2007年10月02日

行ってきたのはいいんだけど・・・

気を取り直して、飛行機ショーを見に再度出発!! 昨日私がプリントアウトしておいたマップを片手に・・・(苦笑)

9時ゲートオープンで、ショーが始まるのが11時。 そして向こうに着いたのは10時。 ショーまで1時間あるので3人でプラプラ。 『飛行機のショーって、あんまり人気がないんだね〜。』って思ったくらい、ガラガラ。 太陽は出ていたものの、風が冷たく寒い霧  その上、持って来たはずのリーのパーカーが見つからないがく〜(落胆した顔)  また風邪が悪化しても困るので、何か上着を買うことにしたのですが、『あ!これいいな。』って思ったパーカー・・・ $30ナリ有料  

『ブルーエンジェル』って書かれただけのパーカーに$30も出せません!! リーには申し訳ないけど、ブランケットだけで我慢してもらいました。 でも!!!買わなくて正解でした〜ぴかぴか(新しい)  10分もしないうちに風がとまり、ジワジワと暖かくなってきたんです。 
人も少ないし、お天気は最高だし、10分後に始まるショーのための場所も確保でき、いい感じ〜ハートたち(複数ハート)  なんて思っていたのですが、1時間後にはジリジリ照り光る太陽晴れのせいで、リーも私もダンナもグッタリバッド(下向き矢印)

飛行場なので、木陰なんてあるわけもなく、炎天下の中ずっと頭を上げて飛行機を見ているわけです。 太陽で目は痛いは、上を向いているから首は痛いは・・・たらーっ(汗)  まだサングラスをしている私たちはいいです、でもサングラスをしていないリーは、まともに上を向いて飛行機が見れるわけもなく、ちょっと険悪なムード。

どんなに暑くても、飛行機の音がうるさくても、眠たいものはしょうがない。 眠いよ〜と愚図り始め、抱っこが続きます。 結局10分ほど抱っこしたら寝てくれたのですが、30分もしないうちに騒音で起こされる羽目に・・・もうやだ〜(悲しい顔)

十分眠れなかったリーはご機嫌斜め右斜め下  時計を見ると2時。 ショーが始まってから3時間。 『一体いつになったらブルーエンジェル飛ぶの??むかっ(怒り)』  直射日光のせいで、暑いは疲れるは、その上リーの機嫌は悪いは、分けわかんない状態(苦笑) それでもせっかく来たんだから、ブルーエンジェル見ないわけには納得いかないわけです。 じゃあ、後どのくらい待てば飛んでくれるわけ???

インフォーションに聞きに行ったら、『1時間半後です。』だって。

あと1時間半なんて待てません!! 結局ブルーエンジェルが飛ぶところを見れないまま帰宅失恋  残念ながら今回はメインのショーを見ることは出来ませんでしたが、『次回エアーショーに行く時は、ちょっと遅めに行った方がいい。』って事を学びました(笑)

と〜っても疲れましたが、行ってよかったです。 今まで1度もエアーショーを見たことなかった私には、とても新鮮なイベント。 アメリカのブルーエンジェルは見ることが出来ませんでしたが、それに匹敵するカナダの戦闘機ショーは見ることが出来たし、パラシュートで人が降りてくるところや、ヘリコプターのショーも見れたし。 今度はエアーフォースのサンダーバードショーに行ってみたいなって思ってます。

Air Show 9-30-7 013.jpg Air Show 9-30-7 016.jpg
リーは飛んでいない飛行機には興味なかったようです(苦笑) Navyのライブミュージックも流れてました☆ もちろんリーはノリノリで体クネクネ♪

ショーを見ていたので気が付かなかったのですが、1時を過ぎた頃には、すっごい人の数になってました。 多分みんな知ってたんですね〜、ブルーエンジェルは3時半まで飛ばないって事(笑)

Air Show 9-30-7 022.jpg  Air Show 9-30-7 052.jpg
どうやったらみんな一緒に、こんなに真っ直ぐ飛べるの???
posted by Minnie at 00:00| Comment(9) | モントレー日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
帰国は一人?旦那も一緒?
Posted by たくぼん at 2007年10月02日 09:05
暑い日のお出かけはなるべく木陰のあるところがいいよねぇ。特に小さい子がいるとさぁ。あたしもエアーショー見に行ってみたいなぁ。まだ1度も見に行ったことないわ。いいなぁ〜。
Posted by michiko at 2007年10月02日 10:37
たくぼんへ・・・

今回も母子2人で帰ります(涙) ダンナは
12月10日から数日行われる卒業試験勉強のため、
一緒には帰れません・・・ トレーニングベースに
いる時は、お休み取れないんだよ。 

帰ったら一緒に遊んでね♪ 


Michikoちゃんへ・・・

来年はサンダーバード見たいな〜♪ でもね、
すっごいお金かかるんだよね〜。 パーキング
に$10、入場料に$18(ミリタリーは$13)、
ショーのプログラムに$.50、ショーを見る
階段状になっている席は別料金(腹立ったから
いくらなのかも聞かなかった・・)、もちろん
食べ物もメッチャ高い!! リーに思い出のために
飛行機の玩具でも買ってあげようと思ったけど、
あまりにも高いのでやめました。
Posted by Minnie at 2007年10月02日 11:06
それは残念。
2人ならカリフォルニアのワインをお願いしようと思ったのだが、子連れの母親だけにそれを頼むのは酷だね。
今回はあきらめるよ。帰ったら遊びにおいで。
Posted by たくぼん at 2007年10月02日 12:03
たくぼんへ・・・

いいよ〜、そのくらい。 持って帰るよ。 父が
あれだけお世話になってるのに、そのくらいは
させて下さい(笑) で、何が欲しいのかは
分かってるの?
Posted by Minnie at 2007年10月02日 13:05
最後までいなくて正解だったよ。
駐車場の出口がメチャ混んで出るのが大変だった。
私はツバが超デカイ帽子にサングラス。完全防備で行ったよ。横にいた旦那は無防備だったから耳まで焼けてた。笑
Posted by Mai at 2007年10月02日 21:17
Maiちゃんへ・・・

それは思った。 帰りのパーキング場の状態
を見て、ビックリしたもん。 私たちも帽子、
サングラス、椅子、敷物は、持って行ってたんだけど、
日傘(実際そんなものは持ってないけど)が
とっても必要だ〜!!って感じました。 今回
日本に帰ったとき、折りたたみの日傘を買おう!
って思ったくらい(苦笑) でも実際は帰るの
冬だから売ってないんだろうな〜・・・
Posted by Minnie at 2007年10月03日 00:28
このショー、去年行ったよ〜♪
すっごい音だよね!あの時もらった耳栓がまだうちにあります 笑

メインは最後の最後だよね〜!
ブルーエンジェルスを上空に見ながら込みだす前に駐車場に向かったことを思い出しました。

そう言えばあの日、私は帽子を会場に落としたの・・・セコい私には苦い思い出です 泣
Posted by なみ at 2007年10月03日 00:34
なみさんへ・・・

やっぱり行ってましたか(笑) さすがなみさん一家!

私も帽子1つしか持ってないから、この帽子
なくなったらすっごい困る〜。 絶対に探しに
戻ってたはず(苦笑) 来年は必ずメインのショー
見たいです!!
Posted by Minnie at 2007年10月03日 01:55
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]