2016年11月22日

エクササイズ

一日中1歳児を追いかけまわす生活から、コンピューターの前にずっと座る生活に変わり、体が思いっきり反応。 体重が急に増えたというわけではないのですが、体が常に重い感じがする。 今までは特に問題もなかった吹き出物も顔にちらほら・・・ 

これではいけない!と、ラングラーのお散歩がてらウォーキングに行くようにはしているのですが、それだけでは運動量が全然足りない。 ジムに入り、ウォークアウトでも始めるかな〜とも考えたのですが、会費だけでなく、ジムに行くだけでも車で20分〜30分。 そのガソリン代や、時間を考えたらなんだか無駄な気がして・・・

家でできるエクササイズ! でもどのDVDを買ったらいいのかわかんない(困)

ということで、DVDだけはたくさん持ってる!と言う義姉からDVDを借りることにしました。 義姉に電話するようにダンナにお願いしたところ・・・

ダンナ:「MinnieにエクササイズのDVDを貸してほしいんだけど。」
義姉:「あんた、どれだけ意地悪なの? なんでMinnieがエクササイズしないといけないの?(怒)」
ダンナ:「違うよ! エクササイズしたいってMinnieが言ってるんで、俺がさせてるわけじゃないよ。」
義姉:「Minnieが家にいるようになって太ることビビってんでしょ?」
ダンナ:「違うよ。」
義姉:「Minnieはエクササイズする必要ない!」

・・・ってダンナ義姉に怒鳴られてた(笑)

IMG_1370.JPG

結局何枚かのDVDを持ってきてくれたなかで、義姉がお勧めしてくれたのが↑のDVD。

「21日間、これを毎日続けると、彼女のような腹筋になるらしいよ。」って。

DVDが3枚入ってて、合計時間3時間54分。 

そりゃ毎日4時間もエクササイズしたら、写真のような腹筋になるでしょ。 




・・・・ってか、4時間もやんないし(* ̄▽ ̄)

とりあえずこれいいよ!とお勧めしてもらえるDVDも無事タダで手に入り、問題解決?

ではないんです。

私の性格上、毎日決まった時間にいつこのエクササイズをするか!というのを最初に決めておかないと、長続きしないのが見え見え。 毎日適当に時間があるときに・・なんて言ってると、絶対にやらないに決まってる。

というわけで、私の今の問題は【いつこのエクササイズをするか?】を決めること。

でも、今週はサンクスギビングでリーは一週間学校お休み。 スタートは来週からかな・・・(笑) 

posted by Minnie at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | プルマスレイク日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ルーティン作るの大事よね。
私は朝型なので、ワークアウトするのも子供達が学校行った後の午前中だけど、学校が休みとか、日中予定がある時とかは5時半前とか早朝にワークアウトしているよ。
朝のうちに体動かして頭も体もすっきりよ。朝から達成感で気分良いし。笑
面倒なことは先に終わらしておきたいタイプ。

でも普段仕事してると朝時間取れないかな?とりあえず週末だけとかから始めてみたらどうかね?

Minnieちゃんは夜型だっけ?夕方以降にできそうなら良いかもね。 でも主婦の夕方はバタバタだもんね。。
Posted by Mai R at 2016年11月23日 08:31
Mai R ちゃんへ・・・

私も朝一で体動かして頭すっきり!したいんだけど、疲れる前に朝のうちに仕事済ませたいな〜、朝のうちに掃除も済ませたいな〜、朝のうちに雑用も済ませたいな〜・・なんて言ってたら朝エクササイズする時間ないわ。 

リーが帰って来て勉強終わらせた後、晩御飯前の4時半ごろがベストかな〜と判断中。

今日はバタバタだったから(ってこうやってズルズルなるんだよ、私の場合(苦笑))、明日からスタートする予定!! 

・・・・予定ね。

Posted by Minnie at 2016年11月30日 09:47
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック