2016年12月09日

サンタの存在

たった一年前の出来事ですが、去年のクリスマスは何をして過ごしたのかほとんど覚えていないので、サンタに関する去年の記事を読み返しながら、「そうか〜、去年のリーはこんな感じだったのか〜。」と自分の記憶をリフレッシュ。 

今年は小学校も高学年となり、来年は中学生になるリー。 中学に行ってもサンタの存在を信じているとみんなからバカにされるのではないか?と心配なダンナは、「今年こそサンタはいないってリーに言う!」と言っているのですが、私はサンタがいないってことを知らせるのは親の仕事ではない!と思っているので、ダンナに「絶対に言うなよ!(怒)」と釘を刺しているのですが・・・

同級生のお母さんに聞いてみると、一人は「去年サンタはいないって自分たちが教えた。」って( ゚Д゚) もう一人のお母さんは「そのうちわかるでしょう。 絶対に自分では言わないわよ〜!」と私と同じ意見。 

私が思うに、99%の確率でリーはサンタがいないことを知ってる。 でもそれを公表して認めるのは気が引ける・・みたいな? でも、もしかして・・サンタがいないって言っちゃうと、サンタからのプレゼントが一つ減っちゃうから言ってないとか? それとも、サンタがいないって言っちゃうと、私たちの気持ちを傷つけると思ってるとか? 

ふふふっ( ^ω^)・・・

本当は「ねえ、サンタって本当は存在しないの知ってんでしょう?」って聞きた〜い!

でも聞けな〜い!

一体いつ自分から「サンタっていないの知ってた?」って聞いてくれるのでしょうか?(苦笑)

その日が待ち遠しいな〜(^^♪


IMG_1415.JPG
「あれ? 何も入ってない!」
「今日は8日だよ。」


IMG_1416.JPG
「あっ! 入ってた♬」

*今年も毎朝忘れずに25¢入れてます(疲)

posted by Minnie at 01:30| Comment(4) | TrackBack(0) | プルマスレイク日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私が痛恨のミスをして三年の頃からカナは薄々サンタはいないと感じたらしく五年のクリスマスは普通にプレゼントしたよ。
痛恨のミス私は覚えてなかったんだけど暗い中
プレゼントを置きに行ったときどうもカナの足を踏んだらしく痛っと目が覚めた瞬間私がいるのがわかったって。で枕元にプレゼントがあったから??と思ったらしい。
Posted by カナカナママ at 2016年12月09日 09:22
カナカナママへ・・・

じゃあ別に「サンタはいないんだよ。」って自分たちが言ったわけではなく、カナも「サンタはいないんだよ。」って自分で言ってきたわけでもないんだ?

その程度のミスだったら私なんか何度もやってるよ(笑) だから私が思うに、リーは99%サンタがいないことに気が付いてると思うんだよね。 何度白々しい嘘をついてその場をしのいだことか・・・(苦笑) 

Posted by Minnie at 2016年12月10日 00:48
うちは12歳だけど、まだ信じている。。。というかサンタが居なかったなんて信じたくない!って感じ。
きっと周りの子供達も言ってるだろうし、自分でもうすうす気が付いてはいるんだろうけどね。核心を突いた話は、今回のクリスマスも親子ではしなかったよ。

クリスマス直前、友人親子と夕飯行った時に「うちのバカ前夫が自分がサンタだったって去年言っちゃってね。」って会話を持ち出したんで私は焦ったけど、聞いていなかったのか聞かないふりしていたのか、志真はTVに映ってたバスケットボール見ながら黙々と食べていたけど。。

ちなみにTooth Fairyの事は歯が全部抜ける前にこちらから教えたよ。びっくりしてた。笑

うちは下もいるから、志真に真相を話しても弟妹には言わないと誓わせないといけないし、夢を壊した挙句に責任感みたいの押し付けるのもかわいそうになるわ。
Posted by Mai R at 2017年01月13日 13:49
Mai R ちゃんへ・・・

うちは枕元ではなく、25日朝ツリーの下にサンタからのプレゼントを置いておくんだけど、ストッキングもイブの夜詰め込んで一緒にツリーのしたにおいておくんだよね。 別にストッキングのプレゼントは誰から?って決めてたわけではないんだけど、24日になかったものが25日にはあるわけだから、リーにしてみたらサンタからって思ってたみたい。 

今年ストッキングの中に小さなトリビアみたいな本を入れておいたんだけど、リーがくだらないところばかり読んで、せっかくの豆知識の部分を読んでなかったから、思わず「くだらないものばかり読んでないで、この部分もしっかり読みなさいよ! この豆知識を読んでもらうためにマミーはこの本買ったんだから!」って言ったんだよ。 そしたら一時シーンとして、「これマミーが買ったの?」って(爆笑)

一瞬ゲッて!しまった!!って思ったけど、今更変につくろっても仕方ないから、「あれ? マミーが買ったって言ったっけ?」って笑って誤魔化そうとしたら、「うん。」って、とても淋しそうに返事して、その後何も聞いてこなかった・・・(´;ω;`)  

これは決定的な「サンタは存在しない!」って言う決め文句だと思ったんだけど、それでもわざと何も聞かずに聞き流そうとしてるリーがとても哀れで、自分のバカ〜!って自分を責めたね(苦笑) 
Posted by Minnie at 2017年01月14日 02:47
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/444727234
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック