2016年08月29日

Pumpkin? Squash?

ご近所さん宅に遊びに行っていたリーが手土産を持って帰ってきた。 

ご近所さんが「なんだかわからないからあげるわ。 母のガーデンでできたらしいんだけど、本人もなんだかわからないって。 Minnieこれなんだかわかる? え? ジャパニーズパンプキン? スクウォッシュなんじゃないの? パンプキンって食べられるの? よくわからないけど、ちゃんと食べてね。 私は食べないけど・・・」って(苦笑)



頂いたのがこれ➡ IMG_1207.JPG

切ってみたものがこれ➡ IMG_1208.JPG


やっぱり日本のかぼちゃだった🎶


数日後ご近所さん宅がBBQをするというので、かぼちゃをスライスして持って行った。 嫌がる彼女に無理やり食べさせたら・・・「結構おいしいじゃん!」って。 かぼちゃを煮ものも食べてね♪って言ったのに、さすがにそれは無理!って(苦笑) かぼちゃはカービングするもので、食べるものじゃないって(笑) 


お母さんもっとかぼちゃくれないかしら〜☆ ってか、食べないんだったらなんでかぼちゃ作ってるの? 意味不明・・・

 
posted by Minnie at 10:39| Comment(2) | TrackBack(0) | Food | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
かぼちゃ美味しいのにねぇ。
私もPumpkin、Squashの線引きが難しいと思ってた。 水分多くて甘みの少ないのは勝手にSquashってイメージ。
カービングで使うパンプキンって自分の中ではSquashの類なんだけど。
日本で言うかぼちゃ、こっちのスーパーマーケットだとKabocha squashって置いてある。sauashの中に入るんだろうけど、なんかピンとこないわ〜。

日本も瓜科の植物いっぱいあるもんねぇ、でもパンプキン=かぼちゃ って言うとやっぱりお芋みたくホクホクのイメージがあるよ。

それにしても、このお土産物のかぼちゃ、帽子みたいのかぶっててかわいいね。笑
上のとこだけsquash?でもあとはなんでこんな濃い緑でごっついんだ。。ってよけい混乱させたかもね。笑
Posted by Mai R at 2016年09月01日 19:33
Mai R ちゃんへ・・・

そうだね〜、私的には中に空洞があってたくさん種が入ってるものは全てパンプキンかな〜。 味は美味しいものから美味しくないもの全て含めて。

今調べてみたらパンプキンはSquashなんだって。栽培によって発生し存続し得る植物変種だって〜。 知らなかった〜。 なんだかちょっと頭よくなった気がする(笑) 

でも日本のかぼちゃなんて特に見た目も味も全く違う気がするんだけどね。 そして植物変種というか、日本を代表する独立した立派な野菜なんだけど・・・

ライオンも家で飼ってる可愛い猫もみんなまとめてネコ科って感じ(笑)? 私には全く違う動物に見えるんだけど。
Posted by Minnie at 2016年09月07日 22:04
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/441442014
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック