2007年09月30日

家族でお出かけ♪

車、電車、飛行機、バイク、トラクター・・・ が大好きなリー。 今週末サリナスで『ブルーエンジェル』の飛行機のショーがあると知り、久々に家族3人でお出かけしてきましたるんるん

300px-Blueangelsformationpd.jpg

金曜の夜から朝ごはん用のサンドイッチを作り、朝9時出発を目指して、準備万端で就寝眠い(睡眠)  

予定より30分程の遅れのスタートでしたが、お天気もとってもよく晴れ  家族3人ルンルンで出発したのですが・・・

『あれ? ここがサリナスの空港じゃないのがく〜(落胆した顔)?』と言い始めるダンナ。 着いた所は空港には見えなくないけど、空港ではない場所。 『え〜? 昨日の夜ちゃんと調べたんじゃなかったの? なんで私に聞くの?』  『モントレーに引っ越して来た時から、ずっとここがサリナスの空港だと思ってんだけど・・・』と120%自分を信じていたダンナ。 

とにかく、そこが目的地の空港ではないとわかったので、そのまま車を運転する事30分。 『ちょっと〜、行き先わかって運転してるんでしょうね(怒)?』とムカついている私に、『空港なんてサインも出ているだろうし、すぐわかるよ。』 

確かに方向に関しては人一倍感のいいダンナなので、心配はしていなかったのですが、それでも無駄なガスは使いたくありません! ポーキーさんに電話をして(実際は電話に出られた旦那さんに教えていただきました)空港の場所を教えてもらい、一安心。

その前にガスを入れようと、ガスステーションでガスを入れている間に、リーがゲロっちゃったんですよもうやだ〜(悲しい顔)  それも大量に・・・ 3秒前には『マンマ〜ハートたち(複数ハート)』って言ってたのに。

急いでカーシートから出しましたが、時既に遅しバッド(下向き矢印) シートも洋服もゲロだらけたらーっ(汗)  着替えは持っていましたが、カーシートの替えは持っていません・・・ と言うわけで、泣く泣く家に帰りました。

久しぶりの家族でお出かけは失敗に終わりましたが、ショーは明日もあるようなので、再度出直して来たいと思います(苦笑) 今度は道に迷わないように、私が責任を持ってマップをプリントアウトしておきたいと思います(笑)
posted by Minnie at 03:58| Comment(7) | モントレー日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
子供って、どうしていつもイイ(悪い?)タイミングでやらかしてくれるんだろうね?
Posted by Mai at 2007年09月30日 21:32
あ、ごめん。終わってないのに投稿してしまった。

私も一昨年(えーもう2年も経つの?なんかショック)サリナスのエアショーいったよ。
その時はサンダーバードだったけど、見る価値あるー鳥肌たった。
明日は無事たどり着けるといいね!
Posted by Mai at 2007年09月30日 21:37
Maiちゃんへ・・・

引越しで忙しい中、コメントありがとう(笑)♪

只今朝の8時半です。 朝ごはんも食べ終わり、
後30分したら出発しようかな〜って考えてます。
今のところリーの調子は良さそう。 って、
昨日も数秒前までご機嫌だったんだよね〜。
これだけはわかんない・・・

エアーショーって行った事ないんだよね。
リーのためって名目で、本当は自分も結構
楽しみにしてるんだ♪ 
目的地までたどり着けるといいな(苦笑) 
Posted by Minnie at 2007年10月01日 00:29
うちも昨日杏が大量に吐いたんだ。風邪ひいたかも。その後発熱。今日もだるそうだよ。一朗も疲れ気味。嘔吐したときはやっぱり体調が少しよくないってことだよねぇ。あんまり悪くならないといいけど・・・。今週末は我が家は人ごみを避けて静かにしています・・・と言いたいところだけど、ハイパーが一朗がいますからそういうわけにもいかず杏の昼寝の時を狙って出かけてるよ。
Posted by michiko at 2007年10月01日 03:59
Michikoちゃんへ・・・

そちらの御兄妹もよく体調崩してるよね〜。
リーはあれ1回だけで、あれからは吐いていません。
でも下痢が今日で4日続いてるんだよね。
汚い話で悪いんだけど、うんちの色が白っぽい
んだけど、それって普通? ちょっと気になるから
ネットで調べてみようと思ってる。 ま、どっち
にしても明々後日には18ヶ月健診があるから、
まだ下痢が続いているようなら見てもらおうと
思ってるんだ。 熱とかはなくて、ただの下痢。
鼻水も咳もくしゃみもないんだよね・・・ 一体
何なんだろう? 

お互い悩みが尽きませんね(苦笑) 母親の
私たちがダウンしないように、好きなものをたくさん
食べて(笑)、体力付けて頑張ろうね!!
Posted by Minnie at 2007年10月01日 07:18
ほんっとうちもよく体調崩すよねぇ〜。下痢かぁ。杏も昨日滝のように吐いてから2度下痢。こっちにきてやっと他の人と交流し始めたらこれだよぉ〜。図書館のストーリータイムが一番危ないんだ。2箇所のデイケアで子どもを連れて来るんだ。20人くらいも!咳してる数人いるしさ。うんちの色が白っぽいかぁ。菌かなぁ。もしかしたら少し体が疲れてるのかなぁ〜。なんだろうねぇ〜。

ほんっと子育ての悩みは尽きません・・・。最近料理する余裕もないよ。困ったもんだ・・・。
Posted by michiko at 2007年10月01日 13:30
Michikoちゃんへ・・・

以前ドクターにはっきり言われたからね、『子供
に風邪をひかせたくなかったら、他の子供たち
から隔離しなさい。』って。 絶対に無理な
アドバイスなんていらない!っちゅーの(怒)
どんなドクターよね、全く・・・

今朝ちょっと気になってドクターに電話したん
だよね、そしたらナースに『下痢以外の症状
がないようなので、水曜日まで様子を見ましょう。』
って言われたよ。 
Posted by Minnie at 2007年10月02日 07:10
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]