2017年03月16日

2度目の・・・  

人生10年で二度目の骨折。 今度は足の小指

ゴンって当たった音もしなければ、ギャー!とか、痛〜い!とか、の叫び声も聞こえず、洗面所で朝支度をしている私の後ろに現れるリー。 「足の小指の骨折れたかも。」の一言。 

毎度のことなので振り向くこともなく鏡越しに「あっそう。」と言う私に、「腫れてるんだけど。」と付け加えるリー。 

走って部屋を出ようとした時、壁の角で足をぶつけ、その瞬間小指が右にグキッと曲がったって。 明日はちょっと遠出をしようとしていた矢先のことなので、ちょっとイラっ。

腫れてるというで見てみると・・・ 

IMG_1854.JPG


あら・・ホント、これは病院行だな

レントゲンを撮り、翌日亀裂骨折と診断され、金曜日に整形外科へ行くようにと電話がかかってきました。 

土曜日にはリーの11歳のお誕生日会。 リーのリクエストで Sky Zone (トランポリン)でパーティーを予定していたのですが、急遽キャンセル。 足を怪我しているので、ボーリングも、ローラースケートも、ゴーカートも、インドアサーフィンも何もできない!! できることと言えば、みんなを連れて映画館に映画を観に行くくらい。 でもリーはそれはイヤだって(困) 

結局家の前にある公園で【何か】をして時間をつぶすことにしました。 放っておけばまた何をしでかすかわからないリー。 お誕生日会の間ずっと見張ってないと、みんなに混ざって無理するの見え見え。 

外見は私そっくりのリーですが、中身は98%ダンナ。 タイミングの悪い時に怪我をする・・・ こんなとこまでダンナそっくり  毎日学校へのお見送り、お迎えも面倒くさい‼ あぁ〜・・・早く治ってくれ〜‼ 

IMG_1856.JPG
痛みに強いリー。
痛くても笑顔です(笑)  
posted by Minnie at 01:40| Comment(5) | TrackBack(0) | 成長日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あらら、大変ね
カナは怪我して縫ったことはあるけどまだ骨折は一度もなし主人がリーと同じように足の指ぶつけて腫れ上がり病院行ったら骨折してたって事はあるけど子供って大事な行事があったりするときに熱出したり怪我ってアルアルかもね
Posted by カナカナママ at 2017年03月16日 08:56
ひえ〜! またそんなタイミングで。。。
この手のタイプには「これからは気を付けてね。」て言っても無駄だらか、特にイベントの前はお母さん目光らせておかないとね。笑

私リーの4倍も生きてるのに骨折したことまだないわ。
お大事にね〜
Posted by Mai R at 2017年03月16日 11:58
カナカナママへ・・・

リーはまだ縫合はしたことないな〜。 そっちの方が怖い! 血が出るってことでしょう? それだけは勘弁って感じ(;'∀')

結局お誕生日会の間もずっと「こら〜!」「気を付けなさい!」の連発だったよ(疲)


Mai R ちゃんへ・・・

ホント、なんで今日?みたいなタイミングで怪我されちゃったよ(怒) まあ、まだトランポリンキャンセルできただけよかったけど、これが前日とかだったら、腹立つよりがっかりだっただろうな私・・・(苦笑)

Maiちゃんに同じく私も骨折したことない。 蜂に刺されたこともない。 蜂にはもう既に数回刺されてるリー。 やんちゃなだけに、それだけは避けられないんだろうな〜・・・ 男の子はこれだから困るわ。  

 
Posted by Minnie at 2017年03月20日 08:29
リー蜂に刺されたことあるんだ
種類にもよるかもしれないけどアナフィラキシーショック起こす確率高くなるから気を付けてね。お母さんも過去二回刺されたことあり次刺されたらアナフィラキシー起こす可能性あるから蜂怖いと言ってたの覚えてるよ。
ちなみに私も大人になり一度蜂に刺され怖くて病院行ったらお尻に注射され痛かったぁ。
Posted by カナカナママ at 2017年03月21日 08:31
カナカナママへ・・・

なんじゃそりゃ? と思って調べた。 大丈夫よ、年間に20人くらいしか亡くなってないって。 その20人に当たるくらいならもうとっくに宝くじ当たってるよ(笑) 
Posted by Minnie at 2017年03月21日 08:51
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/448008268
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック