2005年10月20日

もう隠せない!

今の今まで会社の同僚には妊娠している事を隠してきました。 何人かの人に『妊娠した?』って聞かれましたが、その度に『何? 私が太ったっていいたいわけ?』と誤魔化してきましたが、もうさすがに隠せません。 3週間ぶりの出社、覚悟を決めて入っていくとまだ誰も出社していなく、『な〜んだ。』と席に付き仕事開始。 9時を過ぎみんな出社し、しばらくした後『実はいままで隠してた事あって・・・』という私に、『何〜? 会社辞めるの?』(笑) 『見たら分かるよ。』 そして横向きに立った私のお腹を見て・・・ 『え〜? うそ〜! マジ〜!!!』 がく〜(落胆した顔)そして会社内に奇声が立ち上がりました(爆笑) 

たくさんの質問、そして文句の後(隠していた事に対して) 『Minnieに限って絶対に妊娠はありえないと思ってた。 考えもしなかったよ〜。』と一言。 

前にも言ったと思いますが、私の会社は女10人で成り立っており、みんなそれぞれ独立した気の強い(?)女の集まりです。 未婚者、既婚者、バツ1、と十人十色ですが、誰一人として生活感のある人はいません。 子供がいても子供の話はほとんどしませんし、誰一人として妊娠する様子はありませんでした。 その中での妊娠だったので、本当にみんなビックリしていたようです。 

ま、これで誰に気兼ねする事もなくデカ腹(臨月の人に比べたらまだまだ小腹ですけどね)で歩けます(苦笑)るんるん  
posted by Minnie at 20:42| 沖縄 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 妊娠日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
とうとう会社の人に報告したんだ〜!
そりゃあ、かなり驚いたでしょう。
でもあの位大きくなったお腹では、もう『太った』では済まされないよー(笑)
みんなに報告して、もう隠す必要無くなったから安心だね。やっぱり妊娠中は出来るだけストレス作らないようにしないとね。
Posted by ゆえ at 2005年10月22日 06:14
ゆえちゃんへ・・・

マジ、面白かったよ(笑) あの興奮した
みんなの顔!! 顔真っ赤にして、目玉大きくして(苦笑) 
ま、これで一安心だ〜。

でもお客さんに『おめでた?』って聞かれるのが
ちょっと恥ずかしい・・・
Posted by Minnie at 2005年10月22日 11:01
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/8390151
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック