2016年05月09日

母の日

只今母の日の朝8時。 昨日の夜帰ってきたのが遅かったので、ダンナもリーもまだ寝てます。 週末に限り、ダンナは「どうしちゃったの?」って思うくらい早く起きたり、「死んでんじゃない?」って思うくらい遅くまで起きてこなかったりとまちまちですが、リーは大抵週末の朝、8時か9時頃に起床(前夜のベッドに行く時間によって変わる)。 二人が起きてくるまで、コーヒーを飲みながら静かに一人の時間を過ごすのが私の週末の幸せ♪

今日は母の日。 日本では昨日が母の日。 プレゼントも何も用意していなかったので、せめて電話だけでも・・と思い、昨夜お友達の家から帰ってくる車の中から母に電話。 家に電話をしてもいなかったので、めったにかけない母の携帯に電話。 でも電波が悪かったらしく、数回トライした後にやっとつながった。 でも母の声は聞こえるものの、どうも向こうには私の声が聞こえてないらしい。 一旦電話を切り、再度電波のいいところからかけなおすことに・・・

数分後、やっとつながった電話。 

「何? どうしたの? 何かあったの?」
「え? 別に。 電波悪かっただけ。」
「普段は携帯になんか電話してこないのに、何かあったのかと思って。」
「いや、別に。 母の日だから電話しただけ。」

「・・・あぁ〜。 今日母の日ね〜((´∀`*))」

どうも母は今日が【母の日】だったことを忘れていたらしい。 夕方の4時まで忘れていたということは、誰からも何もしもてらってないってことだよね。 なんだか急に申し訳なくなっちゃった・・・ 姉からは先週末実家に遊びに来てるついでに、母の日のプレゼントとして本をもらっていたので、今日は何の連絡もなかったって。 

もう少し早くに電話できていれば、せめて一日ホクホクした気持ちでいられたかもしれないのに(反省)

早くに電話できなくてごめんなさい。

さて・・私の母の日はこれから。 今から義姉宅に向かい、義母とみんなでBBQです。 リーからは何をしてもらえるのかな〜。 ふふふ、楽しみ♪🎵(笑) 
posted by Minnie at 00:38| Comment(6) | TrackBack(0) | プルマスレイク日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
母の日はお母さんも一緒に「淳と浩」達と食事に行くつもりだったのですが、私のお腹の調子がわるかったのでキャンセルでした。でも明後日ランチに国際ホテルにお母さんとれみちゃんと園枝ちゃん、義輝義兄さんと香織ちゃんと私の六人で行きます。智は今日熱で「風邪だと思う?」来ないようです。お母さんは又Minnieが帰って来たら国際ホテルだから?・・と思案してましたが・そんな感じで〜すお二人に宜しく✋英語覚えられな〜い😞でも楽しみで〜〜〜〜す
Posted by 公子 at 2016年05月09日 21:54
公子ちゃんへ・・・

そうだったんだ、あっちゃんたちとお食事行けなくて残念だったね〜。 明後日のランチ、みんなで楽しんできてね♪ こんな時、姉妹がたくさんいるのっていいな〜って思うよ。 リーもカナも一人っ子だから、そういった面ではちょっと可哀想かな。 ま、その分【今】をエンジョイしてるけどね。 誰にも邪魔されず、欲しいものはすべて独り占めできるし(笑)

英語頑張ってね〜!(* ´艸`)
Posted by Minnie at 2016年05月10日 22:58
なんか私って五月は憂鬱なんだよね。
理由は母の日と自分の誕生日があって、しかも毎年旦那の気が利かないから。
なんかいつもブルーになる。笑

今年は母の日を逃したら1週間先送りになりそうだったので、何故か母の日の夜に二度目の白髪染め。今度は割と手際よくできたよ。苦笑。

遅ればせながら、Happy Mother's day☆
Posted by Mai R at 2016年05月22日 00:50
Mai R ちゃんへ・・・

自分のお誕生日とか母の日とか、自分に関わるイベントがあるときにブルーになる気持ちわかるようなきがする(苦笑) 

Maiちゃんとはブルーになる理由が違うかもしれないけど、私がブルーになる理由は・・・

別に特別なことしてもらおうと期待しているわけではないんだけど、だからと言って全く無視されるのもムカつく。 でも下手に特別なことされて、それが自分の納得いかないことだったら、それはそれでなんだかイヤだし・・・ そんな感じで私はブルー(苦笑)

私もこのコメントアップした後白髪染め(笑) 
Posted by Minnie at 2016年05月22日 11:34
私もまさにそんな感じでブルーだよ!
(ハイファイブ) 笑
Posted by Mai R at 2016年05月22日 19:38
Mai R ちゃんへ・・・

あ? やっぱり似たり寄ったりだった?(笑) 
こんなブルーな気持ちは一体いつになったらなくなるんだろう?
私たちが本当に大人になった時かな(笑) 
Posted by Minnie at 2016年05月23日 22:43
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック