2007年09月06日

スピード違反

それはそれは、ずーっと昔の話ですが、1度スピード違反でチケットをきられた事があります。 それも高速とかではなく、普通の道で。 それも前の車のスピードに合わせて運転していただけなのに・・・ 私を捕まえる前に、そいつを捕まえろむかっ(怒り) ってなくらい、たいしたスピードではなかったのですが、どうも運が悪かったようで、私にチケットが来ましたもうやだ〜(悲しい顔)  大体『何で止められたかわかる?』って質問に、『新しいレジストのステッカー貼ってないから?』って答えたくらいですから(笑) 全くスピード違反をしたなんて、言われるまで当の本人(私)は気付いてませんでした。

そして昨日、また捕まっちゃいましたたらーっ(汗)  ギルロイからの帰り、お友達を降ろした後の帰り道。 もう家も見える距離で、フッとバックミラーを見るとポリスがピッタリ後をついて来ているではないですかがく〜(落胆した顔)  サイレンこそ鳴ってはいませんでしたが、赤と青のライトがくるくる回ってるし・・・

別にスピード違反もした覚えもないし、ストップサインを見逃したはずもないし、止められる覚えのない私はバックミラーに向かって、自分を指差し『私のこと?』とポリスに質問(苦笑)

とりあえず車を止めたら、来ましたよ、ポリス。 寝ているリーが起こされるんじゃないかと、そっちの方が気になっちゃって・・・ 結局、35マイルのところを、48マイルで走っていたと言われました。 『え? そうな? 全然気が付きませんでした。』と正直に答え、免許証を見せたら、『今現在スピード違反か何かのチケットきられたレコードがある?』と聞かれ、『ない(昔もらったスピード違反はもうレコードから抹消されてますから)。』と答えると、『じゃあ、今回は警告だけで見逃してあげるよ。 これからは気をつけてね。』ですって。 なんて優しいポリスハートたち(複数ハート)

でも久々に冷や汗ですよ。 なんてたって、罰金払うような無駄なお金はうちにはないですから(苦笑) 

下り坂はアクセルを踏んでなくても、勝手にスピード上がりますからね〜。 だから自分ではスピード違反をしたっていう感覚がなかったんだと思います(言い訳)。 これからは気をつけますふらふら  
posted by Minnie at 00:00| Comment(7) | モントレー日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
良いポリスでよかったね☆
でも、下りで48マイルなんて、すぐ出ちゃう速度だと思う・・・
フリモントからモントレーロードに入っていくカーブの奥にある古いガソリンスタンドの跡地みたいなところでもよくポリスが隠れてるよね。
気をつけて〜
Posted by なみ at 2007年09月07日 12:04
ポリスに後ろにつかれるとドキドキするよね。あたしも速度はかなり気をつけて走ってる。ここはいたるところにポリスカーがいるからさ。怖いわ。スピード違反って2回以上すると何かあるの?
Posted by michiko at 2007年09月07日 13:52
なみさんへ・・・

下りには気をつけてください(苦笑) 気付いた時
にはすでに50マイルくらい、余裕で出てますから。

そうそう!! あそこの死角でなんど冷や冷や
したことか! でも1度彼らの隠れ家(?)が
分かってしまえば、隠れているポリスを見て
『いい加減場所かえれば?』っておもってしまう(笑)


Michikoちゃんへ・・・

何もしてなくてもドキドキするのはなんでだろうね?
さ〜、何回スピード違反したら免停になるのかは
わかりません。 死ぬまで知らないでいられること
を願ってます(笑)
Posted by Minnie at 2007年09月08日 13:36
Minnieちゃん、久しぶり〜!
最近はメールチェックのみで、ほとんどブログ更新出来てない(泣)
やーっと時間が出来る!と思うと、風邪引いて具合悪くなって早く寝る目に合ったり。。。

ところでスピード違反。
私も最近車に乗る機会が断然増えたので、一番気になる事です。高速では大丈夫だと思うけど、近所の道を走る時が危ないかな〜。
ついこの間も、前の車、何でこんなにゆーっくり走ってんの!?って文句たれてたら、ばっちり警察官が機械を持って立ってるのを発見。前の車に感謝しました(笑)
Posted by ゆえ at 2007年09月09日 04:40
ゆえちゃんへ・・・

あらあら、マジお久しぶり(笑) ブログも
楽しいけど、忙しくて時間がない時は単に
鬱陶しいだけだよね(苦笑)

アメリカはあまりゆっくり走っててもチケット
切られるから、気を付けないといけないんだよね。
オランダもそうかな? 何もない所で急にスピード
落としてる車がいると要注意だね!! 子供
2人乗せての運転は、いろんな意味で大変だ〜。
後ろ振り向きすぎて事故らないように気を付けてね!
Posted by Minnie at 2007年09月09日 13:59
まだ止められた事ないなぁ〜。
運転中にポリスを見ると悪い事してないのにドキドキしてしまう。
でもフードコートでご飯中のポリスを見ると何故かホッとする。

てーか、ハワイだけか知らないけど、追跡中でもないのにポリスって結構とばしてるよ。自分は制限速度Maxで走っててもピューッと横抜かされる時あるからね。
そう言えば、ハワイはスピード違反よりシートベルト着用と飲酒運転の方が取り締まり厳しかった。
Posted by Mai at 2007年09月12日 16:00
Maiちゃんへ・・・

ポリスの権利を利用して、めっちゃスピード
だして走ってるよね。 昔誰かから聞いたんだけど、
『ポリスが制限速度で自分たちと一緒に運転
していたら、しばらくは同じ車と一緒に走る
事になるから、パトロールの意味がないでしょう? 
だからわざとスピードを出してるんだ。』
って。 言ってる意味分かる? なんか、納得
いく様ないかない様な理論じゃない(笑)?
Posted by Minnie at 2007年09月13日 00:26
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]