2007年10月28日

忙しい週末

日本帰国まで1週間をきりました。 家族3人で過ごす最後の週末です(なんて大袈裟すぎますね(笑))。

土曜日は9時半に家を出て、サンノゼにあるモールにカレンダーを返品しに行ってきました。 ショップに入った途端、私が手に持っていたカレンダーが目に入ったのでしょう、『何か問題でもありました?』と聞かれ、『プレゼントに買ったんだけど、彼女が欲しかったものはこれではなかったらしんだよね。』と、架空のお友達に責任をなすりつける私(苦笑) なんて言われるのかな?と、反応を待っていたら、『あら〜ハートたち(複数ハート) ちょうどよかった!! あそこにいる彼女がそのカレンダーを買いに来てたのよ。 売り切れでないって言ったら、すっごく残念そうにしてたんだけど、あなたのおかげで彼女きっとハッピーになれるわよるんるん

『おい! お前!! 私には「返品したその日には売れないかもしれませんが・・・」なんて言っておいて、その女には$29で今売っちゃうのか??むかっ(怒り)』って言いたかったですよちっ(怒った顔)  

もうオンラインで買っちゃってるので、聞かないで帰りましたけどもうやだ〜(悲しい顔)

ま、そんな感じで返品は無事終わり(?)、その足でデイリーシィティーにある(モントレーから約2時間弱)韓国のお店に行ってきました。 目的は“韓国語&英語の電子辞書”を買うため。 そのスーパーは食料品からお惣菜、日用雑貨、電化製品・・・ なんでも揃っていて、たくさんお買い物をしたい気分に駆られましたが、来週にはもう日本・・・ と自分に言い聞かせ、ちょこっとだけお菓子を買って退散ダッシュ(走り出すさま)

せっかくここまで来たのだから!とサンフランシスコに住んでいるお友達Kさんに電話をし、ジャパンタウンで一緒にランチをしましたるんるん  事前に調べたところ、その韓国のお店からジャパンタウンまでは16分、って書かれてあったのですが、渋滞がひどく、軽く30分はかかりましたたらーっ(汗)  

リーもとりあえずいい子にしてくれ(Kさん、あれでもいい方なんですよ(苦笑))、後はダンナの努力のおかげでKさんとお話も出来、頑張って遠出した甲斐がありました。 とっても長い1日でしたが、たまにはちょっと無理をして欲張ってもいいですね。 

Leal 10-27-07 006.jpg Leal 10-27-07 009.jpg

そして、日曜日は1ヶ月半分の食料を買い込みに、カミサリー&コスコへ行って来ました。 これから少しずつ料理を始め、冷凍保存する予定です。 毎日外食されては困りますから・・・(苦笑)





 
posted by Minnie at 00:00| Comment(9) | モントレー日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
無事返品してきたのねぇ〜。遠出もいいもんだよね〜。うちも週末はだらだらぁ〜っと行き先も決めずにドライブに。たまたまコングレスの建物があるところに着いたよ。あそこらへんは観光客がたっくさぁ〜ん。クリスマスシーズンとかまた行きたいかも。とうとう日本行きまで1週間切ったのか。料理作って冷凍保存か。1ヵ月半も外食されるとものすごい金額になるもんね。
一朗、「リーのお家に行く!おっきいトラック!」って言ってます。よく覚えてるよね。びっくり。
Posted by michiko at 2007年10月29日 20:48
Michikoちゃんへ・・・

イチロ〜!!! まだ覚えてくれているのか〜!
私は嬉しいよ〜♪

本当! 子供の記憶力って半端じゃないよね。
1週間前に起こった出来事を、ついさっきの
事のように話したりするからおもしろい(笑)

冷凍保存頑張りますよ!・・・って、結局外食
されるの目に見えてるけどね(苦笑)

みっちゃんたちもなんだかんだ言って、結構
いろんな所に出かけてるよね。 うちは行き先を
決めずにドライブなんて事は絶対にありえないけど。
私とダンナの性格上・・・(笑)

Posted by Minnie at 2007年10月30日 04:18
ジャパンタウン懐かしいなー。
昔よくウロウロしてた。ここのちょっと上のGoodwill品揃えが良くてね。いい物が新品同様で破格値だったのよね。
里帰り楽しみだね〜。で、今回は成田から羽田の乗り換えはスムーズにいくの?
Posted by Mai at 2007年10月30日 06:52
帰ってきたら連絡してね〜♪
Posted by mika at 2007年10月30日 09:48
Maiちゃんへ・・・

シングルの時は私もよく行ってたよ〜。 日本食食べて、
たくさんの食料品を買い込んで、最後はカラオケで〆(笑)

Goodwillって未だに行った事ないな〜。 

今回は、前回の乗り換えが大変だったので、名古屋経由で
帰ることにしたんだ。 どうなるかな〜・・・


Mikaへ・・・

帰ったらメールします♪ ごめん・・・携帯番号覚えて
ないから(涙)

Posted by Minnie at 2007年10月30日 11:51
お〜私もカラオケたま〜に(貧乏語学留学生だったので。。)行ってた。
てか、もう何年も前の話だけど今時(当時)レーザーディスクでさ。
友達のリクエストした曲がなかなかかからないから、フロントに言いにいったら、違う部屋で今流してるからもうちょっと待ってと言われた記憶が。笑
Goodwillってちょっとお金持ち地域に行った方が、良い品がドネートされてる割合が高いからいいよ。苦笑
あとなんかイベントの時に行くと超特価だよ。
アイリッシュの日なんだっけ??度忘れっ!
その日に行くと緑の物が全部1ドルとか・・

Posted by Mai at 2007年10月30日 12:31
Maiちゃんへ・・・

そうそう、フロントの人が一生懸命ディスクを手で1つ1つ
入れてるんだよね(笑) 昔『どんどん歌を入れなさい!
1曲づつ入れてたんじゃ、私が忙しくなるから!!』
とか
なんとか、わけのわかんないこと言われて怒られたこと
あったな〜(笑) 

確かに行くならお金持ち地域が狙い目だね。 でも、お金持ち
地域にGoodwillなんてあるの? 

St Patrick's Day でした(笑)
Posted by Minnie at 2007年10月30日 12:57
おお〜、ジャパンタウン、懐かし〜!
一緒によくカラオケ行ったよねぇ...ドリカムとか小室ファミリーとか歌って...(時代を感じるね)

Kさん元気だった?よろしくお伝えください。

帰国まであと1週間切ったか〜!楽しみだね〜!
もしも気が変わって東京に来ることがあったら連絡してね!

1ヶ月も外食続けたら、懐も痛むけど、ものすごく太ってそうだよね...
Posted by Mikey at 2007年10月30日 13:12
Mikeyちゃんへ・・・

行ったね〜、そして歌ったね〜(笑)♪♪♪
あの頃が1番無防備で、無邪気だった気がするよ。
何を心配する事もなく、やりたい放題してた気が・・(笑)

す〜っごく東京に行きたいのは行きたいんだけど、
自信ないわ〜(涙) ダンナが『今度は俺も絶対
行く!!』って豪語してるから、3人で行った時
きは是非連絡させていただきます!!

さぁ、どうかな〜。 かなり面倒くさがりやだから
外食するくらいなら、食べるのやめようかな・・
って思うかもしれないから、逆に痩せちゃうかも?
Posted by Minnie at 2007年10月30日 14:21
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]