2007年08月11日

あっちゃ〜・・・

ダンナはよく先生たちの文句を言います。 『このクラスのリーダー(トップの先生)は宿題をたくさん出してムカつく!』とか、『テストのレベルが高すぎる!』とか(笑)

そのリーダーと約1ヶ月前に大喧嘩をしたダンナ。 他のクラスはC+でパスなのに、自分のクラスはB+でないとパスとみなさない・・・  と言われ、それは不公平過ぎるちっ(怒った顔)  と切れたダンナは、相手が先生だとわかっていても、学校の廊下で大きな声で言い合いをしたそうです。 聞くところによると、先生もかなり大声を出して怒鳴っていたため、かなりの観客を呼んでしまったそうたらーっ(汗)

あれから1ヶ月経った今、やっとC+で統一! と決まったそうで(当たり前だと思いますが・・・)、ダンナも先生と一応仲直り???

そして今日ランチタイムにリーを連れて、学校に遊びに行ってきました。 運良く?悪く?、そのリーダーがオフィスにいたので、ダンナがリーをお披露目に行ったんです。 私はその時点ではその先生が、あの先生だと知りませんでした。

しばらく話をした後、『リーの名前の由来は?』と聞かれ、『別にないんですよ。 ネットで調べてたらこの名前があって、サウンドがよかったのと、ユニークな名前がよかったので、この名前にしたんです。 ありきたりなマークとかって名前は付けたくなかったので。』と言った私に、『マークの何がいけないの? 私のダンナの名前マークだけど?』

あっちゃ〜ふらふら

別にマークでなくてもよかったんですよ。 マイクでもベンでも、スティーブでも(ランダムに選んだ名前なので、深い意味はありません)・・・ 要は良く聞く名前って意味だったんです。 でも本当にこんな偶然ってないですよね。 

ダンナもすでに目の敵にされている中、妻の私まで先生に喧嘩売っちゃうかたちになっちゃってバッド(下向き矢印)  これでダンナの卒業出来る可能性が減ったかも(苦笑)あせあせ(飛び散る汗)
posted by Minnie at 06:47| Comment(7) | モントレー日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
何で「ピート」を思い出してくれなかったの〜〜〜!!
その先生女の先生だったのね。
でもさ、そんな偶然無くていいのにね〜。

今日は珍しく肌寒い1日でモントレーを思い出したよ。
Posted by モモ at 2007年08月11日 12:24
モモちゃんへ・・・

本当はマイクって言いたかったんだけど、マイクは
本当によく聞く名前だから危ないかな〜と思って
マークにしたのに、それが裏目に出たよ(笑)

ピートか〜・・・ 考えもしなかったよ(笑)
私の中ではよく聞く名前にきっとピートは入らないな。

ここ数日朝夕メッチャ寒いよ〜。 Tシャツ、
トレーナー、ウインドウブレーカー着込んじゃったよ。

Posted by Minnie at 2007年08月11日 13:54
あっちゃ〜〜っ!!!!
今日のタイトルそのまんまだね〜。
その先生を背後から殴って記憶喪失にしてあげたい気分満点だわ・・・
でもきっと旦那様は逆風に負けずがんばってくれるよ〜!

みんな寒いのかぁ・・羨ましい・・・
Posted by なみ at 2007年08月11日 21:32
きゃ〜〜、何とも運が悪い。笑(あ、笑い事じゃないですね。)
でもさ、逆に普通その先生の立場だったら「そうね〜」ってその場は聞き流さない?いちいちそこで絡んでくる事自体性格に問題ありそう。苦笑

でも夫婦そろって・・ちょっと笑える。。
Posted by Mai at 2007年08月12日 03:10
あらー 言ったあとからは、取り返しもつかないのが悲しいー でも、minnieさんの旦那さんもこの先生になって、大変そうだね。私の旦那の時は、そんな先生いなかったとおもうんだけど、前よりも厳しくなっているみたいだね。この先生にまけずに旦那さんがんばって、て伝えてね。
Posted by ニコニコりろ at 2007年08月13日 22:27
 たまたまってあるんだよねー。
まっ、名前なんて何人か集まれば同じのあって当然なんだから!

 先生にそれで、更に目の敵にされちゃったら私も一緒にブーブー(ー_ー)!!言いに援護しに行っちゃうわよん★ってツマミ出されちゃうか(゜-゜)

 あっ、私のmixiでの名前「リン♪」のけてみました。
Posted by ゆうこ at 2007年08月14日 00:43
なみさんへ・・・

暑くなくていいけど、朝は霧がすごくて1日の
スタートが憂鬱になります。 ま、午後になれば
お天気良くはなるんだけどね。 マジで、記憶
喪失お願いしたい状況でした(苦笑)


Maiちゃんへ・・・

韓国人は何かと競争心が強くて怖いよ。 ちょっと
したことでもすぐ牙むき出しで食いかかってくるし(汗)
常に彼らが1番ですから・・・(笑)

万が一キックアウトされたら、また彼女のオフィス
に言って喧嘩売ってくるわ(笑)


ニコニコりろさんへ・・・

運が悪いのか、ダンナの日常の態度が悪いのか??
聞いてると腹の立つ事ばかりだよ。 私は聞くだけ
で実際に抗議に行けないのが、余計に腹立つ!!
後もう少しの辛抱だから、頑張ってもらわない
とね。


ゆうこちゃんへ・・・

本当にこんな偶然もあるんだな〜って、びっくりよ。
結構この先生手強そうだから援護お願いしないと、
きっと私1人では負けてしまいそう。 その時
はヨロシク(笑)
Posted by Minnie at 2007年08月14日 01:09
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]