2007年03月13日

これはヤバイ!!

ママ友達の一人が『子供を寝かしつける時、1〜100まで数えた後、九九を一通り言うの。』と言っていたのを思い出し、リーを寝かしつける時、私もやってみました。

1〜100まではなんの問題なく言い終えたのですが(問題あったら、それこそ問題ですが・・)、九九はヤバイかったがく〜(落胆した顔)  大体九九なんて何年言ってないんだ? 『さざんがきゅう』『さんしじゅうに』・・この辺は問題なんです。 私の九九がおかしくなってくるのは7段くらいから。 『ひちしじゅうし』???? と言った後、自分で『違うだろう〜あせあせ(飛び散る汗)』と突っ込む(苦笑)  もちろん7x4=28だってことは知っています。 ただ、言葉の綾、リズム、流れ・・なんといったらいいのでしょうか・・・ 九九の読み方を忘れているんですね。 

それをそのママ友達に言ったら、『うそ! ヤバイね〜。』って言われちゃいました。 誰か今度九九を教えてくださいもうやだ〜(悲しい顔)  
posted by Minnie at 02:01| Comment(4) | TrackBack(0) | モントレー日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月12日

写真撮影

後4日で1歳になるリーの記念撮影をしようと思い、カメラマン志望のお友達に頼み、ラバーズポイントのビーチで写真撮影をしに行ってきました。 

まずは腹ごしらえということで、す〜っごく久しぶりに朝ごはんを食べに『First Awakening』へ行き、ワッフル&コーヒーを食べ、リラックスリゾート  昨日の夜寝たのが遅かったにもかかわらず、朝1時間も早く起きたりーは、私たちが食べている間ずっと寝てました。 たくさん寝て、ご機嫌になってくれればいいけど・・・ 

さて、私たちはお腹もいっぱいになり、撮影開始!! と思いきや、リーがグズグズ。 お腹が空いたのかな? とご飯をあげたのですが、それでもグズグズ。 歩かせても、抱っこしても、乳母車に入れても、ミルクをあげても、何かが気に入らない様子。 それでもせっかくここまで来たのだから、どうにかして写真を撮りたい! 必死にあやす私たち(苦笑) でも駄目でしたバッド(下向き矢印)

寝たりなかったのか? 暑かったのか? 日に焼けて痛かったのか? 中耳炎の耳がまだ気になるのか? ビーチの砂が嫌だったのか? なんだかよく分かりませんが、車に乗せた途端ご機嫌(????) よく分からない・・・

また今度日を改めて出直してきましょう・・ということでお開きになったのですが、いつの事になるのやら?? 

Lover's Point 3-11-07 002.jpg  Lover's Point 3-11-07 008.jpg
とにかく、どんな写真でもいいから撮ろうと必死になるお友達カメラマン(左) ダダにしがみついて離れないリー(右)   
posted by Minnie at 05:28| Comment(3) | モントレー日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月11日

売り上げ$49

朝6時半に起きて、プラスチックの収納箱3個、ダンボール3個(これはタダであげるつもりでした)、あと本を数冊&玩具を5個持って、張り切ってヤードセールに出展してきましたるんるん  プラスチックの収納箱1個分は売り、1個分は数人のお友達にタダで譲り、1個は売れ残りで持って帰る事になったのですが、それでも$49売り上げました有料  結構いいお金になるものですね、びっくりです。

お客さんは9時からしか入場できないのですが、売る人たちの間では、会場がオープンする前にお互いのものを売買できるというメリットがあります。 おかげで昨夜2人のお友達から、『もしあればこれを買っておいて欲しいんだけど・・・。』と催促の電話がありました。 会場に着いてすぐ、お願いされた物を探しに行ったらあったので、即ゲット!!! やっぱりいい物は会場がオープンする前に売り手同士で売買されちゃうんでうすね〜。 実際お客さんが入ってくる時には、『SOLD』のシールが貼られてるパターンがほとんどたらーっ(汗)  

私は今回は売るほうに徹底しようと思い(?)、車の玩具を2つ、あと洋服をちょっと買っただけで、あとは指を加えて見てました(笑) 売るとか買うとかよりも、お友達と一緒に天気の良い朝を一緒に過ごせたことの方が楽しかったな〜かわいい  またチャンスがあれば、是非参加したいですね!!

Bargain Fair 3-10-7 (3).jpg  Bargain Fair 3-10-7 (6).jpg
すっごい人の数でした!
  
  
posted by Minnie at 09:03| Comment(0) | モントレー日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月10日

ヤードセール

お友達が明日行われるヤードセールに出展することになり、もしよかったら一緒にどう?と誘っていただきました。 リーの小さくなった洋服や、もう使わなくなった玩具をメインに一緒に売らせてもらう事になり、今週から少しずつ整理を始めたのですが、なかなかまとまらないふらふら  今までも月に1度はリーのクローゼットの中を整理していたのですが、その整理した洋服が一体どこに行ったのか?? その箱を探す方が大変でした(苦笑)

箱を開けてみると出て来る出て来る!! 一度も着ずにしまわれてしまった服、着せようと思って洗ったら小さくなってしまって、着れなかった服、一度着ただけでもう着なかった服・・・ 本当にもったいないですよね〜がく〜(落胆した顔)  特に新生児の洋服は・・・

一枚一枚の洋服に値段を付けていくのですが、『あ〜、この服かわいかったな〜・・。』なんて思いながら、子供の成長を実感してました。 洋服も、玩具もまたいい買い手が見つかるといいな〜ハートたち(複数ハート)
posted by Minnie at 02:23| Comment(2) | モントレー日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月09日

モモちゃんのBabyシャワー

今日は4月に第二児出産を控えているモモちゃんのBabyシャワーでしたかわいい  たくさんの人が集まってくれて、と〜っても楽しい時間を過ごすことができ、またまた大成功!!

今回はみんなに料理を持ち寄ってもらい、『食べ過ぎ〜ふらふら』ってくらい食べちゃいました(笑) 

Maki-chan Baby Shower 3-8-07 030.jpg
この時点ではまだみんなが集合していなかったので、料理はこのあと倍増!!

スイートポテト、アップルパイ、ピーチパイ、スイートポテトパイ、パウンドケーキ、チョココーティングバナナ&イチゴ、Babyシャワー用のケーキ・・・ これだけのデザートは必要ないだろう??っていうくらい(笑) 

Maki-chan Baby Shower 3-8-07 005.jpg
『ねぇねぇ、食べちゃってもいいと思う?』 『うんうん、いいと思う。』(笑)

私は手抜きをさせて頂き、下記のチキンをオーブンで焼いて持って行っただけ(すみません)。 でもこのバーボンチキンが結構好評ぴかぴか(新しい)  今後も活躍できそうです!

90978.jpg  90981.jpg

こうやって何かイベントがあるごとに、素晴らしい料理を食べることが出来、常に『今度は何を口実にパーティーしようかな〜ハートたち(複数ハート)』って、そんなことばかり考えています。 

あっ、食べ物のことばかり書いちゃいましたが・・・ モモちゃん! 元気な赤ちゃんを産んでくださいね〜わーい(嬉しい顔)  パーティーの機会を与えてくれてありがとうね〜(笑)
posted by Minnie at 13:59| Comment(2) | モントレー日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月06日

久々に羽を伸ばしました♪

リーが風邪をこじらせてから早くも1ヶ月が過ぎました。 その間に中耳炎も2回たらーっ(汗)  まだ少し鼻水は出ていますが、咳も止まりいい感じですハートたち(複数ハート)  久しぶりに羽を伸ばすため、月に2回のペースで行われている公園集合に行って来ました。

お天気も良く晴れ、寒くもなければ暑くもない、と〜っても過ごしやすい1日でした。 以前はずっと乳母車の中でみんなが遊ぶのを見ているだけのリーでしたが、今日は私の手をとり、酔っ払い歩きで公園を回り、短い足を一生懸命持ち上げ階段を上り、滑り台も挑戦!! あまりの静電気のすごさに1回で私がギブアップ(苦笑) 

Leal 3-5-07 007.jpg
犬とたわむれるリー

2時間くらい遊んだあとは、ママ友達のお家にランチにお呼ばれるんるん  メニューは韓国焼肉ぴかぴか(新しい)  と言っても、お肉が食べれない私はお豆腐&キムチを頂きました。 焼いたキムチ大〜好き。 

今晩はダンナがお友達の家にお泊りに行っているので、リーと2人きり。 たくさん遊んだせいか、いつもより1時間も早く寝てくれました。 今週末お友達とフリーマーケットに出店する予定なので、その準備でもしようかな〜。 それともゆっくり映画でも観ようかな〜。 ダンナが居なくて寂しい反面、ちょっとワクワクグッド(上向き矢印)  あ・・・でも睡魔が襲ってきた・・・ 
posted by Minnie at 14:32| Comment(6) | モントレー日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月16日

バレンタインデーでしたね

昔はバレンタインデーって私の中ですっごく大きなイベントだったのですが、結婚してから『あ〜、明日バレンタインだね。』・・・だから? みたいなノリになってしまって(笑) もちろんプレゼントをもらったり、カードをもらったり、花束をもらったり、それはそれで嬉しいのですが、最近そういった物欲もなくなりまして・・・たらーっ(汗)  それでも一応こういったイベントは、『母と父』『妻と夫』そして『家族』である前に、お互いを『男と女』だと再度認識しあうために、とりあえずお祝いします。 

私からは、ダンナのランチボックスにカード&クラスのみんなと一緒に食べてもらおうと思いチョコレートを一袋忍ばせておきました(笑) ダンナからは可愛いテディーベアー&カードが置かれてありましたハートたち(複数ハート)  

2-14-07 002.jpg
これです♪

花束を・・・と考えたそうなのですが、『すっごく高かったからやめた。』って言ってました。 でもカードだけでは申し訳ないって思ったんでしょうね、だからテディーベアが付いてきたんだと思います(笑) 

明日も単語のクイズがあるので外食は無理バッド(下向き矢印)  って言われていたので、夕食の下準備をして待っていたのですが、やはりバレンタインの日に料理をさせるわけにはいかない! と言い始め、またまた『紅花』のハッピーアワーに行って来ました(笑) バレンタインにハッピーアワーって言うのも、ムードに欠けてますが、安くて美味しいお寿司が食べられるわけですから、文句はありません!! 

みなさんは楽しく、ロマンチックなバレンタインを過ごせたでしょうか? 『ロマンチックなわけないじゃん!!』って声がたくさん聞こえてくるのは気のせいでしょうか・・(笑)
posted by Minnie at 00:00| Comment(7) | モントレー日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月11日

へぇ〜

Ctrl+F5を押したら全てがアップグレードされ、絵文字も、写真もアップ可能!!  『リニューアルにともなうメンテナンスのお知らせ』ってとこ全然見てませんでしたので、私一人で『使えないよ〜seesaa!!』って文句言ってました(反省) 昔から『Minnieちゃんはせっかちだから、もっと落ち着いて』って通信簿にも書かれてあったような・・・ふらふら

これまたびっくりしたのは『Ctrl+F5』を押しただけで、全て解決されるなんてがく〜(落胆した顔) コンピューターって素晴らしいぴかぴか(新しい)  それを操っているエンジニアたちってすごすぎる!!

posted by Minnie at 00:00| Comment(5) | モントレー日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月09日

みっちゃんバイバイ

リーが先週末から鼻風邪をひいてしまい、数日は大人しく家で自粛していた私たちですが、昨日とうとう外出してしまいました。 2日以上家にこもるとよくないですね(苦笑) ダラダラして生活にメリハリなくなるし、パジャマのままで1日過ごすし・・・ なんていっても話し相手が居ないので、鬱憤がたまるたまる!! 学校で疲れて帰ってきたダンナを捕まえて、『ねえねえ!』『あのね!』『今日さ〜!』としつこいくらい話しかけてると、『今から勉強だからどいて!!』と突き飛ばされる始末(涙) こっちは1日つまらなかったんだよ〜(怒) 

本当なら鼻水をたらしているリーを連れてお邪魔するべきではなかったのでしょうが、『いいのよ〜、気にしないで。 リー君さえ調子よければ是非来てください!』と優しいお言葉をかけて頂き、 『あ、それなら〜・・・』とサッサと準備して行った私たち(笑) 自分勝手な未熟な母親ですみません(反省)

今回の集まりは私の恩人でもあるみっちゃんのさよなら&Babyのお披露目パーティーでした。 モントレーに来て友達も全く出来ず、寂しくしていた私に『日本人ですか?』と声をかけてきてくれたみっちゃん(詳しくは2006年4月13日の日記を読んでください)。 とうとう来週には転勤で居なくなってしまうのです(涙) ストアーでナンパ(?)された時はちょっとビックリしたけど、彼女が声をかけてくれたからこそ、今こうやってたくさんのお友達と巡り合えたんだな〜と、心から感謝です。 またどこかのベースで一緒になるかもしれないし、これで最後ってわけじゃないよね????

昨日の様子の写真をアップしたいのですが・・・ 未だにエラーが続出!! 困った・・・ 
posted by Minnie at 04:14| Comment(6) | モントレー日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月08日

使えな〜い!!

seesaaブログが新しくなりました〜! と大々的にイメチェンしてくれたのはいいのですが、これが使えな〜い!!! 絵文字をクリックしても使えないし、カラーパレットも出てこない! デザインを替えたくてもクリックするボタンが表示されてないし・・・ 1日経てば直るかな? と思って待っていても直ってないし。 でも他のサーバーに移るの面倒だし。 なんと言っても写真がアップできないのが困ります(怒)!!!!

もう少し様子を見てみますが、もしこのまま直らないなんて事があったらどうしよう・・・ 

とりあえず、ご報告まで(苦笑) 
posted by Minnie at 02:46| Comment(6) | モントレー日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月02日

食べ過ぎ〜

最近私が考え出した新しい楽しみ♪題して『お宅にお邪魔させてくださ〜い!』プラン。 親交を深めるいい機会であると共に、いろいろお勉強させて頂く事も多々あります。 会話から学ぶ事もあれば、お家を拝見させて頂くだけでも勉強になります。 玩具の片付け方、部屋のデコレーション、家具の良し悪し・・・ そして私が1番気になる場所・・キッチンの見学(笑) 見たこともないようなスパイス、料理本・・・勉強になります!!

そして『何もお構いできなくてごめんね〜。(本当はメッチャお構いされてます)』と出される豪華な食べ物たちぴかぴか(新しい)  美味しいランチからデザートまで。 恐縮してしまいます。 だって、私が今日みなさんにランチとしてお出ししたのは『何の変哲もないサンドイッチ』なんですもの〜もうやだ〜(悲しい顔)  毎回家にあるもので適当に(すみません)済ませちゃうので、みんなに『家に来ない? ランチ作るよ!』なんて大口たたいて、出すのはインスタントのラーメンとか(爆笑) あっ、笑えないですね。 本当にすみませんふらふら

『手ぶらでいいんです!』『何も持って来ないでください!』と言っても、必ず手土産を持ってくる、そこのあなた!!! そうそう、そうですこれを読んで心当たりのあるあなたです!! 楽しみ&趣味の延長で無理なく作ってくれているのなら、本当にありがたいことなんですが、本当に無理のない範囲でお願いします。 今日なんてよく考えたらデザート4種類ですものがく〜(落胆した顔)  食べ過ぎです・・・



  
posted by Minnie at 13:20| Comment(5) | TrackBack(0) | モントレー日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月01日

新しい楽しみ♪

最近お天気があまりよなく、どんよりした日々が続いております。 そのせいか、気分はパッとしないし、お家の中も薄暗〜く、何をしても楽しくありませんバッド(下向き矢印)  その上、今はたくさんのお友達も風邪気味でダウン状態。 つまらないですね〜・・・

でもそうやってウジウジしているのはもったいない! 何か新しいことを見つけなければ・・・ そこで私が考え出した(?)新しい楽しみるんるん  それは題して『お宅にお邪魔させてくださ〜い!』プラン。

はい、その名の通りです。 まだ行った事のないお友達のお家にお邪魔させて頂くというものです(笑)

公園で集まったり、お食事会で顔を合わせたり、どこかのショッピングセンターで偶然会ったり・・・ってことはあっても、なかなかゆっくりお話をする機会ってなかったりするんですよね。 

先々週はPGに住むMさん宅に初めてお邪魔させて頂きました。 ちょっとしたコートヤードもあり、と〜っても素敵なお家ぴかぴか(新しい)  初めて行ったお家とは思えないくらい、すっごくリラックスしちゃって(笑) ちょこっとだけお邪魔させてもらうつもりだったのが、半日居ついちゃいました。 リーが遊べそうな玩具もたくさんあり、なんといっても『ピンクの馬』がありますからね〜(笑) またジャンプさせるために行かないと(笑)

そして、昨日は近所に住むPさんのお宅にお邪魔してきました。 彼女はオランダ人ですが、日本語ベラベラ!! 育児の先輩でもあります。 彼女の4歳の娘さんはリーが遊べそうな玩具を選んで持ってきて、リーをあやしてくれて助かる助かる。 そしてPさんが作ってくれた『カニ入りのキーシェ』これがすっごく美味しくてぴかぴか(新しい)  是非お家でも作ってみたい1品でした。   

来週は誰のお宅にお邪魔させて頂こうかな〜(笑) 
posted by Minnie at 03:11| Comment(9) | TrackBack(0) | モントレー日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月28日

チゲ鍋

一昨日の話になりますが、J君のお家に遊びに行ってきました。 旦那様が辛い物がダメ!というJ君のママはなかなか辛い物を食べる機会がないそうで、この時ぞとばかりに『チゲ鍋どう?』と、豪華にもお昼からチゲ鍋を作ってくれましたるんるん  

1-25-07 045.jpg

チゲの素を使わず、ごま油、にんにく、コチュジャン・・・と、スクラッチから作ったチゲ鍋は最高に美味しくぴかぴか(新しい) 何倍もおかわり頂いちゃいました(笑)

子供たちもたくさんの玩具に囲まれて、とっても楽しそう♪ 同時にママたちもエンジョイできるなんて、本当に最高ですね〜!! お料理の上手なママ友達を持って本当によかったハートたち(複数ハート)

1-25-07 040.jpg  1-25-07 042.jpg
すべり台・・・一人ではまだ滑れませんが、とりあえず上ってみました(笑) 
posted by Minnie at 05:20| Comment(5) | TrackBack(0) | モントレー日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月26日

第二弾 “Girls Night Out”

私が引越しをしてくる前から月1回のペースで行われている、恒例の『Girls Night Out!』に昨日参加してきました。 日本人の奥さんがメインに集まり、『たまには旦那&子供を置いて、女だけで楽しみましょう♪』といったものです。 

2ヶ月前初めて参加させて頂いた時は、中華をみんなで食べに行き、そのあとホテルのラウンジでお茶をして、家に着いたのが11時PMだったかな〜(笑) それがす〜っごく楽しかったんでするんるん  今回は週中水曜日、宿題もたんまり&次の日も学校!! 大変なのは分かっていましたが、無理を言ってダンナにリーを預け、行かせてもらいましたわーい(嬉しい顔)  本当は4時半から映画を見て、その後食事・・ という流れだったようですが、私は7時から始まる夕食だけ参加してもらいました。 食事が終わって、さぁ帰ろうか・・と外に出たまではいいのですが、寒いパーキングでまたおしゃべり(笑) 本当に女の人の『おしゃべり』に対する情熱って素晴らしいぴかぴか(新しい)と思います。 

忙しい中、幹事という大役を買ってでて、みんなのスケジュールを調節しながら毎月イベントを実現させてくれるNさんに感謝ですハートたち(複数ハート)  来月はどこに行くのかな〜かわいい 




posted by Minnie at 03:10| Comment(5) | TrackBack(0) | モントレー日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月25日

い・い・痛〜い!!

最初にかっ飛ばして、体に負担かけたら後が続かないから、最初はちょこっと・・・ スクワット50回、腕立て伏せ20回(下までさがらず途中で止めて)、腹筋20回、柔軟体操15分くらい・・・

たったこれだけで『全身打撲状態』ってかなりやばくないですかがく〜(落胆した顔)????

まさかここまで自分の体がなまっているとは思っても見ませんでした! 特に左肘間接が痛い。 筋肉痛の痛みとは違った痛み。 リーを抱っこする時も『イテテッ』。 こんな状態では2日目のエクササイズできないじゃ〜んあせあせ(飛び散る汗)  本当に洒落にならないくらい痛いんですよ。 でも何もしないわけにはいきません。 スクワット50回(足は大丈夫なようです)、腕立て伏せ10回、腹筋10回、柔軟体操15分・・・ ヒーヒー言いながらしましたよ(笑)

ダンナに言うと、『48時間は体休めた方がいい。』と言われ、肘の痛みがなくなるまで腕立て伏せはちょっとお休みです。 

でも体全身が痛みを感じていると言うのは『効いている』証拠ですよね? 夏に向けて頑張るぞ!!!

Leal 1-23-07 (8).jpg  Leal 1-23-07 (13).jpg
お友達の家でこのピンクの馬(?)にまたがり、思いっきりジャンプして疲れたリーは珍しく1時間半のお昼寝眠い(睡眠)  これ家にも欲しいな〜。  
posted by Minnie at 03:25| Comment(6) | TrackBack(0) | モントレー日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月23日

考え中・・・

ここ1週間ほど『私の人生』に対して『ちょっとこれではいけないのでは?』と考え中・・・ 口では『あーでもない!』『こうでもない
!』と偉そうに言っているけども、な〜んにも成長してないのは自分なんですよねもうやだ〜(悲しい顔)

仕事をしている時は毎日『達成感』というものが感じられました。 朝早くに起きて、1日仕事をして、帰ってきたら座る間もなくそのままキッチンへダッシュ(走り出すさま)  ダンナと一緒に食事をし、その合間を見て洗濯、掃除、整理整頓。 気が付けば8時。 それからカウチで1〜2時間ほど1日の疲れを癒し、また新しい1日に向けて就寝眠い(睡眠)

1分1秒がもったいなくて、無駄に時間が流れるなんてことがなかったような気がします。 大嫌いなエクササイズも頑張っていた時期もあったし(笑) なのに、こっちに来てからその『達成感』が全く感じられなくなったため、『こんなのでいいのかな〜。』って・・ちょっとイライラ気味バッド(下向き矢印)  『子供が小さいうちは仕方がないよ。』???? でも本当にそうなのでしょうか? 子供が小さくても本人のやる気があれば、こうやってウジウジ、イライラせず、さっさと行動に出てちょっとずつ目標を達成していけるはずなんですよね。 

というわけで、いろいろ考えた結果、毎日の柔軟体操、腹筋、腕立て伏せからまず始めようと思います。 本当はいわゆるジムに通いたいのですが、お金ももったいないし、リーを預けることにちょっと抵抗があるダンナが、『本当にやる気があるなら、わざわざジムなんかに行かなくても頑張れる!』と言うので、まずは1ヶ月自分で自分の様子を見て、続いたならばその時は大手を振ってジムに通わせてもらおうかな〜と考えております(笑) 家から出て、一人になる時間も絶対に必要だと思うので!! 

こうやってブログに書いたからには、やらざるを得なくなりますからね(笑) 頑張りますよ〜!! 

posted by Minnie at 04:34| Comment(9) | TrackBack(0) | モントレー日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月19日

おでんパーティー

久しぶりにJくん&ママが遊びに来てくれるというので、ランチにおでんでも作ってお迎えしようと思い、週末のうちにアジアンマーケットで、かまぼこやこんにゃくなどを買っておきました。 いつもお世話になっているモモちゃんにも『おでんだよ!』と声をかけ大人3人+子供3人に・・・ そして最近出産したみっちゃんにも『みんな来るよ!』と声をかけ、大人4人+子供4人に・・・ 『やっと風邪治った〜。』とKさんから電話があり、『ちょうどよかった。』と言うことで、大人5人+子供5人・・・ そしてしばらく会っていなかったお友達から『寒くなってきたね〜。 おでんが食べたいな〜。』とメールが届き、『家でおでんが食べれるって誰かに聞いたの?』って思ったくらいすっごくいいタイミング。 そういうわけで結局大人6人+子供6人がく〜(落胆した顔)  これだけの人数が揃えばちょっとした『パーティー』ですね(笑) 

週末に買っておいた材料だけでは足りなくなっってしまったので、もう1度買出しに行きました(笑) ホストは大変ですが、みんなに『美味しい〜ぴかぴか(新しい)』『楽しいね〜るんるん』と言ってもらえると、また頑張ろう!と思うのでした。 ま、1番楽しませてもらっているのは私なんですけどね(笑)

Leal 1-17-07 009.jpg
posted by Minnie at 14:15| Comment(5) | TrackBack(0) | モントレー日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月17日

始まりました『24』

テレビ番組で毎シーズン楽しみにしている『24』が始まりました。 沖縄に居た時はサテライト付けていなかったので、『24』を見ることが出来ず、去年は引っ越してきたばかりでサテライトが付いた時にはもうすでにNewシーズンが始まっていたので、今まではずっとDVDをレンタルして見ていたました。 ですが!今シーズンはテレビから番組をオンタイムに見ることが出来るのですぴかぴか(新しい)  DVDだと一気に見れるので、それはそれで嬉しいのですが、『え〜? この続きどうなるの〜?』とドキドキ、ワクワク、そしてイライラ(笑) しながら1週間待つものテレビならではの醍醐味! そして何よりも今までは憂鬱だった月曜日が待ち遠しくなるなんてかわいい

news12.jpg 
  
来月からは『Lost』も始まります。 他に『これは面白いよ〜!』っていうのありますか? あったら教えてください! 

posted by Minnie at 02:40| Comment(7) | TrackBack(0) | モントレー日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月15日

反射神経と的確な判断

以前釣ってきた魚を友達がさばいていた時、包丁がスルッと彼の手から抜けて落ちたんです。 彼は『あっ!』と言ってその包丁を素手で拾おうとして、指を切ってしまいました。 結構深く切っていたようですが、切り口はそんなに大きくなかったので大事にはいたりませんでしたが・・・

一瞬の出来事で彼の反射神経には天晴れぴかぴか(新しい)ですが、普通包丁を素手で拾おうとするものですかね〜。 この一瞬の判断が鈍ったようですね。 彼も『なんで拾おうと思ったのかな??』って言ってました(笑)

そんな私も人のことは言えません。 沸騰しているスープからアクをすくったオタマに手を添えて、こぼれた汁で火傷したり、炊飯器の水蒸気で火傷したり、揚げ物をした後の油を捨てようと思って、ペーパータオルにしみ込ませた油を手のひらに置いてみたり・・・ その時は『床が汚れる!』とか『カーペットにしみが付いちゃう!』なんて後々の掃除のことを考えて、その場の『火傷をする』という事実をすっとばし、手を出してしまっているようです。 こうやって完璧間違った判断を下してしまった結果、『ヒリヒリして痛〜いたらーっ(汗)』って事になるわけです。 それでも同じ事を繰り返してしまうのって??? 頭の思考回路を1度リセットして『火傷は痛い! 掃除は後ですればいい。』ってインプットしなおさないとダメなようですね(笑) 

Leal 1-13-07 005.jpg
昨日サンタクルーズに行った帰りに撮った夕日。 はい、また行ってきました(笑)


 
posted by Minnie at 04:51| Comment(8) | TrackBack(0) | モントレー日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月11日

UPSも使えない!!

ついこの間『Fedex』のサービスの悪さについて書いたのですが、今回は『UPS』。 10数年使っていたベッドルームのTVがとうとうダメになってしまい、新しいTVを買ったんです。

5日(金)に1回目の配達。 友達を送って、義姉家族をお迎えして・・と丸1日家をあけていたので、『次回の配達は8日(月)5時以降』という張り紙が貼られておりました。 5時以降ということだったので、月曜日のお昼12時半から2時間ほど家をあけて戻ってきたら、もうすでに張り紙ががく〜(落胆した顔)  配達に来たのは2:10、5時以降じゃなかったの??? 『再度配達3回目(ファイナル)は9日(火)10:30〜5:00』と、私に半日家に居ろ!!と言うわけです。 5時以降って書いてあるんだったら、ちゃんと5時以降に来てくれないと困るんですけどむかっ(怒り)

即UPSカスタマーサービスに電話。 
UPS:『5時以降って書いてあっても保証はないんです。』 
私:『じゃあ、保証はないってどこに書いてるんですか?』
UPS:『おおよその時間帯って書いてあるでしょう?』
私:『5時以降ってなってて2時に来て「おおよそ」はないでしょう。 だったら初めから2時〜5時の枠にチェックすればいいじゃないですか。 ドライバーの都合ってさっきから言ってるけど、私の都合はどうなるの?』

と、まあ延々に文句を言わせていただきました。 いくら文句を言ってもどうしようもないのは初めからわかってます。 でもここで誰かに当たらせてもらわないと、私が1日中イライラしますから。 

で、私は9日(火)朝10時半〜家に居なくてはいけなくなったのです。 やっとUPSの車が家の前に着いたのが4:30。 『あ〜これでTVが手に入る〜!』と思った瞬間、UPSの兄ちゃんはドアに紙を貼って去って行きましたダッシュ(走り出すさま) 『え? TVは? え? 私家に居るんですけど??』 仕事の電話中でしたが、電話を切って外に裸足で走って行きUPSのトラックに向かって叫びました・・が・・遅かった。 

これまたUPSのカスタマーサービスに電話ですよ。 今回は今まで以上にぶち切れですちっ(怒った顔)!  『どんなことがあっても今日中に配達させろ!!』と命令形。 それでも怒りは収まらず、ダンナに電話・・・ その時UPSが近所の配達を終えてUターンして戻って来たんです(もちろん家にではないですよ)。 また裸足で外の出て、UPSの兄ちゃんに直談判!! 『私家に居るんですけど、なんで紙置いていったの? 私家の中からずっと見てたんだよ!』 『ベル鳴らしたけど。』 『いいえ、ベルは鳴ってません!』 実際ベルを鳴らしていたとしても(鳴ってませんが)『ピンポンダッシュダッシュ(走り出すさま)(懐かしい)』状態で行ってしまった彼。 一体どんなトレーニングを受けているんでしょうか??? UPSのような大きな会社がこんなサービス状態では、怒りを越して悲しいですね。 FedexにしろUPSにしろ、最悪だ〜バッド(下向き矢印)     
posted by Minnie at 03:04| Comment(5) | TrackBack(0) | モントレー日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする