2016年08月26日

それでも食べたい・・・

保育園で働いているメリット・・・ それは「病原菌に対する免疫の強さがアップすること!」(笑)

何でも口に入れたがる1歳児。 なので常に病原菌がその辺にウヨウヨ。 季節に関係なく鼻水も咳もずっとでてるし、すぐにお腹下すし、吐くし、ヨダレは朝から晩までだし(苦笑) そんな中で働いていると自然と自分の免疫力もアップしてきます。 特に何も自慢できることのない私ですが、唯一自慢できるのは「病気をしないこと」。 寝込んだ!と思っても大抵2日もあれば治るし(それも運よく?悪く?週末がほとんど)。 なので病気休暇を使うことがなく、たまりまくり!

そんな元気だけが取り柄の私が、とうとう流行りの病原菌もらってしまい、お腹を下してしまった〜

時差ボケのせいで睡眠不足が続き、体が本調子でなかったせいか、普段なら絶対にもらうことのない菌をもらい、早退する羽目に・・・

お腹を下しても、大抵出すもの出してしまえばすぐに治まるはずなのに、今回はそうもいかず、2日目の今日も食べるとすぐトイレ。 昨日はお休みをすることができず、朝から家に帰ってくるまで何も口に入れず(水も舐める程度)、辛い一日でした。 

食べる=出る・・・ でもそれでも食べたい! お腹の調子は良くないのに、それでも食べたい! 

仕事場にいると食べられないので、今日は早退させてもらい、食べれるだけ食べて、出せるだけ出せばきっと明日までには治る!と信じて、これからお昼ご飯を食べます(笑) 
posted by Minnie at 04:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック