2007年10月05日

テニスボールは緑色!!

数日前に韓国人の友達の家に遊びに行ったんです。 なんでテニスボールの話になったのかは覚えてないのですが、テニスボールの色は『緑色』だって彼女が言ったんですよ。

そこですかさず私が『え? 黄色だよ。』と私が言うと、『Minnieの旦那さんが言っていた様に、あんたやっぱりカラーブラインドだよ。』って言われたんです。

そこに居た彼女のお友達にも『黄色だよね?』って助けを求めるように聞いたら、『どちらかと言えば、緑だよね。』って彼女も言うわけです。

最後の手段!! 彼女のもうすぐで3歳になる娘に『このボール何色?』って聞いたら、『Green!!』と言うので、『違うよ〜、これ黄色だよ。』って言ったら、『NOむかっ(怒り) Green!!』って怒られちゃいましたふらふら

どうしても納得いかない私はダンナにも聞きました。 『テニスボールって何色?』  そしたら、ダンナも『緑色。』ですってもうやだ〜(悲しい顔)

もちろん数日経った今でも、もめてます(苦笑)

私は『蛍光の黄色』だと思うのですが、ダンナは『ネオングリーン』だと言います。

これって国が違うからでしょうか? 

例えば、アメリカでは信号は『赤、黄、緑』と言いますが、日本は『赤、黄、青』ですよね? 太陽の色もアメリカは『黄』、日本は『赤』です。

テニスをしている風景を描いた時のテニスボールは、私は絶対黄色で描くと思います。 決して緑で書こうとは思わないのですが、テニスボールを『緑』だといいきった方々は、緑色で描くのでしょうか(笑)?

posted by Minnie at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | モントレー日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
それって国が違うからなのぉ?昨日公園のテニスコートでテニスをしてる人たちがいたからボール見てみたけど黄色だったよ。あれを緑って言わないでしょう・・・。でも信号の色はアメリカでは緑、日本では青だからねぇ〜、なんとも言えないよね。アメリカって青の範囲が広いのかな。
Posted by michiko at 2007年10月05日 03:26
Michikoちゃんへ・・・

確かに、ダンナも韓国人のお友達も『ネオン
グリーンだよ! ただのグリーンではないよ!』
って言ってはたけど、ネオンだろうが、何だろうが、
『グリーン』って出てくるところがおかしいって
私は思うんだよね。 

今週末サクラメントに帰ったとき、義両親にも
聞いてみようと思ってます(笑)
Posted by Minnie at 2007年10月05日 06:04
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/58583348
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック