2017年04月20日

宝物を探せ!

ここ最近流行ってきている【エスケープルーム】。 ご近所さんと「ものは試し、一度やってみようよ!」と言うことになり、先週末行ってきました。 友達から聞いていた【エスケープルーム】とはちょっと違ったもので、私たちが挑戦したのは Norcal Escape の【宝物探し】。 

follow-the-clues-solve.jpg


エスケープルームは部屋に閉じ込められ、部屋に隠されているヒントを手掛かりに自力で脱出するというものですが、私たちがトライしたのは、部屋に隠されてるヒントを手掛かりに宝物を探すというもの。 

残念ながら13才以上ということだったので、子どもたちはお留守番。 

7時の予約に間に合うように家を出て、ちょっと早めのディナー。 お酒大好きご近所さんなので、当たり前のようにがぶ飲み。 今日は運転手付き(私)と言うことで、調子に乗っているご近所さん。 そんなので宝探しなんかできんのか?という私の不安なんてそっちのけ。 早く7時になってくれ・・・と、時計ばかりチェックする私。

やっとの思いで Norcal Escape に到着。

注意事項などの説明を受け、約20畳の部屋へ案内され・・・


45分間の宝探しスタート!!


やってはいけません!と注意されたにも関わらず・・・

1. 動かないものは無理には動かすな➡壁に隠されていたブロックを押しすぎて怒られた
2. 重い家具類は動かすな➡ピアノを動かして怒られた
3. 高いところに登るな➡机の上に立って怒られた

怒られたの全部ご近所さんの旦那さん

だから酒飲みすぎるな!って言ったのに(困)

そんなこんなで、私たちはあともう少し!と言うところでタイムオーバー。 

話によると、成功確率は38%らしく、その中でも一番早く出てきたグループは8人で挑戦し、28分でお宝をゲットしたらしい。 そう考えたら私たちだってあと4つの脳みそと、体があったら絶対お宝ゲットできてたはず! 次回は8人までOKって言われたら、きっちり8人連れて行こう(苦笑)
posted by Minnie at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 沖縄日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック