2017年03月03日

サンフランシスコ&モントレー


お友達の娘さんが晴れ女と言うことで、数日前の「洪水警報」など嘘のように毎日晴天が続き、9泊10日と短い期間でしたが、毎日忙しく楽しい日々を過ごさせてもらいました♬


サンフランシスコでは、

11.jpg
ゴールデンゲート

untitled.png
ロンバードストリート

thumbnail_IMG_1771.jpg thumbnail_IMG_1772.jpg
ピア39

thumbnail_IMG_1776.jpg
ユニオンスクエアー



週末を利用して2泊3日でモントレー


DSC_0016.JPG DSC_0043.JPG


モントレーに住んでいた時から一度は挑戦してみたいと思っていたSurrey(4輪自転車)。 やっとの思いで願いが叶い(?)、寒い中6人でトライしてきました。 私は行きも帰りも真ん中に陣取り、重い自転車をこぐこともなく、周りのみんなに風よけとなってもらい、ぬくぬくとエンジョイさせていただきました(笑) このSurrey、思っていたより大変らしく、みんな「明日絶対筋肉痛!」って言ってたくらい(笑) 6人のうち1人だけが自転車をコントロールするのですが、自転車のようなハンドルバーではなく、感覚としては車のような感じなので、リーが車掌となったときにはマジで怖かったΣ(゚Д゚) 周りを歩いている人に衝突するんじゃないか?ってヒヤヒヤものでした。 

唯一、お友達の娘が来る前から挑戦してみたい!と言っていたインドアサーフィンができなかったことだけが無念でならないのですが(月&火がお休みなのを知らなかった私のリサーチ不足でした)、ゴーカートもしたし、ロッククライミングもしたし、モールにもアウトレットにもお買い物行ったし・・・ 満足してもらえたかな〜?!?

今度来るときは(?)、もう少し足を延ばしてアメリカの大自然を経験欲しいものです。

後2週間ほど滞在するお友達の息子さんには、一足先にアメリカの自然を経験してもらいます! 雨&雪と言われている中、トレーラー引っ張って、叔父宅へ週末行ってきます! メッチャ寒いし、泥んこ覚悟で行ってきま〜す   


posted by Minnie at 02:20| Comment(6) | TrackBack(0) | 旅行日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
日本に着いちゃったー😥
現実に引き戻され、只今お洗濯中…。
アメリカの乾燥機の凄さに、今から外に干すのが嫌なくらいだよ💦あのスピードで、あのふんわり感😄日本もガスの乾燥機をベーシックに普及させて欲しい😵
あっという間のカリフォルニア、サクラメントでの毎日!
家事に運転に案内と、毎日毎日私達のんびり家族にお付き合いありがとう😊おかげでとっても楽しい初のアメリカ本土の旅を満喫出来たよー✨素敵なキレイなお家で快適に過ごさせてもらいました😉
モントレーにも、サンフランシスコにも連れてってもらい、サクラメントもめっちゃ素敵なところで、アメリカってやっぱり偉大だなーって感じたー😌
リーの運転だけは、超こわかったけどねー😝でもみんなでキャーキャー騒いで、無事通行人や車との事故もなく、結果オーライで楽しかったー😃
絶対また行くから、次はまた違うとこにも連れてって〜😙
楽しかったサクラメントでの毎日から、早く現実に戻れるように頑張ります😣
残りまだ2週間、残ってる息子をよろしくお願いします!!
ありがとう😊
Posted by わか at 2017年03月03日 12:08
わかちゃんへ・・・

こちらこそ、わざわざ遠路遥々お越しいただきありがとうございました。 毎日ドタバタと慌ただしかったけど、久しぶりに充実した毎日を送れてとても楽しかったです♪

楽しい日々はあっという間に過ぎるもので、わかちゃんたちが帰ってからもうすでに1週間が経ちました。 ほんと、時間ってあっという間に過ぎていくのね〜。 悲しいわ〜( ノД`)

残り少ない日々を息子さんと目一杯エンジョイできるよう頑張りま〜す! わかちゃんはお仕事頑張って!(笑)
Posted by Minnie at 2017年03月08日 00:03
お〜SFめっちゃ満喫していたのね。

やり残した事ない? 
私はヘイトストリートをぶらつくって言うのがリストの一番上にあるんだけど。。
次がカストロでブランチ。
Posted by Mai R at 2017年03月16日 12:05
Mai R ちゃんへ・・・

MaiちゃんSFには行ったことあるんだよね? 私がヘイトやカストロに最後に行ったのはいつの話だろう〜(苦笑) 野沢直子にあったのもヘイトだったような気がする。 

渋谷や新宿と一緒で、サンフランシスコは疲れる( ̄∇ ̄;) でもMaiちゃんが行きたいところならどこでもお供します(笑) リスト作って待っててね〜!  
Posted by Minnie at 2017年03月20日 12:39
20代前半の頃、1年弱語学遊学してたよ。
最初の数か月のホームスティはヘイトからわりと近い丘の上の家だったの。
だからヘイトストリートは用もないのによくブラブラしてた。笑 
あと道沿いのバイトしていたお寿司屋さんもどうなってるかと思って数日前にネットで調べたらお店つぶれてた(悲)やっぱ外国人学生雇ってたからかな?笑

楽しみ〜♪
Posted by Mai R at 2017年03月21日 07:13
Mai R ちゃんへ・・・

語学留学じゃなくて遊学ね(笑) 私もAAは取ったものの、確かに遊学だったわ(笑) なぜかMaiちゃんはハワイにで勉強してたと思ってた。 SFだったんだ? それじゃあ、気になるよね〜。 じゃあ、Maiちゃんにガイドお願いすることになるな。 自慢じゃないけど、SFは一通が多くて苦手(´;ω;`)
Posted by Minnie at 2017年03月21日 08:47
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック