2008年04月08日

映画を見て文句

最近自分で気付いたのですが(自分で気付くくらいなので、一緒に映画を見ているダンナは、かなりウザイ!って思っていると思います)、映画を見ているとき、私はかなり文句を言っているようです(笑) 

例えば・・・

銃撃のシーンで『普通だったらもう弾切れてるはずだよね?』とか、

さっきパンツ姿でホテルを追い出されたはずなのに、次のシーンでは洋服を着ていたりして、『どこに服隠してたの?』とか、

寝起きのシーンでバッチリメイクしていたら『化粧も落とさないで寝る人なんてそういないよ!』とか、

『あれだけ打たれてたら、普通はもう死んでるね・・・』とか、



そんなことってないですか? いくら映画の世界だからっていっても、非現実的すぎて無理のあるシーンが続くと、見ている方はかなりしらけた雰囲気になっちゃいますよね。 

今までは見せられるがまま、ドップリと映画にはまり、主人公を素直に『かっこい〜ハートたち(複数ハート)』と思えていたのですが、最近はいろんな事にネガティブになっちゃって・・・ 駄目ですね〜・・・ 

今そんな私たちの手元にあるのが、ウィル・スミス主演の『I am Legend』  今晩にでも見る予定です♪

271970.jpg

無理のな映画だといいな〜・・・(笑) 
 


posted by Minnie at 02:58| Comment(9) | TrackBack(0) | Movie | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
時々言うくらい。しかも見終わってしばらく経ってから。。
「ちょっと疑問に思ったんだけど、あそこの場面でさ〜」って感じで。
だから旦那はその場面の詳細を思い出せない事もあるから、全然共感してくんない事も多々。
「ずっと考えてたの?」と呆きられることすらある。

確かに最近純粋に見れなくて余計なとこばかりに目がいく・・ 
やっぱミドルエイジ(日本語だとあまりにも重い・・泣)突入なのかしら。。
Posted by Mai at 2008年04月08日 06:21
Maiちゃんへ・・・

私の場合は疑問ってよりも、愚痴だね(笑)
内容が把握できないときは、一時停止してまで
ダンナに聞いちゃう。 2人で最後まで理解に
苦しむ映画も多々あるけどね(苦笑) 

そうなんだよね、純粋に『見てエンジョイする』って
ことができなくなっちゃようです(涙) ミドル
エイジですか・・・ 納得・・・
Posted by Minnie at 2008年04月08日 07:05
私もたまに言う。
でも言ってたらキリないよね〜(笑)

アイアムレジェンド、まだ観てない!!
結構グロイらしよ・・・・
Posted by リンカ at 2008年04月08日 09:40
あぁ〜同じく。私も見てるときに、「あれ?なんで?こんなのありえないよねぇ〜。」とか簡単な単語でぶつぶつと言ってしまう。そしてそんな映画を見てるときは必ず途中で寝てしまう・・・、最悪な私です。ミドルエイジか・・・、ががががぁ〜ん。
Posted by michiko at 2008年04月08日 10:52
言う言う言う〜〜!!
私も旦那にいつも「じゃ、見なければ〜」とか言われてる(爆!)
でも、映画館で言うわけじゃなし、良いじゃ〜ん!・・って思うのがもう歳??!!

・・ちょっと気をつけます。
Posted by なみ at 2008年04月08日 11:58
>内容が把握できないときは、一時停止してまで
ダンナに聞いちゃう。

それうざいよ〜!笑 
なんか、日本の番組とか見てるとよく質問されるんだよね、質問に答えんのがかなり面倒くさい。だからよくわかんない振りする。
「日本語わかんないの?」って聞かれたりする。笑
画面見て大爆笑しといて、わかんない振りしたり・・・。

テレビだと説明している間に次の内容逃しちゃうし、一時停止はイイ案かも・・?
・・いや・・でもやっぱうざいな。笑
Posted by Mai at 2008年04月09日 07:08
リンカへ・・・

そうよね〜、言っちゃうよね〜。 

『I am Legend』 結構よかったよ♪ あまり
期待せずに見たのがよかったのかも(笑) グロイ
と言うより、ちょっと怖かった(涙)


Michikoちゃんへ・・・

寝ちゃうんだ〜(笑) テレビで流れているもの
だったら私も寝ちゃうかもしれないけど、一応
お金出してDVD借りてるからさ〜、無理してでも
見ちゃうんだよね(笑) かなりの貧乏性??


なみさんへ・・・

よかった〜♪ メッチャ共感してくれる人がいて(笑)
そうなんだよね! 映画館では遠慮して言えない
ことでも、家で見てるからこそ言える喜び(?)
っていうの(笑) 

でもお互い気をつけないと、『もう一緒には
見ない!』とか言われちゃうかもしれないからね。


Maiちゃんへ・・・

あ〜・・・ やっぱウザイ(笑)?


ちょっと前までは半分理解してる程度で見続けて
たんだけど、『な〜んだ、一時停止すれば「聞こえない!」
とか「ちょっと待って」なんて言われずに説明
してもらえるじゃん♪』って気付いてから、
バンバン一時停止してるよ(笑) 

でも確かに・・・ たまに『オレもわかんない。』って
言われる事あるな〜。 それってウザイから?
私的には『ダンナにも理解できないくらい内容
難しいんだ〜。』って勝手にいいように理解して
たよ・・・ 私騙されてたって事〜??
Posted by Minnie at 2008年04月09日 14:27
うけるーっ!
その「わかんない」10回に2回くらいは(旦那さんが私のように面倒くさがりじゃないと仮定して。ちなみに私は10中8・9わかんないフリ)面倒の意味だな。笑

な〜んて、今まで文句言われたことないなら、別にうざくないのかもよ?
でもあんまり一時停止ばっかりすると終にはリモコン隠されるぞ〜。笑

Posted by Mai at 2008年04月09日 15:34
Maiちゃんへ・・・

やっぱり面倒がられていたのね・・・ 私やっぱり
騙されていたのね・・・(涙) 

でもリモコン隠されると困るから、しばらくは
一時停止自粛させていただきます(笑)
Posted by Minnie at 2008年04月10日 02:43
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/92610371
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック