2016年11月09日

やばいよ・・・

昨日久しぶりにアジアンマーケットに行って来たので、数ヶ月ぶりにおでんをすることにしました。 具材を入れ、後はスロークッカーにお任せ♬

おでんを和風のからしで食べるとおいしい☆ そういえば・・・日本に帰ったときに買ってきたよな〜。 黄色いチューブあったよな〜。

冷蔵庫をチェック!

あった、あった、黄色いチューブあった!!


IMG_1356.JPG



え? しょうが? あれ? からしじゃなかったの?


しょうがないな〜





言っちゃった・・・ おやじギャグ。 それも独り言・・・ やばいよね(焦) 

それでなくても最近一人で家にいるから、独り言が多くなってきてるのに・・・


posted by Minnie at 10:28| Comment(6) | TrackBack(0) | プルマスレイク日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うちも今日おでんにしようと材料買ってきた。
たまにはギャグもいいんじゃない?
うちも親子で布団が吹っ飛んだとか電話出んわとか寒い駄洒落言うこと多々よ。
Posted by カナカナママ at 2016年11月11日 13:24
カナカナママへ・・・

LINEで見たよ。 日本だといろんな具材がそろっていいよね。 ギャグ・・一緒に笑ってくれたり、つっこみ入れてくれる人がいればいいけど、一人だったかたね〜・・ 一人のおやじギャグは淋しよ(苦笑) 
Posted by Minnie at 2016年11月13日 00:28

語源はそこか〜!

私在米の時は、納豆+醤油派で、納豆についてくるたれもからしも洗って取っておいて
おでんとか、焼きそばの時に使ってたよ。
Posted by Mai R at 2016年11月23日 08:40
Mai R ちゃんへ・・・

ケチャップ、お醤油、チリペッパーなどのパッケージ、毎回大事に取っておいては結局使わず終いで捨てることになるんだよね〜。 Maiちゃんのように究極の節約人を目指してお金セーブ頑張ります!! 
Posted by Minnie at 2016年11月30日 09:37
節約人というか、ゴミを出すのと、家に物が増えるのと嫌なのよね。 
エコ人間? スーパーの袋使うのも家帰ってからゴミになるから嫌だし。コーヒー飲み行ってもだいたいマイタンブラー持参。
結果的に節約人になってるけど。笑

そういう調味料系はいつも入れないでって言うよ。保存料とか入ってそうで嫌だし。
納豆のからしは中に入ってるからしょうがない。でも捨てるのもなんか悪い気がして。笑
でもね!日本のスーパーで辛子とタレ抜きのパックを見つけたんだよ。それ以来ずっと納豆のみのパック買ってる♪
ついに私も辛子だけを買う時が来た?笑
Posted by Mai at 2016年12月02日 07:44
Mai R ちゃんへ・・・

あぁ〜。 やっぱりMaiちゃんエライ! 私はエコ人間にはほど遠いわ。 スーパーの袋はゴミ箱に使うから絶対に欲しい。 わざわざゴミ袋買うのもったいないからね。 コーヒーはお金がもったいないから外で買うことはほとんどないけど、買うときは唐突にやってくるからマイタンブラーは持ってない。 

調味料に関しては私一人の時はいらないって言う。 ってか本当にいらないから。 でも他に人がいる時はそうもいかないからね〜。 そんなこんなでたまっていくみたい。 

保存料とか本当はもっと気にした方がいいんだろうけど、面倒くさくて(苦笑) このくらいの量なら死なない・・って思ったら気にならなくてね〜。 だめだね〜。 
Posted by Minnie at 2016年12月03日 06:37
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/443693863
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック