2016年12月15日

ニュージーランドは存在しない

オフィスの壁にはアメリカ地図と世界地図を飾りたい!とずっと前から考えていたのですが、数年前に衝動買いでダンナがコストコで買った地図は必要以上に大きく、小さなオフィスの壁に両方飾るのは無理! 挙句の果てにその地図に合うフレームをカスタムで作るとなると5〜6万。 ありないでしょう

それから数年が経ち・・・

やっと見つけた地図。 それに合うフレームも見つけ、やっとオフィス完成? 


IMG_1445.JPG IMG_1446.JPG



???


よーく見てください。


実は・・・

私たちの世界地図にはニュージーランドが存在しません(´∀`*)


確かにセットで売ってあったわけではありませんが、同じ場所で、同じメーカー、同じパッケージで売ってあったらサイズも同じだって思うじゃないですか? でも実際はアメリカ地図は24X30で、世界地図は24X38だったんです(´Д`)

1.新しい世界地図を探す
2.新しいフレームを探す
3.フレームも地図も返品し、アメリカ地図だけ飾る

色んなオプションを考えましたが、1も、2も、3も、全滅・・・

実際のところ、じっくりこの地図を見るのはどうせ私たちだけ。 ニュージーランドがどこに位置しているのかさえ把握ていれば問題なし。 パッと見た目も地図の両端が切られてるなんて気が付かない。 

といわけで、オフィスの壁はアメリカ地図と、ニュージーランドの存在しない世界地図で完了!(笑)

ニュージーランド・・・ごめんね〜。
 

posted by Minnie at 02:01| Comment(2) | TrackBack(0) | ショッピング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
横の壁んとこにニュージーランド描いちゃうっていうのはどう?LOL
Posted by Mai R at 2017年01月13日 13:52
Mai R ちゃんへ・・・

大丈夫! 誰も気づいてない(笑) ってか普通気が付かないよね。 将来ニュージーランドから留学生とか受け入れたらちょっと問題になるかもしれないけど(苦笑) 
Posted by Minnie at 2017年01月14日 02:49
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック