2008年04月28日

完成までもう少し?

マイホームを購入したのはいいものの・・・ 『ちょっと様子見てくるね!』というわけにもいかず、『家ちゃんと建ってるかな〜・・・』という感じで、イマイチ実感がわかない私たち。 家を紹介してくれた不動産からも全く連絡が無く、本当に大丈夫なのかな〜と不安は募るばかりたらーっ(汗)  

『家の進行具合を写真に撮って送ってって、お願いしてみようね。』と不動産に電話したところ、『え〜?? 今までずっと写真送ってたのに、届いてなかったの?』ですって(笑) 

再度送ってもらったのですが、それでも届かない。 相性が悪いのか、根本的な間違いをしているのか分かりませんが、いくらやっても届かない!! 結局義両親のメールアドレスに送ってもらい、それを転送してもらう方法でやっと!マイホームを見ることが出来ましたわーい(嬉しい顔)

House #8.jpg  House #34.jpg
左が約1ヶ月前、そして右が最近の写真です。 後は仕上げのペイントをして終わりのようです。 裏庭のブロックも全部終わってました。

House #39.jpg  House #24.jpg
左:オーダー待ちしていたキッチンカウンターが入りました。 右:パッと見た瞬間『松葉杖?』って思いましたが(笑)、こうやって高いところの作業をしているみたいです。 一種の技ですね! 私ならフラフラしちゃって、作業どころではないはず(笑)  

この調子だと5月中旬から下旬くらいには仕上がるのではないか?とダンナと話しをているのですが、今のところまだ完成予定日は知らされていません。 どうせ8月まで住めないのだから、もっとゆっくり時間をかけて建ててくれてもいいんですけどね〜(笑) 

と言うわけで、ちょっと忘れられていたマイホームのお話でした。
posted by Minnie at 13:02| Comment(10) | TrackBack(0) | マイホーム日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
え???新築なのぉ???びっくり。
もうねぇ〜引越しのたびに襲われるストレスとおさらばしたいよぉ〜。住むところが点々とするのってほんっと良くないわ。でもMinnieはそこでこんなにいいお家に住んでしまったら、それこそ次の引越しがまた嫌になるねぇ〜。まぁでもそんなこと言ってたらミリターの妻つとまらないよね。強くならなくっちゃ。でも人間って強くなるって無理だよね。慣れる??ってのは可能かな・・・。
Posted by michiko at 2008年04月29日 02:10
お〜〜!!!素敵〜〜っ★☆★☆
こりゃ〜引っ越しが楽しみだね!
それにしても。。。普通、(日本基準だけど。笑)仕事なら、メールに資料添付でもFAX送付でも確認の電話入れるよね。やっぱその辺もアバウト。
ウチも今実は購入検討中。。でも隣のビルとかなり接近してるから、Minnieちゃんの素敵なお家&立地見ちゃうと、空が広くてうらやましい!!
Posted by Mai at 2008年04月29日 06:30
良いなぁ〜羨ましいなぁ〜
とっても素敵なお家になってますね(^−^)
本当家の写真とかマイホームのお話を聞くと私のマイホーム妄想が始まります(笑)
エミリ
Posted by emily at 2008年04月29日 06:58
Michikoちゃんへ・・・

そうだよ〜。 知らなかった? だからまだ
『マイホームを購入しました♪』って感覚が
全くないんだよね。 支払い始めたらイヤでも
感覚出ると思うけど(笑)

転勤族は生活レベルに柔軟でないと、本当に
参るよね・・・ 私は10代後半からずっと遊牧民族
のように転々としてるから、今の生活は案外
性格にあってるかも(笑) 子供が出来てからは
いろんな面で大変だけど、死ぬまでにいろんな
所に住んで、いろんな経験したい♪ みっちゃんも
どちらかと言えば、そのタイプじゃない?

今まで私はいつも『強いね〜。』って言われ
てきたけど、実際は『母』になってから『自分
は常に強くなければ!!』って思うようになって、
それから自分は意識的に強くなった気がする。
精神的にも、体力的にも(笑) 


Maiちゃんへ・・・

おぉ〜!!! 日本で購入?? え? 日本に
永住考えてるの? 

本当だよね〜。 いくら返事を要としないメール
内容でも、返事1つないって分かってたんなら、
電話1本でもしてくれればよかったのにね。 
連絡1つ無くても私たちは『こんなもんでしょう。』
って諦めてたし(笑)


Emilyさんへ・・・

実際住んでみないと実感は沸きませんが、家が
出来上がっていくのを見るのはとても楽しいです♪
Emilyさんも妄想で終わらせないで『マイホーム』
の夢達成頑張ってください!!
Posted by Minnie at 2008年04月29日 09:22
前世はジプシー?って思うほど転々としたい血が私には流れてます。骨埋める場所を決めるなんて何十年先になるかな。。
引っ越しは大変だけど、結構リフレッシュできて好きだったりする。

横須賀は長そうだし、今はホント大家さんのローン返してあげてるようなもんだし、BAHをただで捨てるのはもったいないと思って。投資目的の購入です。
アメリカのように数年で家の価値が○倍とかは日本じゃありえないけど、金利はそっちのローンより良いと思う。5%とかあたりまえじゃない?!日本でそんな金利かけたら誰も買わないよ。。
なんてローンが通らなきゃ計画も丸潰れなのですが。
Posted by Mai at 2008年04月29日 13:25
今、「あ、そう言えば前にMinnieちゃんが書いてたな」と思って過去にさかのぼりお家購入の日記読んできました。笑
5.99%高いよね〜!><
しかもFixじゃないんでしょ??数年後には上がるのもあり得るって事?!
最近ローンのお勉強少しかじったので5.99%の数字を改めて見るとびっくりよ。
日本は大手銀行だと、借入期間にもよるけど3%以下が相場じゃないのかなぁ。
Fixじゃなかったら1%台もあるし。

あ〜あ、Lotでも当たらないかね?
現金で買えたらこんな事悩まなくてもいいのにな〜。笑
Posted by at 2008年04月29日 13:39
うわぁ♪ステキステキ!!
新築一戸建て〜いいなぁ〜〜!!
遊びに行きたいなぁ〜〜〜・・・でも、きっとムリなので写真いっぱい見せてね☆
Posted by なみ at 2008年04月29日 20:04
Maiちゃんへ・・・

え〜!! 日本の金利ってそんなに低いの〜?
びっくり!! 基本的にアメリカって家の売値が
安いと金利が高くて、家が高くなると金利が
低くなるらしい。 だから結局最終的に支払う
金額はあまり変わらないってことなのかな〜。

2ヶ月前の時点で5.99%はFixだよ。 でも
まだ家が建ち終わってないから、金利をロックイン
出来ないんだよね。 2ヶ月後の今、金利は
5.80%に落ちてる。 このままどんどん落ちて
くれればいいんだけど、どうかな〜・・・

確かに毎月払う家賃のこと考えると、本当に
もったいないよね。 そう考えると家を買っちゃった
ほうが合理的な気がするけど、実際のところ
ホームオーナーになるのってすっごい大変!!
ACが壊れたからって誰もタダで直しには来て
くれないからね・・・ 予定外の出費がたくさん
でてきそうで今から怖いよ(涙)


なみさんへ・・・

遊びに来てよ〜!!! なんてそう簡単には
いかないか・・・。 って言うか、来るとしても
アリゾナになんて来ないって(笑)??

写真できるだけアップしますね♪♪♪
Posted by Minnie at 2008年04月30日 01:47
かっこいいーーーーーーーーーーっ
いいなぁ〜、いいなぁ〜
素敵な家だなぁ〜っ
新築っていいよねぇ〜
マンション暮らしの店主にとっては夢のようなお城に見えますわよ〜(泣)
かっくいいーっ!

遊びに行くの楽しみだなぁ〜・・・・
え?・・・・(笑)

Posted by 店主 at 2008年04月30日 09:51
店主さんへ・・・

今までずっと賃貸住まいだった私は(もちろん
ダンナも)、今回初めてホームオーナーになる
事に関してちょっとビビッてます。 今までは
『どうせ借家だし。』と言う事で、いろいろ
見て見ぬフリをしてきたこともたくさんあるの
ですが、実際『自分の家』となると、ちょっと
したことでも敏感にピリピリしちゃいそうで・・・
今から先が思いやられます。 特に!リーの
トイレトレーニング(疲)

遊びに来てくれるの楽しみだなぁ〜・・・
え?・・・(笑)
Posted by Minnie at 2008年04月30日 12:58
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック