2007年08月17日

マジ怖!!

数日前ダンナとリーが寝に行った後、誰も居ないはずのプレイルームから『コケコッコー』とニワトリの声が聞こえてきたんです。 この前義母に買ってもらった音の出るパズルから聞こえてきた様子。 何もしてないのにいきなり鳴り出す玩具ってよくあることですよね? なので、そこまで気にしなかったのですが、その後また5分後に『コケコッコー』って鳴ったんです。

これがお昼時なら特に問題はなかったのでしょうが、リーもダンナも寝てしまい、1階に1人残された私には、暗く、静まり返った部屋は思った以上に怖く、いろんなことを想像し始めてしまったんですあせあせ(飛び散る汗)

そのまま2階に行って寝てしまえばよかったのでしょうが、どうしても9時にベッドに行くのはもったいない気がして(苦笑)・・・ 結局気分転換に友達に電話をすることにしました。 10分くらいしゃべった後、気分も落ち着いてきたので電話をきり、再度テレビを見ることにしました。 

12時近くなり、そろそろ寝ようかな〜と思い、寝る支度をして電気を消した途端に、

『コケコッコー!!』


キャ〜!!!!!どんっ(衝撃)  全力ダッシュで2階にかけあがりましたよ。 ダンナもリーも寝ているというのに、階段を駆け上がる音も無視して、猛ダッシュダッシュ(走り出すさま)  バクバクする心臓が飛び出てくるのではないかと思うくらい(笑) 

こうやって私が後で寝に来る時は、大抵暗黙の了解で私はリーのベッドに寝に行く事になっているのですが、その夜だけはダンナの寝るベッドに直行。 リーではちょっと頼りない気がして(笑) まぁ、寝いてるダンナもあまり頼りにはなりませんが・・・ふらふら

ベッドに入ったものの、しばらくはいろんなことを考えちゃって眠れなかった・・・ 例えば、パズルで遊んでいた子が寂しくなって上まで上がって来ちゃうんじゃないか? とか・・・  明日朝起きてプレイルームの玩具が全部出ていたらどうしよう? とか・・・

そんなことを考えていると、横でダンナがいきなり笑い始めたんです。 ケラケラ〜ってわーい(嬉しい顔)

やめてくれよ〜、誰か居るのかよ〜!!!

横で心臓バクバクさせている妻を無視して、楽しい夢でも見ていたのでしょう。 それにしても、めちゃタイミングいい時に悪い時に笑ってくれるよな〜、全くむかっ(怒り)

結局その日はあまり眠れないまま朝を迎えました。 朝起きてプレイルームに恐る恐る行ってみると、玩具は散らかってませんでした。 当たり前か(笑)

ダンナにその話をすると、『朝コーヒーを作っている時もずっと鳴ってたよ。 いきなり鳴ったから俺もメチャびっくりした。』って言ってました。

その日の午後お友達に、『今家にある玩具で、いきなり何もしてないのに動き始めたり、鳴り始めるものある?』って聞いたら、『あるよ、特に音の出るパズル。 あれよく勝手に鳴ってるよ。』ですって(笑) 

音の出るパズル! 要注意です(笑)!!!

Ayako's House 8-14-07 025.jpg
2階に駆け上がっていた時の私の顔もこんな風になっていたはず(苦笑) 
posted by Minnie at 05:53| Comment(5) | モントレー日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
太鼓も絵本も、電池のやつはほとんど突然音出すよ。暗闇で突然音出すとほんと心臓止まるくらいびっくりするよね。
てか、そんなに怖がりなら早く寝ればいいのに。笑
Posted by Mai at 2007年08月17日 09:07
えっ!うちのおもちゃ、急に鳴ったことない〜!!
いきなり鳴ったら、私心臓が口から出るかも〜〜
夜中、一人で起きてると(さぁ寝よう・・)って電気消してベッドルームに行くまでが怖いよね(苦笑)
私も時々猛ダッシュ&歌まで歌うことあります(爆)
Posted by なみ at 2007年08月17日 09:09
うちもたまにおもちゃ箱の中で鳴ってるよ。
最近はトイレにおいてあるエルモのポッティがおしゃべりしてます。
ま、私が思いがけずに蹴ったりしちゃってるんだけど、音量が大きいから毎回ビックリしてます。
しかもスペイン語も話すの(^_^;)
モントレーってこんなに厚着するほど寒いの??うらやましいわ〜〜。
Posted by モモ at 2007年08月17日 09:51
Maiちゃんへ・・・

あ、やっぱり(笑)? わかっているものの、
私の想像力が勝手に働き始めて、数分後には
私の頭すっごい事になってるんだよ〜(笑)
そうだね、これからは寝るようにするよ。


なみさんへ・・・

歌を歌っちゃうの〜??? そりゃすごいわ(笑)
そうなんですよ! いつか急に玩具が鳴る時が
来るはず! その時は口から心臓でないように、
気を付けて下さい(笑)
Posted by Minnie at 2007年08月17日 13:05
モモちゃんへ・・・

うちで初めて勝手に鳴った玩具がエルモでした。
触ってもないのに、勝手に首振り始めるから
びっくりしたよ。 その後すぐ電源切った(笑)
でも逆に電源切ってるのに、首振ってたらもっと
怖いよね〜・・・ 

この日は特別風が強かったんだよね。 日向は
暖かくても、日陰は寒い寒い。
Posted by Minnie at 2007年08月17日 13:12
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]