2016年03月21日

10才のお誕生日会

今年のお誕生日会は外で元気にキックボール!と言うことだったのですが・・・連日の雨。 もちろん当日も

前日に場所と時間を変えるわけにもいかず、急遽お誕生日会をお家ですることに。 ずーーーーーーっと避けてきたお家でのパーティー。 まさかこんな形で実行されるようになるとは思ってもみなかった

「リーのパーティーつまらなかった。」なんて言われないよう、子どもたちがいる数時間、どうやってエンターテインするべきか? 子供たちが喧嘩をせず、文句を言わず、み〜んなが平等に楽しめるゲームをネットでサーチ。  

当時はいい感じでお誕生日会がスタートし、子どもたちもゲームをエンジョイしていたのですが、一時間過ぎたくらいから雲行きが怪しくなり、気が付けば子供たちはあちらこちらに散らばり、みんなやりたい放題。 怪我人が出なかったのが不思議なくらい(焦) 収まりがきかなくなり、準備していたゲームの半分しかプレイしませんでしたが、みんなそれなりに楽しんでいたようです(苦笑)

DSC_0372.JPG DSC_0389.JPG


壊されるだけだとわかっている【ピニャータ】。 そんなものに何千円もお金を使わされてると思ったら、さっさとピニャータから卒業してもらいたいと思う反面、そのうち「ピニャータなんていらないよ。」って言われる日が来るのかと思ったら、ちょっと淋しい気もする・・・ とても複雑。

今年で10才。 とうとう二桁に突入です! 今年はもう少し精神的に成長してくれたらいいんだけど・・・ リー様、頼みます。 イヤ、冗談じゃなくて。 真剣です。   




posted by Minnie at 13:15| Comment(2) | TrackBack(0) | 成長日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お誕生日おめでとう!

二桁突入あっと言う間だよね。 
昨日9歳で今日10歳でって事では突然の変化は見られないけど、今思えば志真は10歳を機にだいぶ落ち着いたよ。 
5〜10歳が一番大変だった気がする。 
と実感しているのは何故かというと、今樹乃が7歳で何かと手を焼いて大変だから。笑

お家でパーティ、お疲れ様でした :)
Posted by Mai R at 2016年03月26日 19:26
Mai R ちゃんへ・・・

リーも10才を機にい落ち着いてくれればいいんだけどね〜・・・ 未だに忘れ物はまだするし、人に頼ることが多い。 これは一人っ子で親の目が行き届きすぎてるってのもあるんだけどね(反省)。 人に頼ったり聞く前に、もう少し自分で考えて実行してくれたらな・・っていうのが私の希望なんだけどね〜(苦笑) 

さて、今年は成長してくれるかな〜(笑) 
Posted by Minnie at 2016年03月31日 22:42
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/435388504
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック