2016年05月22日

ギター復活!

1年前のギターリサイタルの後、数ヶ月もしないうちにギターをやめてしまったリー。 というか、辞めさされたリー。 辞めさせたのはダンナ。 練習をまじめにしないリーに対して大声をあげる私と、自分からやりたい!って言ったにもかかわらず、全然やる気をださないリーに愛想を尽かせたそう。 リーの許可も、私の許可もなく、勝手に先生に電話して辞めさせられた。 

どうせ数週間もしないうちにまたすぐに再開するんだろうな・・・と思っていたのですが一向にその傾向はなく、その後手首を痛めギプスをすることになり、あれよあれよという間に時は過ぎ、もうすぐで1年・・と言う今になりまた開始。 先生に電話をしてレッスンを再開する数週間前からまたギターの練習を始めたリー(本当にそれまでほぼギター放置状態)。

1年ぶりに先生がやって来て、レッスンを終え、言ったことが・・・ 「ブランクがあった割にはレベル落ちてないね。」と言うほめ言葉でもなく、「あぁ〜、ちょっと腕落ちたね〜。」と言うお叱りの言葉でもなく・・・


「3週間後にあるリサイタルにでる?」


・・・・っていきなり、そんな・・・


私は無理です無理ですって手をぶんぶんふってるのに、その横でリーは



「出たい🎶」



挙句の果てに3曲も弾きたい🎵なんてずーずーしい奴。 ってか、その自信はいったいどこからくるのか? 不思議でしょうがない。 

リサイタルは3日後。 私的にはやめておいたほいた方がいいと心の底から思うのですが・・・ 本人がとってもやる気満々なので(にしては全く練習しないの本当に腹立たしい(怒))、あとは先生の判断にお任せするしかないようです。 

リサイタル前日のレッスンの時に、先生からゴーサインがもらえるか、それとも却下されるか? 微妙なところです。
posted by Minnie at 13:09| Comment(2) | TrackBack(0) | 成長日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
リー、うける〜 :D

その辺の自信はアメリカ人の血っぽい。
日本人の謙遜しすぎる姿勢もあまり良いとは言えないから、頼もしいよ。

ゴーゴー! リー!!
Posted by Mai R at 2016年05月22日 19:46
Mai R ちゃんへ・・・

外見はとっても私に似てるのに、中身は全くダンナだから笑える。
以前どこかのレストランでギター生演奏をしている人がいたんだよね、
ダンナが冗談で「ギター貸してもらってリーもステージで弾いてみる?」
って聞いたら、結構乗り気でびっくりした。 後で冗談だよって
乗り気のリーをなだめるの大変だった。 

ホント、たまにドキッとされるよ(;^_^)
Posted by Minnie at 2016年05月23日 22:52
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック