2007年10月17日

とっても忙しい!!

最近8時には寝てくれるリーですが、必ず12時半に泣いて起き(本当に不思議なのですが、毎日同じ時間です)、その後は3分〜10分間隔で、約1時間ほどすすり泣きをします。 一体何なんですかね? これも一種のステージなんでしょうか? 1時間経つと自分も疲れるようで、その後は朝まで寝てくれますが・・・ 変に起こされて浅い睡眠をとっている私は、ここ1週間日中眠い眠い(睡眠)

まぁ、そんな感じで日々を過ごしているわけです。 

11月4日に帰国予定なのですが、あと約2週間ちょっとなんですよね〜。 なので毎日何かと忙しいわけです。 日本に帰る前にあれをしなくちゃ、これをしなくちゃ・・・って(笑) というわけで、最近ブログをなかなか更新出来ずにいるんです。 はい、そうです! いいわけがしたかっただけなんですあせあせ(飛び散る汗)

エクササイズのほうも何とか頑張ってます! 今までコーヒーを飲む時は、必ず入れていたお砂糖も控えるようになってから、1.5キロ痩せました手(チョキ)  と言っても、2ヶ月前の体重に戻っただけなんですけどねもうやだ〜(悲しい顔)  出来れば後1.5キロは痩せたいですね。

日本帰国まで後19日!! 頑張るぞパンチ

posted by Minnie at 12:13| Comment(9) | モントレー日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ケイラもよく起きるよ〜〜!!ちょこちょこ起きるからすごい疲れるんだよね・・・。
1.5キロ痩せたの??すごいね〜。
日本行ったら美味しい物食べ過ぎないように!!
Posted by モモ at 2007年10月18日 02:44
一朗がリーくらいの時もちょくちょく起きてたよ。今思うとあたしが近くにいることを確認していたんだと思う。なんでって?今でも時々夜中に起きてきて、パソコンしてるあたしの横に来て、「ままぁ〜、いっしょにねんね。」って呼びにくるから。去年あたしが日本に帰ったときあまりにお米が美味しくって1週間で2キロ増えたんだよ!!!毎食白ご飯2杯食べてたからね。それと大好物の大福やおはぎも。コーヒーに入れる砂糖を気をつけただけで1.5キロ減か。それはラッキーだわ。あたし今カロリーゼロのお砂糖使ってるよ。本当は砂糖ふつうのもの派、ダイエット食品嫌い派なんだけど。甘いものは甘く!がモットーだったのに。日本行き前は何かと忙しいかぁ。リー帰国前に体調崩さないといいね!
Posted by michiko at 2007年10月18日 04:23
モモちゃんへ・・・

よかった〜、仲間が居たよ(笑) 私の周りには
『子供は夜通し寝ます!』って人が多くて、
ムカついてたところだったんだよ(苦笑)

この痩せた1.5キロは夜のスナックが原因だった
ので、その量をちょっと減らしたらすぐ減ったよ。
食べるのをやめることは出来ないから、量をちょこっと
減らすだけ・・・ きっぱりやめられたらもっと
痩せるんだろうな〜・・ でも無理です(苦笑)


Michikoちゃんへ・・・

お砂糖&夜のスナックの量をちょっと減らしたんだ。
それとエクササイズを一緒に始めたから効果
あったんだろうね。 でも1.5キロから減らない
んですけど・・・(涙)

そうそう、夜中寝ているときもソーッとリーの
手が伸びてきて、私が横に居るかどうかを確認
してるよ。 私的にはゆっくり寝たいからリーと
一緒には寝たくないんだけどね。  
Posted by Minnie at 2007年10月18日 06:39
そのうちおさまるよ!
この先、私は一生夜通し眠らせてもらえないのか・・って深刻になるほどだったのに、今じゃすっかり朝まで爆睡だから。

お、エクササイズも頑張ってるのね〜★
じゃーコーヒー牛乳とか飲んでる場合じゃないから!
リストから外してください。笑
私はホテル生活のせいで数週間で−5パウンド。運動らしい運動してなかったから筋肉が落ちて体重が減ったんじゃない?と旦那。
生理が終わったらジム復活でがんばります。
Posted by Mai at 2007年10月18日 09:58
Maiちゃんへ・・・

確かに筋肉は贅肉より重いからね〜。 って言うか、
普通に5パウンドムカつくんですけど(怒)!!

いえいえ、コーヒー牛乳のために今のうちに
体重落とそうって頑張ってるんだよ! 日本
帰ったらガブ飲みよ(笑)

志真はいつ頃から朝まで爆睡してくれるように
なったの? 
Posted by Minnie at 2007年10月18日 13:24
んー、でも普通〜に戻ったよ。束の間の夢でした。笑
昨日はずっと前に買ったエクササイズDVDをやったら、今日は朝からお尻とモモが筋肉痛よ。たった一ヵ月半のら〜り暮らしてただけで体がかなり怠けた。トイレ座るのと立ち上がるのがかなり辛い・・。

がぶ飲み。笑
そんな名前のコーヒーもあったよね。
コーヒー腹にならないように気をつけるんだよぉ〜。


おっぱいやめたら突然夜通し寝るようになって、ハワイに越してから初めて一人で寝させるようにしたんだけど初めは夜中チョコチョコ起きるようになっちゃって、かなりガ〜ンッって感じだったよ。
また夜寝させてもらえないの!!って怒りが込み上げてきたくらい。苦笑

私ねー、もう付き合えないよ?!って感じで寝たふりとかしてたらそのうち諦めて自分で寝るようになった。。ちょっとかわいそう(私が言うなって?)
割り切って一緒に寝てあげるか、心を鬼にして(?)一人に慣れてもらうかだね・・
Posted by Mai at 2007年10月18日 20:11
Maiちゃんへ・・・

おっぱいやめると夜通し寝てくれるっていうのは
よくある話だよね。 でもおっぱいなんてとっくに
やめてるリーに関しては、一体いつになったら?
って感じよ(涙) 数週間で日本だし、その後も
すぐ転勤だし・・・ 転勤族には育児ってとっても
過酷だよね(泣)

リーの場合さ、泣かしておいたらもっと悪化して、
最後には怒りに変わって・・・ そうなると
もっと手がつけられなくなるんだよね〜。 そう
なる前に添い寝しに行った方が楽でさ・・・
そうやってずっと悪化していくばかりです(反省)
Posted by Minnie at 2007年10月19日 11:53
minnieさん、お久しぶりです。ジャスティンが
約2週間前に風邪をひき、その後に私にもうつってしまって、すごく大変でした。私も熱があって、きつくても旦那もいないなかで、私が結局世話をしないといけなくて、夜中も何度も必死で起きてましたよ。今も咳が夜中にあるので、私もジャスティンの咳でおきて、そのあとに私自身も咳で起きます。はやく、なおってほしいものです。日本も季節の変わり目で、けっこう、風邪をひいているそうなので、日本に帰るときは用心してくださいね。ところで、転勤はもう決まったの?ごめんね。最近、メールを見る時間がありませんでした。
Posted by ニコニコりろ at 2007年10月26日 22:46
ニコニコりろさんへ・・・

メッセージ入ってましたよ〜(笑) 電話ありがとうございました。 久しぶりでびっくりしたよ!!

そっか〜、プチシングルママは大変だよね。 こうやって『大変だよね〜。』って言っても、本当の大変さ!って言うのは実際にそれを経験した人でないと、わからないんだけど・・・ 特に、風邪とかひいちゃうと最悪だろうね。 想像しただけでもゾッとするよ・・・ 頑張ってください!の一言です。

転勤ではないけど、テキサスに4ヶ月住むことになりそうです。 みっちゃんと同じシチュエーションです(涙) その後ネバラスカにPCSっぽいんだよね〜。 最後の最後にならないとわからないのがミリタリー(苦笑) わかったら連絡するね〜。
Posted by Minnie at 2007年10月27日 13:09
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]