2016年12月01日

サンクスギビング&キャンプ

2年前サンクスギビングのキャンプに行き、大雨に降られ「もうこの時期にキャンプ行くのはやめようよ。」と言ったにもかかわらず、また行ってしまいました 

前回のように毎日雨に降られたわけでありませんが、一日だけ大雨に降られ、子供は外で遊べなくなるし、トレイラーの中は泥で汚くなるし、ラングラーは濡れて臭いし・・・ キャンプ中の雨は本当に鬱陶しい(´Д`)

着いた初日はみんな大人しく、10時過ぎにはさっさと就寝。 翌日はサンクスギビング。 大人たちはサンクスギビングのためのお料理に専念し、子どもたちはキャンプサイトにあったインドア温水プールで大はしゃぎ。 年に一度だけ食べられる、と〜っても美味しい義従弟の作るフライドターキー 今年も美味しく頂きました♬ 食事の後はみんなでカードゲーム! とても競争心の激しいファミリーなので、何をしても最後には勝った負けたで結構疲れる(苦笑)

翌日は雨が降る前に行っておこう!と、みんなで出向いたのは【Moaning Cavern】。 ここでは洞窟を見学し、その後ジップラインに挑戦!  


DSC_0146.JPG

DSC_0174.JPG

DSC_0186.JPG

DSC_0193.JPG
小さくて見えにくいですが、リーです。



私たちはこれで2度目のジップライン。 前回のジップラインに比べて、今回は距離も長いし、高さもある。 「やる!やる!」なんて言ったものの、ちょっとだけビビってた私。 ま、実際は全然問題なく楽しみめました☆ 高所恐怖症だと思っていたのですが、ジップラインに関してはどうも平気なようです(笑) そしてリーも問題なくクリア! 

キャンプ場にいると大人たちは(私は飲めません)朝からお酒を飲みそうな勢いなので(ほかにやることがないので)、こういった類のアクティビティーは本当にありがたい。 ただ・・・ 前もって教えてくれてたらもっとありがたいんだけどね〜。 義家族はみ〜んな計画性がなく突発的で、どちらかと言えば人間というより、動物っぽい(笑) 結婚してもうすぐで14年。 そろそろ行動パターンが読めるようになってきました(笑)

その他いろいろありましたが、無事キャンプも終了。

でも、雨の降る確率が高いサンクスギビングにキャンプするのはパスです。

 
posted by Minnie at 06:52| Comment(4) | TrackBack(0) | 旅行日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ジップラインテて何?
Posted by カナカナママ at 2016年12月01日 09:04
カナカナママへ・・・

“ジップラインとは、木々の間に張られたワイヤーロープをプーリーと呼ばれる滑車を使って滑り降りる遊びである” by ウィキペディア。


結構高いところから滑っていくから、高所恐怖症の人は無理だね。 



Posted by Minnie at 2016年12月02日 02:30
楽しそう〜♪

そういうのって義家族の誰かが計画してくれるの?
うちは家族旅行も週末の行楽も、私が全部計画しないと何もおこらないの。(疲)

私は高所は平気だけど閉所がだめ。ここまではゴンドラ??そしたらちょっと厳しいな〜。階段だったらいいな。
Posted by Mai R at 2016年12月02日 07:37
Mai R ちゃんへ・・・

そ、毎回誰かが何かを計画して、私はそれに流されるように付いて行くだけ。 下手に私が口出ししようものなら、私脳溢血起こして死にかねないから、口出しは一切しない。 何に対しても先が見えていないとイヤな私には、この家族の存在自体が癌よ。 もう大分慣れたけどね( ̄∇ ̄;)

今回はゴルフカートで下まで連れて行ってもらって、そこからは階段。 楽しいからチャンスあったら挑戦してみて〜♪
Posted by Minnie at 2016年12月03日 06:43
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック