2016年03月04日

13回目の結婚記念日

アルカトラズ島へ行ってから早くも1年が経ちました。 今年こそはダンナと二人でどこか小旅行に行けたらいいな〜🎵と考えていたのですが、これまた現実とならず・・・

遠出ができないとなったら、近場でできるアクティビティーを探さなければ(焦)

一ヶ月ほど前からいろいろ考え始め、あれは?これは?という私のアイデアを数秒で却下するダンナ。 だったら自分で探してくれる〜?

もうどーでもいいや・・と思い始めたとき、数年前にできた【スタジオムービーグリル】のことを思い出し、結局そこへ映画を見に行くことに決定! 

普通の映画館と違うのは、スタジオムービーグリルでは映画を観ている間に食事ができること。 私にとってもダンナにとっても初めての経験♬ 最初は私もダンナも「することがないから、別にそこでもいいんじゃん。」くらいのノリだったのですが、当日リーを義両親に預け、いざ!となったらなんだかワクワク(笑) 上映時間の15分前に到着。 先にダンナを映画館の前で下し、私はパーキングを探しに・・・

ダンナに追いつけ!と急いで車から降り、入り口まで行くと、向こうからダンナが歩いて来てる。

「もうチケット買ったの?」と聞く前に

It's not happening...


って、どういうことよ。

チケットはほぼ完売状態で、空いている席は一番前の列らしい。 いくら結婚記念日で思い出作りをしたいと思っても、そこまでして映画を観る気は全くない。 以後、オンラインでチケットを購入してから来ることをお勧めしますと言われたらしい。 

映画館ができたのは数年前。 さすがにオープンしたての時なら、チケット前売りで買っておいた方がいいのかな?って思ったかもしれないけど、今更? 

何に対しても用意周到な私。 その私がこんなくだらない失敗をしてしまったなんて・・・ と、普段ならかなり自分を責めるのですが、今回の件に関しては「バカらしい〜」って心底思ったね。 

ちょっとでもワクワクしちゃって損した感じ(苦笑)

結局気分を変えて、Yard House でランチデート。  

roseville-ca-yard-house-599x430.jpg


Yard House に来るのはこれで2回目。 なので初めての体験でないのがちょっと残念。 ま、一応映画を観るのトライしたってことで、それはそれでいい思い出になるのかな(笑)

IMG_0827.JPG
クラブケーキ

IMG_0828.JPG
シュリンプセビーチェ

IMG_0829.JPG
クリームブリュレ


ダンナはチキンウィング&ポキサラダをオーダー。 写真を撮る前に手を付けちゃったので写真はナシ。 いろんなものを食べたかったので、メインは頼まず前菜だけをオーダー。 これだけで足りるかな?と思ったのですが、ゆっくり食べてたらあっという間にお腹いっぱいになっちゃった。 残念ながらティラミスはなかったので、デザートにはクリームブリュレを完食🎵

来年の結婚記念日は火曜日(チェック済み)。 小旅行は無理そうだな・・・っていい加減あきらめろって?(笑) 

posted by Minnie at 23:56| Comment(2) | TrackBack(0) | 夫婦日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ハッピーアニバーサリー!

こちらにはCinema cafeと称して、レストラン&映画館があるけど、いつもポップコーン位しか頼まない。
1暗くてよく見えないのにどうやって食べるんだ?
2映画にも食事にも集中できなそう
っていう心配がぬぐえなくて。前こんな話題あったね?
でもテーブルに大きな椅子でゆったり座れるし、席を立たずに注文できるから、私はもう普通の映画館には戻れないわ〜。


計画変更は残念だったけど、素敵なランチになってよかったね。
どれも美味しそ <3
Posted by Mai R at 2016年03月18日 19:58
Mai R ちゃんへ・・・

あれ? Maiちゃん一度食事してなかったっけ? 隣の人が食べてる音がちょっと気になったとかって言ってた記憶があるんだけど・・・ 私の勘違いかしら?

映画を観てる途中でもオーダーとかできちゃうの? それってやっぱりお隣さんには迷惑だよね〜。 

物は試しで一度はトライしてみるつもりだけど、私的にはあまり期待してないってのが正直なところです(苦笑) 
Posted by Minnie at 2016年03月21日 11:11
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/434499960
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック