2007年08月23日

$55の無駄な出費

先週から電話が使えなくなったんですたらーっ(汗)  電話の鳴っている音は聞こえるのですが、電話に出ると何も聞こえないし、電話をかけようと受話器を取ると、ダイアルトーンも聞こえないんです。 電話自体が故障しているのかな〜?と思わなかったわけではないのですが、『電話が使えない=電話会社に問い合わせ』って思った私たちはAT&Tに電話をかけたんです電話  そしたらレコーディングで『問題がある場合はネットでトラブルシューティングをして下さい。』と言われ、結局ライブのカスタマーサービスとは話が出来ないまま、言われた通りネットでトラブルシューティングをしました。

そして今日1時頃、『後1時間くらいで行きます。』とAT&Tから電話があり、ラインを見に来てくれたんです。 1時間で帰れる距離に居たからいいものの、これが遠出でもしていたら、私はまた怒り狂っていたことだと思います(苦笑) 

で・・・ 結果? ラインには何の問題なく、私たちの電話に問題があることが発覚! それも・・・ 1度コンセントを抜いて、さし直したら繋がったんです。 AT&Tに出てきてもらう前に、何で自分たちで試して見なかったかな〜・・と後悔。 そしてその後悔は怒りに変わるわけです、なぜなら・・・

『簡単に問題が直ってよかったね。 でもこっちのラインの問題ではなかったから$55の支払いお願いしま〜すわーい(嬉しい顔)』って言われちゃったから〜。

『はぁぁぁ〜????むかっ(怒り)


まあ彼に言ってもどうしようもない事なので、とりあえず彼を帰してあげ(私も成長したでしょう(笑))、その後すぐAT&Tに抗議の電話パンチ

なぜ$55を払う事がフェアーではないのか!と言うような事をいろいろ言わせて頂きまして、結果半額の$27.50だけの支払いでOKということになりました。

そしてその後ダンナに、『$55払えって言われた?』と聞かれ、『なんで知ってるの?』と聞くと、『クレームした時にそんなような事書いてあったから。』

と言うわけで、私1人知らなかったようですふらふら  もしそれを先に聞いていたら多分AT&Tに抗議の電話をかけるようなことはしていなかったはず・・・・ ま、いっか・・・ 半額にしてもらたしハートたち(複数ハート) 
posted by Minnie at 12:06| Comment(4) | モントレー日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
もうさー、まず、カスタマーサービスに電話してすぐに人間と話ができないって言うのにも頭くるけど、その後の対応もホント頭くる!!
そして、毎度のHiddenFeeみたいな請求も頭にくるし、結局クレーム次第で値引き可みたいな、わけわかんないシステムも頭にくるーっ!!

キーーーーーーッ!!


てか、どこの家も熱くなるのは常に妻の方で、夫は何故に冷静なの??苦笑

Posted by Mai at 2007年08月23日 12:40
Maiちゃんへ・・・

日本には『お客様は神様です!』みたいな信念が
あるけど、アメリカって『イヤならやめれば?』
みたいな大柄なところがあるよね〜。 全く!!

やっぱ奥さんの方が毎月やりくりしなくちゃいけない
から、そういった出費にイライラしちゃうんだろうね。
将来はライブのカスタマーサービスなんていなく
なっちゃうのかな? 
Posted by Minnie at 2007年08月24日 01:30
>てか、どこの家も熱くなるのは常に妻の方で、夫は何故に冷静なの??

まさにそのとおり!!!

うちも熱くなってるのは私だけで、旦那は「オッケ〜〜」ってお金払っちゃう(ーー;)

私も昔、カスタマーセンターのバイトしてたけど、あまりの苦情の多さに対応するのがいやになり辞めました。
Posted by モモ at 2007年08月24日 01:56
モモちゃんへ・・・

へぇ〜、カスタマーセンターで働いてたんだ。
淡々と会話をしているモモちゃんが目に浮かびます(笑)
エステティシャンだの、カスタマーセンターだの・・
他に何やってたの? 

Posted by Minnie at 2007年08月24日 11:52
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]