2017年02月12日

あれから何年・・・

人生の半分以上をアメリカで過ごしている私ですが、その間に遊びに来てくれたお友達は・・・ たったの2人 それももう20年も前の話。 10人いれば10人が「是非一度は遊びに行きたい!」ってみんなが口をそろえて同じ事を言うのですが、誰一人として行動に出ません

確かに日本は長期のお休みが取りにくい、小さな子どもがいるとなかなか決心がつかない、海外って聞くととても大変なことのように思えて初めの一歩がでない・・・ などといろんな理由はあると思いますが、それでも今までの訪問客がたったの2人って・・・ どんなもんでしょうか?!

と思っていたら・・・ 

来週の日曜日にお友達が娘&息子を2人連れて、3人で遊びに来てくれることになりました〜

最後の最後まで「本当に来るの?」「まだチケット取ってないの?」と、私をとても不安にさせた彼女でしたが(苦笑)、やっとチケットも全て揃い、20年ぶりに3人目のお友達がやってきます(笑)

リーは毎日学校だし、ダンナも毎日お仕事、その上ここ最近お天気がとても悪く、カリフォルニアのブルースカイをお披露目することができないかもしれませんが、できる限りのご奉仕はさせていただきたいと思います。 なんて言ったって3人目の大切なお友達来米ですからね♬

Golden-Gate-Bridge-istock.jpg


でもその前に、お掃除しないと・・・(* ̄▽ ̄)



posted by Minnie at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | プルマスレイク日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
4人目 is coming! B-)
Posted by Mai R at 2017年03月16日 12:09
Mai R ちゃんへ・・・

残念! この場合Maiちゃんはカウントに入りません(笑) 確かに地理的には日本から、そして人種も日本人だけど、Maiちゃんは半分アメリカ人だから、ノーカウント(笑)  
Posted by Minnie at 2017年03月20日 12:41
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック