2016年12月30日

クリスマスプレゼント


欲しいものリスト:
1.アイスクリームスクーパー(大&小)
2.クーリングラック
3.グリルパン&プレス
4.ブレンダー(ベーシックなやつ)
5.パジャマのズボン
6.マドレーヌの型

失敗しても痛手の少ない安いものばかりをお願いしました。 

でもこのリストを渡した時・・・

「言っとくけど、リストのものは買わない・・・ってか、買えない。 キッチン用品なんてどのブランド買ったらいいかわからないし、どうせ買っても『違う!』とか言って返品するんだろ?」


大当たり!( ̄∇ ̄;) 



だから本当はどこのお店で何を買えばいいのかを細かく書き込みたいんだけど、それをすると「だったら自分で買えば?」って言うのはあなたでしょう?(困) 

ホントに困った人

とりあえず、ダンナからわけの分からないものを貰う上に、義母からも貰うと大変なことになるので、「リストは義母さんとシェアして。 わからないものあってもキッチン用品だったら義母さんに聞けばわかると思うから。」と、リストなんてもらっても意味ないよ・・・と言いたげなダンナに無理やり押しつけ、クリスマスが来るのを待つこと数日・・・

貰ったものは、





IMG_1505.JPG
普通のフライパン



untitled.png
グリルパンが欲しいって言うたやんけ!
普通のフライパンでどうやってグリルせえ言うねん!



ダンナの言い訳:
え? だってリストにフライパンって書いてあったよ。
ほら〜、リスト見て〜。 
あっ? あれっ? グリルパンって書いてある〜?!




IMG_1504.JPG
Fitbit



untitled.png
$130もだしてお願いしてないもの買うな!



ダンナの言い訳:
だって、ほら、Minnie最近エクササイズ頑張ってるだろ?
これ着けてたらどのくらいカロリー消耗したとかわかるんだよ。
えっ? 知る必要なんてないって?
  




IMG_1503.JPG
Adeleのピアノの楽譜
 

ダンナの言い訳:
ピアノの楽譜あったらひけるじゃん。
Minnie、Adele好きだろ?




imagesT954A9YG.jpg
もうホンマ堪忍して〜





来年早々返品です

posted by Minnie at 09:12| Comment(4) | TrackBack(0) | 沖縄日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
結局全品返品してしまったの?

去年のお誕生日にFitbit ((自分でリクエストして))プレゼントしてもらったんだけど、かなり重宝してるし気に入ってるよ〜。
これなしでは生きていけないわ〜くらい。笑

Posted by Mai R at 2017年01月13日 13:58
Mai R ちゃんへ・・・

昨日まとめてすべて返品してきたよ。 ブログには載せてないけど、唯一キープしたのはクーリングラックのみ! 

Fitbitってずっと付けてないといけないんでしょう? それも面倒だし、一体これつけてて何のインフォメーションをチェックするの? それがいまいちわからない。 一日に何歩歩いたかとか、カロリーいくら消耗したかとか、別に興味ないし、実際の話どこまで正確かもわからないし、電化製品ってすぐ新しいのまた出てくるし・・・ きりない感じがしてさ・・・ 

Maiちゃんはなんで欲しかったの? 
Posted by Minnie at 2017年01月14日 02:54
私のFitbitは大きくてごっついから夜は外して寝るけど、皆は付けっぱなしで寝て睡眠状態(?)モニターするみたいだね。無意識のうち何回起きてるかとか把握できるみたい。

一日に何歩歩いたかとか、カロリーいくら消耗したかとか

まさにここ。笑 
別に興味ないって言われたら身もふたもないわ。爆笑

私はGPS機能つけて、走ったペースや走行距離等を後から携帯のアプでチェックするのも楽しみ。

これも。。興味ないよね。。。 汗

Posted by Mai R at 2017年01月14日 07:05
Mai R ちゃんへ・・・

ふふふ(笑) よかった、特にびっくりするような機能が付いてなくて。 もしMaiちゃんに「xxxなことも、XXXなこともできるんだよ!」みたいなこと言われたら返品したこと後悔するんじゃないかと思ったけど、特になかった(笑)

義母も持ってて、睡眠のモニターはちょっと面白そうだなと思ったから、一度借て寝たことあるんだけど、結果見ても「ふーん、やっぱりね。」って思ったし、逆にすっごい寝起き悪くて疲れてるのに、モニターの結果が8時間寝て、あまり起きなかった・・・みたいな結果がでても腹立つだけだし(笑) 

ちゃんと毎日カロリーの計算してる人とか、義母みたいに「1日2000歩歩く!」とか、目標にしてる人にはいいと思おうけど、私みたいに「で?」って感じの人に$130の出費は勿体ないんだよ(苦笑) 
Posted by Minnie at 2017年01月14日 07:16
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック