2008年05月18日

Relay for Life

金曜日の夜7時から土曜日の朝7時まで走り続ける『Relay for Life(癌協会によって行われるイベント)』に参加してきました。 

ダンナに『今週末、学校のみんなと癌協会のリレーに参加することになったんだけど、他にもBBQやいろんなイベントがあるらしく、リーも楽しめるはずだから予定空けといて。』としか聞いていなかった私。 てっきりベースの中で行われるイベントだと思っていたので、地元の大学のフィールドに連れて行かれたときは、ちょっとビックリしました。 

7時になり開会式のあいさつのあと、リレーが始まったわけですが、朝の7時までの12時間止まることなく歩き続けなくてはならないのです。 ダンナのチームもちゃんと時間割を作り、誰が何時から何時まで歩くか決められていました。 ダンナの分の時間も決められているのかな?と思ったら、『自分のクラスだけ(6人)割り当てられてなかった・・・』だそうですふらふら  でもせっかく来たのだから・・・ 運動場に出て歩きましたダッシュ(走り出すさま)  そしてその中でも1番張り切っていたのは、リー(笑) 大勢の人と一緒に歩いていたので、どうも彼は『マーチン』と勘違いしたよう(笑) 『もういいよ〜。』という私の手を引っ張って、『マーチン! マーチン!』と運動場を指差し、結局2キロ弱歩かされました〜(涙)

ダンナのチームのようにエンジョイしながら歩くチームもあれば、メッチャ全力疾走しているチームもありました。 そうです、Army & Marin です!!  彼らの軍人魂は半端なものではないですね。 見てて惚れ惚れしてしまいしたぁハートたち(複数ハート)  あの勢いで朝の7時まで走り続けるなんて、すごすぎるがく〜(落胆した顔)  リーがいなければ、朝まで彼らを見学しているのもいいな〜って思ったくらい(笑) 

Leal 5-16-08 082.jpg 
ちょっと見えにくいですが、相撲レスラーが2人いるの見えますか? あのチームがダンナのチームです。 Marin や Army に比べると、ちょっとオマヌケですね(苦笑)

あの後ダンナのチームが朝まで頑張って歩き続けれたのかどうかは??ですが、来年も是非アリゾナでまたこのイベントに参加出来たらいいな〜って思いました。 久しぶりにチームワークっていうものを目の当たりにして、『青春期』を思い出してしまった〜(笑) 
posted by Minnie at 14:44| Comment(7) | TrackBack(0) | モントレー日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月21日

卒業式

長かったこの2年・・・ 辛かったこの2年・・・ 耐えて耐えて耐え抜いたこの2年・・・

ついに今日卒業式でしたぴかぴか(新しい)

昨日の夕方、サクラメントから義両親&義姉&娘、そして夜に従兄が卒業式に参加するために来てくれました。 わざわざ3時間半もかけて来てくれるなんて、ありがたいことです。

昨日の夜はみんなでBBQをし、朝は義両親たちが泊まっているホテルで朝食をとるため、7時半に行ったのですが・・・ 

あれ?? なんだか義母の様子がおかしい??

どうも朝シャワーを浴びている時に、タブの中で滑って転んで、脇腹を強く打ってしまったらしいんです。 息をするのも痛いらしく、かなりヤバイ感じ。 でも数時間後に始まる卒業式にだけはどうしても参加したい! 参加しないと来た意味がない!! と、痛い体にムチを打ち、無理やり参加。

Leal 12-20-07 009.jpg
ホテルのクリスマスツリーの前で1枚

約45分あった卒業式、リーが奇声をあげるので、私が実際参加した時間は正味15分(笑)

Leal 12-20-07 034.jpg
みんなで記念撮影! 

義母は痛む脇腹を我慢し、ダンナは手術後の傷が痛むのを我慢しながらの卒業式。 そんなこんなでやっと卒業式が終わり、そのままみんなでER(救急病院)に直行ダッシュ(走り出すさま)

幸い骨を折っているわけでもなく、内出血をしていたわけでもなく、大事に至りませんでしたが、今年のクリスマスは、ダンナも義母も痛いクリスマス(?)OR 何も出来なくてイライラするクリスマス(?)になりそうです・・・もうやだ〜(悲しい顔)  

明日から年が明けるまでサクラメントに帰って来ます。 その間ブログの更新が出来ませんが、帰ってきたら即行まとめてアップしますので、その際にはまた遊びに来てくださいね。 

時差ボケで消耗された体力を、サクラメントでチャージアップしてきたいと思います(笑) みなさんも楽しいクリスマスクリスマス&お正月をお過ごし下さい! 来年も宜しくお願いしますわーい(嬉しい顔)
posted by Minnie at 11:53| Comment(6) | TrackBack(0) | モントレー日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月17日

とりあえず無事着きました。

時差ボケまっしぐらダッシュ(走り出すさま)  とりあえず、無事帰ってきた事だけ報告しておきます!

中部空港でストローラーを借りられなかったこと、満席だったので$110余分にお金を払って、エコノミープラスに移動したこと、夜間飛行にもかかわらず、たったの2時間しか寝てくれなかったこと、時差ボケで10時半に寝たはずのリーが4時前に起きて、8時になった今でもメッチャ元気に遊んでいること、ヘルニアの手術で、何の役にもたたないダンナがリビングで寝ていること・・・

Leal 12-16-07 001.jpg
こんな感じでマッタリしてます。 私の昨日の睡眠時間2時間半(涙)

ま、それらの事を、この私の大きなハート黒ハートで受け止め、早く普通の生活に戻れる事を祈りながら、1分1秒を乗り越えてます(笑)

また落ち着いたらまともなブログをアップしますね(苦笑)


posted by Minnie at 01:21| Comment(9) | TrackBack(0) | モントレー日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月03日

次回のブログは日本から!

今日は金曜日・・・って事は・・・明後日には出発あせあせ(飛び散る汗)  嘘のような本当の話!! 時が経つのって本当に早いですね〜。 特にここ数週間、時間が過ぎるのが早く感じました。 

明後日出発だというのに、まだパッキングをしていない私。 にも拘らず、明日の午前中は3ヶ月に1回行われるヤードセールに行く予定(笑) その後は、冷凍保存用のチキンカツ&鶏のから揚げを一気にあげる予定!! それからパッキングですね(苦笑)

これから1ヶ月半リーに会えなくなるから、最後の1日くらいはダンナにリーをお願いして・・・と思っていたのですが、実はダンナ、ヘルニアになってしまい、『重いものは持たないように!』とドクターから言い渡されてしまったんです。 なので、リーを抱っこすることさえ、極力避けないといけないダンナ・・・ 使えないもうやだ〜(悲しい顔)

でも、そんな病んだダンナを置いて、さっさと日本に行ってしまう私も使えない妻(笑)? 来週くらいには手術だそうです。 なんてタイミングの悪い(それとも良かったのか?)。

というわけで、日本に着いて落ち着くまではブログをお休みします。 日本からも頑張ってアップしますので、たまには遊びに来てくださいね〜。 では、行って来ます手(パー)








 
posted by Minnie at 13:16| Comment(8) | TrackBack(0) | モントレー日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月02日

Happy Halloween!!

ハロウィンってちょっと疲れます(苦笑) なぜなら!!! コスチュームを着ないといけないからあせあせ(飛び散る汗)  なぜコスチュームを着ると疲れるかというと・・・ 

『今年のハロウィンは何を着せようか?』とか、『ハロウィンの当日暑かったらコスチューム着られないじゃん!』とか、『ハロウィン前日も着せたいけど、汚れちゃったらどうしよう?』とか・・・

いらない心配事が増えるからなんです(苦笑) その辺はママたちみんな一緒だと思いますが・・・(笑)

さて、ハロウィン当日ぴかぴか(新しい)  朝10時からコスチュームを着て【Parents Place in PG (親子サークル)】に行ってきました。 ハロウィン数日前まではか〜なり暑かったモントレーですが、当日はコスチュームを着ても暑くないくらい、寒かったです霧

その後ダンナの学校に顔を出し、一緒にランチをして、お昼寝のため一旦帰宅。

1時間半お昼寝をした後、去年も行った【デルモンテショッピングセンター】で『Trick or Treat!!』


  Halloween at Del Monte Center 10-31-07. 026.jpg  Halloween at Del Monte Center 10-31-07 015.jpg  Halloween at Del Monte Center 10-31-07 011.jpg    
初めは何がなんだかわからなかったリー。 でも何度か同じ事を繰り返しているうちに、『店員さんに近づけばキャンディーがもらえるんだハートたち(複数ハート)』という事を学んだようで、一緒にいたKくん(3歳)の後について、なんとか頑張って1人でキャンディーをもらってました(笑) そして何度も何度もしゃがみこんでは、バスケットの中をチェックする2人。 とっても微笑ましかったです。 もちろんJ君とのツーショットも忘れません!

そして、夜はHさん宅で行われているハロウィンパーティーに参加してきました。 ハロウィンの夜!という事もあって、普段は参加しないパパたちもみんな参加るんるん  

Halloween at Hiroko's House 10-31-07 099 (28).jpg  Halloween at Hiroko's House 10-31-07 099 (40).jpg  Halloween at Hiroko's House 10-31-07 099 (46).jpg
みんなと一緒にスタートしたのですが、いつの間にか遅れをとり(途中で車の玩具を見つけたので、キャンディーが入ったバスケットも投げ捨て、当たり前のように車に乗ったりしていたので・・・)、近道をして帰ってきました(苦笑)  もちろん家に着いた子供たちは、何を食べようかと、すぐに物色開始ダッシュ(走り出すさま)  リーが食べれるような物は何もなかったので、ママが全部頂きました♪

忙しい中、パーティーを開いてくれたHさんのおかげで、とっても楽しいハロウィンを過ごす事が出来ました。 ありがとうございました!!



posted by Minnie at 13:09| Comment(4) | TrackBack(0) | モントレー日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月28日

忙しい週末

日本帰国まで1週間をきりました。 家族3人で過ごす最後の週末です(なんて大袈裟すぎますね(笑))。

土曜日は9時半に家を出て、サンノゼにあるモールにカレンダーを返品しに行ってきました。 ショップに入った途端、私が手に持っていたカレンダーが目に入ったのでしょう、『何か問題でもありました?』と聞かれ、『プレゼントに買ったんだけど、彼女が欲しかったものはこれではなかったらしんだよね。』と、架空のお友達に責任をなすりつける私(苦笑) なんて言われるのかな?と、反応を待っていたら、『あら〜ハートたち(複数ハート) ちょうどよかった!! あそこにいる彼女がそのカレンダーを買いに来てたのよ。 売り切れでないって言ったら、すっごく残念そうにしてたんだけど、あなたのおかげで彼女きっとハッピーになれるわよるんるん

『おい! お前!! 私には「返品したその日には売れないかもしれませんが・・・」なんて言っておいて、その女には$29で今売っちゃうのか??むかっ(怒り)』って言いたかったですよちっ(怒った顔)  

もうオンラインで買っちゃってるので、聞かないで帰りましたけどもうやだ〜(悲しい顔)

ま、そんな感じで返品は無事終わり(?)、その足でデイリーシィティーにある(モントレーから約2時間弱)韓国のお店に行ってきました。 目的は“韓国語&英語の電子辞書”を買うため。 そのスーパーは食料品からお惣菜、日用雑貨、電化製品・・・ なんでも揃っていて、たくさんお買い物をしたい気分に駆られましたが、来週にはもう日本・・・ と自分に言い聞かせ、ちょこっとだけお菓子を買って退散ダッシュ(走り出すさま)

せっかくここまで来たのだから!とサンフランシスコに住んでいるお友達Kさんに電話をし、ジャパンタウンで一緒にランチをしましたるんるん  事前に調べたところ、その韓国のお店からジャパンタウンまでは16分、って書かれてあったのですが、渋滞がひどく、軽く30分はかかりましたたらーっ(汗)  

リーもとりあえずいい子にしてくれ(Kさん、あれでもいい方なんですよ(苦笑))、後はダンナの努力のおかげでKさんとお話も出来、頑張って遠出した甲斐がありました。 とっても長い1日でしたが、たまにはちょっと無理をして欲張ってもいいですね。 

Leal 10-27-07 006.jpg Leal 10-27-07 009.jpg

そして、日曜日は1ヶ月半分の食料を買い込みに、カミサリー&コスコへ行って来ました。 これから少しずつ料理を始め、冷凍保存する予定です。 毎日外食されては困りますから・・・(苦笑)





 
posted by Minnie at 00:00| Comment(9) | モントレー日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月20日

Babyシャワー第4弾

モントレーに来てから、これで4回目のBabyシャワー! それも第4弾は2人合同で!! それだけ新しい命が誕生しているってことなんですよね〜。 素晴らしいぴかぴか(新しい)

さて、今回のBabyシャワーは11月が予定のMさんと、1月に里帰り出産(2週間後に日本にたちます)を予定しているAさん2人のために行われたものなのですが、主役の2人にもお料理を手伝ってもらって(ありがとうございました)、と〜っても楽しいパーティーになりましたるんるん

Baby Shower 10-18-07. 023.jpg  Baby Shower 10-18-07. 126.jpg
またまた体に悪そうな色合いのケーキですよね(苦笑)

恒例の『お腹の大きさ当てゲーム』をはじめ、新しい『靴下マッチゲーム』も、みんなエンジョイしてくれていたようで、主催者としては満足満足手(チョキ)  お腹の大きさ当てゲームは、新人さん(引っ越してきたばかりの人)とベテラン(すでに何度もやっている人)の差がハッキリ出ていたのを見て、『やっぱり人間は学習するんだ〜。』なんて、冷静な目で見てしまいました(笑)

ゲームの中の『Mさんのお腹のサイズは?』っていうところで、回答者の中に『73センチ』って書いていた人が居たんですよね・・・ それって、妊婦でなくても普通にいそうじゃないですか(笑)? 実際Mさんのお腹周りは『99センチ』でしたわーい(嬉しい顔)  あ? Mさん・・・書いちゃってもよかったですか? 抗議のコメントは後で受け付けます(笑)
 

Mさん! 私が日本に帰る前に是非ハートたち(複数ハート)Baby産んじゃってください(笑)♪

Aさん! 私が転勤する前に是非ハートたち(複数ハート)Babyを連れて戻って来てください(笑)♪

新しい命の誕生、みんな楽しみに待ってます! 元気で健康なBabyを産んでくださいね。



posted by Minnie at 13:37| Comment(4) | モントレー日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月17日

とっても忙しい!!

最近8時には寝てくれるリーですが、必ず12時半に泣いて起き(本当に不思議なのですが、毎日同じ時間です)、その後は3分〜10分間隔で、約1時間ほどすすり泣きをします。 一体何なんですかね? これも一種のステージなんでしょうか? 1時間経つと自分も疲れるようで、その後は朝まで寝てくれますが・・・ 変に起こされて浅い睡眠をとっている私は、ここ1週間日中眠い眠い(睡眠)

まぁ、そんな感じで日々を過ごしているわけです。 

11月4日に帰国予定なのですが、あと約2週間ちょっとなんですよね〜。 なので毎日何かと忙しいわけです。 日本に帰る前にあれをしなくちゃ、これをしなくちゃ・・・って(笑) というわけで、最近ブログをなかなか更新出来ずにいるんです。 はい、そうです! いいわけがしたかっただけなんですあせあせ(飛び散る汗)

エクササイズのほうも何とか頑張ってます! 今までコーヒーを飲む時は、必ず入れていたお砂糖も控えるようになってから、1.5キロ痩せました手(チョキ)  と言っても、2ヶ月前の体重に戻っただけなんですけどねもうやだ〜(悲しい顔)  出来れば後1.5キロは痩せたいですね。

日本帰国まで後19日!! 頑張るぞパンチ

posted by Minnie at 12:13| Comment(9) | モントレー日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月06日

エクササイズグループ

4日前に2回目の保育園にリーを預けて来ました。 バイバイを言わずにこっそり抜け出したのですが、数秒後に『ギャ〜あせあせ(飛び散る汗)』って泣いてる声が聞こえてきましたふらふら  1時間半だし、頑張ってくれ!!と、そのままエクササイズに行ってきました。

1時間半後に迎えに行くと、先生のお膝の上にちゃっかり座って抱っこされてました。 降ろそうとすると泣くので、ずっと抱っこ(それも立ってないと駄目だったそうです)。  きっと1時間半だったか先生も諦めて抱っこしてくれていたのだと思いますが、これが3時間とかだったら、絶対に呼び出しの電話がかかってきていたと思いますたらーっ(汗)

実は11月4日から1ヶ月半ほど日本に帰ることに決まりました。 なので、今保育園に無理して行かせても、また1ヶ月半お休みするとなると、きっと再開させた時にはまた大泣きって事になるんとおもうんですよね〜。 それに、最近『ママのエクササイズサークル』みたいなグループがあることがわかり、そっちのほうに参加するようにしたんです。 なので、日本から戻ってくるまでは、保育園に行かせるの保留にしました。

さて、その『ママのエクササイズグループ』と言うのは、1週に1回、1時間だけ自分が他の子供の面倒をみて、、後の4日は自分の子供を預けて、エクササイズ出来るっていうシステムなんです。 それもタダでぴかぴか(新しい)  ミリタリーハウジングの中にある施設を利用しているのですが、エクササイズの部屋の横に、子供たちが遊べる部屋があるんです。 そこで子供の面倒を見るので、もし子供が泣き出したとしても、ママは数秒先にいるので安心ってわけです。 

私は毎週木曜日、10時〜11時の1時間、リーを含めた4人の子守をしなくてはいけません。 今日初めて行って来たのですが、1人がお休みだったため、3人だけでした。 リーの他に2歳半&2歳の男の子がいたのですが、ママたちが部屋から出て行っても、泣く事もなく、楽しそうに遊んでました。 週末をはさんで、来週の火曜日にリーを初めて預けてエクササイズをする予定ですが、実際泣かずにいい子にしていてくれるのかが心配もうやだ〜(悲しい顔)  たったの1時間だから、ずっと泣かしていても私は平気なのですが、預かるほうのママは大変でしょうね(苦笑) そのうち慣れてくれるといいな〜。 

えっと、明日から2泊3日OR3泊4日でサクラメントに帰ってきます(はい、またです(笑))。 ので、ブログは帰ってきてからアップしますね〜。 行ってきま〜す。

Leal 10-04-07 002.jpg  Leal 10-04-07 006.jpg
私がいなくても、こうやって楽しく遊んでくれればどんなに助かることか・・・(涙)
posted by Minnie at 00:00| Comment(10) | TrackBack(0) | モントレー日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月05日

テニスボールは緑色!!

数日前に韓国人の友達の家に遊びに行ったんです。 なんでテニスボールの話になったのかは覚えてないのですが、テニスボールの色は『緑色』だって彼女が言ったんですよ。

そこですかさず私が『え? 黄色だよ。』と私が言うと、『Minnieの旦那さんが言っていた様に、あんたやっぱりカラーブラインドだよ(たまに紫と茶色がわからなかったり、紺色と黒がわかなかったりする程度です)。』って言われたんです。

そこに居た彼女のお友達にも『黄色だよね?』って助けを求めるように聞いたら、『どちらかと言えば、緑だよね。』って彼女も言うわけです。

最後の手段!! 彼女のもうすぐで3歳になる娘に『このボール何色?』って聞いたら、『Green!!』と言うので、『違うよ〜、これ黄色だよ。』って言ったら、『NOむかっ(怒り) Green!!』って怒られちゃいましたふらふら

どうしても納得いかない私はダンナにも聞きました。 『テニスボールって何色?』  そしたら、ダンナも『緑色。』ですってもうやだ〜(悲しい顔)

もちろん数日経った今でも、もめてます(苦笑)

私は『蛍光の黄色』だと思うのですが、ダンナは『ネオングリーン』だと言います。

これって国が違うからでしょうか? 

例えば、アメリカでは信号は『赤、黄、緑』と言いますが、日本は『赤、黄、青』ですよね? 太陽の色もアメリカは『黄』、日本は『赤』です。

テニスをしている風景を描いた時のテニスボールは、私は絶対黄色で描くと思います。 決して緑で書こうとは思わないのですが、テニスボールを『緑』だといいきった方々は、緑色で描くのでしょうか(笑)?

posted by Minnie at 00:00| Comment(7) | TrackBack(0) | モントレー日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

テニスボールは緑色!!

数日前に韓国人の友達の家に遊びに行ったんです。 なんでテニスボールの話になったのかは覚えてないのですが、テニスボールの色は『緑色』だって彼女が言ったんですよ。

そこですかさず私が『え? 黄色だよ。』と私が言うと、『Minnieの旦那さんが言っていた様に、あんたやっぱりカラーブラインドだよ。』って言われたんです。

そこに居た彼女のお友達にも『黄色だよね?』って助けを求めるように聞いたら、『どちらかと言えば、緑だよね。』って彼女も言うわけです。

最後の手段!! 彼女のもうすぐで3歳になる娘に『このボール何色?』って聞いたら、『Green!!』と言うので、『違うよ〜、これ黄色だよ。』って言ったら、『NOむかっ(怒り) Green!!』って怒られちゃいましたふらふら

どうしても納得いかない私はダンナにも聞きました。 『テニスボールって何色?』  そしたら、ダンナも『緑色。』ですってもうやだ〜(悲しい顔)

もちろん数日経った今でも、もめてます(苦笑)

私は『蛍光の黄色』だと思うのですが、ダンナは『ネオングリーン』だと言います。

これって国が違うからでしょうか? 

例えば、アメリカでは信号は『赤、黄、緑』と言いますが、日本は『赤、黄、青』ですよね? 太陽の色もアメリカは『黄』、日本は『赤』です。

テニスをしている風景を描いた時のテニスボールは、私は絶対黄色で描くと思います。 決して緑で書こうとは思わないのですが、テニスボールを『緑』だといいきった方々は、緑色で描くのでしょうか(笑)?

posted by Minnie at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | モントレー日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月03日

質問!!

テニスボールって何色ですか?テニス














posted by Minnie at 00:00| Comment(8) | TrackBack(0) | モントレー日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月02日

行ってきたのはいいんだけど・・・

気を取り直して、飛行機ショーを見に再度出発!! 昨日私がプリントアウトしておいたマップを片手に・・・(苦笑)

9時ゲートオープンで、ショーが始まるのが11時。 そして向こうに着いたのは10時。 ショーまで1時間あるので3人でプラプラ。 『飛行機のショーって、あんまり人気がないんだね〜。』って思ったくらい、ガラガラ。 太陽は出ていたものの、風が冷たく寒い霧  その上、持って来たはずのリーのパーカーが見つからないがく〜(落胆した顔)  また風邪が悪化しても困るので、何か上着を買うことにしたのですが、『あ!これいいな。』って思ったパーカー・・・ $30ナリ有料  

『ブルーエンジェル』って書かれただけのパーカーに$30も出せません!! リーには申し訳ないけど、ブランケットだけで我慢してもらいました。 でも!!!買わなくて正解でした〜ぴかぴか(新しい)  10分もしないうちに風がとまり、ジワジワと暖かくなってきたんです。 
人も少ないし、お天気は最高だし、10分後に始まるショーのための場所も確保でき、いい感じ〜ハートたち(複数ハート)  なんて思っていたのですが、1時間後にはジリジリ照り光る太陽晴れのせいで、リーも私もダンナもグッタリバッド(下向き矢印)

飛行場なので、木陰なんてあるわけもなく、炎天下の中ずっと頭を上げて飛行機を見ているわけです。 太陽で目は痛いは、上を向いているから首は痛いは・・・たらーっ(汗)  まだサングラスをしている私たちはいいです、でもサングラスをしていないリーは、まともに上を向いて飛行機が見れるわけもなく、ちょっと険悪なムード。

どんなに暑くても、飛行機の音がうるさくても、眠たいものはしょうがない。 眠いよ〜と愚図り始め、抱っこが続きます。 結局10分ほど抱っこしたら寝てくれたのですが、30分もしないうちに騒音で起こされる羽目に・・・もうやだ〜(悲しい顔)

十分眠れなかったリーはご機嫌斜め右斜め下  時計を見ると2時。 ショーが始まってから3時間。 『一体いつになったらブルーエンジェル飛ぶの??むかっ(怒り)』  直射日光のせいで、暑いは疲れるは、その上リーの機嫌は悪いは、分けわかんない状態(苦笑) それでもせっかく来たんだから、ブルーエンジェル見ないわけには納得いかないわけです。 じゃあ、後どのくらい待てば飛んでくれるわけ???

インフォーションに聞きに行ったら、『1時間半後です。』だって。

あと1時間半なんて待てません!! 結局ブルーエンジェルが飛ぶところを見れないまま帰宅失恋  残念ながら今回はメインのショーを見ることは出来ませんでしたが、『次回エアーショーに行く時は、ちょっと遅めに行った方がいい。』って事を学びました(笑)

と〜っても疲れましたが、行ってよかったです。 今まで1度もエアーショーを見たことなかった私には、とても新鮮なイベント。 アメリカのブルーエンジェルは見ることが出来ませんでしたが、それに匹敵するカナダの戦闘機ショーは見ることが出来たし、パラシュートで人が降りてくるところや、ヘリコプターのショーも見れたし。 今度はエアーフォースのサンダーバードショーに行ってみたいなって思ってます。

Air Show 9-30-7 013.jpg Air Show 9-30-7 016.jpg
リーは飛んでいない飛行機には興味なかったようです(苦笑) Navyのライブミュージックも流れてました☆ もちろんリーはノリノリで体クネクネ♪

ショーを見ていたので気が付かなかったのですが、1時を過ぎた頃には、すっごい人の数になってました。 多分みんな知ってたんですね〜、ブルーエンジェルは3時半まで飛ばないって事(笑)

Air Show 9-30-7 022.jpg  Air Show 9-30-7 052.jpg
どうやったらみんな一緒に、こんなに真っ直ぐ飛べるの???
posted by Minnie at 00:00| Comment(9) | モントレー日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月30日

家族でお出かけ♪

車、電車、飛行機、バイク、トラクター・・・ が大好きなリー。 今週末サリナスで『ブルーエンジェル』の飛行機のショーがあると知り、久々に家族3人でお出かけしてきましたるんるん

300px-Blueangelsformationpd.jpg

金曜の夜から朝ごはん用のサンドイッチを作り、朝9時出発を目指して、準備万端で就寝眠い(睡眠)  

予定より30分程の遅れのスタートでしたが、お天気もとってもよく晴れ  家族3人ルンルンで出発したのですが・・・

『あれ? ここがサリナスの空港じゃないのがく〜(落胆した顔)?』と言い始めるダンナ。 着いた所は空港には見えなくないけど、空港ではない場所。 『え〜? 昨日の夜ちゃんと調べたんじゃなかったの? なんで私に聞くの?』  『モントレーに引っ越して来た時から、ずっとここがサリナスの空港だと思ってんだけど・・・』と120%自分を信じていたダンナ。 

とにかく、そこが目的地の空港ではないとわかったので、そのまま車を運転する事30分。 『ちょっと〜、行き先わかって運転してるんでしょうね(怒)?』とムカついている私に、『空港なんてサインも出ているだろうし、すぐわかるよ。』 

確かに方向に関しては人一倍感のいいダンナなので、心配はしていなかったのですが、それでも無駄なガスは使いたくありません! ポーキーさんに電話をして(実際は電話に出られた旦那さんに教えていただきました)空港の場所を教えてもらい、一安心。

その前にガスを入れようと、ガスステーションでガスを入れている間に、リーがゲロっちゃったんですよもうやだ〜(悲しい顔)  それも大量に・・・ 3秒前には『マンマ〜ハートたち(複数ハート)』って言ってたのに。

急いでカーシートから出しましたが、時既に遅しバッド(下向き矢印) シートも洋服もゲロだらけたらーっ(汗)  着替えは持っていましたが、カーシートの替えは持っていません・・・ と言うわけで、泣く泣く家に帰りました。

久しぶりの家族でお出かけは失敗に終わりましたが、ショーは明日もあるようなので、再度出直して来たいと思います(苦笑) 今度は道に迷わないように、私が責任を持ってマップをプリントアウトしておきたいと思います(笑)
posted by Minnie at 03:58| Comment(7) | モントレー日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月17日

しばらくお休み

土曜日はお誕生日会をハシゴして、家に帰ってきたのが8時。 日曜日はサンノゼまでお買い物に行って、帰ってきたのが7時。 そして月曜日〜金曜日までサクラメントに行く予定になっているのですが、全く準備が出来ていな〜いふらふら  只今9時ですが、まだバタバタしてますあせあせ(飛び散る汗)  

なのでしばらくブログをお休みすることになりますが、また1週間したら遊びに来てくださいねるんるん

それでは、行ってきます!!
posted by Minnie at 13:45| Comment(3) | TrackBack(0) | モントレー日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月06日

スピード違反

それはそれは、ずーっと昔の話ですが、1度スピード違反でチケットをきられた事があります。 それも高速とかではなく、普通の道で。 それも前の車のスピードに合わせて運転していただけなのに・・・ 私を捕まえる前に、そいつを捕まえろむかっ(怒り) ってなくらい、たいしたスピードではなかったのですが、どうも運が悪かったようで、私にチケットが来ましたもうやだ〜(悲しい顔)  大体『何で止められたかわかる?』って質問に、『新しいレジストのステッカー貼ってないから?』って答えたくらいですから(笑) 全くスピード違反をしたなんて、言われるまで当の本人(私)は気付いてませんでした。

そして昨日、また捕まっちゃいましたたらーっ(汗)  ギルロイからの帰り、お友達を降ろした後の帰り道。 もう家も見える距離で、フッとバックミラーを見るとポリスがピッタリ後をついて来ているではないですかがく〜(落胆した顔)  サイレンこそ鳴ってはいませんでしたが、赤と青のライトがくるくる回ってるし・・・

別にスピード違反もした覚えもないし、ストップサインを見逃したはずもないし、止められる覚えのない私はバックミラーに向かって、自分を指差し『私のこと?』とポリスに質問(苦笑)

とりあえず車を止めたら、来ましたよ、ポリス。 寝ているリーが起こされるんじゃないかと、そっちの方が気になっちゃって・・・ 結局、35マイルのところを、48マイルで走っていたと言われました。 『え? そうな? 全然気が付きませんでした。』と正直に答え、免許証を見せたら、『今現在スピード違反か何かのチケットきられたレコードがある?』と聞かれ、『ない(昔もらったスピード違反はもうレコードから抹消されてますから)。』と答えると、『じゃあ、今回は警告だけで見逃してあげるよ。 これからは気をつけてね。』ですって。 なんて優しいポリスハートたち(複数ハート)

でも久々に冷や汗ですよ。 なんてたって、罰金払うような無駄なお金はうちにはないですから(苦笑) 

下り坂はアクセルを踏んでなくても、勝手にスピード上がりますからね〜。 だから自分ではスピード違反をしたっていう感覚がなかったんだと思います(言い訳)。 これからは気をつけますふらふら  
posted by Minnie at 00:00| Comment(7) | モントレー日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月04日

連休だけど連休ではない?

土曜日〜火曜日までの4連休ハートたち(複数ハート)  なのに、ダンナは来週の木&金に行われるテストに備え、猛勉強中ペン  

前々から『この連休はずっと勉強だから、リーと2人でどこかに行って下さい。』と頼まれていた私。 なので、土曜&日曜と2日続けて、ギルロイのアウトレットに行ってきました。 ギルロイはモントレーから、たったの30〜40分しか離れてないのに、気温が10度も違うんです! 風もなく、ジリジリと照りつけるあの太陽が、これだけ憎い!と思ったことはないくらい暑く、かなり疲れましたバッド(下向き矢印)

じゃあ、なんでわざわざ2日も続けてギルロイに行ったかと言うとですね・・・ 土曜日はJ君ママHさん&R君ママMさんと、3人+子供3人で行き、日曜日は土曜日に一緒に行けなかったK君ママAさんと2人+子供2人で行ったからなんです(笑)

というわけで、暑いギルロイに2日も続けていく事になったわけですが、どうやってこの4連休をリーと2人で過ごそうかな〜って、ちょっと気が重かった私には、こうやって『一緒に行ってもいいよ〜。』って言ってもらえるお友達が居てくれて、本当に助かりました。 リーを連れて、4日間も行く当てもなくフラフラするのは大変ですからねふらふら

そして、今日月曜日は、デルモンテのショッピングセンターにリーと2人で徘徊しに行き(笑)、明日は午前中は公園、そして午後はお友達の家にお邪魔させて頂く予定になってます。 

私たちのこのハードスケジュールは4日後の金曜日まで続きますもうやだ〜(悲しい顔)  もちろんこのテストで最後ってわけではないので(パス出来ればの話ですが)、12月の卒業試験が終わるまでは、こんな感じで私たちの生活は続くわけでが、今のところはとりあえずこのテストを終えるまで・・・って感じで頑張ってます。

Gilroy 9-1-07 012.jpg  Gilroy 9-1-07 017.jpg

お買い物の合間を見つけ遊ぶ子供たち(笑) キティーちゃん・・・ 暑い中ご苦労様です・・・


 

posted by Minnie at 09:00| Comment(8) | モントレー日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月23日

$55の無駄な出費

先週から電話が使えなくなったんですたらーっ(汗)  電話の鳴っている音は聞こえるのですが、電話に出ると何も聞こえないし、電話をかけようと受話器を取ると、ダイアルトーンも聞こえないんです。 電話自体が故障しているのかな〜?と思わなかったわけではないのですが、『電話が使えない=電話会社に問い合わせ』って思った私たちはAT&Tに電話をかけたんです電話  そしたらレコーディングで『問題がある場合はネットでトラブルシューティングをして下さい。』と言われ、結局ライブのカスタマーサービスとは話が出来ないまま、言われた通りネットでトラブルシューティングをしました。

そして今日1時頃、『後1時間くらいで行きます。』とAT&Tから電話があり、ラインを見に来てくれたんです。 1時間で帰れる距離に居たからいいものの、これが遠出でもしていたら、私はまた怒り狂っていたことだと思います(苦笑) 

で・・・ 結果? ラインには何の問題なく、私たちの電話に問題があることが発覚! それも・・・ 1度コンセントを抜いて、さし直したら繋がったんです。 AT&Tに出てきてもらう前に、何で自分たちで試して見なかったかな〜・・と後悔。 そしてその後悔は怒りに変わるわけです、なぜなら・・・

『簡単に問題が直ってよかったね。 でもこっちのラインの問題ではなかったから$55の支払いお願いしま〜すわーい(嬉しい顔)』って言われちゃったから〜。

『はぁぁぁ〜????むかっ(怒り)


まあ彼に言ってもどうしようもない事なので、とりあえず彼を帰してあげ(私も成長したでしょう(笑))、その後すぐAT&Tに抗議の電話パンチ

なぜ$55を払う事がフェアーではないのか!と言うような事をいろいろ言わせて頂きまして、結果半額の$27.50だけの支払いでOKということになりました。

そしてその後ダンナに、『$55払えって言われた?』と聞かれ、『なんで知ってるの?』と聞くと、『クレームした時にそんなような事書いてあったから。』

と言うわけで、私1人知らなかったようですふらふら  もしそれを先に聞いていたら多分AT&Tに抗議の電話をかけるようなことはしていなかったはず・・・・ ま、いっか・・・ 半額にしてもらたしハートたち(複数ハート) 
posted by Minnie at 12:06| Comment(4) | モントレー日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月17日

マジ怖!!

数日前ダンナとリーが寝に行った後、誰も居ないはずのプレイルームから『コケコッコー』とニワトリの声が聞こえてきたんです。 この前義母に買ってもらった音の出るパズルから聞こえてきた様子。 何もしてないのにいきなり鳴り出す玩具ってよくあることですよね? なので、そこまで気にしなかったのですが、その後また5分後に『コケコッコー』って鳴ったんです。

これがお昼時なら特に問題はなかったのでしょうが、リーもダンナも寝てしまい、1階に1人残された私には、暗く、静まり返った部屋は思った以上に怖く、いろんなことを想像し始めてしまったんですあせあせ(飛び散る汗)

そのまま2階に行って寝てしまえばよかったのでしょうが、どうしても9時にベッドに行くのはもったいない気がして(苦笑)・・・ 結局気分転換に友達に電話をすることにしました。 10分くらいしゃべった後、気分も落ち着いてきたので電話をきり、再度テレビを見ることにしました。 

12時近くなり、そろそろ寝ようかな〜と思い、寝る支度をして電気を消した途端に、

『コケコッコー!!』


キャ〜!!!!!どんっ(衝撃)  全力ダッシュで2階にかけあがりましたよ。 ダンナもリーも寝ているというのに、階段を駆け上がる音も無視して、猛ダッシュダッシュ(走り出すさま)  バクバクする心臓が飛び出てくるのではないかと思うくらい(笑) 

こうやって私が後で寝に来る時は、大抵暗黙の了解で私はリーのベッドに寝に行く事になっているのですが、その夜だけはダンナの寝るベッドに直行。 リーではちょっと頼りない気がして(笑) まぁ、寝いてるダンナもあまり頼りにはなりませんが・・・ふらふら

ベッドに入ったものの、しばらくはいろんなことを考えちゃって眠れなかった・・・ 例えば、パズルで遊んでいた子が寂しくなって上まで上がって来ちゃうんじゃないか? とか・・・  明日朝起きてプレイルームの玩具が全部出ていたらどうしよう? とか・・・

そんなことを考えていると、横でダンナがいきなり笑い始めたんです。 ケラケラ〜ってわーい(嬉しい顔)

やめてくれよ〜、誰か居るのかよ〜!!!

横で心臓バクバクさせている妻を無視して、楽しい夢でも見ていたのでしょう。 それにしても、めちゃタイミングいい時に悪い時に笑ってくれるよな〜、全くむかっ(怒り)

結局その日はあまり眠れないまま朝を迎えました。 朝起きてプレイルームに恐る恐る行ってみると、玩具は散らかってませんでした。 当たり前か(笑)

ダンナにその話をすると、『朝コーヒーを作っている時もずっと鳴ってたよ。 いきなり鳴ったから俺もメチャびっくりした。』って言ってました。

その日の午後お友達に、『今家にある玩具で、いきなり何もしてないのに動き始めたり、鳴り始めるものある?』って聞いたら、『あるよ、特に音の出るパズル。 あれよく勝手に鳴ってるよ。』ですって(笑) 

音の出るパズル! 要注意です(笑)!!!

Ayako's House 8-14-07 025.jpg
2階に駆け上がっていた時の私の顔もこんな風になっていたはず(苦笑) 
posted by Minnie at 05:53| Comment(5) | モントレー日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月11日

あっちゃ〜・・・

ダンナはよく先生たちの文句を言います。 『このクラスのリーダー(トップの先生)は宿題をたくさん出してムカつく!』とか、『テストのレベルが高すぎる!』とか(笑)

そのリーダーと約1ヶ月前に大喧嘩をしたダンナ。 他のクラスはC+でパスなのに、自分のクラスはB+でないとパスとみなさない・・・  と言われ、それは不公平過ぎるちっ(怒った顔)  と切れたダンナは、相手が先生だとわかっていても、学校の廊下で大きな声で言い合いをしたそうです。 聞くところによると、先生もかなり大声を出して怒鳴っていたため、かなりの観客を呼んでしまったそうたらーっ(汗)

あれから1ヶ月経った今、やっとC+で統一! と決まったそうで(当たり前だと思いますが・・・)、ダンナも先生と一応仲直り???

そして今日ランチタイムにリーを連れて、学校に遊びに行ってきました。 運良く?悪く?、そのリーダーがオフィスにいたので、ダンナがリーをお披露目に行ったんです。 私はその時点ではその先生が、あの先生だと知りませんでした。

しばらく話をした後、『リーの名前の由来は?』と聞かれ、『別にないんですよ。 ネットで調べてたらこの名前があって、サウンドがよかったのと、ユニークな名前がよかったので、この名前にしたんです。 ありきたりなマークとかって名前は付けたくなかったので。』と言った私に、『マークの何がいけないの? 私のダンナの名前マークだけど?』

あっちゃ〜ふらふら

別にマークでなくてもよかったんですよ。 マイクでもベンでも、スティーブでも(ランダムに選んだ名前なので、深い意味はありません)・・・ 要は良く聞く名前って意味だったんです。 でも本当にこんな偶然ってないですよね。 

ダンナもすでに目の敵にされている中、妻の私まで先生に喧嘩売っちゃうかたちになっちゃってバッド(下向き矢印)  これでダンナの卒業出来る可能性が減ったかも(苦笑)あせあせ(飛び散る汗)
posted by Minnie at 06:47| Comment(7) | モントレー日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする