2007年08月09日

高すぎ!!!

ずーっとずーっと前からどうしようかな〜と悩んで、やっとオンラインでのオーダーを決心。 オーダーしたものは・・・ 干し貝柱黒ハート  その他にもリーのオネショ予防シーツ、絵本、DVD、おもちゃなどをオーダーしたのですが、1番欲しかったものは、やっぱり干し貝柱ハートたち(複数ハート)  シュークリームは自分で作れても、干し貝柱はちょっと無理なので(苦笑)。

オンラインでオーダーしたものは全て実家に送られ、そこからアメリカに送ってもらうわけです。 なんだかここ数年で送料が特に高くなった感じがします。 なので全て船便で・・・とお願いしたのですが、心優しい母は、『とりあえず食べ物だけは航空便で送ったから。』と、高い送料を出して送ってくれたわけです。 ありがたいもうやだ〜(悲しい顔)

でもまさかですよ、まさか送料だけで¥7600もかかったなんて思ってもいなかった私は、箱を受け取ってビックリがく〜(落胆した顔)  中に入っているものを見て、『本当に¥7600もかけて、送ってもらうだけの価値があったのだろうか・・・。』と悩みましたよ。

でもその悩みは夜解決しました。 DVDを見ながら、おつまみに食べる干し貝柱は最高ぴかぴか(新しい)  あの噛めば噛むほど味が出てくる貝柱!! 映画の内容より、口の中に広がる貝柱の味に酔いしれちゃってました(笑)

でも朝起きて、『やっぱり¥7600は高すぎる! 日本からの小包はやめておこう。』と、私は心に誓いました(苦笑)

Leal 8-8-07 003.jpg
毎週水曜日に行くサークル。 みんなで遊んだ後にスナックタイムがあるのですが、この日は用事がありスナックを食べずに帰えろうと、私が支度をしているにもかかわらず、ちゃっかり椅子に座ってスナックを待っていたリー。 どこに居ても食いしん坊レストラン
posted by Minnie at 13:00| Comment(14) | TrackBack(0) | モントレー日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月30日

機関車トーマス

今まで全く興味がなかった機関車トーマス、なのに1歳になった途端、急に『チューチュー電車』と、トレインに反応をし始めたリー。 その機関車トーマスがやってくる!という情報をゲットしたので、昨日義両親と一緒に行って来ました。

車で約1時間。 朝起きてすぐの出発だったので、リーは車の中では元気モリモリ手(チョキ)  このままご機嫌でいてくれますように・・・ という私の願いも叶わず、着いた途端にテンションめちゃ落ちバッド(下向き矢印)  着く直前くらいからお眠モードに入ってしまったため、着いても自分で歩こうともせず、笑いもせず、真剣な顔で周りを見るだけ。 

Thomas 7-28-07 007.jpg
なんとな〜く興味を示して見ていた、チューチュートレイン

途中朝食を食べてからの到着だったので、着いたのは11時。 トーマス機関車が出発するのは2時。 いろいろトーマスのイベントがありましたが、塗り絵だの、フェイスペイントだの、バウンシーハウスだの、残念ながらリーには無理そうなものばかり。 どちらにしてもリーのご機嫌がうるわしくなかったので、結局残された私たちは何もする事がなく、ボケーっと立っているだけ(苦笑) それではつまらないので、何かすることがないかな〜?と、ダンナが探しに行ったらあったんです。 1時15分の『森の中を蒸気機関車で観光』出来る乗り物が。 トーマスとは全く関係ないんですけどね・・・(苦笑) ただ!!! ここで1つ問題が・・・ 12時半発の機関車に乗ると、帰ってくるのが1時45分。 そして1ヶ月も前にチケットを予約している、トーマス機関車の出発が2時。 この15分の間で1つの機関車から降りて、次の機関車へ乗り移る事が出来るのだろうか? チケット売り場の愛想の悪いお姉さんのアドバイスによると、『やめておいたほうがいい。』との事でしたが、車ではないので、渋滞に巻き込まれることはないだろうし、大抵時間通り出発&到着する、との事だったので、迷った挙句その12時半の蒸気機関車に乗ることにしました。 

Thomas 7-28-07 006.jpg  Thomas 7-28-07 034.jpg

天気もよく、綺麗な森の中に入って、機関車にゴトゴト揺られながら、リーは気持ち良さそうにお昼寝眠い(睡眠)  抱いているこっちはかなりきつかったですけどねふらふら  何とかする事を見つけた義両親&ダンナも心なしかウキウキ(笑)  パシャパシャ写真を撮りながら1時間40分の蒸気機関車の旅も終わり、出発地点に到着しました。 そうです、1時間15分の旅ではなく、1時間40分の旅です。 着いたのは2時10分・・・

トーマス全然間に合ってないじゃ〜んむかっ(怒り)

さっきすれ違ったトーマスが私たちの乗るはずだったトーマスだったようですあせあせ(飛び散る汗)  やられました〜!!!

Thomas 7-28-07 009.jpg
バイバイ手(パー)トーマス・・・

乗り遅れたことをチケットブースの愛想の悪いお姉ちゃんに言いに行くと、『3時のチケットに交換してあげる。』と言われたのですが、ダンナの仕事(運悪く、5時に行われる旗揚げの当番だったんです、この週末に限って)があり、遅くても2時45分には帰らないといけなかったんです・・・ なのでその場で2枚だけチケットを売り(これはラッキーでした)、後の2枚はお持ち帰り。 来週末までやっているこのイベント、もう1度戻ってくるか、誰かに売るか・・・  

というわけで、肝心の機関車トーマスには乗れなかったんです(苦笑) 1ヶ月も前にチケットも予約して、首を長くして待っていたトーマスなのに。 頑張って来週末にまた行くかな?  
posted by Minnie at 07:01| Comment(7) | モントレー日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月26日

チャッキーチーズ

お友達と一緒に『チャッキーチーズ』に行って来ましたるんるん  なかなかリーを連れて2人だけで行こうとは思わなくて、結局今まで行けずにいましたが、お友達数人に声をかけて、やっとのことで『チャッキーへ行こう!』が実現したんです(笑)

自分から率先して『行こう!』って言ったものの、プレイグラウンドがあり、ゲームセンターがあり、ピザが食べられる・・・くらいの記憶しか残ってなかった私たらーっ(汗)  とりあえず行けばなんとかなるだろうと軽く考えていたら、ありがたいことにママ友達の1人が『クーポンをオンラインでプリントして来たよ〜!』と、かなりの割安のクーポンを持って来てくれました。 おかげで15ドル近くセーブ出来ました(拍手)ぴかぴか(新しい)

結構初めから調子よく遊んでいたリー。 おしゃぶりを忘れてきたにもかかわらず、とてもいい子に遊び、お昼寝もし、いい感じで1日を過ごす事が出来ました。

せっかく隣町まで来たんだから、ちょっとお買い物もして行こう、と言う事で、チャッキーの帰りに新しく出来た『Kohl's』に寄り道。 久しぶりのママ友達との買い物ハートたち(複数ハート)  チャッキーも楽しかったけど、お買い物の方がやっぱりいいなぁ♪

7-23-07 030.jpg  7-23-07 031.jpg
お誕生日パーティーもできるんですよね。 いつかリーもチャッキーでお誕生日会することになるのかな(笑)?

 
posted by Minnie at 00:00| Comment(9) | モントレー日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月21日

月に一回の・・・

今日は月に一回の『私の家の前にある公園に集合!』の日でした。 先月たくさんのお友達が引っ越してしまったので、今回の公園集合は寂しくなるかな〜?と思ってたのですが、3人も新しいお友達が参加してくれましたるんるん  この調子で、どんどん新しいお友達の輪が広がってくれるといいんだけど・・・

今日は本当にお天気も良く晴れ、寒くもなければ暑くもない、最高の一日でした。 そしてみんなと一緒に外で数時間遊んだ後は、私の家で『タコスパーティー』。 と言っても、具だけを用意してあとは各自でタコスを作ってもらったわけですが(笑) 

具材は・・・ 牛肉ミンチ、チーズ、トマト、アボカド、レタス、サルサ、サワークリーム、玉ねぎ&赤ピーマン&緑ピーマンの千切り炒め、そしてコーントーティーア・・・    残念たらーっ(汗)  写真を撮り損ねましたもうやだ〜(悲しい顔)

決して手の込んだ、高級材料を使った、素晴らしい料理ではありませんが、それでも『美味しいね!』『みんなで食べたら楽しいね♪』って言ってもらえるのが嬉しくて、またみんなで集まれたらいいな〜って思っちゃうんですよね。 もちろんお呼ばれするのも大好きですけどね(笑) 

Fort Ord 7-20-07 044.jpg
最近なんとな〜く、リーもみんなの輪に入れるようになった気が・・・ 
posted by Minnie at 14:04| Comment(2) | モントレー日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月17日

リー大泣き?

先週の土曜日、Aちゃんの3歳のお誕生日パーティーに行って来ました。 普通リーのお友達のお誕生日パーティーには参加しないダンナですが、今回は『絶対に一緒に行って!!! 』と言う私の申し出に、断りきれなかったダンナも一緒に参加ダッシュ(走り出すさま) 

『Jump N Around』という場所を貸し切って行われたパーティーですが、これと〜っても面白かったんです。 デパートの屋上とかで見かけられるバウンサーや、日本のテレビ番組でやっている(名前が思い出せません)、全身マジックテープで出来た服を着て、ジャンプしてポイントを獲得するゲーム・・・わかるかな〜? みたいなのや、大きな滑り台や、ちょっとしたゲームもありました。 なのでダンナに一緒に来てもらったんです。 だって、私1人ではおあんなに重いリーを抱っこして、遊ぶ自身ないです!! それにこういった類の遊びが大好きなダンナ、絶対に後で『行きたかった〜たらーっ(汗)』って言うに決まってるので(笑) 

実際は??? ダンナも私も大いに楽しませ頂きましたが、肝心のリーはずっと大泣きあせあせ(飛び散る汗)  まだまだ普通に歩くのさえ大変なわけで、あんなに歩きにくい場所で遊べ!と言われても、本人身動きさえとれず、ただただ泣くだけ・・・ 『リー! 慣れると面白いんだから、頑張ってみな。』と親のエゴで連れまわされ、周りのみんなから『リー君大丈夫〜?』って心配される始末ふらふら

Abby's BDP 7-14-07 (8).jpg  Abby's BDP 7-14-07 (60).jpg

こうやって子供が大きくなるにつれて、お誕生日パーティーとかもいろいろ考えないといけなくなってくるんでしょうね〜。 これからは『お誕生日パーティー用』って、毎月積立しないといけなくなるのかしら?????

Aちゃん! 3歳のお誕生日おめでとうございま〜すバースデー
posted by Minnie at 01:59| Comment(4) | モントレー日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月16日

つまんないな〜

来週の火曜日にダンナのキャリアを左右する大きなテストがあります。 ・・・って何度も言っているような気がしますが(苦笑) 今回はマジで気合を入れてもらわないと、下手したら来月には私たちモントレー引越し??になるかもしれないくらいのテストなんです。 

にもかかわらず、義両親が泊まりに来ているんですよね〜たらーっ(汗)  と言っても、私たちに会いに来ているのではなく、昔ながらのお友達夫婦に会いに来ているのです。 彼らは10年以上も前にリタイアし、以来モーターホームに住みながら、アメリカ国内を転々と旅をしているそうです。 いいですよね〜、そんな生活もハートたち(複数ハート)  

なので、家に泊まってはいるけれども、行動は全く別。 なんだかとっても寂しいんですけど・・・ いつもならモントレーに来ると、一緒にお買い物に行ったり、ビーチに行ったり、美味しいレストランに連れて行ってもらったりるんるん  なのに、今回は『お早う!』『お休み〜!』ってな感じで、暇をしている私はつまんな〜いバッド(下向き矢印)  ダンナはもちろんテスト勉強で大変な思いをしているわけですが、私とリーは関係ないので、義両親にも相手にされず、ダンナにも相手にされず、2人で『何しようか〜?』ってつまらない週末を過ごしているわけです。 
 
posted by Minnie at 05:26| Comment(8) | TrackBack(0) | モントレー日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月08日

ここだけの話ですが・・・

約2週間前モモちゃんが『引越しをするのに、残っているコーヒーを持っていけないからあげる。』と持ってきてくれました。 『でも、旦那さんディカフェ(カフェインの入っていないコーヒー)飲まなかったよね?』と心配してくれたのですが、『あ〜! ちょうどよかった黒ハート  もうちょっとでコーヒー切れるとこだったんだ〜。 ディカフェでもいいのいいの、絶対分からないはずだから。』と、そのままそのコーヒーを、それまで飲んでいたコーヒーの入れ物に移し変え〜わーい(嬉しい顔)

『オレはディカフェのコーヒーは嫌いだな。』といつも言っているダンナ。 『な〜に言ってんの。 どっち飲んだって分からないくせに。』と言う私の言葉に、『メチャわかる!! 』と豪語した彼・・・ 

モモちゃんから頂いたコーヒーを飲み始めて約2週間。 未だに気が付いていません(笑) 

家には夜用にディカフェを、普通のコーヒーとは別に常備してあります。 そして今晩は珍しく『夕食の後のコーヒーが飲みたいな〜。 美味しくないけど、ディカフェのコーヒーでも飲むか。』と言ったダンナに、『あなたが毎朝飲んでいるコーヒーもディカフェですよ〜かわいい』と軽く言えなかった私は、この事実を一生伝える事が出来ないまま墓に持って行く事になりそうです。 

えっ? なんで言えないのかって? だって、あまりにも自信満々なので、かわいそうな気がして・・・(笑) でもダンナに言えなかったから、ブログに書いちゃいました〜。 ここだけの話にしておいて下さいね(笑) 
 
posted by Minnie at 00:00| Comment(6) | モントレー日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月06日

7月4日

今日はアメリカの休日、独立記念日です。 独立記念日と言えば、花火のほかにはBBQが定着しているようです。 感謝祭には七面鳥・・みたいな。 でも今年は私たち家族3人だけなので、BBQはなしかな〜? 夜もビーチで大きな打ち上げ花火が行われるのですが、それにも行かない予定。 だって、寒いし、パーキングを探すのも大変だし、始まるのが9時だし・・・ 家でのんびりと映画でも見ていたほうが楽です。 それに、きっと後数年もすれば、嫌でもリーに『花火に見に行こう!!』って無理やり連れて行かれることになるだろうし。 それまでは楽したい(笑)

と、ここまでは朝書いたものですが、この後すぐリーがお昼寝から起きてしまい、一時中断。 そして今は夜の10時半。 結局予定通り何もせずに終わってしまいましたたらーっ(汗)  お昼にちょこっとダウンタウンの公園に行ってきたのですが、いつもに増してすごい人の数あせあせ(飛び散る汗)  結局30分くらい遊んで退散。 

Leal 7-4-07 009.jpg  Leal 7-4-07 017.jpg
公園にある汽車。 リーは『ブーンブーン』って車と勘違いしてました(笑)

ここ最近生活のリズムが崩れているリー。 そのせいか、グズグズ。 おかげでダンナもイライラ。 その気分を一転したかったようで、近所のスーパーマーケットに行ったのですが、いきなり『やっぱり今日はBBQをしないといけないような気がしてきた。』と言い始めたダンナ。 『でも、もう8時だし、とりあえず晩御飯の準備出来てるんだけど。』と言う私の言葉を無視して、持ってきたのが$9もする『串焼きチキン』。 それもたったの3本しか入ってないし・・・ これが家にないステーキとかなら分かるのですが、チキンなら家にあるし、串に刺さっている野菜も全て家にあるもの。 そんなものに$9も払えないし、たった3本のためにBBQするの??? と言った私の言葉で、『じゃあいいよ・・・』と、諦めたダンナ。 せっかく気分転換のために来たはずだったのに、また気分を悪くしてしまった様子。 可哀想かもしれませんが、私はちゃんと彼に朝聞いたんですよ、『今日はBBQしないの?』って。 もちろんその時の返事は『面倒だからしない!』だったんですけどね・・・ あ、でももちろん明日は串焼きチキンにしてあげるつもりですハートたち(複数ハート)

私たちの7月4日はこんな感じで、最悪でもないけど、全く楽しくなかった日を過ごしましたが(苦笑)、みなさんは楽しく過ごせたでしょうか? 只今夜11時ですが、未だにパンパン花火の音が聞こえてます。

posted by Minnie at 00:00| Comment(6) | モントレー日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月02日

ダダと一緒に水族館

今までに何度も遊びに行った水族館ですが、ダダと一緒に遊びに行くのは初めて! 週末だとすごく混んでいるので、なんとなく行く気が失せてしまって(苦笑) 今回も『金曜日+夏休み』なのできっと混んでいるだろうな〜・・・と思いながら行ってきたのですが、案の定すっごく混んでましたもうやだ〜(悲しい顔)

お昼寝もしたし、ご飯も食べたし、とっても調子のよいリーるんるん でも想像を絶する人の数・・・ きっとリーのことだから、かなりビビって遊ばないんじゃないかな〜と思っていたのですが、5分もしないうちに一人でどんどんいろんな所に行き、今までは怖がって行かなかった場所にも行って、か〜なりエンジョイしていたようですダッシュ(走り出すさま)  それに付いて回るダンナは結構大変そうでしたが・・・

Aquarium 6-29-07 027.jpg  Aquarium 6-29-07 022.jpg
プールは怖いけど、水遊びは大〜好き♪ 

Aquarium 6-29-07 037.jpg  Aquarium 6-29-07 047.jpg
傍から見ていてすごく危いのですが、この乗り物にもなんとか一人でよじ登って乗れるようになりました。

遊び疲れたようで、最後の10分はストローラーに黙って乗ってました。 そして車に乗ったら数秒でアウト(笑) いつもこのくらい疲れてくれると助かりますね。 自分も一緒に疲れてしまうのが難点ですが・・・ふらふら

この1週間で1番嬉しかった事は、リーの成長振りをダンナに見てもらうことが出来た事かな。 いつもなら忙しくて一緒に遊べないダダも、今回はた〜くさん遊んでくれたし。 とっても充実した1週間でした。 ダンナのお休みも残すところ後1日。 来週からまた鬼のように勉強です。 そして私とリーの2人きりの生活が始まります。 考えたくない・・・ 
posted by Minnie at 00:00| Comment(3) | モントレー日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月19日

そしてみんな居なくなる(涙)

最近引越しが忙しくて連絡が付かない人が増えてきました。 『私たち今月引越しなんだ〜。』って言われても『大変だね〜。』くらいのレベルだったのですが、こうやって実際に連絡が付かなくなったり、連絡できないくらい忙しくなったりすると、『本当に居なくなっちゃうんだ〜たらーっ(汗)』って今になって痛感してます。

ダンナが今週末から1週間のお休みに入るので、サクラメントに帰ってこようと思ってます。 その間にみんな居なくなってるんだな〜、帰ってきても電話かけて『帰ってきたよ! 遊ぼう!』って言えないんだな〜って思ったら寂しくて、寂しくて・・・もうやだ〜(悲しい顔) 

逆にモントレーに引っ越してきている人もたくさんいますが、やっぱり違うんですよね。 本当なら私たちも今頃引っ越しだったのですが、ダンナのクラスが長引いたがために、居残り組みになってしまって(苦笑) って言っても私たちも残すところモントレー生活も約8ヶ月。 寂しいなんて言ってられないですね! 頑張ってエンジョイしないと!! 沖縄に居た時は仕事で忙しく、今になって後悔している事がたくさん。 なので、今回は悔いの残らぬよう楽しい思い出をたくさん作って、大手を振って引越し出来るよう頑張ります(笑)

Leal 6-17-07 #1 048.jpg  Leal 6-17-07 #1 050.jpg  
シャワーは怖いのに、ホースの水は大好き♪
posted by Minnie at 08:32| Comment(8) | モントレー日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月18日

父の日だっだので・・・

朝起きたら右足のアキレス腱が痛く、アキレス腱を伸ばさないように、ピョコピョコと足を引きずりながら歩いてます。 昨日特別に何かをしたわけでもなく、変な寝方をして寝ていたわけでもないのですが、夜8時の今もまだ痛いんです。 それなのに!!! 父の日だからと言う事で、『是非!!家族のみんなと一緒に自転車に乗ってPX&カミソリーに行きたいハートたち(複数ハート)』と言うダンナの希望で、行かされました行ってきました(苦笑) 

自転車は歩くのとは違ってアキレス腱を使わないので、辛くはなかったのですが、自転車から降りて歩こうとすると痛みがひどくなっているではないですか〜たらーっ(汗)  足を引きずりながらお買い物をして、そしてまた自転車・・・ きっと周りの人は『なんで足痛いんだったら自転車乗ってるの? バカじゃない?』って思っていたと思います。 だって自分でもバカだと思いますから・・・ これもみんな父の日だから〜!!

と言うわけで、無事帰宅した私はアキレス腱の痛みと、筋肉痛で足がだる〜くて、痛いもうやだ〜(悲しい顔)  きっと明日にはもっと痛くなっているんだろうな〜。 って考えただけでゾッとする。

#1 006.jpg  Leal 6-17-07 #1 024.jpg      
父の日のプレゼントにはリーの写真付きマグカップ♪  
posted by Minnie at 13:00| Comment(2) | モントレー日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月16日

日焼け止めは苦手・・

今日は暑くもなく、寒くもなく、とってもいいお天気でした晴れ  昨日今日と2日続けて公園で遊べて、リーもご機嫌わーい(嬉しい顔)  まだお友達と一緒に遊ぶ面白さはわかってませんが、それなりに大きいお兄ちゃん&お姉ちゃんに混じって、公園で遊んでます(笑)

私の腕も2日ですっかり焼けてしまい、シャワーを浴びると痛いあせあせ(飛び散る汗)  見ると赤くなってました。  日焼け止めってなんであんなにベタベタするんでしょうね〜。 あのベタベタ感がなければ体全身に塗ってもいいと思うのですが、毛穴を塞がれた感覚とベタベタ感が嫌で、いまいち体に塗る気になれません。 顔はサングラス焼けをしたくない一心で(過去にパンダの逆バージョンで泣かされたことがあるので)、気持ち悪いのを我慢して塗ってますが、未だに慣れません。 『この日焼け止めベタベタしてなくていいよ♪』っていうのがあったら是非教えてください!!

Leal 6-15-07 004.jpg  Leal 6-15-07 34 (1).jpg
お財布が大〜好きハートたち(複数ハート)  クレジットカードを持ってお買い物(笑)
posted by Minnie at 15:51| Comment(7) | モントレー日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月12日

7年ぶり?

学生時代を過ごしたサクラメントで知り合った友達Kさん。 仕事の都合でKさんがサンフランシスコに引っ越していったあと、音信不通になっていたのですが、約7年経った今再会する事になりましたるんるん
  
数ヶ月前ネットでメールをチェックしたいたら、懐かし〜い名前を発見!! 『まさかね〜・・』と半信半疑でメールを開いてみると、『あらま〜!』 Kさんではないですかひらめき  『パーソナルなメールアドレスを整理していたらMinnieのアドレスを見つけたので、アドレスチェンジをしてないといいけど・・と思いながらメールしてみました。 今どこに居るの?』って感じな内容だったかな。

それから何度かメールをして、6月9日(土)にサンフランシスコから一泊二日で遊びに来る事決定ハートたち(複数ハート)  Kさんが来ることになっていた週末、私たちは夏音のお誕生日パーティーに招待されていた事をすっかり忘れており、ダブルブッキング!!! でも気さくなKさんが『Minnieのお友達にも是非会ってみたい!』と言ってくれたので、一緒に参加。 半日をお誕生日会ですごしたのですが、子供好きなKさんは、初対面にも関わらずみんなの子供のお世話をし、ママ友達からは『助かったよ〜、ありがとう〜。』とすごく感謝されてました。 そういう面倒見のいいところ、変わってないですよね。

その夜はダンナにリーをお願いして、女2人でお出かけかわいい  どこに行こうかと悩んだ挙句、近所の『Fish Wife』に行って来ました。 お互い音信不通だった空白の7年を埋めるかのように、話しまくる私たち(笑) 子供抜きで、美味しい食事を頂きながらの2時間はあっという間に過ぎ、気が付けば9時。

とにかく話しまくった1日半! それでも物足りない!って感じるのは女だからでしょうか(笑)? これでサンフランシスコに行く新しい口実が出来たので、今度は私たちのほうか遊びに行きたいと思います。 Kさん、遊びに来てくれてありがとうね〜。 これからも仲良くしてください♪

Kanon's Birthday Party 6-9-07 .. 013.jpg
Kさんに抱かれるリー。 7年経った今でも相変わらずお洒落で素敵なKさん。 あ、写真載せちゃったけどよかったかしら? 
posted by Minnie at 00:00| Comment(7) | モントレー日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月05日

行っちゃ嫌だ〜・・・

とうとうPCSシーズン(転勤シーズン)が来ました。 これから数ヶ月の間に8人ものお友達が引っ越して行ってしまいますもうやだ〜(悲しい顔)  過去約1年を共に過ごしてきたわけで、居なくなられるとす〜っごく、す〜っごく、す〜ごく寂しいわけですたらーっ(汗)  行っちゃ嫌だ〜!! って泣きつけば行かなくてよくなるものなら、私マジで泣きつきますよ! ってなくらい寂しいわけです。

そんな彼らとのお別れを兼ねて、近所の公園でピクニックをしました。 

Farewell Party 6-3-07.. 021.jpg  Farewell Party 6-3-07.. 081.jpg
たくさんの食べ物・・・ どれもおいしかった〜♪

午前中は霧があり曇って寒かったのですが、午後からちょこっと太陽もでて、楽しいひと時を過ごしましたわーい(嬉しい顔)  お昼寝から目覚めたばかりのリーは、初めは愚図って『いい加減にしてよ〜あせあせ(飛び散る汗)』って感じだったのですが(笑)、しばらくすると楽しそうに遊び始めてくれたのでよかった、よかった(笑)。 外での一人歩きもみなさんの前で初披露手(チョキ)  あと数ヶ月もすればお兄ちゃんやお姉ちゃんたちに混ざって、一緒に遊べるようになるのかな〜?

途中寒くなってきたので、ダンナとリーは先に家に帰り、私はのんびりと1人で楽しませてもらいました。 そして子供たちに混じって何年ぶりかの逆上がりに挑戦!! 

Farewell Party 6-3-07 053.jpg
2度目の挑戦で成功!! でも出来たのはその1回で、後から何度かまた挑戦したのですが、出来ませんでした・・

次の日の今日、筋肉痛にはなってませんが、手を洗うと手のひらが痛いどんっ(衝撃)  指と手のひらの付け根がちょっと赤くなっているよう。 子供の頃は手に出来たマメがつぶれて皮がむける・・なんてこと日常茶飯事だったんですけどね(笑)

引越して行っちゃう前にあと何回会えるかわからないし、この先も実際会えるか分からないけど、ず〜っとお友達で居てくださいね! 
posted by Minnie at 05:50| Comment(9) | TrackBack(0) | モントレー日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月03日

$43の儲け

またまたヤードセールに出店してきました。 3ヶ月に1度行われるヤードセールなのですが、1人で出店できるほど売るもがたくさんないので(探せばあると思いますが・・)、お友達と私の3人で楽しみながらの出店でするんるん  朝が早いので出店する時はダンナにリーを預けて、私1人で行くのですが、コレが結構リラックスできるんですよね〜。 ヤードセールなので自分も他の出店先でショッピングできるし、同時にお金も稼げちゃうし、家の中も整理させてすっきりするし、なんと言ってもお買い物に来るお友達と交流ができるのが1番ですねわーい(嬉しい顔)

今回はずっと前から探していたモニター(2階で寝ているリーの声が下に居ても聞こえる電化製品)を$2でゲットできたこと!! 前回のヤードセールで$10で売ってあったのを見たのですが、買わずに待っていた甲斐があった〜ハートたち(複数ハート)  これでポーキーさんからお借りしていたモニターをお返しすることが出来ます(笑) ありがとうございました!

そして夜はその稼いだ$43を持って、紅花にお寿司を食べに行ってきました。 家にあるいらなくなった物を売って、美味しいお寿司が食べれるなんて最高ですね(笑) 私たちの中で恒例になりつつある、3ヶ月後のヤードセール出店が今から楽しみです!!! 

Leal 6-2-07 040.jpg  Leal 6-2-07 026.jpg
レストランへ行く前に1時間ほどお散歩しました。 
posted by Minnie at 14:47| Comment(11) | TrackBack(0) | モントレー日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月23日

CPRって大事!!

数日前の話になるのですが・・・ 買い物を終え、家に向かっている途中の出来事。

運転している私にダンナが『そこのガスステーションに車を止めろ!!』といきなり命令。 普通とはちょっと違った雰囲気に焦った私はとにかく言われるがまま、ガスステーションに車を止めると、その目の前でアジア人のお母さんが子供(3歳)の背中をバンバン叩いているではないですかがく〜(落胆した顔)  一瞬何がどうなっているのか頭が混乱??? 落ち着いて見てみると、どうも子供の様子がおかしい。 側によって聞いてみると、『車を運転している途中で後を向いてみたら子供が息をしていなかった。』と言うではないですか。 子供の目は虚ろで、焦点が全く合っていなく、顔は真っ青、唇は紫色に変色しており、おしっこも漏らしている様子・・・ 何をしたらいいものなのか全く分からない私はそこに呆然と立っているだけ。 そこに突如現れた男性が子供の脈を計り始め、呼吸をしているかしていないかを確かめ、母親にいろいろ質問を始めたのには再度ビックリ。 一体何者なのか?? 

呼吸を取り戻した子供をそのまま車に乗せ、自分たちで救急まで行くと言う両親をなだめ、救急車を待つこと約5分。 その後かなりの人だかりが出来てきたので私たちは退散。 ま、居ても何の役にも立ちませんから・・・たらーっ(汗) 

実際あの男の子に何が起こったのかは未だにわかりませんが、もしあれがリーに起こった出来事だったとしたら、私たちはきちんと対応出来ていたのだろうか? 男の子のお父さんもお母さんもかなり落ち着いている様子で、泣き叫んだり、オロオロしたりという様子も全くなし。 すごいですよね。 私だったらどうしていただろう?

CPRと応急処置のクラスを昔取ったことがあるのですが、もう10年も前の話で、記憶は定かではありません。 もしも何かあった時CPRと応急処置の知識があるのとないのでは、子供の命まで左右される事になるかもしれないんですよね〜。  もう1度クラスを取りに行こう!と思わされた出来事でした。 
posted by Minnie at 06:20| Comment(5) | TrackBack(0) | モントレー日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月22日

夜食

ちょっと前まではリーの就寝時間が遅くて困っていたのですが、最近8時に添い寝を初め、遅くても8時半には寝てくれるようになりました。 おかげで数時間でも寝る前の一時をリー抜きで(笑)エンジョイできるようになったわけです。 ま、エンジョイと言ってもテレビを見たり、映画を見たり、ネットショッピングしたり(欲しいものをカートに入れるだけ入れて、買った気になるだけですけど(笑))、雑誌を読んだり・・・ そしてなんと言っても1番の楽しみは、夜食ハートたち(複数ハート)  リーに合わせて早くに夕食を食べる事が多くなったので、8時過ぎには小腹が空いちゃって。 

映画を見ながらスナック菓子を食べたり、ラーメンを食べたり・・・ この1ヶ月で2キロ近く体重が増えてしまいました〜がく〜(落胆した顔)  エクササイズも全くしなくなった今、かなりやばい事になってますあせあせ(飛び散る汗)

でも、だからと言って夜食やめられないんです!!! 『コレ食べたい!!』と思ったら、その食べ物が口に入るまで頭の中は『食』一色(苦笑)  コントロール全く効きませんたらーっ(汗)  もう少し日中体を動かすようにするか、いっそうの事リーと寝ちゃうか、どうにかしないと・・・ みなさんも夜食食べてますか? 
posted by Minnie at 13:52| Comment(7) | TrackBack(0) | モントレー日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月19日

夫婦喧嘩は犬も食わぬ?

お友達夫婦の話なんですけどね・・・どうも離婚の危機が来ているらしく、かなり状況が複雑になっている様子。 その旦那さんのほうから『気分転換に飲みに行かない?』とお誘いの電話を受けたダンナ。 そんな彼、奥さんに『今晩飲みに行くんだったら、私は子供を連れて実家に帰ってやるむかっ(怒り)』とまで言われているらしく、そんな大変な時に本当に飲みに行かせていいのだろうか??と、同じ女、母親、妻の立場の私としてはと〜っても複雑な気持ち。

約1年くらい前から離婚するだの、しないだの、実際しばらく離れていた2人なので、周りのみんなはもう離婚したとばかり思っていたはず。 前回相談(愚痴を聞く)をされた私のダンナは、遠回しに離婚したほうがお互いのためになるのではないか?と言ってしまったらしく(話を聞けばきっとみんな離婚を勧めると思います)、『そんなこと、思ってても絶対に言っちゃ駄目だよ!』と釘を刺したのですが、また今晩も離婚を勧めてるのではないかと、ちょっと心配あせあせ(飛び散る汗)

夫婦喧嘩は犬も食わぬといいますが、本当にそうだといいんですけど・・・ 

Leal 5-18-07 009.jpg
無免許運転です(笑)
posted by Minnie at 14:06| Comment(4) | モントレー日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月15日

母の日だったのね・・

3週間前に撮ったリーの1歳の記念写真が仕上がったので、『取りに来てください。』と電話がありました。 せっかくギルロイまで取りに行くのだから、朝ご飯は『Mimi's Cafe』で食べよう!と行ったのはいいのですが・・・ す〜っごい人の山がく〜(落胆した顔)  週末は大抵混雑してますが、それ以上にすごい!! すっかり母の日だって事を忘れてたんですね、私たちは(笑) そう考えてみると、確かに女性が多かった。 30分待ちと言われ、結局いつも行く『Panera』で朝食を食べ、その後写真をピックアップする事以外には特にすることもなかったので、アウトレット内をプラ〜っと回る事に。 『Children's Place』です〜っごく安い帽子(1つ$1.49)を見つけたので2つゲット! 2時間くらいブラブラした後、写真をピックアップして帰りました。

『母の日だから何か特別にしたいことある?』とダンナに聞かれ、考えた結果、『KFCが食べたい!』と主張した私(笑) 普段はフライものをほとんど食べないダンナ。 KFCも生まれてきてから3回くらいしか食べた事がないって言ってました。 美味しいのに・・・ チキンを夢中で食べてる私を見て『幸せ?』とダンナに聞かれ、『幸せだけど〜。』と私(爆笑) 

母の日のプレゼントは『リーが1人で立ち上がるようになったこと』・・・ かなり前から1人で練習をしていたリー。 母の日に初披露しようと考えていたのか(?)、急にムクっと立ち上がり、そのまま歩き始めました。 ビックリですあせあせ(飛び散る汗)  でも1日経った今日はしないんですけどね・・たらーっ(汗)

Leal 5-13-07 018.jpg  Leal 5-13-07 021.jpg
こうやってバランスをとりながら立つんです。

5-13-07 002.jpg
リーからもらった母の日のカード。 『To Moy (Mom)』って言うのがちょと気になるんですけどね・・(笑)

みなさんは楽しい、思い出に残るような母の日を過ごせたでしょうか? 
posted by Minnie at 03:22| Comment(9) | モントレー日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月14日

インターナショナルデイ

今日は『インターナショナルデイ』というものに行ってきました。 毎年行われるらしいのですが、行くのは今年が初めて。 いろんな国の料理や、踊り、楽器、音楽、格闘技などが披露されていました。 日本のブースはお友達のなみさんご夫婦が出しており、カワイイ浴衣姿かわいいで頑張ってました(お疲れ様でした!)。 風が結構あり肌寒かったですが、太陽が出ていてくれただけでもよかった〜。

5-12-07 (4).jpg  5-12-07 (1).jpg  

そこでもたくさんのお友達に会い、女の子のお子さんたちはみんなカワイイ浴衣姿で参加! いいですね〜、女の子は華やかでぴかぴか(新しい)

5-12-07 (17).jpg

お腹を空かせて行った私たちは、どこの国のものだかもよく分からないまま食べる事に夢中あせあせ(飛び散る汗)  1つ気付いたのは、『アジアのデザートは餅米を使ったものが多い!』という事(笑) 来週の金曜日はダンナの学校で『インターナショナルデイ』が行われます。 去年は行きませんでしたが、今年は是非行ってみたいと思います!!

 

posted by Minnie at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | モントレー日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする