2007年05月13日

お久しぶりです!

約8ヶ月ぶりの再会です! Maiちゃんと志真がハワイから遊びに来ましたわーい(嬉しい顔)(2006年8月30日:バイバイ友よ〜を読んで下さい)  彼女たちが引っ越してからも、たさんの人たちが転勤して行き、今回結局集まったのは5人だけ。 たった8ヶ月の間にこれだけの人が居なくなっていたなんて、本当に寂しいものです。 

8ヶ月ぶりに会った彼女は全く変わっておらず(いい事ですよ!)、相変わらずファッショナブルで、若々しいママをしておりましたかわいい  志真は外見的に特に変わったな〜って事はなかったのですが、以前より断然お兄ちゃんになっているのにはビックリ!! 聞き分けもよく、みんなと仲良く遊ぶ事も出来るようになってました。 こうやって見てみると8ヶ月の差って大きいですね〜。 そんな志真、ハワイにどっぷりはまっているようで、『Yes』が『Yeah』になっているのには笑っちゃいました(笑)

みんなで1品持ち寄って、ランチを食べながらのおしゃべり。 インターネットのおかげですね〜、8ヶ月会っていなくてもお互いの存在に対して全くの違和感が無いんです(笑) ハワイとモントレーの距離を感じませんでした。 これから先も何度となくお別れを経験するだろうけど、こうやってみんなと再会できる日が来ると信じて、人生を歩んで生きたいと思います。

Shima is Back!! 5-11-07 041.jpg  Shima is Back!! 5-11-07 107.jpg
お兄ちゃん&お姉ちゃんたちの真似をするリー。 必死について行こうとしている姿がカワイイ♪ 
posted by Minnie at 02:39| Comment(8) | モントレー日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月11日

子供って・・・

従弟のお嫁さんから絵葉書が届きまして、あまりにも面白かったので、皆さんにも一緒に笑っていただこうと思います。


お元気ですが? 早くにはお便りどうもありがとうございました。・・・(省略) 幼稚園入園が決まる前(申し込むずっとはるか前)から嫌がっていたお兄ちゃん。 入園式は家族みんなで登園。 なので彼は幼稚園には家族みんなで行く所だと思ったらしく、翌日バス乗り場まではルンルンるんるん  園バスに乗った瞬間真実を知り、大泣きで行きました。 帰宅して『お兄ちゃんずっと泣いてたの?』との問いに、『帰りのバスで落ちついたんよ。』 『他にも泣きよる子いっぱいいた?』 『ずっと泣きよったのは2人。 お友達と僕だけ。』 『本当。 そりゃ大変やったねぇ。』 するとお兄ちゃんが『うん。 でも僕のお世話する先生も大変やで!!』だって(笑)。 子は親が思う以上にちゃんと成長しているんだなぁと安心した一言でした。


どうですか? 『子供って・・・??』って思わせてくれる会話でしょう(笑)? 先生が大変だってわかっていながらも泣いちゃうお兄ちゃんがカワイイくってかわいい  だから子供って憎めないです(笑) リーにも私たち親を『あっがく〜(落胆した顔)』と言わせるような事を言う日が来るのでしょうか? ま、その前にちゃんと『ママ』って言って欲しいものですが・・・(苦笑)




 




 
posted by Minnie at 00:00| Comment(5) | モントレー日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月10日

お姫様気分♪

妊娠、出産、杏ちゃん入院騒動、そして引越し・・・と、と〜っても忙しかったみっちゃん。 結局旦那様からクリスマスプレゼントとして頂いた『Spa on the Plaza のマッサージ券』を使うことなく、引っ越して行っちゃいました。 そんなみっちゃんから『返金も出来ないし、捨てるのはもったいないから、Minnieが代わりに行って!』と、なんともありがたいお言葉を頂き、早速昨夜行ってきましたハートたち(複数ハート)  

50分のマッサージ&サウナ(本当はミルクバスだったのですが、サウナに変えてもらいました)。 サウナは共同なのかな〜と思っていたのですが、とても綺麗な個人サウナぴかぴか(新しい)  そこで20分ほどマッタリしたあと、マッサージ。 リーの歩くお手伝いを始めて約2ヶ月。 腰がジクジク痛〜い。 『腰、背中、肩あたりを集中でお願いします!』と頼み、50分後には台の上で私放心状態になってました(笑) 

50分ってこんなに短かったっけ?って感じで目を覚まし、現実に戻された私。 家を出て家に着くまでの2時間、私だけの時間・・・ 最高でした〜ぴかぴか(新しい)  マッサージももちろん最高でしたが、こうやって私だけの時間を持つきっかけを作ってくれたみっちゃんに感謝感謝黒ハート  やっぱり時には『自分を甘やかす事も必要』だな〜って、す〜っごく感じました。 そして、そうやってたまに自分にご褒美を与えたからといって、その事に関して罪悪感を感じる必要は無い!って事も!・・・と言っても罪悪感を感じてしまうのは何ででしょうね〜(苦笑)


    
posted by Minnie at 07:51| Comment(5) | モントレー日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月08日

暑いよ〜!!

ここ数日とっても暑いモントレー晴れ  普通なら日陰に入ると風があるため、ある程度は涼しく、風が強い時には寒いくらいなのに、急に止まったしまった風のせいで日陰に入っても暑い、暑いあせあせ(飛び散る汗)  今日も公園に行ってきたのですが、あまりにも暑くて、ずっと日陰にこもっていた私とリー。 なんのために公園に行ったのか(笑)?

リーの鼻水が昨日から止まらないんです。 初めは鼻風邪かな?と思っていたのですが、どうもアレルギーっぽいんですよね。 咳もでないし、外に出ると涙目になり辛そう・・・ でも1歳でアレルギーになるものなんでしょうか? 

Leal 5-6-07 056.jpg
posted by Minnie at 10:05| Comment(7) | モントレー日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月06日

おめでた続き♪

日時:5月1日午前6時
出生地:日本
体重:3000グラム
性別:男
私との関係:父がとってもお世話になっている、近所の小料理屋『きよみず』の二代目の第2児。 実はこの二代目・・私の同級生(笑) 実家に帰る度に父に連れられ、顔を出します。

日時:5月2日夕方
出生地:オランダ
体重:3200グラム
性別:男
私との関係:東京で仕事をしていた時の先輩の第2児。 オランダ人のマッちゃんと恋をして、今ではオランダで2児のママ。 彼女『ゆえちゃん』を訪ねてオランダへ2年前に行って来ました(2005年10月30日・オランダを読んでください)

日時:5月3日午前9時半
出生地:アメリカ
体重:3800グラム
性別:男
私との関係:最近よく登場するJくんママHさんの第2児。 モントレーでは本当によくお世話になってます。 

日本、オランダ、アメリカ・・・世界各国で新たな命が3つ誕生しましたぴかぴか(新しい)  よく見ると、みんな男の子! リーに回ってくる女の子の数が少なくなってしまう、ピ〜ンチがく〜(落胆した顔)  なんて冗談言っている場合ではなくて・・・ 本当にすごいことですよね。 世界のどこかでこうやって赤ちゃんが生まれている、それも私の知っている人の・・・ とっても嬉しいニュースでした。 

たくぼん、ゆえちゃん、Hさん、『おめでとうございまするんるん
posted by Minnie at 00:00| Comment(10) | モントレー日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月04日

ドキドキ・ワクワク

陣痛が始まりましたあせあせ(飛び散る汗) もちろん私ではないですよ、JくんママHさんです(笑) Jくんはリーよりも3週間年下。 そうなんですよね、Hさんは1歳1ヶ月の男の子のママ、そして第2児を出産中なんです。 すごいですよね〜。 私には到底考えられない事です!

昨夜7時半頃電話で話した時に『子宮口が3センチ開いてるらしいんだよね。 ちょっとした陣痛も感じるし。』と言っていた彼女。 それでも2人目が生まれると外食とか、お買い物が出来なくなる!と最後の悪あがき(?)で、お母様が日本からいらっしゃった1週間前から、毎日外出&外食をエンジョイしているそう(笑) 本当なら『赤ちゃんが産まれる前に、もう1回は会いたいね。』、って事で今日のランチも一緒にどこかで食べよう、って話になっていたのですが、今朝メールを見たら『陣痛が始まりました!今から病院へ行っってきます。 今5分間隔です。 痛いよ〜。』って入っていてビックリがく〜(落胆した顔)  ランチどころではないようです・・・

今朝9時に病院に問い合わせをしたところ、まだ分娩台にも上がっていない状態で、旦那様の声から空気が緊迫している感じがよくわかりました。 今日中には(?)カワイイNewベイビーとご対面できるのかと思うと、ドキドキ・ワクワクでするんるん 
posted by Minnie at 03:52| Comment(6) | モントレー日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月25日

とうとうやってしまった(汗)

実は私『車の鍵ロックイン常習犯』なんですもうやだ〜(悲しい顔)  過去にはひと月に4回ロックインした経歴をもち、その上エンジンをかけたままロックインして、気が付かないまま2時間ほどショッピングしてしまった経験もあり(幸いその車はレンタルでした)あせあせ(飛び散る汗) 

そんな私ですが、今ではリーを乗せて毎日車で外出するわけです。 自分に『ロックインしないように、鍵をかける前に必ず鍵の在りかを確認する事!!』って言い聞かせていたつもりなのですが・・・ とうとうやってしまいましたがく〜(落胆した顔)  

お友達と一緒に買い物を終え、『さ〜これからモモちゃん家に遊びに行くか〜!』と、車に乗ろうとした時・・・ 『あれ? え〜っと・・鍵どこかな〜・・・。 (ゴゾゴゾ)・・・。 (もう1度バックの中点検中)・・・・・。』 

ゲッ!! 鍵ね〜よ!!(心の中の叫び)』 
『え〜っと・・鍵がない。(友達の手前、鍵がないことをいいたくなかったので、ちょっと小声)』

2人して探してみたけれどナイものはナ〜イ(開き直りも早い私)。  一生懸命思い出しても思い出せない。 大抵は外から鍵が見えるか、自分で鍵を中に忘れた事を覚えているのですが、何故だか今回は全く思い出せない上、外から見てもどこにも鍵がないあせあせ(飛び散る汗)  

すぐに車の保険屋さんに電話を入れ、ただで鍵を開けてもらえるのかどうかを確認。 確認したところ$100しかカバーしてもらえない事が判明。 なので保険屋さんを使わず、ダンナにきてもらう事に決定。 『こういう事あまりしてもらうと困るんだけど。』と、かなり迷惑そうに言うダンナを待つこと約30分。 学校の授業を途中で抜けて来てもらい、車のトランクを開けると・・・ そこには鍵がパスワード

思い出しました! トランクに入っているストローラーを出そうとしたとき、ちょっと横に鍵を置いてしまったんですよ。 車のドアを閉める時は気を付けるのに、トランクを閉める時は何も考えずに閉めてしまったようです・・・(反省)

リーを車に残したままロックインしなかったのが不幸中の幸いですが、これからは十二分に気を付けないといけないなって反省しましたもうやだ〜(悲しい顔)  Kさんへ・・・『今日は本当にすみませんでした。 以後気を付けますたらーっ(汗)』 

Leal 4-23-07 037.jpg  Leal 4-23-07 041.jpg
最近よく泣くようになったリー    
posted by Minnie at 14:43| Comment(6) | TrackBack(0) | モントレー日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月23日

犬?牛? 

す〜っごい大きな犬を発見ひらめき

Leal 4-21-07 074.jpg  Leal 4-21-07 075.jpg  

『すっげ〜デカイ犬見つけた!! あんなデカイ犬生まれて1度も見たことがないよ!!』と興奮気味に報告をしに来たダンナ(笑) そんな興奮する程のデカイ犬??? 半信半疑でダンナに着いて行ったら・・・ 私もビックリがく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)  何犬なんでしょうね〜。 って言うか・・・実は牛???
posted by Minnie at 06:18| Comment(9) | TrackBack(0) | モントレー日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月21日

一体どうしたらいいのやら??

私の家にお友達が集まってワイワイしていた時に、学校帰りだろうと思われる女の子2人が『楽しそうだな〜かわいい』と思ったのか、家に入って来ようとしたことがありました。 一体どこの誰なのかわからないような子供を家にあげるわけには行きません。 なんとか説得をし、家に帰るように言い聞かせたのですが・・・ ちょっと変わってる2人。 
 
夕方リーを連れて公園に行ったら、遠くの方から私たちを目がけて走ってくる女の子が1人。 前回家に入って来ようとした妹の方でした。 私たちのことを覚えていたのかどうかはわかりませんが、とにかくフレンドリーるんるん  リーの入っているワゴンをお願いもしていないのに、一緒に押してくれ(?)、挙句の果てにリーが降りた後は自分が入ってました(笑) 

その後は質問攻め。『兄弟はいるの?』『彼のパパはどこ?』『どこに住んでるの?』『この近く?』『ブランコ私が押してあげようか?』 内心『放って置いてくれないかな〜・・』と思いながらも、相手は子供。 辛抱辛抱たらーっ(汗)  でもいつまで経っても終わりのない質問に嫌気がさしてきたので、今度は私が質問(苦笑) 『どこに住んでるの?』『誰と来たの?』『お母さんは自分が公園に来てる事知ってるの?』『何歳?』

自分は6歳で、自分が公園に来ていることは誰も知らないと言う彼女。 おいおい、それはヤバイだろうあせあせ(飛び散る汗)  とにかくしつこい彼女をどうにかしないといけないし、だからと言ってこのまま彼女を1人放ってはいけないし・・・ 結局彼女をお家まで送ってあげる事に。  

リーをワゴンに入れて、さぁ出発! と思ったら、彼女もちゃっかりワゴンに乗ってるし・・・もうやだ〜(悲しい顔)  彼女の家は上り坂を登りきった上にあると言われ、『悪いけど、途中で降りてもらうことになるかもよ。 私この坂をこの重いワゴンを引っ張って上まで行く自信ないわ。』と1言断りを入れて出発。 彼女に降りてもらうまでに5分とかかりませんでした(マジすっごく重かったんですよ)。

きっとまたこの先も何度となく彼女と出くわすことがあると思います。 彼女から逃げる方法を考えておかないと、彼女に捕まるのはもう懲り懲りバッド(下向き矢印)  どこに住んでいるのかバレたら絶対にドアをノックされるのは間違いなし!! こういう場合はどうしたらいいんですかね???    
posted by Minnie at 15:02| Comment(3) | TrackBack(0) | モントレー日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月20日

またまたお誕生日会☆

先月のリーのお誕生日に続き、お誕生日会のオンパレードです演劇  2週間前はJくんの、そして今日はKくんの3歳のお誕生日会。 来週は従姉のレスリーの2歳のお誕生日なのでサクラメントに帰る予定。 

お誕生日会って本当に楽しいですね〜るんるん  みんなでおしゃべり、そしてなんと言っても上げ膳据え膳で出て来る食事&ケーキの美味しいこと!!  何度招待されても飽きないものですね(笑)

Kenta's BDP 4-19-07 017.jpg  Kenta's BDP 4-19-07 047.jpg
10個以上は食べたと思われるミートボールはリーもかなり食べました。 そしてホールフーズの甘味をおさえたいくらでも食べられちゃうケーキ♪ すっごく美味しかった〜!!

Kくんのお家にはゲートの付いていない階段があり、リーは上ったり下りたり・・・ ずっと目が離せませんでしたたらーっ(汗)  おかげで今日はゆっくりお茶して・・・なんて暇全くナシあせあせ(飛び散る汗)  疲れた〜!!

Kenta's BDP 4-19-07 091.jpg  Kenta's BDP 4-19-07 093.jpg
みんな集まってKくんがギフトを開けている時、キャリーとリーはこんな関係になってました黒ハート

まだ我が子が3歳になったって実感がないですね〜と言っていたKくんママ。 私もリーが1歳だなんて信じられません。 こうやって子供は大きくなっていくんでしょうね。 そして気が付くと『この人と結婚します!』なんて日が??? 今の1分1秒を惜しんで子供と一緒に思い出を作らないとあせあせ(飛び散る汗)

Kくん3歳のお誕生日おめでとう
バースデー
posted by Minnie at 14:15| Comment(6) | モントレー日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月16日

ごく普通の日曜日

土曜日はお天気が悪かったため、私とリーはお留守番たらーっ(汗)  ほぼ丸1日家に居ました。 雨がやんだので夕方30分ほどリーを外に連れ出し、嫌って程歩かせたつもりだったのですが、30分では足りなかったようで、『家に入りたくな〜いちっ(怒った顔)!』と怒りまくるリー・・・ 

日曜日の今日は昨日とは打って変わって晴天晴れ  昨日あまり外に出してあげられなかったので、リーを連れてビーチに行く事に。 でもす〜っごい風でリーは楽しむどころか、息をするので精一杯(苦笑) 

Leal 4-15-07 002.jpg
二人ともすっごい顔(笑)

でもせっかく来たので、近辺をぷら〜っとお散歩。

Leal 4-15-07 010.jpg  Leal 4-15-07 017.jpg

ごく普通の日曜日でした。  
posted by Minnie at 09:57| Comment(4) | モントレー日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月14日

3回目のBabyシャワー

12月にみっちゃんのBabyシャワーをし、3月にモモちゃんのBabyシャワーをして、昨日はJくんのママHさんのBabyシャワーをしました。 今回はなみさんが新築にお引越しをしたので、コミュニティーセンターではなく、彼女のお家をお借りしてシャワーを開催!! いいですね〜、新築の平屋ぴかぴか(新しい)  あまりにも居心地が良すぎて、気が付いたら7時間も経ってました(笑)

さて、肝心のBabyシャワーですが・・・ 3回目(毎回出席者はほぼ同じ人たち)と言う事もあって、Babyシャワー!ドキドキ!というより、みんなのんびりとお互いの会話を楽しみ、子供たちを思いっきり遊ばせ、美味しいものを頂きながらの、楽しい集まりになり、いつもながらですが『みんなでこうやって集まるのは楽しいな〜ハートたち(複数ハート)』と改めて実感しました。

毎度ながらのゲームをし、ケーキを切って、みんなから集めたお金でギフトカードをプレゼントして・・・と思ったら、私すっかりギフトカードを家に忘れてきてましたがく〜(落胆した顔)  役立たずですみません・・・たらーっ(汗)      

予定日は5月7日! ママ似? パパ似? お兄ちゃん似? 楽しみだ〜わーい(嬉しい顔)

Hiroko's Baby Shower 4-12-07 247 (237).jpg
お兄ちゃん&お姉ちゃんたちに混じって、頑張って遊ぶリー。


posted by Minnie at 09:33| Comment(3) | モントレー日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月09日

お誕生日会に行ってきました

土曜日はリーのお友達J君のお誕生日会に行ってきました。 J君と2日違いでお誕生日を迎えるKちゃんもまとめて一緒にお祝いですかわいい  土曜日なので旦那様もご一緒に!とお誘いを受けたのですが、ダンナは1人居残り、お勉強・・・残念たらーっ(汗)

30人以上は集まっただろうと思われるお誕生日会。 と〜っても楽しかったですわーい(嬉しい顔)  お天気もとてもよく、大きなお庭付きのお家に住んでいるJ君は、お外でケーキを切り、プレゼントをオープン!

Joshua's BDP 4-7-07 077.jpg  Joshua's BDP 4-7-07 167.jpg
無理やり女の子の帽子をかぶせられ、そのうえにパーティー用の帽子をのせられ、すっごく迷惑そうにしているリー  

Joshua's BDP 4-7-07 178.jpg   Joshua's BDP 4-7-07 168.jpg
どんなに騒いでいても、ケーキを目の前にしたら急にいい子になる子供たち(笑) この変わり様がカワイイんですよね〜 

来年も一緒にお祝いできるといいんだけどな〜。 ダンナの卒業が12月なので、微妙なところです。 今までの1年はお互い交わる事もなく、個々それぞれで遊んでいる事が多かった子供たちですが、これから彼らがどんな成長振りを見せてくれるのかとっても楽しみです♪  

J君&Kちゃん1歳のお誕生日おめでとうバースデー 
posted by Minnie at 08:13| Comment(4) | モントレー日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月07日

更新が滞っているわけ

義両親のビジネスのお手伝いをやめてから、コンピューターの前に座る時間がか〜なり短くなりました。 なのでブログも毎日更新できない状態が続いておりますたらーっ(汗)  今まではお昼寝も短いですが2回していたリーも、最近では1回になってきています。 こうやってどんどん自分の時間が減っていくんだな〜って実感しているわけです。

お昼寝が1回になったからといって、1回に寝る時間が長くなったわけでもなく、1時間寝たらいいほうなんです。 ま、そのおかげで夜は8時〜9時の間には寝てくれるようになりました。 そして朝は7時起き。 もう少しゆっくり起きてくれてもいいような気もしますが・・・(苦笑)

そして私がコンピューターの前に座っていると、前にも増して邪魔をしてくるんです。 今も私が座っている椅子で遊んでいます。 あ、だんだん近づいてきました。 着キーボードを触りたくて近寄って来るようです。 あ〜・・・とうとう到着モータースポーツ

そしてしばらく中断・・・

と言うわけで、更新が滞っているわけですもうやだ〜(悲しい顔)  でも頑張って『毎日更新!』を目指しますので、よ・ろ・し・くハートたち(複数ハート)  
 
Leal 4-4-07 (5).jpg
歩けないけど、踊ります(笑) 
posted by Minnie at 01:31| Comment(7) | モントレー日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月04日

念願のヘアーカット

9月にデンバーにいる義姉夫婦を訪ねた時髪を切ってもらったのを最後に、7ヶ月間ずっと髪を切れずにいました。 子供がいると出来ない事がたくさん増えます。 ヘアーカットもその1つ。 

別に誰に見せるわけでもないし、仕事してるわけでもないし、私の髪が伸びたからといって迷惑をかけてるわけでもないので、別に伸び放題でもいいかな〜と思っていたわけです。 でも毎朝鏡に映る自分を見てだんだんと嫌気がさしてきました。 『これでも子供が生まれるまでは結構イケてたのに(自己満足の世界ですので許してくださいたらーっ(汗))。』

と思っていたら、最近お友達になったJさんが実は美容師さんだったという事を聞き出し、早速出張ヘアーカットに来て頂きました〜るんるん  念願のヘアーカットですハートたち(複数ハート)  Jさんにも1歳5ヶ月になる男の子がいます。 彼女が私の髪を切っている間は、もう一人のお友達にリーとJさんの息子さんを見てもらい、彼女が髪を切っている間は私が子守役。 

肩甲骨くらいまで伸びていた髪の毛を耳の下くらいまでバッサリ切り、気分爽快ぴかぴか(新しい)  お願いした髪形に限りなく近い仕上がりに、私はと〜っても満足わーい(嬉しい顔)  これで明日の朝、鏡に映る自分を少しは好きになれるかな(笑) 

4-2-07 013.jpg
ダダの帰りを待つリー。
posted by Minnie at 13:34| Comment(4) | モントレー日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月01日

自転車でお買い物?

クリスマスプレゼントにもらった自転車にそろそろクモの巣がはるんじゃないか? せっかくだしそろそろ一度出動させたほうがいいかな〜? 最近エクササイズ全然やってないし・・・

行き先はBX&カミソリー。 お米を切らしているので、お米を買いに行くのが目的でカミソリーに行ったわけですが、着いた時点でもうすでに体力を80%消耗していた私。 とりあえず10キロのお米を担いでレジに向かおうと思い、5歩くらい歩いたところでUターン。 『無理無理・・こんなの自転車の後ろに乗せて帰れないあせあせ(飛び散る汗)』と即判断。

手ぶらで出てきた私を見てダンナが一言『弱虫!!』

ハイハイ、なんとでも好きなこと言ってください。 なんと言われても、私はお米を今日は買いません!! そのまま何も買わずに帰ますよ〜!

 Leal 3-29-07 #1 023.jpg
初めは外に出られて無意味に喜んでいたリーですが・・・

Leal 3-29-07 #1 025.jpg
キャリアーに入れられた途端に泣き始めたリー

Leal 3-29-07 #1 027.jpg
動き始めたらとりあえず黙ってました(苦笑)

Leal 3-29-07 #1 039.jpg
もちろん目的地に着いたら腹ごしらえ! 彼は何もしてませんけどね・・お腹空くようです。 
posted by Minnie at 00:00| Comment(6) | モントレー日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月31日

すっごい怖がり

いつも偉そうに豪語している私ですが、実はすっごい怖がりの小心者。 自分でも情けなくなるくらいお化けが怖いんですモバQ  っていう話を前にもブログで書きましたが・・・

一昨日の夜ダンナが『今日は疲れてるから早く寝たい。』と言うので、『じゃあ、リーの添い寝お願い。』って頼んだのが間違いでしたねたらーっ(汗)  そのまま一緒に寝ちゃって寝室に戻ってこなかったんです。 なので一人で寝なくてはいけなくなった私。 そんな夜に限ってあまり眠たくなくて、寝ないと寝ないとと思えば思うほど、眠れなくなるんですよね〜。 思い切って起きて本でも読めばよかったのでしょうが、もう少しすれば眠れるかも? なんて思いながら横になっていたので、チャンスを失い、そのままダラダラとベッドの中で眠りにつくのを待っていたわけです。 夜中も何度も目を覚まし(リーの所に行かなくてはいいものの、泣いている声は聞こえるので)、目を覚ます度にまた怖くなり、眠れなくなって・・・ふらふら 

そんな感じで朝を向かえ、ぐっすり寝たとは言えない状態で目を覚まし、いつもより疲れてる感じバッド(下向き矢印)  ダンナに『一人で怖くて眠れなかったよちっ(怒った顔)』と講義!!

今日こそはゆっくり眠れるかな? と思いベッドに入ったのはいいものの、夜中にダンナがリーの所に寝に行き、また帰ってこない様子。 なんで一緒に寝ていたダンナがリーのところで寝ているのか? なんで私ではなくダンナが起きて泣いているリーをあやしに行ったのか? 寝ぼけていた私は全く覚えていません?? でも夜中3時半に目を覚まし、怖くてまた寝付けなくなった私はダンナを起こしに行き、ベッドに帰ってくるように命令お願いして帰ってきてもらいました。 気持ち良く寝ていたところを起こされたダンナはちょっとご機嫌斜め。 でも私も怖くて眠れないし(どこまでも自己中?)。 

今までは『じゃあ、あんたがリーと一緒に寝なよ!!』って言ってましたが、実際一緒に寝られると私が怖くて熟睡できない事を発見したので、もう言えないな〜・・・たらーっ(汗)

Leal 3-29-07 018.jpg
お天気がいいので公園に行って来ました♪













posted by Minnie at 07:18| Comment(4) | モントレー日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月28日

超〜スピード出産!

モモちゃんのBabyが昨日生まれました〜るんるん  予定日は4月11日だったのですが、一人目の時も2週間早く生まれてきたので、今回も早いような気がする!と言っていた彼女。 私は『早く生みたいだけでしょう? 無理無理、私の予想では4月13日。』なんて言っていたのに・・・ 本当に2週間早く産まれちゃいました(笑) 

夜中の1時に『陣痛来たあせあせ(飛び散る汗)』と病院に行く準備を始め、実際に病院に着いたのが2時半頃だったそうです。 そして生まれたのが3時半がく〜(落胆した顔)  なんと2時間半で生まれた、超スピード出産(笑) 出産が近づくにつれて、不安もどんどん募っていた彼女。 『やっぱり無痛分娩がいいのかな〜? でも無痛分娩にして下半身不随になった人の話聞いたらやっぱり怖いな〜。 どうしようかな〜。』とすごく悩んでいたわけですが、実際は間に合わなかったそうです。 あれだけ悩んだのに、無駄だったようですね(苦笑)

何の問題もなく、無事に生まれてきてとにかく一安心。 彼女が『今回こそはパパに似て欲しい・・』と熱望していたのが通じたのか、パパそっくり!! これからどんな風に変わっていくのか楽しみだ〜わーい(嬉しい顔)
posted by Minnie at 01:40| Comment(4) | モントレー日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月22日

実は・・・

実は・・・あれだけ豪語していた私ですが・・・エクササイズ3週目でギブアップ・・・していたんです・・・もうやだ〜(悲しい顔)

いい感じでスタートして、毎日テレビを見ながらやっていたエクササイズなのですが、リーの中耳炎騒動で睡眠不足が続き、2日ほど体調を崩してしまった私。 体調はよくなったものの、何かをしよう!っていうエネルギーがなくなってしまい、そのままダラダラが続いて、今に至るというわけなのですたらーっ(汗)

『最近エクササイズやってないんじゃない?』と、やめてからかなり経った今、チクチクと嫌味を言うダンナ。 今更放っておいてくれ・・・

というわけにもいかないのですが、1度続けていた事をやめてしまうと、また始めるのが億劫で・・・ お友達からピラティスのDVDを借りてコピーさせてもらったのですが、それすらまだ始められない私。 あ〜、また自分が嫌いになってきたバッド(下向き矢印)

posted by Minnie at 00:00| Comment(5) | モントレー日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月14日

整理整頓

整理整頓って出来る人と出来ない人がいます。 私は小さい時からどちらかと言えば几帳面な方。 とにかく目に見えるもので、そこにあるべきでないものがあると、あるべき場所に戻します。 例えば鉛筆、お金、靴下・・・

今回ヤードセールで物を古着を売るために倉庫の中を整理したのですが、『何でこんな物がここにあるの?』って物がゴロゴロ出てきました。 それを一つ一つ見てみると、90%がダンナのものあせあせ(飛び散る汗)  彼は多趣味で、いろんなこまごました物がたくさんあります。 バイクやサーフボード、ギターなどの大きな物はきちんと片付けられているのですが(当たり前ですね)、その部品や、アクセサリーなのがあちらこちらに散らかっていて、全然整理整頓されていないのです。 なので、いざ!という時にいつも『あれ見なかった?』って言うことになります。 もっと最悪な場合は【家のどこかにあるにもかかわらず、見つけられないがためにまた買う!!】です。 

結婚して4年が経ちました。 いままでも小姑のように口うるさく言ってきたにもかかわらず、未だに出来ないのは何でしょうか? 私のことバカにしてるんですかねちっ(怒った顔)???  

1つハッキリ言えるのは、【小さい頃そういう風に言われて育てられなかった】ということ。 彼もそうですし、義母も認めています。 『いちいち言うのが面倒で、私が全てやってしまっていたから、この子は自分でやることを知らないの。 本当に今それを後悔してるよ。』  

ダンナには申し訳ないですが、リーにはそんな子には育って欲しくありません(苦笑) リーの将来のお嫁さんのためにも、きちんと整理整頓が出来る子に育てたいと思います。   
posted by Minnie at 03:19| Comment(6) | TrackBack(0) | モントレー日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする