2017年01月30日

DIY

4年前にこの家を購入してからずっと気になってはいたけど、ずっと放置されていたスペアベッドルーム。 一時はベッドを置いて、いつでも誰でもお泊りできる状態にしていたのですが、年に数回使われるか使われないか程度では、ハッキリ言ってスペースの無駄。 どうにかしてこの部屋を有効的に活用できないものか?と思い、思い切ってベッドを手放し、ミュージックルームとして利用することにしました。 

リーがギターを弾いていても全然気にならないのですが、ダンナがギターを弾き始めると何故かイライラする(苦笑) 自分でも不思議なのですが、とっても耳障りでうるさい。 リーとダンナ、レベル的にはあまり変わらないはずなのに・・・ なのでダンナがギターを弾き始めると部屋のドアを閉め、テレビを付けて音が聞こえないようにしてます(笑) 本当は「私がいる時は弾くな!」と言いたいところですが、私は常に家にいるので、そういうわけにもいかないですからね・・・( ̄∇ ̄;)

そんな部屋にラグが欲しいと言うダンナ。 いろいろ探してみたものの、壁の色に合う(引っ越した時はすでに緑色になっていた壁)気に入ったラグがなかなか見つからない。 壁の色に合わせるのを諦め、気に入ったラグを見つけることにしたのですが、見つかったものは緑の壁には合わない・・・ 

初めからこの部屋の色は好きではなかったので、思い切ってラグに合わせて壁の色を変えることにしました。

人生で3度めの挑戦です。

IMG_1574.JPG
ちまちまとした作業の開始です。
9:30AM

IMG_1580.JPG
ペイントがはみ出ないようにマスキングテープを貼っていく作業が一番ウザイ(´Д`)
2時間ほどかかり、養生作業終了。

IMG_1584.JPG
元の色が濃いため、プライマーを塗ります。
この時点で腕がダルくなってきた

IMG_1586.JPG
プライマーを塗り終わったのが3:30PM
今日の作業はここで終わり

IMG_1606.JPG
翌日に仕上げのペイントを塗り、はみ出たペイントをタッチアップ
2日かかってDIY終了!

もうしばらくペイントはしたくないわ



 

    
posted by Minnie at 02:10| Comment(0) | TrackBack(0) | プルマスレイク日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/446455415
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック