2007年09月04日

連休だけど連休ではない?

土曜日〜火曜日までの4連休ハートたち(複数ハート)  なのに、ダンナは来週の木&金に行われるテストに備え、猛勉強中ペン  

前々から『この連休はずっと勉強だから、リーと2人でどこかに行って下さい。』と頼まれていた私。 なので、土曜&日曜と2日続けて、ギルロイのアウトレットに行ってきました。 ギルロイはモントレーから、たったの30〜40分しか離れてないのに、気温が10度も違うんです! 風もなく、ジリジリと照りつけるあの太陽が、これだけ憎い!と思ったことはないくらい暑く、かなり疲れましたバッド(下向き矢印)

じゃあ、なんでわざわざ2日も続けてギルロイに行ったかと言うとですね・・・ 土曜日はJ君ママHさん&R君ママMさんと、3人+子供3人で行き、日曜日は土曜日に一緒に行けなかったK君ママAさんと2人+子供2人で行ったからなんです(笑)

というわけで、暑いギルロイに2日も続けていく事になったわけですが、どうやってこの4連休をリーと2人で過ごそうかな〜って、ちょっと気が重かった私には、こうやって『一緒に行ってもいいよ〜。』って言ってもらえるお友達が居てくれて、本当に助かりました。 リーを連れて、4日間も行く当てもなくフラフラするのは大変ですからねふらふら

そして、今日月曜日は、デルモンテのショッピングセンターにリーと2人で徘徊しに行き(笑)、明日は午前中は公園、そして午後はお友達の家にお邪魔させて頂く予定になってます。 

私たちのこのハードスケジュールは4日後の金曜日まで続きますもうやだ〜(悲しい顔)  もちろんこのテストで最後ってわけではないので(パス出来ればの話ですが)、12月の卒業試験が終わるまでは、こんな感じで私たちの生活は続くわけでが、今のところはとりあえずこのテストを終えるまで・・・って感じで頑張ってます。

Gilroy 9-1-07 012.jpg  Gilroy 9-1-07 017.jpg

お買い物の合間を見つけ遊ぶ子供たち(笑) キティーちゃん・・・ 暑い中ご苦労様です・・・


 

posted by Minnie at 09:00| Comment(8) | モントレー日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
J君が普通に立っててビックリだわ!!
もうやんちゃになってきたのかな??
Mさんのお腹もだいぶ大きくなったね〜〜(*^_^*)
でもこうやって年の近い子が多いといいよね、子供同士も遊べるし。
出かけてる間、旦那さん息抜きにゲームとかしてたりして・・・・。
早く試験が終わるといいよね〜〜。
Posted by モモ at 2007年09月04日 10:56
モモちゃんへ・・・

え? モモちゃんが居た頃って、J君普通に立って
なかった? って言うか、普通ってなんだ(笑)?

なんでJ君が車の前に立っているかというと・・・
先にJ君が車に乗ってたんだけど、リーが乗りたいって
騒ぎ出したので、J君には申し訳ないけど、車に
立ってもらったんです。 もちろん立たせたのは私(笑)

Mさん、すっごい妊婦さんっぽくなってるよ〜。
もうすぐだと思うと、私もドキドキ!! Babyには
絶対に会いたいので、ダンナには頑張ってテスト
パスしてもらわないと!

ダンナが勉強してるかどうかは? 彼しか知りません・・・ 
Posted by Minnie at 2007年09月04日 14:14
う〜お疲れ様でした。ってまだ続くのね。お疲れ様です。。
てか、2対1なのに旦那様がお家占領?
Minnie家はリパブリカン?

放浪し続けるのも疲れるね。
早く終わって二人とも心身ともにリラックスできるといいね。
Posted by Mai at 2007年09月04日 14:58
Maiちゃんへ・・・

結果から言うとね、家でないと落ち着いて勉強
できないんだって。 学校の図書館は『9時間も
朝から学校で勉強して、その後図書館でまた
勉強するのは、気分が滅入る。』って。 カフェ
だと『気が散って、集中できない。』って。

ダンナの言い分もわかるけど、やっぱりおかしい
って私も思うよ。 そんなに勉強しなくちゃ
いけない状態だったら、どこでも勉強出来ると
思うんだけど・・・。 結局は嫌々勉強してる
から、せめて環境くらいは自分で選びたいのかな?
よくわかんない。 私も家でイライラしながら
勉強してるダンナを見て、気を使いながら私も
イライラする生活は嫌だから、自ら進んで出歩く
ようにしてるんだ。 でも近々日本に逃亡する
予定(笑)

Posted by Minnie at 2007年09月04日 15:33
きゃぁ〜あたしと同じことしてる!!!疲れるよねぇ〜。出歩いて家に戻るとグッタリで無口になってたよあたし。そんなあたしはとっても怖かったはず。ジェームズも家で勉強したい人だったよ。どこかに行って欲しいとは言わないけど、一緒にいるとこっちもピリピリするよね?自分から出歩くことを選ぶ気持ち分かります。本当友達には感謝、感謝だよね。友達がいなかったらちっちゃ子どもを連れて時間をつぶすのってかなり大変だよね。ほんっとMinnieをはじめモントレーでの友達にはあたし頭があがらないわ。
Posted by michiko at 2007年09月04日 21:44
Michikoちゃんへ・・・

みっちゃんが放浪してた時は寒い冬だったからね、
今の私よりもっと大変だったと思うよ。 それも
妊婦だったし!!

最近リー夕方に昼寝をする癖がついちゃったみたいで、
夜は11時くらいまで起きてるんだよね〜。
こっちはたまらないよ。 おかげでブログなかなか
アップできなくて困ってる(苦笑)
Posted by Minnie at 2007年09月05日 03:02
Minnie家みんな頑張ってるんだね〜。
考えてみたら、もうかなり長い期間勉強生活だもんね。大変だと思う・・・
はやく無事に卒業できますように!

でも、友達と2日連続ギルロイなんてすごくうらやましい!!!
私は家族でしか行ったことなくて、さらに旦那がウインドーショッピングできない人なので、全然落ち着いて見たことないんだよね〜・・ご一緒したかったわぁ・・・
Posted by なみ at 2007年09月05日 16:59
なみさんへ・・・

1年半ノンストップで勉強ですからね〜。 かなり
ストレスたまってると思います。 1番長い
お休みで1週間。 それも宿題付きなので、
お休みの意味が全くないんですよね。

結局なみさんとは遠出どころか、コレといった
イベントもないままのお別れになっちゃって・・・
今になって『無理してでも何か一緒にしておけば
よかった(涙)』って、後悔してます。 カーメル
でランチとか・・・(笑)


Posted by Minnie at 2007年09月06日 04:40
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]