおうかな〜ハートたち(複数ハート)

Leal 12-4-06 024.jpg  Leal 12-4-06 026.jpg
水色&ゴールドでまとめてみました。 クリスマスまで枯れずにもってくれればいいんだけど・・  
  
posted by Minnie at 08:44| Comment(4) | TrackBack(0) | モントレー日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月18日

始まりました

とうとうコンテイナーが届いちゃいました〜たらーっ(汗)  約1ヶ月半の長〜いお休み(その間もちょっとは仕事ありましたが・・)も昨日で終わり、今は家に缶詰状態でお仕事をしています。 お休みのギリギリまで遊びまくる予定だったのですが、リーが風邪をひいてしまったので、月曜からの過去5日間、家から1歩も出ていませんもうやだ〜(悲しい顔)  最初の数日は外出出来ないのが苦痛でたまらなかったのですが、実際家に居るのに慣れてしまうと、また出不精になっちゃって・・・ 

でも今日はダンナのお誕生日バースデー  本当ならケーキを用意して、プレゼントを買ってプレゼント  お誕生日らしくしてあげたかったのですが、リーの風邪&仕事がダブってしまって、それどころではなくなってしまいまして・・(言い訳)。 ダンナに変な期待をされると逆に可哀想なので、昨日ハッキリ『明日もすっごく忙しいから、ケーキも買いに行けないし、プレゼントもないよ〜。』と忠告しておきました。 『全然いいよ。 気にしないで。』と彼は言っていましたが、本当は気にしているはず・・ふらふら  とにかく、楽しい事(得に自分が主役の場合)には目がない彼。 ダンナが帰宅するまでにあと1時間あります。 う〜ん・・ 無理してケーキを買いに行くべきか?? ちょっと悩んだ結果、『無理』と判断(笑)。

どんなお誕生日を過ごしたのか、また明日アップしますね〜。  
posted by Minnie at 08:26| Comment(10) | TrackBack(0) | モントレー日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月09日

国語が(も)苦手

小さい頃から特に秀でる物は何も無く、何の取柄もなく普通に生きてきました。 学校の成績もすっごく悪くはないけども、全然良くないし(苦笑) とにかく勉強が嫌いで『何のために勉強なんてしなくてはいけないんだろう?』と、そんなくだらない事ばかり考えてた私です。

ブログを始めてから辞書を引く回数が以前にも増して多くなりました。 辞書と言っても本の辞書ではなく、ネットの辞書。 なんでもネットで解決出来てしまうから大助かりです。 そして、最近思ったんです・・『ちゃんと勉強しておけばよかったかも。』 かもを付ける時点でまだ勉強に対しての不満が見られますね(笑)

1.漢字がわからない
2.『ず』なのか、『づ』なのかわからない
3.ことわざがあやしい・・・ 

そんな事ってないですか? 普段何気なく使っている言葉を文章にすると、急に『こんなんだったっけ?』と弱気になること(笑) 文章を書いていて、『ここは【が】を使う方がいいのか? それとも【は】を使うべきなのか?』  コンピューターの前で難しい顔をしてスクリーンを眺めている私を見て、ダンナが『日本語忘れちゃったの?』と聞いてきます。 そして私はその質問に対し、『忘れたんじゃなくて、初めから正しい言葉を覚えてなかったようなきがする・・たらーっ(汗)。』

『弱肉強食』を『焼肉定食』と書いたり、『作者の気持ちを40字以内で書け』と言われて、『そんなの作者じゃないんだから分かるわけ無いじゃん!』と逆切れせずに、きちんと勉強しておけばこんなに悩まなくてもよかったのかもしれない・・・ 

 
posted by Minnie at 02:52| Comment(9) | TrackBack(0) | モントレー日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月08日

気になること

私はトイレットペーパーが下から出てくるのが許せません。 トイレットペーパーは上から出てくるべきなのです!・・・と言った事を前にも書きましたが、『え〜? 考えた事もなかった。』って人が結構居た事に私はビックリしました。 ダンナと私の間でアレだけ大きな問題になり、『わかった、これからは上から出るようにするから。』と言ってくれた彼ですが、今朝トイレに行くと・・・ 下から出てきました・・・もうやだ〜(悲しい顔)

靴下。 右と左の靴下が色さえ合っていれば少々形の違ったもの、大きさの違ったもの、素材の違ったものでもOKって人がいますよね。 私には耐えられません! 履いていて気持ち悪くないんですかね〜。 

お箸。 私はピンク、ダンナはブルーのお箸を使っています。 大きさも形も一緒。 でも色は違います。 『いただきま〜す。』と言ってダンナが手に取ったお箸は、1本はピンク、もう一本はブルー・・・ こういうのも平気なようですがく〜(落胆した顔)  すっごく気になった私が『ねぇ、そんなのは平気なの?』と嫌味っぽく言うと、『Minnieは変なことにこだわるよね。 気になるなら換えるよ。』と言って差し出してきたのはブルーのお箸。 私にブルーを使えって事ですか・・・ 『ピンクの。』と言うと、『絶対そう言うと思った。』と笑いながらピンクをくれました。 わかっているなら初めからブルーを2本一緒に使ってください!!!

posted by Minnie at 01:44| Comment(7) | TrackBack(0) | モントレー日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月04日

偏頭痛&吐き気

2日前からリーが6時半に起きるようになりました。 それはそれで構わないのですが、だからと言って夜寝るのが早くなったわけではないのです。 ちょっとそこは困りますふらふら  その上ダンナの目覚ましが6時に鳴り、必ずと言っていいほどリーは5時半に泣きます。 なので5時半に起きてるようなものですね。

基本的に私はお昼寝をしません。 どうも日が出ていると眠れない体質の上、リーのお昼寝は30分〜1時間と短いので、リーを寝かしつけてから自分が寝ようとすると、30分も眠れないのです。 なので寝る価値ないから寝ません。 でも昨日は5時半から起きていたので、久々に襲ってきた睡魔に負けて、夕方7時頃カウチの上で目を瞑ってしまいました。 15分もたなかったですね、リーが愚図り始め結局起きる羽目にもうやだ〜(悲しい顔)  ほとんど愚図る事のないリーですが、何ヶ月ぶりかにお昼寝にチャレンジしたママのタイミングを見計らって、愚図り始めるのって・・・ 超〜ムカつくちっ(怒った顔)

後悔後悔、また後悔・・・たらーっ(汗)  下手に寝ちゃったものだから偏頭痛が・・・ もうこうなったら『リー君お願いだから寝て頂戴!』 リーを寝かせるしかありません。 でも時計の針はまだ8時前。 寝てくれるわけないですよ。 ズキズキする頭を抱えながら『早く寝ろー、早く寝ろー』と呪文を唱えるばかり。 ダンナは何をしていたかと言うと、もちろん勉強です。 普通の日なら少しは気を使って『横になってくれば?』と優しい言葉をかけてくれる彼ですが、昨夜は次の日にある大きなテストの事で、彼の頭の中はパンパンどんっ(衝撃)  私のことなんて、その時の彼の目には映ってません・・・ 

9時半。 やっと寝てくれました。 私もさっさとベッドに入り横になったのはいいのですが、あまりもの頭の痛さから吐き気が・・・ 夕食で食べたタコスをこれほど恨んだ事はないですね(苦笑) 薬を飲み、とにかく痛みと吐き気が消えていくのを待つばかり。 久しぶりに病人になった気分でした。 朝目が覚めた時には100%回復してましたので、ご心配なくわーい(嬉しい顔)      
posted by Minnie at 08:56| Comment(9) | TrackBack(0) | モントレー日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする