2016年04月07日

Coloma Field Trip

ついさっき一泊二日のフィールドトリップに行くリーのお見送りをしてきました。 半年も前からこのトリップのための募金活動を始め、実際いくらお金がたまったのか?の報告もないまま出発の日がやってきました。 こんなところも「本当に適当だな〜」と思わされるアメリカの学校。 募金活動の度に何かと寄付させられていたので、はっきり言って旅行にかかる$110を払った方が安くついたような・・・ その辺を追及すると何かと納得いかなくなるので、考えないようにしてます(苦笑)。

キャンプ慣れしているリーなので、寝袋に入ってテントで寝るのも、山の中でハイキングに行くことに関しても何の不安もないのですが、2つだけ・・・気になることが・・・ 

1.朝起きたとき、自分でちゃんと寝袋を丸めて袋に戻すことができるのか?
2.忘れ物をせず、全てのものを持ち帰ってくることができるのか?

なんだかくだらないことに不安を感じている私ですが(笑)新しく買ったばかりの寝袋だから特に気になるし、空気を抜きながらうまく丸めるという作業は大人でも結構難しいですからね〜。 

そして、2番目に関しては「脱いだものはすぐにかばんにしまう! わかった?」と何度もリーに言い聞かせたのですが、周りにはたくさんのお友達、そして楽しいイベントが山ほど! そんな誘惑に負けることなく、全てのものをなくさず持って帰ってくることができるのか? ・・・これが一番不安。 

今晩はダンナと二人 プチデートでもしてくるかな〜 
posted by Minnie at 01:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 成長日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック