2016年02月19日

里帰りチケット

リーの夏休みを利用して、2年ぶりに里帰りを決定! パスポートが切れていないことをチェックし、後はボスと休暇期間の交渉&チケット購入をするだけ。 って、それが一番大変なんだけどね・・・

一応ボスには「6月に1週間ほど義家族とバケーションをして、7月中旬から8月にかけて日本に帰りたいから約3〜3週間半ほどお休みをもらいたいんだけど。」と希望を伝えたところ、「Minnieはこれだけ頑張って働いてるんだから、もちろんOKよ! 直接自分のところに紙を持ってきてくれら、その場でサインしてあげるから。」と、機嫌よくOKをもらいました(助かった・・・)。

が・・・

3週間〜3週間半と言ったのですが、チケットの値段をいろいろチェックしていると4週間の方が少しお安い。6月に1週間お休みし、1ヶ月も経たないうちにまた4週間もお休みするのは、同僚に迷惑がかかるのでとっても気が引ける(困) かなりアメリカン化されてる私ですが、こういったところはまだまだ日本人。

今仮予約を入れているチケット、明日までに購入しないと金額がまた変わってきます。 ボスに再度確認をしないといけないのですが、只今出張中で明日まで帰ってこない。 ホント、タイミング悪

約1ヶ月いろいろチケットを探し、今仮予約を入れているチケットが中でも一番スムーズ。 羽田発着で空港を移動する必要もないし、羽田で一泊する必要もないし、乗り継ぎの待ち時間もほぼないし・・・ でもちょっとお値段お高め。 まあ、それでも空港を移動するとしてもお金がかかるし、一泊ともなるともっとお金がかかるし、プラスマイナスを考えると、この金額は妥当なのかな〜。

チケット探しにも終止符をうち、そろそろ購入しなくちゃって考えていると同時に、ここしばらくガソリン代が安くなってきてるから、もう少し待てば飛行機の料金も下がってくるんじゃないのかなって、また貧乏性の悪い癖が・・・(困)

はぁ〜、どうしよう。 明日買っちゃうか? それともしばらく様子を見てお値段が下がるのを待つか? 

前回は待ったがためにかなり損をした経験あり。 

う〜ん、悩む
posted by Minnie at 00:07| Comment(2) | TrackBack(0) | 里帰り日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
無事ボスの了承と、ベストDealのチケットが手に入るといいね!

私も夏帰りたいな〜と思ってるけど、こないだ見たら4人分でほぼ10000ドル。このお金で何ができるかな。。。とか考えると今年は帰らなくてもいっか。とか思っちゃうよ。

子供達学校始まったら一人でサクッと里帰りしちゃおうかな。とかももくろんでる。
Posted by Mai R at 2016年02月29日 06:41
Mai R ちゃんへ・・・

無事ボスの了承&チケットは手に入りました。 ベストプライスか?と聞かれれば、それは謎。 

毎夏家族5人で里帰りしてる人いたけど、すごいよね。 日本以外はどこにも旅行行かないのかな? 日本にも行って、国内でも旅行して・・ってのは私たちには無理だわ。 ほんと、里帰りは来年でもいいかな〜、って思っちゃうよね。

私は一人で帰ったら「何しに来たの?」って言われそう(笑) 
Posted by Minnie at 2016年03月01日 00:02
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック