2007年10月06日

エクササイズグループ

4日前に2回目の保育園にリーを預けて来ました。 バイバイを言わずにこっそり抜け出したのですが、数秒後に『ギャ〜あせあせ(飛び散る汗)』って泣いてる声が聞こえてきましたふらふら  1時間半だし、頑張ってくれ!!と、そのままエクササイズに行ってきました。

1時間半後に迎えに行くと、先生のお膝の上にちゃっかり座って抱っこされてました。 降ろそうとすると泣くので、ずっと抱っこ(それも立ってないと駄目だったそうです)。  きっと1時間半だったか先生も諦めて抱っこしてくれていたのだと思いますが、これが3時間とかだったら、絶対に呼び出しの電話がかかってきていたと思いますたらーっ(汗)

実は11月4日から1ヶ月半ほど日本に帰ることに決まりました。 なので、今保育園に無理して行かせても、また1ヶ月半お休みするとなると、きっと再開させた時にはまた大泣きって事になるんとおもうんですよね〜。 それに、最近『ママのエクササイズサークル』みたいなグループがあることがわかり、そっちのほうに参加するようにしたんです。 なので、日本から戻ってくるまでは、保育園に行かせるの保留にしました。

さて、その『ママのエクササイズグループ』と言うのは、1週に1回、1時間だけ自分が他の子供の面倒をみて、、後の4日は自分の子供を預けて、エクササイズ出来るっていうシステムなんです。 それもタダでぴかぴか(新しい)  ミリタリーハウジングの中にある施設を利用しているのですが、エクササイズの部屋の横に、子供たちが遊べる部屋があるんです。 そこで子供の面倒を見るので、もし子供が泣き出したとしても、ママは数秒先にいるので安心ってわけです。 

私は毎週木曜日、10時〜11時の1時間、リーを含めた4人の子守をしなくてはいけません。 今日初めて行って来たのですが、1人がお休みだったため、3人だけでした。 リーの他に2歳半&2歳の男の子がいたのですが、ママたちが部屋から出て行っても、泣く事もなく、楽しそうに遊んでました。 週末をはさんで、来週の火曜日にリーを初めて預けてエクササイズをする予定ですが、実際泣かずにいい子にしていてくれるのかが心配もうやだ〜(悲しい顔)  たったの1時間だから、ずっと泣かしていても私は平気なのですが、預かるほうのママは大変でしょうね(苦笑) そのうち慣れてくれるといいな〜。 

えっと、明日から2泊3日OR3泊4日でサクラメントに帰ってきます(はい、またです(笑))。 ので、ブログは帰ってきてからアップしますね〜。 行ってきま〜す。

Leal 10-04-07 002.jpg  Leal 10-04-07 006.jpg
私がいなくても、こうやって楽しく遊んでくれればどんなに助かることか・・・(涙)
posted by Minnie at 00:00| Comment(10) | TrackBack(0) | モントレー日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うわー、それお手軽でいい感じだけど、自分の当番の日は嫌だなぁ。笑

里帰り楽しみだね!もうチケット取ったの?
楽しんできてね〜。

それではサクラメントまでの道中お気をつけて
いってらっしゃーい。
Posted by Mai at 2007年10月06日 06:30
あ〜〜ここキャリーも遊んだことあるよ。
テレビなんかもあるよね??
すごい便利だね〜。ただで見てもらえるなんてさ。

2歳過ぎると、子供って遊ぶのにかなり夢中になるのかもしれないね。1歳はまだできないことも多くて、不安なのかも。
キャリーももう一人で平気になったよ。
Posted by モモ at 2007年10月06日 10:29
11月4日かあ。楽しみやね。みんな首を長くして待ってるやろね。ところで、メール送ったのもしかして回文みたいになってた?怪しいメールじゃないしね。返信がめっちゃ難しい漢字(いまだかつて使ったことの無いような)と記号みたいな文で届いたんよね。ん〜。チビの写メを送ろうと思っただけなんだけどね…。ん〜不思議。
Posted by あつこ at 2007年10月06日 11:21
そんなサークルがあったなんて、聞いたこともなかったよ〜。
1時間どんなことするのかな?

日本帰国決まったんだね♪
会えるとうれしいけど、成田→羽田ですぐ移動しちゃう?

それから、テニスボール!緑〜?!
百歩譲って、蛍光緑に見えたとしても、黄色でも認めて欲しい〜 
Posted by なみ at 2007年10月06日 23:38
よかったね〜!そのジムであるとは知らなかった!私はここでジャザサイズのクラスをみつけたけれどベースの外にあるのでなかなか頻繁にはいけません。手っ取り早いベース内のジムで走るのが多くなりました。
Posted by kiko at 2007年10月07日 01:56
Maiちゃんへ・・・

ただいま〜。 4時間前くらいに帰ってきたよ。
疲れた・・・(涙)

私も初めは『大変かな〜。』って思ったんだけど、
すっごく楽だった〜♪ みんなそれぞれに勝手に
遊んでくれて、私なんてボーっと見てただけ(苦笑)
たまに相槌うったり、玩具の取り合いになりそう
になるのを止めたり・・・ かなり楽勝でした。
でも毎回そうだとは限らないけどね・・・


モモちゃんへ・・・

そう、テレビがあるところ! 今回子守した
子供は2人とも2歳以上だったんだよね。お互い
勝手に遊んでて、私の存在なんてあってないような
ものでした(笑) 

あと半年の辛抱?? な・な・長すぎ〜(涙)


あつこちゃんへ・・・

え〜・・・ 文字化けしてたの? せっかく
メール返信したのに(涙) あつこちゃんからの
メールは読めました。 最近メールの文字変換の
調子おかしいんだよね・・・ もう1度送って
みます。 読めるといいけど・・・


なみさんへ・・・

1時間子供たちを野放しにして遊ばせているだけです(笑)
喧嘩にならないように見てればいいだけ。
1時間なんてあっという間に過ぎちゃうので
そんなに自分にも負担になりません。 

今回は名古屋経由で帰ることにしました。 
もう、バスの乗り継ぎは懲り懲りです(苦笑)

サクラメントに帰ったときに義両親にも聞いたの(笑)
そしたら『昔は白だったけど、今は黄色だよね。』
だって!! Minnieに2票♪


Kikoさんへ・・・

お元気ですか? お家いいとこ見つかりました?

確かに、長く続けようと思うと、どうしても
身近な所でないと続かないんですよね〜。 私も
Kikoさんの筋肉を目指して(笑) これから
頑張ります!!

Posted by Minnie at 2007年10月08日 14:39
よく読んだら1ヵ月半も日本に???本当ですか?かなり疲れますよ。去年あたし2ヵ月半実家に帰ってたので。あたしの日本行きはなくなりそうです。12月の航空券ってかなり高いのねぇ〜。悲しいよ・・・。
Posted by michiko at 2007年10月09日 08:44
Michikoちゃんへ・・・

今から帰国のこと考えると、とっても憂鬱です(涙)
ダンナが一緒に帰ってくれるんだったら、気も
楽なんだけどね〜・・・ 1人でリーの面倒
をみながらっていうのが、とっても私を不安に
させます(泣)

12月の航空券が高いんだったら、思い切って
11月に帰るっていうのはどう(笑)?
Posted by Minnie at 2007年10月10日 08:06
高い!高いと思っていた航空券、さっき旅行会社からのメールを開いてみたら名古屋行きが西海岸からだと376ドルからだって。それって安いよね。しかも航空会社限定なしだって。やっぱり日本行き憂鬱だったか。なんかわかるなぁ。あたしも半分帰りたいけど、車のない実家でじっと子どもと一緒に家にいるのってかなり苦痛。日本の保育園は利用しないの?あたしの実家の近くの保育園は1ヶ月2万円。毎日じゃないと1日1000円だったよ。
Posted by michiko at 2007年10月10日 11:40
Michikoちゃんへ・・・

そうなのよ、さっきポーキーさんからわざわざ
その情報を教えてくれるために電話がかかって
来たんだ〜(笑) 早速旅行会社にコンタクト
しました。 サンフランシスコから松山まで、
リーの分も全部込みで$1120だったよ。
国内線もあるから、結局いつも$1000は越える
んだよね〜(涙) 

保育園ね〜・・・ どうだろう。 今リーは
究極のママっ子だから、無理かも。 もし短期の
仕事でも出来るようなら、入れるかも(笑)
Posted by Minnie at 2007年10月10日 13:46
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック